今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

樹脂粘土で。







       他部署の先輩のご定年卒業おめでとう会ランチ、で、

       天使な先輩とリーガロイヤルホテルに到着したのだったが、
       当日になって急用が入られてやむなく欠席された方々がいらっしゃり、


       結局、ご本人と、芝桜 の先輩 と、天使な先輩、私、という、
       極めてこじんまりとしたランチになってしまった。


       が、その分、濃ゆい素敵な時間が持てたように思う。



          ご卒業おめでとう記念品、として、何をお贈りしようか、
          天使な先輩とふたりで、散々悩んだ末、
          ちょっと値段の張るマグカップをお贈りしたのだったが、

鏡チュウ第2弾.jpg
          芝桜の先輩は、手作りの
          お花のミニチュアを贈られたのだった。

          そう、芝桜の先輩は、以前、私たちに
          鏡餅ならぬ、鏡チュウを贈って下さった
          御方なのである。


       元々、手先が素晴らしく器用な御方で、
       ミニチュア作りから、お人形さんの衣服まで、
       全て作っちゃえる御方なのであった。

       彼女のお店には、商品を可愛く引き立てるミニチュアが、
       素敵にディスプレイされており、それを観に来店される固定ファンもいらした程。




       今回の作品は、小さなお花畑に憩う うさちゃんたち。?




Image347.jpg



       か、かわゆい。。。 ??

       比較対象とする100円玉を隣に置くのを忘れてしまったが、
       この白いプレートが手のひらよりちょっと小さい程度。

         こんな見事なものが 自分の指先から生まれるって、どんな気分なんだらう。



       今回卒業なさった先輩より半年早く引退なさった芝桜の先輩は、
       丸々1ヶ月を自宅の大掃除に当てられ、
       現在は 午前9時までに、ふいにどんな来客があっても大丈夫!という位に
       掃除を済ませて、こうしたミニチュア製作や、
       お孫さんたちの衣類作り、お人形の衣類作り、芝桜のケア等々で、
       幾ら時間があっても足りない状況でいらっしゃる由。

       今回卒業なさった先輩は、長年のお疲れのせいか、
       今はただただ爆睡する毎日でいらっしゃるとの由だった。



       ランチを終え、このミニチュアのお花畑を入れて飾るアクリルケースの
       ゲットのために、東急ハンズへ行こう! と
       仲良く弾む足取りの先輩たちを見送る。



       「 樹脂粘土 」 で ググると、

       や~ん、今は とても便利なあれこれが出てるのね。
       石鹸粘土っていうのもあるし。




                      。。。ダメダメダメ!

                      君にはつくる時間も才能もないぞ>ぢぶん



      



ペンわー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

   


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/26 00:00 ] メモ メモ ( ..)φ | TB(0) | CM(12)
わ、それは待ち遠しい
いつですか?個展の開催は。ヽ(´▽`)/~♪





[ 2009/07/06 22:21 ] [ 編集 ]
Re:樹脂粘土で。
あ~ん アタチもこゆう小さなもの達見るの大好きです~(≧∇≦) 見るのですよあくまで

あぁ もうひとりのりうりう誕生かな~

…今 何人だ?ε=ε=┏( ・_・)┛

[ 2009/07/06 22:33 ] [ 編集 ]
Re:樹脂粘土で。(06/26)
可愛い・・

ものすごい可愛い(/_;)



私=不器用 と自他ともに認めるのでこういうものが作れるというだけでも感動するのにそんな・・・可愛いなんて。・゜・(ノД`)・゜・。

[ 2009/07/06 22:36 ] [ 編集 ]
かわいい~♪
こういう チマいの、大好きなんですよね~(*´Д`)

自分で作りた~い・・・と思っても、

私は指先が無器用&短気なので(A ̄ω ̄;)

そうだ、次女に作らせよう( ̄m ̄*・・・と思ったら、

次女は 良く言えばゲイジュツカで、

理解を超える作品を作る子で( ┬_┬)

老後の趣味にとっておこうかな~
[ 2009/07/06 23:08 ] [ 編集 ]
かわゆい~~っ
私にゃ無理だなぁ~~

デッサン来るってきっと可愛くないのが出来ちゃうよ~~



こればかりは才能ですよねぇ



いや、これは売り物になるレベルよね
[ 2009/07/07 08:42 ] [ 編集 ]
Re:樹脂粘土で。(06/26)
ほう、そういうものがあったのだ~☆

はまったら、抜け出せなくなりそうね♪

とりあえず、ワードを開こう!



