FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

北朝鮮、核実験。












ヽ(`Д´)ノ






凶器を持って 独り遊びをする赤ちゃんは、

誰も相手にしてくれないので、
ついに核実験に踏み切りましたか。



その赤ちゃんに対し
「 米中ソが非難声明 」 て。



核を持ってる國が非難したって、そりゃお門違いでしょーよ。

自分はしっかり握りながら、ひとには 持つな と 言えるのか。

まず自らが手放せ。 話はそれからだ。

あ、相手は赤ちゃんだから、「 おとな 」 として接するのか?



核の前では、いのちあるもの、皆 一蓮托生だと、
なんで気付かないんだ、バカもんが。





そして、唯一の被爆國であるニッポン は

被爆後60余年を経ても尚、大きな傷を内外に抱えながら
何をしてるんだ、何を。



赤ちゃんが ミサイル遊びの次にいったい何をするか。

十二分に予測されていたことではなかったか?



常に主体的に考え、積極的に動け。
動ける足場の構築に日頃から努めよ。
( ぢぶんもだ、ぢぶんも!>ぢぶん )






ペン雷  ペン雷  ペン雷




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/05/26 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(12)
赤ちゃんだけに
何をするのか怖いけど、アメリカだって国連無視してすぐ空爆初めて民間人を殺して、それに日本も加担しているわけで、報道では北朝鮮ばかりを非難しているけど・・・。おっしゃるとおり核を持っている国が何を言ってもねと思います。

[ 2009/05/27 11:02 ] [ 編集 ]
赤子なのだとすると
お手本となる大人のまねをする・・・。



我々が大人としてお自覚があるのだとすれば、我々も自らを恥ずべし。戒むべし。慎むべし。



[ 2009/05/27 11:11 ] [ 編集 ]
関係ないけど…
訃報が入ってきたので…



静御前様、昨夕、逝去との事です…

今朝、山田さんやカルトキングさんの日記のただならぬ様子(でもはっきりとは書かれていない)に、今岡さんの日記を確認に行きました処、ご報告がありました。



昨今の闘病のお話は伝え聞いておりましたから、「いつかは…」とは思っておりました。

彼女に対しては、色々複雑な想いもありますが、今はただただ、茫然として、パソコンの前で、情報を求めてうろうろしております。
[ 2009/05/27 12:37 ] [ 編集 ]
Re:赤ちゃんだけに(05/26)
パクチーナさん



 > 何をするのか怖いけど、アメリカだって国連無視してすぐ空爆初めて民間人を殺して、それに日本も加担しているわけで、報道では北朝鮮ばかりを非難しているけど・・・。おっしゃるとおり核を持っている国が何を言ってもねと思います。



よく語られる「 妖怪よりも幽霊よりも、怖いのはニンゲン 」なる言の葉が、

まさに真理ですね(-_-)。



ニンゲンの闘争欲が「 本能 」であるのなら、それは、アカデミックなものや

オリンピック競技のやうなものやら、農作物、純粋なる技術力などなどで争えばイイのに。



それらを國力として、國が磨きあうために、まずは國内をきちんとしやう、

そのためには、今何を成すべきかって、それぞれの國がそれぞれの内面磨く努力を

それぞれにすると思うのにな^o^;^o^;。

[ 2009/05/27 16:46 ] [ 編集 ]
Re:赤子なのだとすると(05/26)
そそそ!>あそびすとさん



 > お手本となる大人のまねをする・・・。



いったい誰が、何処の國が、「 おとな 」であり、「 お手本 」となれるのか???



