今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東国原知事に衆院出馬要請事件って。








       このニュースの第一報を耳にしたとき、

       なりふり構わない 自民党 に 逆毛が立つほど腹が立った。


       そして、


       「 私を次の自民党総裁候補として、衆院選を戦うお覚悟があるのか 」


       との 知事の切り返しに、  うまいこと言う!!  と、拍手した私。




        【 党 】 とは、政治的思想セクトぢゃん。

         誰彼構わず、人気取り、人寄せパンダ を手に入れようとするな!


           別に 『 党員 』 でもなく、
           出馬を本人が希望している訳でもないひとを担ぐなら、

           そのひとの基本理念、そのひとの信念、そのひとの主張、
           そのひとの実行力、そのひとの実績、もしくは期待値。。。

           それらをひっくるめて 総合的に判断し、

           そのひとまるごと、しっかり研究しつくして
           【 党員 】として迎え入れる覚悟、責任でもって
           三顧の礼を持って 出馬要請しろよ、って思うもん。


           それだけの覚悟をもって、ひとを担ぎ出せ!! って思うもん。



       彼には、自分に出馬を要請した自民党に それをみることが出来なかったから、
       茶々入れの形で一喝したんぢゃないの?


            「 あんた、僕の何を識ってるの?
              顔洗って おととい おいで 」 と。


         私は今でもそう思ってるのだけど、違うの??


         なんか、日に日に おおごと になってきてて びっくりしてる。
         で、未だに 騒動冷めやらず言われ続けてるのは、ヘンだよねー。


        「 総裁の椅子を要求した 」といったことばかり取り沙汰されて、
         彼ばかり 傲岸不遜、非常識な輩と叩かれてるのは釈然としない。



              彼が いずれ 国政に出るつもりではあっても、
              今はその時期ぢゃないと思ってるハズだし、

              現役知事である自分を担ごうとする自民党に、
              党としての真意を明らかにさせようとしたのであって、
             「 総裁の椅子 」を要求したんぢゃないんだと思うけどなー。

                自分を担ぐ、と言われるんなら、
                自分の主義主張を「 党として 」認めるんですね?
                その覚悟はおありなんですね?

              その意味で問い質し、高笑いして拒絶したんだと思うけどなー。

   
                    違うのかなー。




ペン問



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/21 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(10)
う~ん・・・
>自分を担ぐ、と言われるんなら、

>自分の主義主張を「 党として 」認めるんですね?

>その覚悟はおありなんですね?



 私もそういうお返事なんだな、と思っていたのですが。

[ 2009/07/01 21:10 ] [ 編集 ]
Re:東国原知事に衆院出馬要請事件って。(06/21)
そういう大きい視点で見ることができないのが今の政治家です

ただ単に「たわけたことを」「世迷いごとを」と江戸時代のようなコメントを繰り返しています(Θ_Θ)

たわけ者はお前らじゃ(-"-)



地方から中央へ申し入れた内容を全部飲めに「飲めん」と言った時点であいつらに覚悟なんてはなっからないよ(Θ_Θ)
[ 2009/07/01 21:17 ] [ 編集 ]
私もそう思ってました
っていうか、そう思っているんだけど…



「上手いっ」技ありだぁ~~(*^_^*)と思いましたよ。

でも、マスコミとか、国会議員さんとかって、マジですよねぇ



もうちょっと見守っていきたいと思います。

ここで議員として出ようとするのであれば、結局の処、自分の今の人気を維持する事が出来ないだろうことは、知事が一番分かっているのではないかしらね。
[ 2009/07/01 21:41 ] [ 編集 ]
Re:う~ん・・・(06/21)
よたよたあひるさん



 > 私もそういうお返事なんだな、と思っていたのですが。



ですよね?(;;)



んでも、もしかしたら、

向こうから来いと言われたのなら、「 地方から国政へ物申す 」ライン、パイプが、

自分が出馬することで、知事会がやっさもっさするよりは確実に早くしっかりと確立できる、

と思ってしまわれたかな。。。^o^;



