FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

本日、映画の日につき。。。。

pigmacさん、「勝」をお借り致しますぅ☆

pigmacさん勝


全日本バレー女子
対 ドミニカ戦、3-0。 明日はまたも韓国戦。
感動の試合を期待致します☆









ということで、本日は、映画の日。

迷ったけれど、例の彼女とまたまた行って参りました。
2週間に3回!
10年行けなかったことを思えば、生まれて初めてのなんて贅沢な喜び。

今日は、ついに『 宇宙戦争 』を観ることに決定。

以下、ネタばれ注意です。







う"~ん。。。。


最初のモノローグが凄かったし、
エイリアンの襲撃が物凄かったんで、これでは人類滅亡間違いなし。

こんなのをいったい、どう収拾つけるのか?と不安だっただけに、
随所にツッコミどころ満載。
(なんと、大阪人がこの凄いのを何体か倒したそうですぜ!!)

で、終わったときに、、、、天を仰ぎました、私。


  こ ん な ん で い い ん ?

  風 呂 敷 は 、 き ち ん と た た み ま し ょ う 。



結局のところ、
最初の、不穏な空模様。 天を引き裂く雷鳴。(音響効果は抜群)

なんのことはない、
予告編 + 前評判 → 私自身が紡いだ勝手な恐ろしい予感。
で震えたこのシーンが1番怖かった、だなんて。


余りにストーリーがちゃっちぃ。
全てが中途半端。
家族間の愛憎劇だって、薄っぺらい。

評判の女の子は、確かにお上手でした。

トム・クルーズの、これまで省みなかった子どもたちに対しての自責の念が、
仕草ではなく、瞳の中に見え隠れしたところを評価。

2.0点(5点満点) あ~ぁ。 私的には、ほんとはもっと低い。 がっかり。

ペン問




関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/07/01 21:35 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(18)
Re:本日、映画の日につき。。。。(07/01)
なかなか厳しい評価ですね。



「宇宙戦争」パス、決定!!
[ 2005/07/01 21:42 ] [ 編集 ]
Re:本日、映画の日につき。。。。(07/01)
そうなんですかぁ。

面白いかなぁって思ってたんだけど・・。

↑こままもパス決定(笑)。
[ 2005/07/01 22:09 ] [ 編集 ]
Re:本日、映画の日につき。。。。(07/01)
りうりうさんの評価が低いって事は きっと私が見ても低い評価でありますでしょうね



凝りに凝った映画って見たい!

邦画では 「ラジオの時間」が珠にとっては メガヒットです

りうりうさんはどうでした?

[ 2005/07/01 22:36 ] [ 編集 ]
映画の話には、出てくる私。
りうりうさん、こんにちは。

「宇宙戦争」、もう観て来たんですね。

早~い。

でも、アレレ??でしたぁ~。

うん、それじゃあ、私もパスかな。



7月は、公開が多くて、

明日から公開の「マラソン」、評判よさそうですね。

韓国ドラマは、全然興味ないのですが、

これは、みてみようかなぁ~、と。

それと、7/9~「フライ、ダディ、フライ」マッチョなオカジュンに、あえますよ。

7/16~「星になった少年」

7/23~「皇帝ペンギン」

あっ、忘れてた、「姑獲鳥の夏」が7/16からだった。

面白そうな映画がい~っぱい。

楽しみだわ、ね。
[ 2005/07/01 22:54 ] [ 編集 ]
Re:本日、映画の日につき。。。。(07/01)
バレーおめでとー&そうなの?「宇宙戦争」(T_T)



で、アイコンをどれにすればいいんだかウーン /(-_-)\



なんか、タイトルがいまいちだとは思っていたけど、私は、映画に厳しくないから、見てもいいかな♪



バレー、いい調子ですね。

りうりうさんが喜んでると思って、飛んできましたよ~
[ 2005/07/01 23:06 ] [ 編集 ]
な~~んだ、やっぱりそうか~~。
アメリカ映画だから(すっげえ偏見)そう来るんじゃないかと思っていました。