 > 我々が大人としてお自覚があるのだとすれば、

 > 我々も自らを恥ずべし。戒むべし。慎むべし。



って、強く強く思うです。

[ 2009/05/27 16:47 ] [ 編集 ]
Re:関係ないけど…(05/26)
ありがと>しゅすらんさん

ニュースで目にしました。。。。思わず何年ぶりかで、定点観測所へ飛びました。



腐ったトマトになって幾星霜。



変わらずお元気でいらっしゃるのだろうと思っておりましたが、

『 ガン病棟のピーターラビット 』が刊行されたと耳にして、

Xディは近いのだ、と覚悟していました。



けれど、ご逝去の報に接し、彼女に浅からぬご縁をいただいていたものとしてなのか、

余りに受けた衝撃が大きいことに茫然としています。

きっと、しゅすらんさんもそうでいらっしゃるでしょうね。。。。



ただただ、彼女と遺された方々にこころより哀悼の意を表します。

[ 2009/05/27 16:59 ] [ 編集 ]
Re:北朝鮮、核実験。(05/26)
何故日本はこんなに弱腰なんでしょうね



あの国は誰も助けずほおっておいた方が絶対に勝手に絶滅すると思います



しゅすらんさんのおっしゃってる方は「グインサガ」の方のことですね?

私も今日訃報を読んでびっくりしました・・・



「真夜天」に昔はまり「グイン」は途中で挫折し一人です・・・

ご冥福をお祈りします

[ 2009/05/27 20:31 ] [ 編集 ]
Re[1]:関係ないけど…(05/26)
りうりう*さん

>ありがと>しゅすらんさん

>ニュースで目にしました。。。。思わず何年ぶりかで、定点観測所へ飛びました。



なんか、今頃本当に実感がわいてきて、いまちょっとボロボロです…



で、天パテ組(幹事れいさま)と元FLADY組ML(幹事みずきさん)で、献花の話が出ているのですが、どちらか参加されるようであれば、ご連絡ください。



最近、パソコンが不調だったので、最近のりうりうさんのメルアドが分からなくなっちゃって…(*_*)
[ 2009/05/28 12:12 ] [ 編集 ]
「 何故に弱腰 」
それは、、、>やじさん上総んさん



 > 何故日本はこんなに弱腰なんでしょうね



きちんと 内外に、あの戦争の後始末ができていないから―― ではないでしょうか。

にっちもさっちも行かない状況に自らを追い詰めて来たように感じられてなりません。



 > ご冥福をお祈りします



こんな不遜な言い方が許されるなら、

もう10年近く、公私共に「 卒業 」の想いでおりました御方でしたのですが。

ご逝去の報に接して以来、覚悟していた以上の衝撃に見舞われ、

ずっと混乱混沌悔恨状態に在ります――。

[ 2009/05/28 19:29 ] [ 編集 ]
Re[2]:関係ないけど…(05/26)
ありがと~(;;)>しゅすらんさん



穴、ではなく、何とも言えないしこりが胸にキてます。

メール致します。

[ 2009/05/28 19:46 ] [ 編集 ]
「かまって音頭」の困ったさんには・・
大騒ぎしたら図にのるし、無視していれば、それはそれでエスカレートする。本気じゃないはずなのに、引くに引けなくなって何かやらかしたりするし、脅しのつもりが間違ってとんでもない結果を引き起こしてしまったりすることもある。対応って難しいですよね・・・

[ 2009/05/28 22:40 ] [ 編集 ]
Re:「かまって音頭」の困ったさんには・・(05/26)
あれから>よたよたあひるさん

立て続けに短距離ミサイルをばんばん飛ばしてますですね(-_-)。



 > 大騒ぎしたら図にのるし、無視していれば、それはそれでエスカレートする。本気じゃないはずなのに、引くに引けなくなって何かやらかしたりするし、脅しのつもりが間違ってとんでもない結果を引き起こしてしまったりすることもある。



まさに「 困ったちゃん 」そのものであることに茫然とします。

困ったちゃんのその手に凶器がないのなら、

もはや何が起きても自業自得だと放っておけるのですが。



兵器、それも核、となると――。



ほんとにもぉ、これは 忌まわしき「 暗殺 」という手段しかないんぢゃなかろうか、といふ

とんでもなく情けないこと、あるまじきことしか思いつかなくなったりします(゚゜)\バキ☆

。。。でもそれも、自國民による暗殺、ぢゃないと意味がないんだろうしなぁ。。。(-_-)。

[ 2009/05/31 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する