今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青梗菜とお豆腐炒め。






        義母の青梗菜が シーズン最後だと、凄い虫喰い状態で籠2杯分やって来た。

        少々の虫喰いならまだしも、穴の面積の方が大きいような、
        完全型の葉っぱが1枚もないこの状態では、隣の彼女宅へも持って行けない。

        本腰を入れてかかろうと、手袋をはめ、洗い終わるのに小1時間~~。

        穴だらけの葉っぱ。
        茎までヤられてたりして、いったい何匹、虫を見つけたことか(T_T)。

        片端から硬めに茹でてはラップして冷凍庫へ。
        ジップロック大が6袋にもなる。 (o_ _)oポテッ






        で、今晩は、
        暑い日だったけど、最後に大汗をかいてヤれと、

        青梗菜と豆腐、木耳を生姜と味覇で炒め、
        酒、胡椒、魔法の醤油で味を調え、
        最後に水溶き片栗粉。

        ちょっと淋しいので、鳥はむ薄切りを散らして。




青梗菜と豆腐炒め.jpg


青梗菜がしゃきしゃき と
お豆腐ふわふわ で んまんま(//▽//)☆?
お肉が鳥はむなので、あっさり。

それでも、食べると身体があたたまって 汗びっしょり。

その分、お風呂が気持ちいいけど、ね。?



ペン快晴

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  


関連記事
スポンサーサイト
Re:青梗菜とお豆腐炒め。(06/17)
ウェイファも魔法の調味料ですが魔法の醤油もあるの????



鳥はむ あっという間に食べちゃった(笑)

[ 2009/06/27 19:22 ] [ 編集 ]
「 魔法の醤油 」
そそそ!>やじさん上総んさん



 > ウェイファも魔法の調味料ですが魔法の醤油もあるの????



私には、魔法のお醤油がついているのですぅ(笑)。

【 http://plaza.rakuten.co.jp/ryu2smilingly/4001 】



 > 鳥はむ あっという間に食べちゃった(笑)



これから、鶏胸肉のセールの度につくっておくと、なかなか なくならなくなります(笑)。

[ 2009/06/27 22:54 ] [ 編集 ]
りうりう*さんへ
>そそそ!>やじさん上総んさん



> > ウェイファも魔法の調味料ですが魔法の醤油もあるの????



>私には、魔法のお醤油がついているのですぅ(笑)。

>【 http://plaza.rakuten.co.jp/ryu2smilingly/4001 】



> > 鳥はむ あっという間に食べちゃった(笑)



>これから、鶏胸肉のセールの度につくっておくと、なかなか なくならなくなります(笑)。

- - - - -

りうりう*さんお手製のお醤油じゃないのね?

(今見てきました)

美味しいお醤油ってすごいのね~!



鳥はむ・・・・・鳥胸肉って結構安いのよ(笑)

困ったなぁ(笑)

[ 2009/06/28 20:16 ] [ 編集 ]
「 自家製 」
さすがに>やじさん上総んさん



 > りうりう*さんお手製のお醤油じゃないのね?



お味噌はつくっても、お醤油まではとてもつくれませんんんん(笑)。

んでも、昆布を漬けておいたり、鰹節を沈ませていたりはしてましたけど。。。

魔法のお醤油は、我が家にはなくてはならないお醤油です。( 少年たちにも持たせました )



 > 鳥はむ・・・・・鳥胸肉って結構安いのよ(笑)

 > 困ったなぁ(笑)



時折、信じられないほどお安いときがあるでしょ。

そのときに、どっか~ん!!ですよ(笑)。

[ 2009/06/29 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。