「デイアフタートウモロー」がそうだったらしいですね。口コミによると。



「スターウォーズ」シリーズも娯楽と思って見るからいいのであって、「帝国はなぜ悪なのか」とか「帝国が悪になった背景や歴史は?」とか考え始めると、ふふん、薄っぺらい娯楽作品なんだなとか思ってしまう、私はひねくれ者?(殴)



「バットマンビギンズ」はいいらしいので、(りうりうさんも高評価でしたよね)そっちは見に行きたいです。でも、マナタンが離してくれないので、DVDレンタルを待ちます。しくしく。
[ 2005/07/02 00:23 ] [ 編集 ]
Re:本日、映画の日につき。。。。(07/01)
えっ?まじですか?

すごく期待していたのに・・。

がっかりです。



[ 2005/07/02 06:46 ] [ 編集 ]
Re:本日、映画の日につき。。。。(07/01)
2週間に3回映画館ってすごい!



で、「宇宙戦争」私は最初からパス。

トムクルーズがNG.嫌いなタイプ~~~~~

スターウォーズが早く観たい~!

でも前売り券買ってあるのは『NARUTO』

・・なははは。  
[ 2005/07/02 07:42 ] [ 編集 ]
halさん、こままさん、bamukero3さ~~ん
「パス決定!」って、、、、わ~ぉ★責任重大っ!

どぞどぞ、あくまで、私【の】独断的感想ですから、「参考」程度になさって下さいね。



あれから、聞くところによると、

原作がH・G・ウェルズの有名な小説であり、1953年の映画のリメイク版ってことですから、

ストーリー的にはどうしようもないものも在ったのかもしれないなぁ、とも思っています。



が、スピルバーク監督たるもの、もう2つ3つ、

ひねりを効かせちゃったっていいぢゃん?と、やっぱり思います。



音響は素晴らしかったし、映像も良かった、と思います。

んでもやっぱり私の評価は変わりませ~ん。

レンタルもお勧めしな~い。

[ 2005/07/03 10:05 ] [ 編集 ]
せっかくの映画の日だったのに!
当たりはずれがあるのが、映画!

全然だダメって思う人もいるし、おもしろいって思う人もいるし・・・

自分に合う映画が予告で、わかればいいんだけどねぇ

息子が彼女と見てきたんだって・・・・

評価低かったよ!

[ 2005/07/03 11:42 ] [ 編集 ]
『ラヂオの時間』
未見ですぅ>珠玉さん

三谷さんの作品で、出演者も実力派の方々ばかり。

チェックは入れてるのですが。。。

そうですか、メガヒット、なのですね☆

今度レンタル、探してみます。



これまで滅多に映画館へ行けなかったので、行くとなればついつい洋画を選択する私。

なんとなれば、やはり「日常」から少しでも離れたい、のだと思うの。

シアターならではの大画面と音響設備を縦横無尽に遣い、その色彩美、校正美に

酔いしれることのできるものを選びたい、、、となると、

邦画の、それも現代ものは、つい敬遠してしまう私なのでした。

(あ、踊る…は別物です(笑))

[ 2005/07/03 15:47 ] [ 編集 ]
『姑獲鳥の夏』
あっひゃ~☆>OMITAさん

私、実は、京極夏彦氏のファンであります。



自粛しつつ、すこぉし語れば、このシリーズのなかでは『絡新婦の理』が一押し。

私まで憑き物を落としていただきました。

芥川龍之介似の凶相を持つ、京極堂が大好きで。

んだから、同じく私の大好きな堤さんでは違うだろう、と小一時間。

ここはどうしても、同じく私の大好きな内野聖陽さまにヤっていただきたかった!!

