今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当たっちゃったけど。









CIMG1200.JPG


この、チープな材質ながらも、
何だか 凄そうなマシン?は、
いったい 何でせう???





ヤマト便で、いきなり、でっかい段ボールが届いたので、
これは何だ? 何処からだ?? と ひっくり返りかけ、


両手で受け取った、その段ボールに、

黒々と ↓ と 大書されてて爆笑する。



CIMG1198.JPG

そうかー^o^;。
当たったのかー(笑)。

『 ドン冷えクーラー 』 とは
どんなものか?? と、
夫がとても欲しがっていたんである。

私は、これに一緒に付いて来る、
淡麗生6本の方が嬉しいんだけど。







。。。しかし、こんなにデカくて大仰なものとは想定外。


CIMG1199.JPG


これで、350ml~500mlのビール缶、

1缶分 なんですぜ。

缶をセッティングし、氷と水を規定量入れて、
1秒間 に 1回 取っ手をグルグル回す。

5分後 には、
1~2度のドン冷えビールが出来上がり~。 ???




、、、って、それだけのために、
なんで、10個ものギアが必要なのっ!! ?



説明書を読んだら、ほんとに使ってるのは1つだけで、

他は  飾りギア なんだと。

「 ギアと缶の動きを見ながら、楽しく冷やすことができます 」 って。(-_-)





そりゃ、少々機械おたく気味な私ではあるけど、
使用の度に分解掃除が必要で、
ハンドル外して、攪拌棒外して、ネジ外して、
底板外して、ギアをひとつひとつ外して、
洗って乾かして、
ギアを説明書通りにひとつひとつ組み立てて、、、、



ヽ(`Д´)ノ



夫は、早くも、今度のお休みの日に使おうと、
めちゃくちゃ楽しみにしてるようだけど、


後始末は 任せたっ!
                                            ε=ε=┏( ・_・)┛


ぐるぐる回すのは、 楽しそうだから  私がするっ(゚゜)\バキ☆


ペン嘆

フツーに冷蔵庫で冷やして、
それから、ワインクーラーみたいに
氷に突っ込んでおけば いいぢゃん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/12 00:00 ] ささやかな倖せ | TB(0) | CM(8)
Re:当たっちゃったけど。(07/12)
>フツーに冷蔵庫で冷やして、

>それから、ワインクーラーみたいに

>氷に突っ込んでおけば いいぢゃん。





その通り!!!



でも 面白そう(*^。^*)
[ 2009/07/24 11:39 ] [ 編集 ]
ぷ( ̄m ̄*
うちは、氷を入れて缶をその上に寝かせて グルグルとハンドルを回すと ほ~ら冷えたよ♪・・・ってのを持ってます。

氷が大量にいるので、休日は3回アイスコーヒーで氷を使ううちには、

そんな小さいのでも不向きで(^_^;



しかし、デカぃねぇ(・_・;
[ 2009/07/24 11:48 ] [ 編集 ]
Re:当たっちゃったけど。(07/12)
え?だって水と氷だけしか使わないのにどうしてそんなに分解掃除が必要なの???



私はどうしても早く冷やす必要があるときは氷の中でぐるぐるとまわします

面白いほど氷が溶けて反対にビールが冷たくなります♪



しかし・・・キリンさんったらいつの間にこんなおもちゃをプレゼントしてたの?知らなかった~(@_@;)
[ 2009/07/24 20:31 ] [ 編集 ]
「 でも 面白そう 」
そうなんですよねー(-_-)>ぅさねぃさん



 > でも 面白そう(*^。^*)



だから、困っちゃうですー。

困ったおもちゃだわ(笑)。

[ 2009/07/24 23:07 ] [ 編集 ]
Re:ぷ( ̄m ̄*(07/12)
確か、サントリーのおまけで^o^;>_AZ_さん



 > うちは、氷を入れて缶をその上に寝かせて グルグルとハンドルを回すと

 > ほ~ら冷えたよ♪・・・ってのを持ってます。



バレーのチームメイトが持ってたのは、350mlの缶を2つ、横に並べる形のもので、

コンパクトでしたが、ハンドルではなく、手で「 冷た~ぃ♪ 」と言いながら、

缶をくるくる回してました(笑)。



 > 氷が大量にいるので、休日は3回アイスコーヒーで氷を使ううちには、

 > そんな小さいのでも不向きで(^_^;



私は夏でも珈琲はホットです~。

時折、氷と冷たい牛乳で、砂糖なしのミルクコーヒーを飲みますけど。



 > しかし、デカぃねぇ(・_・;



500mlの缶が、ずっぽりゆらゆらぐるぐる回るんですから(-_-)。

[ 2009/07/24 23:11 ] [ 編集 ]
「 どうして 」
多分ね>やじさん上総んさん



 > え?だって水と氷だけしか使わないのにどうしてそんなに分解掃除が必要なの???



ネジで留めてあるギア部分のなかに、お水が入っちゃうと、蒸発もしづらいし、

なかなか外には出ないから、不衛生になっちゃうんぢゃないのかなー^o^;。



 > 私はどうしても早く冷やす必要があるときは氷の中でぐるぐるとまわします



そそそ。 何年も前に、多分サントリーから、そんなコンパクトなおまけが出てたですよ。



 > しかし・・・キリンさんったらいつの間にこんなおもちゃをプレゼントしてたの?

 > 知らなかった~(@_@;)



ん~。

今は勝ちTでしたっけ? その前だと思います~~。

[ 2009/07/24 23:17 ] [ 編集 ]
Re:当たっちゃったけど。(07/12)
アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆

これって。。。。

ボールの中に氷いれてその上に缶ビールれて指でくるくる回せば30秒でドン冷えになりますがな。。。こんなもの使わなくても

プー!(*≧m≦)=3

キリンさんもご苦労なこってす(笑)

でもせっかく当選なさったのですから

1度くらい使ってあげてくださいませ

後片付けが面倒くさそうですけど~

でもでも

懸賞に当たるってうれしいですよね~~

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



[ 2009/07/28 17:39 ] [ 編集 ]
「 30秒でドン冷え 」
でしょでしょ(-_-)>おじゃりんさん



 > ボールの中に氷いれてその上に缶ビールれて指でくるくる回せば

 > 30秒でドン冷えになりますがな。。。こんなもの使わなくても



「 飾りギア 」と言い、完全に、洒落、というか、お遊びの道具なんだろうと思うです(笑)。

見るからにパーティの道具と言う感じも^^*☆



 > でもでも 懸賞に当たるってうれしいですよね~~



発泡酒ながら、麒麟ビール6本! 有難いです\(^o^)/☆

[ 2009/07/28 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


