今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 祇園心織 』








         水曜夜、出張帰りに京都に寄り、上の少年と
         少年のバイト先である祇園の料亭にて、初デートを実現させた夫であったが。



         翌日、帰宅予定時間をメールしてきた折、


           「 ○○○さん( 料亭名 )からのお土産があるよ~?? 」

           「 ええええ??? 」


         そして私の元にヤって来たのは!!




         現在、京都で大人気であるらしい、
          『 本数限定 』、連日即完売 という、
         祇園・キャレドミュー の ロールケーキ『 祇園心織 』。 ???




祇園心織

しかも 新作、抹茶ロールぅぅ(//▽//)☆




          
         春に 伺った折、しこたまお土産を持参したからか

         上の少年が「 父が来るので 」と 予約させていただいた折、
         店長さんが、 すぐに 【 おかあさまに 】 と、手配してくださった由である。 ????

         ぅほほ~~~ぃ\(^o^)/☆



             だが、正直、この日は自分で焼いたバターケーキを食べてたので、
             如何に美味しいケーキであろうとも、本日は もう無理、
             な状態であったのだが、
             昨夜いただいたのだから、悪くなっちゃうぞ、
             一口でも二口でもいただきなさい、と言われ、
             う"~ と 言いつつ口に運ぶ。



                 しっとり~~~(//▽//)??

                     もっちり~~~~(@ ̄¬ ̄@)??

                         ふゎふゎ~~~(//▽//)????




                ケーキ部分は卵焼きみたく。

                   クリーム部分は、上品で、軽やかで、
                               大好きな抹茶の香り。
       


                           参りました!! めっちゃ美味しいです!!
                           京の方々が羨ましいです!!



                           ** 夫からのお土産は、黒七味の詰め替え用☆


ペンはーと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


上の少年に、
「 おとうさんに付き合ってあげてくれて有難う☆☆ 」とメール。

「 いへいへ、こちらこそ。
お蔭で たくさん美味しいものを食べられたよ?? 」
とのこと。




関連記事
スポンサーサイト
Re:『 祇園心織 』(06/05)
わあ、これはネット販売をしていない!

しかも、おみやげでしか売らない!

いいなあOo。。( ̄¬ ̄*)

京都まで、食べに行く、私?

やりかねない*o_ _)oバタッ



「京都なら、すっぽん屋に行きたい」by殿

[ 2009/06/12 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは!
美味しそうです~~~♪



京都は駅を通ったことあるだけで

降り立ったことがない憧れの場所ですぅ。



いつかは桜のころに行きたいなあ。

なんて思ってます~(^-^)

[ 2009/06/12 13:27 ] [ 編集 ]
「 ネット販売 」
サヨコさん



 > わあ、これはネット販売をしていない!

 > しかも、おみやげでしか売らない!

 > いいなあOo。。( ̄¬ ̄*)



ネット販売をしない、というのがなんか素敵ですよね^^*☆

「 堂島ロール 」は、広島三越で1日400本、1人2本まで、の限定販売を始めたそうですが、

初日は10分で完売だったそうです^o^;。

いつか、必ず、絶対ぃぃ!!



横川にも『 わいず亭 』という美味しいケーキ屋さんができました。

ここの和三盆ロール、というのをいただきましたが、めちゃうま!でしたです(//▽//)☆



 > 京都まで、食べに行く、私?

 > やりかねない*o_ _)oバタッ

 >

 > 「京都なら、すっぽん屋に行きたい」by殿



わはは。

今秋、京都、行きますぜ!! ご一緒致します?(笑)

[ 2009/06/12 20:39 ] [ 編集 ]
Re:こんにちは!(06/05)
美味しかったですぅぅぅ(//▽//)☆>mi-ponさん



 > 京都は駅を通ったことあるだけで

 > 降り立ったことがない憧れの場所ですぅ。



ぅわぁああ。 いつか是非、憧れに挑戦なさって下さいまし^^*☆



 > いつかは桜のころに行きたいなあ。



お嬢さんが、京都にご進学なさったりして、ね^^*☆

[ 2009/06/12 20:46 ] [ 編集 ]
Re:『 祇園心織 』(06/05)
へぇ~

最近堂島ロールを一口だけおすそ分けいただきました



噂にたがわぬ美味しさでしたが・・・

これも美味しそうよね~

[ 2009/06/12 20:48 ] [ 編集 ]
なんですとッ
京都に住んでいながらしらなんだ……。

そして爆裂に食べたくなりググってみたら、

伊勢丹に期間限定で出店中ッ。

今、から行ってくるざます~~♪ヾ(≧∇≦)〃

無事、ゲットなりますかーー。

[ 2009/06/13 08:49 ] [ 編集 ]
「 堂島ロール 」
をを☆>やじさん上総んさん



 > 最近堂島ロールを一口だけおすそ分けいただきました



食べたい~~~~~ヽ(`Д´)ノ

三越の近くまで行ったら絶対絶対トライするぞ~~~!!!



 > これも美味しそうよね~



美味しかったです(;;)。

最近、「 ロールケーキ 」を激しく再評価しているところでしたが、

これには完全脱帽でございます~~。

[ 2009/06/13 09:00 ] [ 編集 ]
Re:なんですとッ(06/05)
きゃ~~~(//▽//)☆>思惟ちゃん☆



 > 京都に住んでいながらしらなんだ……。



そんなぁあああ。

んぢゃ、新たに思惟ちゃん☆に煩悩を植えつけちゃった私(滝汗)。



 > 今、から行ってくるざます~~♪ヾ(≧∇≦)〃



い、今からですと??

朝1番だから、あるといいですね(//▽//)☆

搬入前だったりしたら、目も当てられません(滝汗)。



湯葉のプリン、『 祇園風°凛 』や、カスタード入りの『 祇園心織 』~~(@ ̄¬ ̄@)

思惟ちゃん☆のご感想を首を長くして待っておりますぅ。

[ 2009/06/13 09:04 ] [ 編集 ]
Re:『 祇園心織 』(06/05)
いやん おいしそぉ~~~っ

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今の時代 やっぱりスィーツも日本の優勝です!

ニュージーランド(イギリス)っておおざっぱなケーキしかない。。。(ー'`ー;)

おなじヨーロッパでもフランスはめちゃおいしくて手の込んだケーキがいっぱいあるのにぃ~~っ



[ 2009/06/13 18:26 ] [ 編集 ]
「 スイーツも日本の優勝 」
でしょでしょ!!>おじゃりん ぴっとさん



 > 今の時代 やっぱりスィーツも日本の優勝です!

 > ニュージーランド(イギリス)っておおざっぱなケーキしかない。。。(ー'`ー;)



30数年前のアメリカのスイーツもそうでしたよ~。

色は毒々しく、ただただ甘いだけ。 頭痛のする程強烈に甘かったなぁああ。

スイーツに限らず、全てが大味なものでした~。



ニッポンの【 食 】は、その繊細さ、奥深さ、安全さ で、世界に冠してる、と思っている私。

スイーツも絶対そうだと思いますぅ。



美味しくて手の込んだケーキ!

これは、おじゃりんさん、もぉ全て自分でつくるしかありませんよ~~。

ふぁいとぉぉおお。

[ 2009/06/14 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


