今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子ぢゃなぃお土産。







       他部署の先輩のご定年卒業おめでとう会ランチを終え、

       またの再会を約し、東急ハンズへ急ぐ先輩方と別れた私たちは、

        「 お菓子ぢゃないお土産を何にする?? 」 と

       困り果てながらも、隣接したデパートの、、、、やっぱり地下へ潜る。


        「 何にする? 」 「 何にする? 」


       困ったねー、困ったよー と 天使な先輩と言い交わしてた私の目に
       飛び込んで来たのは、


           真っ黒で 大きな 大きな 西瓜 ??


       ぶはははは!!


       爆笑した私に、天使な先輩が駆け寄って来る。


           「 ぃゃ、これを 汗だくだくで持って帰ったら、ウケるよね? 」


       くくく、と 天使な先輩にもウケたのだったが、

       この日は、真夏日のような暑さで、
       ただただ ウケ 狙いで こんなデカくて重たいのを持って歩くのは 
       ちょっと悲しかったし、

       持って帰って冷やしても、私の帰宅時間までには冷えるのが間に合わず、
       独り、食べられない私ってば、可愛想だし、生ゴミも凄く出ちゃうし。。。。

       やっぱり、却下だよな~~。

       でも、お菓子ぢゃない嬉しいお土産、としては、いい線ではなかろうか?

       とすれば、これこれこれ!!????

       西瓜のぐっと手前に並べられてた 旬を迎えてきらきらしてる 佐藤錦に。





加えて、皆に1個ずつ、バラ売りの宇治園のほうじ茶アイス。







        これだけのお土産なら、後輩たちの満面の笑顔は保証つき。

        わーぃ??? と駆け寄って来る彼女たちの姿が
        目に見える気がして、思わず にたにた してしまう。

        横を見ると、天使な先輩も、お財布片手に にたにた してる。


        帰りのバスでは、不快なゴミ もなく、
        会社に着くまで、先輩と にたにたにた。 ?



??   ??   ??




        予想以上の大歓呼で迎えられた私たちだったけど、
        午後4時を回り、そろそろ 桜桃とアイスクリームを、、、という時間になって、
        ボスに来客があり、私たちのフロアで面談されたため、
        桜桃もアイスも翌日までお預け 。。。(o_ _)oポテッ


           「 りうさ~ん。
             明日、私たち、桜桃とアイスをいただきますね~?? 」


                   いいもん、いいもーん。

                   佐藤錦は食べ損ねたけど、
                   私は来週、皆に見せびらかして、
                   独りで、アイス、食べるもんねーだ。



ペン猛走.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/27 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(12)
Re:お菓子ぢゃなぃお土産。(06/27)
な~んだ・・・

お菓子ぢぁないけどやっぱり消えものか(笑)



でもやっぱり美味しいものが一番いいね(笑)
[ 2009/07/07 22:52 ] [ 編集 ]
黒部西瓜?
えー、絶対に西瓜!西瓜!西瓜!西瓜!西瓜!

爆笑大受け間違いなしなのにぃ(暴)!







[ 2009/07/08 00:13 ] [ 編集 ]
「 消えもの 」
をを☆>やじさん上総んさん



 > お菓子ぢぁないけどやっぱり消えものか(笑)



「 消えもの 」って言い方はイイですね^^*☆

消えないもののお土産は、慎重に選びたいから、ちょっと時間がないかな。。。



 > でもやっぱり美味しいものが一番いいね(笑)



ぅん。 そう思ったの。

自分のためには、普段なかなか買いそうにないもの、買えそうにないものがイイでしょ(笑)。

[ 2009/07/08 07:37 ] [ 編集 ]
Re:黒部西瓜?(06/27)
やっぱり?>あそびすとさん



 > えー、絶対に西瓜!西瓜!西瓜!西瓜!西瓜!

 > 爆笑大受け間違いなしなのにぃ(暴)!



(暴)て(笑)。

暴力的に支持されちゃった?(笑)。

やっぱり、西瓜がウケるよねー。

我ながら、GOOD SENSE だと思ったもん(笑)。



黒部西瓜にも黒皮西瓜があるのかな~。

多分、デパートにあったのは『 でんすけ 』だと思います。

私がこれを買って帰ったら絶対ウケる!!と思ったのは、

1万円とか1万2000円だったから、とても買えない(笑)。

[ 2009/07/08 07:41 ] [ 編集 ]
Re[1]:黒部西瓜?(06/27)
りうりう*さん



> 爆笑大受け間違いなしなのにぃ(暴)!