んでも、自民はその知事会が「 vs國 」でまとまり始めたことがイヤで、ウザいから、

その火消しもするつもりで、東国原知事を担ぎ出そう、

んでもって1新人衆議員として潰しちゃおう、としてるやうな気がしてならないんですけどー。



知事もそれを危惧して、総裁の椅子、マニフェスト等々を持ち出してる、と思うのだけれど、

それじゃ絶対絶対まだ弱い。 甘い。



知事の主義主張を広め、大きな支持を得るために、どんなにチャンスに見えたとしても、

今、このとき、出馬しちゃマズいでしょ、って思いますぅぅ。

知事の出馬決意って、ガセネタ、杞憂、ならいいなぁあああ。。。

[ 2009/07/01 22:24 ] [ 編集 ]
「 江戸時代 」
きゃはは!>やじさん上総んさん



 > ただ単に「たわけたことを」「世迷いごとを」と

 > 江戸時代のようなコメントを繰り返しています(Θ_Θ)



江戸時代って、ウケました~(笑)。

「 たわけたこと 」、「 世迷いごと 」って、確かに日常語ぢゃないですね(笑)。



 > たわけ者はお前らじゃ(-"-)



人気取りと東国原潰し、一石二鳥とふんだのでしょうが、そーは問屋がおろさない!

( あ、これも江戸時代??(笑) )。

[ 2009/07/02 05:32 ] [ 編集 ]
Re:私もそう思ってました(06/21)
ですよねぇええ>しゅすらんさん



 > っていうか、そう思っているんだけど…



もし、報道がガセでないのなら、

自民党の余りの無礼さに、利用し返すおつもりになられたのかも知れませんが、

ひとりで乗り込むには、まだまだハイリスクだと思うです。



知事としての頑張りと、知事会通しての頑張りの方が、余程頑張れるし、注目も集め、

民草の共感も支持も集められ、結局は成果をあげていける、と思うんだけどなー。。



ここのところの地方からの揺さぶりは、

國にとっては、まだまだ空気みたいなもん、なんでしょね(-_-)。

[ 2009/07/02 05:45 ] [ 編集 ]
ワタシもそう思うんだけどなぁ
マスコミの報道の仕方もおかしいと思います。

彼のこの発言はりうりうさんの書いているような思いの上でのことだとワタシは思っていますが・・・。



自民党はどこまで墓穴掘りまくるんでしょうね。

あんぽんたんでお気楽な総理、TVで顔見るだけでうんざりですな。

[ 2009/07/02 11:00 ] [ 編集 ]
Re:東国原知事に衆院出馬要請事件って。(06/21)
皆さんと同意見(ノ^^)八(^^ )ノ

自民党もマスコミもおかしい。



ここには国民の良心が集合してるみたい。

管理人さん、もっと吠えて!

「違うのかなー」なんて思わなくてよろしい!

[ 2009/07/02 11:20 ] [ 編集 ]
Re:ワタシもそう思うんだけどなぁ(06/21)
良かった!>パクチのねぃさん

やっぱりめちゃくちゃ違和感なの、私だけぢゃなかったんですね!



 > マスコミの報道の仕方もおかしいと思います。



ですよね?

出馬要請にヤって来た自民のお偉いさんへの、東国原流の釘の刺し方に決まってんぢゃん、

って思ってたから、皆も同様に笑い飛ばすと思ってたのに。



 > 自民党はどこまで墓穴掘りまくるんでしょうね。

 > あんぽんたんでお気楽な総理、TVで顔見るだけでうんざりですな。



禿同です(-_-)。

[ 2009/07/03 00:29 ] [ 編集 ]
「 (ノ^^)八(^^ )ノ 」
(ノ^^)八(^^ )ノ>サヨコさん



 ↑ これ、ハイタッチですね! 初めて見た~~^^*☆



 > 自民党もマスコミもおかしい。



ですよねですよね??

知事の人気を下げようとする作戦は、とりあえず成功したのかも(-_-)。

( でも自分たちの方も大火傷した気がする )



 > 「違うのかなー」なんて思わなくてよろしい!



きゃ~。 「!」付き(笑)。 ありがとございますぅ。



でもでも私はすぐ暴走しちゃうので、そのときはお諌めいただけると嬉しいです^o^;。

[ 2009/07/03 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。