今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お名前シール。








       魔界のなかから色んなものを発掘し、
       その度に、捨てるか取っておくか悩んでは取っておいて来たものたちに、
       今度こそ捨てやうと。


       いつもながら、その踏ん切りをつけるのに、何よりも消耗する日々(滝汗)。




お名前シール.jpg


      先刻見つけたのは、
      懐かしいお名前アイロンシール。

      ぅぅっ。 なんて懐かしいんだっ!









       以前、『 中高生男子のアンダーウェア考 』 のコメント欄で
       少し触れたことがあったが、


       我が家の少年たちの幼稚園児、小学校低学年時代、
       裕福なご家庭が多かったのか、
       軒並み、高価なキャラクター入りの肌着を着ているお子たちばかり。


       キャラクター入りの肌着をよし、としない我が家では
       ( ポリシーもあるけど、お金もなかったんだ )
       フツーのお安い肌着に、ステンシルで少年たちの名前と
       救急車やらパトカーやら、飛行機、船、新幹線、電車など、
       ワンポイントの絵を描いていたのだった。

       ステンシルに行き着く前に、
       生協で、このワンポイントのアイロンシールを見つけ、
       これだ!!と 勇んで購入したのだったが、

 
       肌着にアイロンで接着すると、その部分だけが固くなり、
       少年たちの か弱き柔肌が赤くなってしまって、却下(-_-)。


       このシールはお蔵入り、となったのだった。


お名前シール2.jpg



        その後、このシールはハンカチやら給食ナプキンなどに数枚使ったきり。

        使えないのに、可愛くて、勿体なくて、捨てられず。

        どなたかにお譲りしようにも、この後すぐに、
        現在も主流らしい、活字の名前がプリントされたアイロンシールが出来て、
        ほんとにどうしようもなく、行くところがなくなったシールたち。

              




      




↑ 今は、ほんとに便利になったのね~~。

おかあさん や おとうさんの肉筆で書かれるお名前が
貴重で、あたたかく感じられるものになりましたね。。。。

 

。。。で、15年以上も前のこのシール。

保管が良くて、まだ真っ白で綺麗だけど。
こうして画像に取ったから、もう捨てちゃう??


取って置く。。。。。^o^;???


  

ペン?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
Re:お名前シール。
なんて物持ちがいいのでしょう!!

子供のハンカチも沢山引き出しの中に残していらっしゃるのでは?(私もそのクチですから(^^ゞ)

ハンカチ一枚に全種類アイロンではりつけて、あとはポイ!、、、なんてのはいかがでせう♪
[ 2009/05/05 12:21 ] [ 編集 ]
「 ハンカチ 」
!!( ̄▽ ̄ノ)ノ>tarantiniさん



 > 子供のハンカチも沢山引き出しの中に残していらっしゃるのでは?



な、何故にバレる??

と蒼くなったらば、なぁんだ、tarantiniさんもご一緒だったのですね!!(//▽//)☆



そそそ。 捨てられなくて(;;)。

しかも私の好みで、SNOOPYたちだし(゚゜)\バキ☆



ちっちゃくて、色褪せたり、黒ずんでるハンカチたち。

箪笥の引き出しの隅っこで、すっかり石鹸の匂いの塊になっています(笑)。



このハンカチたちに、お名前シール、貼っちゃう?

[ 2009/05/05 21:09 ] [ 編集 ]
Re:お名前シール。(05/02)
おはじき一つ一つに名前を書くのは大変ですものね・・・
[ 2009/05/06 00:28 ] [ 編集 ]
「 おはじき 」
そうそう>やじさん上総んさん



 > おはじき一つ一つに名前を書くのは大変ですものね・・・



あのおはじき、お花の形で、その花びらのなかに記名シールを貼るの、

待ち針を使いましたよ~~~(-_-)。



あのお道具セット、個々人で所有する必要があるんでしょうかしらん(-_-)。

[ 2009/05/07 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