でも、樹脂粘土の作品作りも捨てがたいw

[ 2009/07/07 09:57 ] [ 編集 ]
Re:わ、それは待ち遠しい(06/26)
(ー"ー)>あそびすとさん



 > いつですか?個展の開催は。ヽ(´▽`)/~♪



私よりキケンなハズの東のぞうさんに、樹脂粘土を送り付けてヤる~~~ヽ(`Д´)ノ

[ 2009/07/08 07:45 ] [ 編集 ]
「 もうひとりの 」
(-"- )―――――C(。o))))))))) ズルズル>ぅるとらのおねぃさん



 > あぁ もうひとりのりうりう誕生かな~



やめてぇえええええ(T^T)。

ハマると日本海溝にまで埋まっちゃうのよ~~。



 > あ~ん アタチもこゆう小さなもの達見るの大好きです~(≧∇≦) 見るのですよあくまで



ここにも、粘土を送り付けてやらねば ( ..)φ

[ 2009/07/08 07:48 ] [ 編集 ]
「 不器用 」
泣かなくても…(;;)>やじさん上総んさん



 > 可愛い・・

 > ものすごい可愛い(/_;)



好きこそものの上手なれ、と言いますぜ。

さささ、やじさん上総んさんも、樹脂粘土~~~!! ( ..)φ

[ 2009/07/08 07:50 ] [ 編集 ]
Re:かわいい~♪(06/26)
ちっちゃいと>_AZ_さん

何でもかんでも可愛いですよね(//▽//)☆



 > 私は指先が無器用&短気なので(A ̄ω ̄;)



わははははは(笑)。

_AZ_さんのイラストや素材づくりの腕を持ってしても「 不器用 」とおっしゃる?

ぃゃ、短気でいらっしゃるのは判りますが(゚゜)\バキ☆



ぃゃぃゃ、日々、次女ちゃんを見守っていらっしゃるお姿や、

こつこつと素材づくりをなさるお姿は、

決して「 短気 」ではいらっしゃらないと思いますよん♪



さささ、次女ちゃんとご一緒に、樹脂粘土~~\(^o^)/☆ ( ..)φ

[ 2009/07/08 07:53 ] [ 編集 ]
Re:かわゆい~~っ(06/26)
ほんとにね(;;)>しゅすらんさん



 > いや、これは売り物になるレベルよね



って思いましたです。

可愛いだけでなく、ひとつひとつのラインがとても洗練されてて美しかった。



持って生まれたセンスには、ただただ感嘆の溜息ですよね(;;)。



んでもきっと、数をこなして、コツさえ掴むことができれば、

きっと誰にでもある程度のところまではイケるんぢゃないかなぁ、、、と思いたい私です^o^;。



さささ、しゅすらんさんも樹脂粘土~。 ( ..)φ

[ 2009/07/08 08:01 ] [ 編集 ]
「 そういうもの 」
そうなんですよぉ~>サヨコさん



オーブン粘土が出たとき、凄いっ!!って思ったのですが、今や樹脂粘土。



私が少年たちの幼稚園バザーで、紙粘土に色を塗ってニスで仕上げて売り物にしたのは、

遥か昔、石器時代のお話のやうです(滝汗)。



 > はまったら、抜け出せなくなりそうね♪

 > とりあえず、ワードを開こう!

 >

 > でも、樹脂粘土の作品作りも捨てがたいw



ふっふっふ( ̄ー ̄)。

詩作にお疲れになったときには、癒しの樹脂粘土っ!

さささ、サヨコさんも 樹脂粘土だ~~~~\(^o^)/☆  ( ..)φ

[ 2009/07/08 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