大暴れの暴ですがな。

そっか、黒部西瓜はデカさが勝負でしたね。ちょっと混乱。

でんすけ・・・あの花火玉のようにごってりとまん丸でてらりんと黒光りしている奴ですね。



うう、西瓜が食べたくなっちゃった。



お土産は、自分のためには買わないもの・・・、それは正解ですね。

[ 2009/07/08 10:10 ] [ 編集 ]
Re:お菓子ぢゃなぃお土産。(06/27)
黒いスイカ、高いんですよねー。

切り売りしてませんし(笑)

一切れでよいから食べてみたい私。

さくらんぼは名案でしたね♪

[ 2009/07/08 10:51 ] [ 編集 ]
Re[2]:黒部西瓜?(06/27)
大暴れ(笑)。>あそびすとさん



ぞうさんが地団駄踏んで?(笑)

それはちょっと見てみたいかも(笑)。



 > でんすけ・・・あの花火玉のようにごってりとまん丸でてらりんと黒光りしている奴ですね。



そそそ。 まさに花火玉ですぜ。

重さも12kgだって。

やっぱり、持って帰れませーん^o^;。



 > うう、西瓜が食べたくなっちゃった。



喉の渇きがピタリと止まりますよね~。

下の少年がいないので、今年の夏も小玉西瓜だわ(淋)。

でも最近の小玉西瓜は美味しくなってるから、良し、としなくちゃ^o^;。



 > お土産は、自分のためには買わないもの・・・、それは正解ですね。



う"。

今週水曜日、ワイナリーに行ったのですが、、、、(滝汗)。

また今度書きます。   ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

[ 2009/07/08 19:13 ] [ 編集 ]
「 切り売り 」
私もー>サヨコさん

黒皮西瓜はとっても甘いそうなのですが、未経験ですぅ。

『 でんすけ 』は、種無しだそうです。



最初見たときは、本当に驚きました。

なんだか、禍々しい感じがして、怖いような感じでしたです。。。



 > さくらんぼは名案でしたね♪



有難うございます\(^o^)/☆

ぢつは、密かに自画自賛しております^^*☆

[ 2009/07/08 19:38 ] [ 編集 ]
Re:お菓子ぢゃなぃお土産。(06/27)
いや・・・面白さで買うなら絶対に四角い西瓜!

別名テレビスイカ!



「熟す前に収穫するため、食用にはならず、涼感あふれるディスプレーとして百貨店や果物店などが購入するという。市場では1万円前後で取り引きされる」

というニュースを見つけた・・・



う~ん・・・受けなかった時が大変だな(-"-)
[ 2009/07/08 21:33 ] [ 編集 ]
ほうじ茶♪
佐藤錦にもほうじ茶アイスにもウットリです。いいなあ♪いいなあ♪

ほうじ茶アイス、、、今年の夏は帰省しないことになったので、ご近所で扱ってるお店を探しにゆかねば!
[ 2009/07/11 12:59 ] [ 編集 ]
「 四角いスイカ 」
ぃゃ~ん(;;)>やじさん上総んさん



 > いや・・・面白さで買うなら絶対に四角い西瓜!



一昨年辺りから有名になりましたよね。

私、あれを観る度に、西瓜たちの悲鳴が聞こえるですよ~~。

型にハメて大きくするでしょ?

なんだか、可愛想で(;;)☆

しかも、観賞用だから美味しくない、だなんて。



人間って、おバカだと、つくづく思うですぅぅ。

[ 2009/07/12 01:51 ] [ 編集 ]
Re:ほうじ茶♪(06/27)
わーぃ☆>tarantiniさん



 > 佐藤錦にもほうじ茶アイスにもウットリです。いいなあ♪いいなあ♪



tarantiniさんのツボだったですか(//▽//)??



ほうじ茶のソフトクリーム、大好きで、映画を観に出かけたときは、必ず食べる私です^o^;。

でも、こんなカップに入ってるのは初めてでした。



この宇治園のアイスは苦く感じるほどの芳香でした。 美味しかったです^^*☆



 > ほうじ茶アイス、、、今年の夏は帰省しないことになったので、

 > ご近所で扱ってるお店を探しにゆかねば!



お近くで美味しいのが見つかりますよう(祈)☆☆

[ 2009/07/12 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