だもんで、『姑獲鳥の夏』は観ない。

京極堂も、堤さんにも、私のイメージを壊したくない。

「内野さんだったらなぁ」と思ってしまう自分を消せない、困った奴です。

『フライ、ダディ、フライ』。

観るんだったら、オカジュンではなく、私は堤さんを観るですよ~☆(キャー☆☆)



> 7/16~「星になった少年」

> 7/23~「皇帝ペンギン」



どっちも泣きそうですよね~。 う"~ん。。。

[ 2005/07/03 16:04 ] [ 編集 ]
「見てもいいかな♪」
ふにふに。。さん

楽しみにしていらっしゃったのに、ケナしちゃってごめんなさいね。

映像には、ちゃっちさ は なかったですから、

深く考えずに楽しまれたら良いと思いますです。



最初のトム・クルーズと息子とのキャッチボールのシーンや、娘がデリバリーを頼んだ内容に驚くシーン。

久々の親子としての邂逅の気まずさ、距離感、丁寧によく描かれてたと思います。



私は用意周到であったハズの高度知的生命体の余りの無謀さ、脈絡のなさが気になって気になって。

楽しめない自分を「遊び心のない奴」「つまんない奴」だと再認識致しましたです。(がっくり)



バレーの応援、有難うございました☆☆

本日は、アメリカにあえなく撃沈。

どう足掻いても敵わない高さとパワーに、真っ向から対抗しようとしてはダメですね。

タイでもう一度アメリカとあたるので、

今度は、速さと技術を十二分に駆使して見応えある試合にして欲しいです☆

[ 2005/07/03 17:53 ] [ 編集 ]
「すっげぇ偏見」
ピピーッ(イエローカード・笑)>あ~さんままさん



> アメリカ映画だから(すっげえ偏見)そう来るんじゃないかと思っていました。



しかし ↑ ここまで悪態をつかれると気持ちいい(笑)。

ということは、あ~さんままさんのお勧め映画は、長い歴史を持つ國のものなのですね?

抑えに抑えた仕草、セリフのなかに、深い情念、昏い情景を思わせる邦画もアリですか?



> でも、マナタンが離してくれないので、DVDレンタルを待ちます。



お子さんがお小さいうちは、なかなか行けませんよね~。

当分、映画より、バトミントンかな?

[ 2005/07/03 18:11 ] [ 編集 ]
『NARUTO』
かかし先生好き好きライバルの雷切姫さん。

前売り券を買っておられるとわ、負けました!(笑)



> トムクルーズがNG.嫌いなタイプ~~~~~



んぢゃ『ラスト・サムライ』は、ご覧にならなかったですか?

数々の突っ込みどころはありましたが、なかなか良かったですのに~~。



> スターウォーズが早く観たい~!



私は、2を観ていないので、早く2を借りて観なければ!

[ 2005/07/03 18:16 ] [ 編集 ]
ゴメン、ど~してもコメントしたい。
りうりうさんは、あの「ぶ」厚い本を、読破されているのね。

私は、もう最初で、挫折しましたよ。

だから、映画で読んだことにします。



>ここはどうしても、同じく私の大好きな内野聖陽さまにヤっていただきたかった!!



あーーー、それは、納得です。

内野氏ねぇ~。いいかも~☆☆



じゃあさぁ~、秋に「蝉しぐれ」が、公開になるんだけど、市川染五郎主演でね。

これも、パスかな?

NHKの内野聖陽氏主演の「蝉しぐれ」は、よかった・・・・・

染五郎では、なんか軽いんだよね。

あの、内野氏の演技、泣いたモンなぁ~。

[ 2005/07/03 19:33 ] [ 編集 ]
ぅん>『蝉しぐれ』
OMITAさん、私は京極さんのあのシリーズの薀蓄がたまりません(笑)。



>じゃあさぁ~、秋に「蝉しぐれ」が、公開になるんだけど、市川染五郎主演でね。

>これも、パスかな?



ぅん。ごめんね。

OMITAさんのブログにコメントしたかったけど、水を差しそうだったから。。。

内野聖陽氏の「蝉しぐれ」はDVDに永久保存しております。

お相手の水野真紀さんはどーかと思ったけど、あの作品は内野さんの真骨頂だと^^☆

[ 2005/07/03 20:05 ] [ 編集 ]
はじめまして。
お邪魔した。ほんとに「風呂敷はちゃんとたたまないと」ですね。いや~ほんとにやられました。

では
[ 2005/07/03 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する