今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 玉椿の湯 』 東広島市高屋町







        夫の定休日。


        早朝から正午過ぎまで 真夏のやうな陽射しのもと、
        休耕田に耕運機をかけ、鎌で畦刈りをした夫へのご褒美?に、

        広島大学へ進学し下宿している下の少年の友人に教えてもらった、
        東広島市高屋町にできた 『 玉椿の湯 』 へ行く。


        夫は 『 みはらし温泉 』へ行きたがったのだったが、
        すでに2時を回っており、夕刻には義母宅へも行かねばならず、
        『 みはらし 』 は 来週行くから、と約束して、近場の東広島市へ。



        下の少年が帰省した折、夜に連れて来て貰って以来で、うろ覚えの道を走る。


        泉質は、私にとっては『 みはらし温泉 』に遠く及ばないのだが、
        なにより温泉浴槽が露天になっており、新しくて 心地よく、
        檜の香りも高く、自然の風のなかで 何時間でも入っていられるのがイイ。

        岩盤浴などのオプションと館内着を使用せず、タオルを持参していれば、
        600円とお安いのも嬉しい。



                夫の汗疹には 期待してたより効果はなかったが、
                すっかりリフレッシュでき、
                夫の顔が つるつるぴかぴかになっていたのが 妙におかしい(笑)。


            
           大きな夕陽を見やりながら帰路につき、
           ちょこっと途中で 100円の回転寿司をつまみ、
           夫を義母宅前で下ろし、
           後は帰って横になるだけ だなんて、なんて倖せなんでせう。 ???????
             




ペンお風呂


ググってびっくり。
ここ、『 スーパー銭湯 』 なんだ~??
岡山の水島と、ここと2つ。

銭湯、であっても 温泉なのに 『 高屋店 』 って
「 店 」がつくのは変ぢゃない??

責任者、というか、それが判らないHPも珍しいかも。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/18 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(2)
Re:『 玉椿の湯 』 東広島市高屋町(06/18)
先日友人と「岩盤浴」に行きました

まったりと半日あちらのお風呂、こちらのお風呂と渡り歩き楽しかった~

でも最後にご飯をしっかり食べたので痩せませんわ(笑)
[ 2009/06/28 20:14 ] [ 編集 ]
「 岩盤浴 」
岩盤浴も気持ちイイですよね~^^*☆>やじさん上総んさん



私は『 花より男子 』を岩盤浴中に読破しました(笑)。

ただ、私の行ったところは、館内着が化繊であったので、逆に肌を壊してしまって大失敗(-_-)。



施設側としては、すぐに乾いて型崩れも少ないので、化繊のものが良いでしょうけれど、

肌の弱いひとへの視点が全然ないんだなぁ、、と悲しかったです。



 > でも最後にご飯をしっかり食べたので痩せませんわ(笑)



お風呂上りの一杯とご飯ってば、最高ですもんね(笑)。

[ 2009/06/29 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。