今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなで焼肉屋さん。







       金曜日。




       ボスが会食で、「 美味しかった 」と言ってた焼肉屋さんを
       チェックしていたグルメな後輩たちから、

       職場の女性陣だけで、その焼肉屋さんへ行ってみやう!
       ということになりましたぁ ?? という連絡を受け、

       そーんな美味しい話、是非とも私も参加せねば!と 算段をつけてたら、

       「 オプションの『 飲み放題 』にしたいので、
         できれば、りうさんはご実家にお泊りいただいて、、、 」

       と言われて爆笑する。

       了解、了解、大了解ですぞ!

       10時が終電、という制約がなくなり、
       皆と 2次会?だって 行けちゃうではありませんか! 

       、、、んでも、妊婦さんである後輩はどうするの? と訊ねたら、
       ソフトドリンクも飲み放題なので、だいぢゃぶです、との由。


       実家に連絡すると、単に酔っ払って深夜に戻って寝るだけ、という、
       非礼極まりない簡易旅館扱いの、ただ迷惑を掛けるだけのお願いなのに、

         「 翌朝はゆっくりできるんでしょう?? 」 と

       2つ返事で、るんたった♪と喜んでくれる母に胸を熱くする。


      



       来春大学卒業・入社予定で、現在インターン中の新人後輩も一緒に、
       総勢7名が揃った焼肉屋さんでは、5000円のコース+飲み放題の1000円。

       飲み放題から外れる冷酒は、
       オフィスの上の階の男性先輩からのカンパ5000円也で有難く乾杯し。

       ひたすら 飲むは 食べるは 喋るは、で。

       時間制限がないのを良いことに、コースが終わって、デザートが出てるのに、
       まだアルコールを頼む私たち(滝汗)。
                         、、、今後、出入り禁止になるのでは?? 




                肝心の期待した焼肉は、可もなく不可もなく(゚゜)\バキ☆

                あのカンドー に比べれば、全然ダメ。
                建物は綺麗で、私たちの個室も雰囲気があったけど。
                お部屋を楽しみに来た訳ぢゃないし。 

                野菜モノがないので、別料金、というサンチュを頼んだら、
                「 ちしゃ 」が出て来るしヽ(`Д´)ノ

                切らしてるなら、「 代わりに 」と断わればいいのに、
                「 サンチュ 」の顔で持って来られたのには、大ブーイング。

                なんでボスが「 美味しかった 」と評したのかが判らない。

                ボスは、コースではなく、
                1皿1皿、凄いのを頼んだのかな?
                     、、、きっとそうに違いない(-_-)。


                今度は、絶対前のところに行こうね! と盛り上がりつつ、
                なんのことかわからない、新人後輩に、
                後輩たちが説明するのを耳にしつつ、

                焼肉屋さんで別の焼肉屋さんをベタ褒めしていいのか、
                ともちらりと思いながら。 
               



            楽しみにしてた2次会は、既に10時を回っていたため、
            学生さんである新人後輩と、主婦たちは、帰宅組(淋)。

            珍しがって? 付き合ってくれる20代後輩2人と、
            3人で夜の街に繰り出し、楽しいひととき ??


                そだよね~、この後輩たちとはじっくり飲むこともなかったなぁ、と、
                しみじみ杯を重ねよう、と思ってたら、
                        カラオケだよ。。。。 (o_ _)oポテッ


                でも それはそれで楽しく飲んで 歌って
                零時までには帰そうと、1時間で散会し、
                新人後輩は、もう上の少年より年下になるのだよなぁあ、と


                           独りしみじみしつつ、
                           娘に戻って、母の元へ。




ペンカラオケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/17 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
Re:みんなで焼肉屋さん。(07/17)
今度は前のようなサプライズゲストの旦那様は出てこなかったのね(笑)



お母様とゆっくりできましたか?(#^.^#)
[ 2009/07/29 23:53 ] [ 編集 ]
Re:みんなで焼肉屋さん。(07/17)
飲み放題なのに時間制限ないの?

なんというパラダイス!!私も絶対デザートをつまみにアルコール頼んじゃう(笑)



ご実家で少しはゆっくりできましたか?

私も毎年行われる小学校時代の同窓会が、地元であるのでその時はいつも実家が旅館がわり。



でも喜んでくれるのよ、「私だけ」が泊まるから(笑)

祭りの日や正月、盆などはもれなくだんなが付いてくるわけで、母親にするとやはり気をつかうらしくて・・・



娘は嫁に行っても娘なんだよね。

1年に1度の娘だけが泊まりに来るこの日、母は本当に嬉しそうで(笑)親ってありがたいよね。
[ 2009/07/30 09:21 ] [ 編集 ]
「 サプライズゲスト 」
^o^;>やじさん上総んさん



 > 今度は前のようなサプライズゲストの旦那様は出てこなかったのね(笑)



あのサプライズは最悪でしたからねー(ー"ー)。



 > お母様とゆっくりできましたか?(#^.^#)



朝、ぐだぐだと私だけ喋って終わっちゃいました^o^;。

それでも、ほっとするひととき、いただいちゃいました(//▽//)☆

[ 2009/07/31 06:53 ] [ 編集 ]
「 時間制限 」
そうなのそうなの(笑)。>とらトクさん



 > 飲み放題なのに時間制限ないの?



飲み放題でも、食べ放題ぢゃないから、なのかもしれませんね。

ただ、基本は焼肉屋さんだから、9時30分が閉店時間。

6時スタートでしたが、3時間半でもあっという間でした^o^;。



 > 私も毎年行われる小学校時代の同窓会が、地元であるのでその時はいつも実家が旅館がわり。



クラス会や学年会ぢゃないのに、毎年出席って凄いですね!

毎日頑張ってるとらトクさんへのご褒美ですね^^*☆



 > 娘は嫁に行っても娘なんだよね。

 > 1年に1度の娘だけが泊まりに来るこの日、母は本当に嬉しそうで(笑)

 > 親ってありがたいよね。



ほんとに。

子を持って識る親のこころって、言うけれど、

私自身はとんでもない手抜きな親で、情けないやら恥ずかしいやら(-_-)。



あぁ、ふぁいとだ~~~!ヽ(`Д´)ノ>ぢぶん

[ 2009/07/31 07:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


