今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

封筒テンプレート☆








      出てきちゃった(//▽//)☆


      封筒便箋好きが高じて、自分でも美しいのをつくっちゃえ!と、

      昔、ゲットした 封筒テンプレート 『 KATA 』?


KATA





        懐かしいなぁああ(//▽//)☆

        これで、ちょっとお洒落な包装紙や、厚紙、雑誌ページなどで、
        素敵な封筒、つくってた☆☆☆

        ググってみると、もうなくなってるのね(;;)。


           その代わり、かなり安くなって、いろんなのが出てる@@。





         






           ぅわ、ポチ袋用?
           500円とか600円? 独製でも780円とか1100円なんだ~~!
           4サイズの封筒が作れるのがあるしぃ。

           私のは 2100円で、今だと3500円位の感覚かなぁ。
           当時、めちゃくちゃ悩んで買ったのに。



                   これこれこれ^o^;


                   今、封筒をつくらないの!

                   その包装紙は、資源ゴミに出すの!


                            掃除しろよ~~~>ぢぶん





ペンはー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:封筒テンプレート☆(05/01)
掃除をしながら新たな発見をして掃除が中断している様がよく見えてきます(笑)



お掃除!お掃除!!(笑)
[ 2009/05/02 06:35 ] [ 編集 ]
え~~~~~~~~~~?
作らないんですかぁ?

しかも、資源で出しちゃうんですかぁ~~~?

せっかく買ったのに?

とてもシンプルなので逆に色々アレンジできそうで、

今はもう同じ物は売ってないというのにぃぃぃ?



(Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ)
[ 2009/05/02 08:29 ] [ 編集 ]
魔界通信


間に合う~?間に合わない~?間に合う~?間に合わない~?間に合う~?間に合わない~?間に合う~?間に合わない~?







姐さんの辞書には「学習」という文字ありますぅ?

姐さんの辞書には「一念発起」という文字ありますぅ?

姐さんの辞書には「諦念」という文字ありますぅ?



くふふふふ。

[ 2009/05/02 08:59 ] [ 編集 ]
Re:封筒テンプレート☆
うぷぷ、魔界通信って>あそびすとさん、素敵♪

ポチ袋、いつも余分にお年玉のときに買うんですが、すぐになくなるので困ってました。これ欲しい、、、こどもの作業に使うのもいいなあと。

でも、やっぱり最後にケチってボール紙で作るのがオチかしら。

りうりうさん、ふぁいとです~~!わたしも追いかけます~~我が家の開かずの間もこの黄金週間になんとかしなければ。明ければ家庭訪問週間が待ってます(涙)
[ 2009/05/02 10:27 ] [ 編集 ]
こりゃ間に合うのかな~
応援に あそびすとさんを 送ります。(笑)
[ 2009/05/02 10:28 ] [ 編集 ]
Re:封筒テンプレート☆(05/01)
こんにちは。

切手の整理からりうりうさんのブログに

来ました。

私も切手好きですが、1シート買うのが

いいところです。

なんかいろいろ同感できるので

ときどき見に来ます。では。
[ 2009/05/04 07:27 ] [ 編集 ]
「 中断 」
(-_-)>やじさん上総んさん



 > 掃除をしながら新たな発見をして掃除が中断している様がよく見えてきます(笑)



「 ●日●時に! 」って、まだ言われてないから、かも知れないのですが、

もぉ、なかだるみ、なかだるみ(゚゜)\バキ☆



今年のGWは、誰も帰省しないので、本来なら、こんなに楽で有難いGWって、

結婚以来、なハズなのにぃぃぃヽ(`Д´)ノ



 > お掃除!お掃除!!(笑)



自業自得ながら、ものが在りすぎ~~~(T^T)。

[ 2009/05/04 08:49 ] [ 編集 ]
Re:え~~~~~~~~~~?(05/01)
ヽ(`Д´)ノ>_AZ_さん



 > 作らないんですかぁ?

 > しかも、資源で出しちゃうんですかぁ~~~?



いぢわるっヽ(`Д´)ノ

ここで封筒をつくりはじめたら、もぉ、終わりぢゃないですかぁああ。



 > せっかく買ったのに?

 > とてもシンプルなので逆に色々アレンジできそうで、

 > 今はもう同じ物は売ってないというのにぃぃぃ?



プレートは勿論捨てませんよっっっヽ(`Д´)ノ

処分したのは、包装紙たちです。

( でも、買ったラッピング用紙たちは勿論捨てません(゚゜)\バキ☆ )。



 >(Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ)



ヽ(`Д´)ノ

[ 2009/05/04 08:53 ] [ 編集 ]
Re:魔界通信(05/01)
(-_-)>あそびすとさん



 > 間に合う~?間に合わない~?間に合う~?間に合わない~?



もぉ、さっさと殺しちゃって!!

