今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴィヨン の バウムクーヘン☆






ヴィヨンのバウムクーヘンんんんん.jpg
     過日、

     うの字のねぃさん に いただいた
     ヴィヨンのバウムクーヘン。


     そのレビューに今頃取り組む私を
     どぞどぞ お許し下さいませ(滝汗)。


       …本日、別のバウムクーヘンを
        いただく機会があったのが、
        みえみえ?(笑)




自作するには、気の遠くなるような手間隙がかかり、
しかもこんなに丸くはできなくて、
とてもとても自作できないバウムクーヘン。

滅茶苦茶好きなのに、
しっとりと、卵の香りが匂い立つ、
コレ!というのに なかなかめぐり逢えず、

美味しいバウムクーヘンが食べた~ぃ!
と叫んでた私に。

2時間ドラマの帝王 船越さま御用達? という
ヴィヨン の バウムクーヘンが ヤって来た!!?





だらだらと 涎状態で、
ずっしり重いバウムクーヘンにナイフを入れ。



バウムクーヘンんんんん☆.jpg

きゃ~~~~(//▽//)











おいちい☆.JPG

きゃ~~~(//▽//)??

見るからに しっとりぃぃぃ。??








お味は、「 ぅまぅま??? 」 でございました。

なかなかバウムクーヘンにはうるさい私が、
大満足、でございます。

驚いたのは、アーモンドはともかく、
ナツメグの香りが効いていること。

これは初めての体験。

んだから、勢い余って
独りで1度にた~~~くさん、食べ過ぎない。

ちゃんと「 適量 」で、十二分に満足でき、
「 また明日ХХ 」と楽しみに封印できる。




このバウムクーヘンは、 ヴィヨンのオーナーさん が、
毎晩深夜に 生地作りから全てをひとりで手がけられ、
35年間、ただ黙々とお焼きになって来られた由。



林檎型や壷型、抹茶、チョコ・珈琲・ピスタチオのトリオ、など、
バウムクーヘンだけでもいろんな種類があるそうなのだけど、
私は、これがいいなぁああ。 きっと1番?だと思う。



うの字のねぃさん、有難う(//▽//)☆

また、よろしくです(゚゜)\バキ☆



ペンはーと


京都出発前にいただいて、
きっちり封印して、京都から帰ってまたいただいて、

とっても倖せでした(//▽//)☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:ヴィヨン の バウムクーヘン☆(05/22)
へぇ・・ヴィヨンのバウムクーヘン・・・・

美味しそう~



滋賀の「たねや」のバウムクーヘンもおいしいのよ(^◇^)
[ 2009/06/03 00:12 ] [ 編集 ]
Re:ヴィヨン の バウムクーヘン☆(05/22)
わ~、食べてみたい!

インターネット販売はしていない・・・FAXで、ふむふむ、申し込み用紙をダウンロードしたわ♪

世田谷まで買いに行く元気なしw

昔なら言ったのにね(笑)

買うぞ~~~

甘いものが嫌いなりうりうさんが、おいしいと言ったからには食べてみないと……

気がすまない!

[ 2009/06/03 13:12 ] [ 編集 ]
「 たねや 」
をを(@ ̄¬ ̄@)♪>やじさん上総んさん



 > 滋賀の「たねや」のバウムクーヘンもおいしいのよ(^◇^)



嬉しい情報を有難う(//▽//)☆

さっそくググりましたわ~~~。

お店の名前にあれ?でしたが、やっぱり元々は和菓子のお店なのですね。

楽天では、ゼリーとか水羊羹しか手に入らないわ~~(;;)。

直接オンラインショップに行くしかありませんね。

ぅわ、木箱入り、というのがあるぅぅぅ@@!



 > 美味しそう~



美味しかったですぅぅ(//▽//)☆

[ 2009/06/03 17:07 ] [ 編集 ]
「 ダウンロード 」
サヨコさんってば勝負がお早い(笑)。

先日は、楽天ショップのものと、【あの】堂島ロールと比較しておられたような(笑)。



 > ・・・FAXで、ふむふむ、申し込み用紙をダウンロードしたわ♪



をを。 FAXで入手できるのですね!

そこまで確認してなかった(滝汗)ので、助かりましたぁああ。 自分で買えるんだわ(//▽//)☆



 > 甘いものが嫌いなりうりうさんが、おいしいと言ったからには食べてみないと……

 > 気がすまない!



ありゃ、これは責任重大!!^^*☆

んでも、私は、甘いもの、嫌いぢゃないですよ(滝汗)。

和菓子がダメなのと、甘過ぎるものがダメなんですぅ。

それから酒肴は、絶対辛党で(笑)。

[ 2009/06/03 17:12 ] [ 編集 ]
Re:ヴィヨン の バウムクーヘン☆(05/22)
おっはよ~ございま~す!!



ヴィヨンのバームクーヘンお気に召していただいて嬉しいです~

自分が美味しい~って思った物気に入ってくれると嬉しいよね~



いろいろ買って食べてみましたけど、やっぱりこのプレーンなのが香りがよくって好きです~(*^。^*)

[ 2009/06/04 11:04 ] [ 編集 ]
ありがと(//▽//)☆
レビューがこ~~~んなに遅くなってしまったこと>ぅさねぃさん

許してくだされ~~~~m(__)m



 > 自分が美味しい~って思った物気に入ってくれると嬉しいよね~



ぃゃ~。 このバウムクーヘンには さすがの私も文句ないです(@ ̄¬ ̄@)♪

文句がないどころか、絶賛させていただきますですぅぅ(//▽//)☆



 > いろいろ買って食べてみましたけど、

 > やっぱりこのプレーンなのが香りがよくって好きです~(*^。^*)



だろう、と私も確信しております。

プレーンだけでイイのに、十二分に勝負できるのに、なんて思っちゃいました(゚゜)\バキ☆



で、あのナツメグの香りには、仰天致しましたです^^*☆

有難うございました(はぁと)☆

[ 2009/06/04 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


