今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デザインベルマーク







        出社日。



        数日前に 『 フランスパン工房 』 の新製品?

        キャラメル味 と めんたい味 を見つけたので、
        るんたった♪で 持って行ったら、

        お菓子置き場には、もっと可愛いのが(笑)。



Image351.jpg



Image350.jpg

        女性だけのうちの職場ったら、
        スチール書庫1棹を
        丸々 いただきものの菓子折やら、
        クッキーやらお菓子やら。

        他には 千羽鶴の折り紙(笑)。

        仲良し具合は伝わって来るけど、
        いったぃぜんたぃ、
        ほんまに仕事をしとるんかぃな~と
        笑えるので、思わずパチリ。


      



        お昼に、後輩が買ってきた 『 生茶 』のベルマークにびっくりする!



Image348.jpg
   PTAを卒業し、「 ベルマーク 」 から 遠のいて 早や幾星霜。

   1点が1円。
   病院や新聞店などでも集めているので、少しでもお役に立てればと、
   一応未だにベルマークを見つけたら、切り取って溜めてはいるけれど、
   こんな可愛いベルマークが出現しているとは、識らなかった@@。


nama_bell-thumb.jpg

    デザインバーコード の 次は、
    デザインベルマーク???

                  機械で読み取る訳ではないので、
                  バーコードより
                  かなり自由度が高そうであるが。


                  ググってみたら、
                  森永のキョロちゃんベルマークや
                  おっとっと の とと丸ベルマークが有名らしい。




        ベルマークのデザインは、
        バーコードのように、何処かが独占しているのだろうか。

        可愛いデザインのお蔭で、売り上げ倍増?
        でもデザイン制作料のせいで、ベルマークの点数は低め??

        ちょっと調べてみやう。。。( ..)φ



               * 『 生茶 』は緑茶飲料で初めてベルマーク運動に参加し、
                 生茶のベルマークデザインは 6種類あるらしい。

               * 不況のせいもあってか、脱退する企業もちょこちょこあるので、
                 古いベルマークは早く渡さないと無効になっちゃう aa

               * ベルマークのシンボルである「 鐘 」は、
                  「 国内外のお友達に【 愛の鐘 】を
                    鳴り響かせよう 」という助け合いの意味。

               * ケータイから、16桁のポイントコードを登録し、
                 ポイントを溜めてベルマークへ寄付する
                 バリューポイントがあったが、
                 ベルマーク財団への寄付は 今年1月に廃止。


ペンメモ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/21 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(4)
Re:デザインベルマーク(07/21)
フッフッフ~



デザインベルマークは私の方が早かったね(笑)

2008年9月11日

金の粒のデザインバーコードの時にこのベルマークはすでに登場済み(笑)



会社の子が飲んでた生茶のベルマークがあまりに可愛くて写メさせてもらいました



しかしりうりう*さんの会社は仲良さそうで楽しそうだなぁ(笑)
[ 2009/08/01 22:35 ] [ 編集 ]
へえ。こんど買おうっと。
ベルマーク、今、収集まっただ中の小学生の母です(^^;)。

でも、はじめて見ました。生茶を買ったことがないからなのですが。こんど、買ってみようっと。



ベルマークの会社の一覧を4月に持ってくるのですが、少なくなったなあと思います。日常生活ではほんとなかなか対象の物が少ないです。ただ、インクカートリッジが対象なので、それを職場でいうと、純正を買っている人がみんな協力してくれてかなり貯まります。(うちは純正ではないのですが(^^;;;)。で、娘はベルマークの収集日は紙袋いっぱいにインクカートリッジをいれて登校します(^^)。あとは、日清やきそばぐらい!?。
[ 2009/08/02 14:09 ] [ 編集 ]
負けた~(笑)。
10ヶ月も遅い私^o^;>やじさん上総んさん



 > デザインベルマークは私の方が早かったね(笑)

 > 2008年9月11日



如何に自分がベルマークから遠くなってたか、を思い知らされましたわ~~。

この生茶は、8年の7月に、小栗旬くんが「 生茶パンダ先生 」としてCMに出演し、

幼稚園児たちと「 ペリペリ、ちょきちょき、ペコペコ 」とベルマークと環境エコ運動を

したらしいですね^o^;。



ちっとも識りませんでしたぁああ。



 > しかしりうりう*さんの会社は仲良さそうで楽しそうだなぁ(笑)



時折、サークル活動のやうな気がしてます(笑)。

[ 2009/08/02 14:10 ] [ 編集 ]
Re:へえ。こんど買おうっと。(07/21)
をを(//▽//)☆>mao真生さん

そうか、mao真生さん、きらきらの小学生のおかあさんですよね^^*☆



 > ベルマークの会社の一覧を4月に持ってくるのですが、少なくなったなあと思います。



この地でも、朝日新聞が集めてる??ので、

毎年新聞にチラシが入り、協力呼びかけをしています。

その度、少なくなったなぁ、、と思い、

家にあるのを早く持っていかねば、無意味になっちゃう!と思うのですが、

いつでもできる → つぃずるずる、、、(-_-)。



インクカートリッジが対象、というのは素敵ですね!

キャノンとエプソンの純正ですよね? 

私も集めて再利用用回収箱に入れてますが、

現在はリサイクルインクをネットで買うときに、割引になるので集めては一緒に送っています。

もう余り純正がない。。。(滝汗)。



 > あとは、日清やきそばぐらい!?。



我が家はウスターソース味が苦手で、

焼きそばは、業務用の生中華麺を茹でて、味覇やお好みソースでつくるからダメだわ(;;)。



ティッシュもなくなりましたよね~~。

我が家は夫用の牛乳石鹸と、マルトモの鰹節。

きび砂糖を使ってるので、お砂糖のベルマーク、味の素のコンソメ、ぐらいかなぁああ。。



そうそう、現役中は、自宅の食生活やら生活スタイルが明るみに出ちゃう感じで、

ベルマークを持って行くのがなんとなく気恥ずかしかったりしました^o^;。

[ 2009/08/02 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