みたぃな捨てばち気分になっちゃうのを自分で宥めつつ、ふぁいとふぁいとなのよ(;;)。



 > 姐さんの辞書には



「 自業自得 」という文字なら、100倍角の赤字で(-_-)。

[ 2009/05/04 09:06 ] [ 編集 ]
てづくりテンプレート。
私も>tarantiniさん



 > でも、やっぱり最後にケチってボール紙で作るのがオチかしら。



実はレポート用紙の台紙を使って、最初に自作致しましたですよ~~^o^;。

ネックは自作のテンプレートだと、「 透明ぢゃない 」ってことでした。

テンプレートが透明だと、包装紙の柄の出具合をイイ感じに吟味して、封筒にできるです。

カッターを使うのも、やっぱり楽です。

簡単に「 折線 」をつけられるのもポイントで、楽で綺麗に折れます。

でも、ポチ袋は、その大きさだけで可愛いので、柄の出具合まで凝らなくてもイイかな^o^;。



 > 明ければ家庭訪問週間が待ってます(涙)



家庭訪問卒業を指折り数えて待ってたものですが、これがなくなったお蔭で、

野放しになってしまった感があります(-_-)>ぢぶん。



こうなったら、友人たちを招いて

連日パーティができるほどに磨きたててヤろうと、野望を抱いたりしたのですが、

無 理 だ ぁ ああああああ ヽ(`Д´)ノ

[ 2009/05/04 09:43 ] [ 編集 ]
Re:こりゃ間に合うのかな~(05/01)
(-_-)>ぱぱさん



 > 応援に あそびすとさんを 送ります。(笑)



あそびすとさんも私も、

【 ひと 】のお片づけを手伝うのは、機能性重視で、きっと得意だと思うよ(笑)。



んでも、本の魔界については。

とりあえず、りうりう文庫の山のなかで遭難されるんぢゃないでしょうか^o^;。

[ 2009/05/04 09:49 ] [ 編集 ]
「 切手の整理 」
みりんさん、はじめまして! コメントを有難うございます^^*☆



 > 切手の整理からりうりうさんのブログに来ました。



ぅぅぅ。

私は『 一応 』新たに切手を買うことからは卒業した、、、と思っているのですが、

その分、古切手整理を楽しもうと置いている段ボール1箱分の古切手に途方にくれています。



NPOに寄付すべきだ、と思う私と、

この古切手たちを、綺麗にファイリングしやうと脳裡で楽しく遊んでいる私と(悲)。



みりんさんはどのように整理されているのでしょう。

素敵なコツなどがあれば、ご教授下さいまし。



どうぞまた遊びにいらして下さいませ。 有難うございました☆

[ 2009/05/04 09:56 ] [ 編集 ]
首肯、首肯
りうりう*さん



>【 ひと 】のお片づけを手伝うのは、機能性重視で、きっと得意だと思うよ(笑)。



然り。





>りうりう文庫の山のなかで遭難



埋もれたきり、行方知れずになるかもしれません。

あれこそ、魔境。

[ 2009/05/05 17:22 ] [ 編集 ]
Re:てづくりテンプレート。(05/01)
りうりう*さん こんにちは~



おぉ、私も買いたかったけど買わなかった封筒型紙。



>実はレポート用紙の台紙を使って、最初に自作致しましたですよ~~^o^;。

>ネックは自作のテンプレートだと、「 透明ぢゃない 」ってことでした。



私も作った作った。



>テンプレートが透明だと、包装紙の柄の出具合をイイ感じに吟味して、封筒にできるです。

>カッターを使うのも、やっぱり楽です。

>簡単に「 折線 」をつけられるのもポイントで、楽で綺麗に折れます。



透明が鍵なら、クリアファイルで作ってみたらどうだろうねぇ。

そのままカッターは無理だけど、マスキングテープで固定すれば印付けは簡単だし。

まぁ、うちんちには未使用の封筒がありすぎてるんで、

さぁ私もお片付けしよっと。



>連日パーティができるほどに磨きたててヤろうと、野望を抱いたりしたのですが、

>無 理 だ ぁ ああああああ ヽ(`Д´)ノ



頑張ろうぜ~~!カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!できるように。
[ 2009/05/06 11:29 ] [ 編集 ]
Re:首肯、首肯(05/01)
ですよね?(笑)>あそびすとさん



 >> 【 ひと 】のお片づけを手伝うのは、機能性重視で、きっと得意だと思うよ(笑)。



少年たちの部屋やら、他人さまのお宅、学校、職場、公共空間。

それはもう、きれいにしまっせ(笑)。



 > 埋もれたきり、行方知れずになるかもしれません。

 > あれこそ、魔境。



倖せなひととき(//▽//)☆

[ 2009/05/07 01:53 ] [ 編集 ]
「 クリアファイル 」
をを!>ありのみさん

ありのみさんなら、きっちり、めっちゃ凄いテンプレートを手作りされそうですねぇえ。



 > まぁ、うちんちには未使用の封筒がありすぎてるんで、



ぎくぎくぎくっ( ̄▽ ̄lll)

そーなのよ、それが問題だわよー(゚゜)\バキ☆



 > カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!できるように。



仕事部屋は、やっと床と机の上が見えました(゚゜)\バキ☆

[ 2009/05/07 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


