今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚こま+じゃがのオイスター炒め








         夫が急遽帰宅する、というので、
         たまたま買ってた 豚こま を使って何をつくろう、とググってみる。


         2~3種類レシピを観て、あるものでちゃっちゃとできそうな、
         COOKPAD に 投稿されていた御方のレシピ を拝借。


         少し濃ゆいお味のやうだけど、たまには、いいかな。
         この通りにつくってみやう。



          あらかじめ、豚こま(4人分300g)に、
            醤油 大1、お酒 大1、片栗粉 小1強を混ぜ込んでおくのがミソ。

          じゃがいもの皮を剥いて半月切り。固めに茹でる。
                  ( 私はレンジで固めにチン )

          玉葱、ピーマンを適当に切る。

          ソースとなる調味料を混ぜておく。
                ◆ オイスターソース 大1
                ◆ 醤油 大2
                ◆ 砂糖 大2
                んがが。 砂糖大2?? 新玉葱で甘いし、大1にしやっと。
    
          フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒めて取り出す。

          玉葱、ピーマンを炒め、じゃがいもを加え、ソースで味付け。
                     豚肉を戻して炒め合わせて出来上がり。





CIMG1073.JPG



         お酢なしの、酢豚っぽぃお味。
         手間が掛ってないのに、とてもこっくりしたお味に仕上がり、夫は大絶賛。

         確かに 手軽にできて、お安い豚こまとは思えぬ美味しさ。
         だけど、私には ちょっと甘いかなぁ。。。
         

             次回は、砂糖をなしにして、人参とかも入れて作ってみやぅ^^*☆

             豚の「 肉じゃが 」 から目先が変わって楽しいかも。 
             最初の豚こまに ちょっと生姜を使うと もっとイイかな?





ペンGJ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:豚こま+じゃがのオイスター炒め(05/30)
うんうん♪

マジ旨そう♪ 今日の一品にいっただきぃ(*^ー゚)v ブイ♪ 

オレンジの食材が見えるから人参かと思ったら。。。

入れてないのよね? パプリカ?

冷蔵庫探してもない(買った記憶もない! 、、(゚゜)\バキ☆)ので人参で作ってみまぁす((^┰^))ゞ



[ 2009/06/07 18:33 ] [ 編集 ]
Re:豚こま+じゃがのオイスター炒め(05/30)
困った時のクックパッドだもんね(笑)
[ 2009/06/07 19:59 ] [ 編集 ]
「 オレンジの食材 」
はぅぅ??(滝汗)>☆ハイジ☆33さん

 

 > オレンジの食材が見えるから人参かと思ったら。。。

 > 入れてないのよね? パプリカ?



あっちゃ~~~!!

そうそう、そうでした。

そうよ、見た目淋しいから、私、後から人参を足したんだったわ(゚゜)\バキ☆



ブログ本文を書いてるときは、ころっと忘れてましたわよ(滝汗)。

殆ど夫が食べて、私はちょこっと豚肉と玉葱を食べただけだったとはいへ。

だめだ、こりゃ ヽ( ´ー`)ノ

[ 2009/06/07 20:27 ] [ 編集 ]
「 困った時の 」
ををを@@>やじさん上総んさん



 > 困った時のクックパッドだもんね(笑)



そうなの?? そうなの? そうだったんだ~~~~( ..)φ

今まで、食材の名前とレシピ、と入力してググってみて、

ヒットしたなかで美味しそうなのをピックアップして観てたので、全然識りませんでしたぁ(汗)。

もしかして、私、とっても遅れてる??( ̄▽ ̄lll)



[ 2009/06/07 20:31 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お祝いをありがとうございました☆



クックパット、ワタシもよく利用します~(^-^)

いちよう会員登録をしてるので新着のメニューがメールで送られてきます。

どんぶりなワタシなので(^-^;もっぱら見た目のイメージだけで作っちゃうんですけど。。

ちゃんと分量を量って、、、っていうのも時には(??)いいですよね~。

[ 2009/06/08 00:19 ] [ 編集 ]
Re:こんばんは!(05/30)
なんとぉ!>mi-ponさん



 > いちよう会員登録をしてるので新着のメニューがメールで送られてきます。



そうだったのですかぁああ!

COOKPADはかなりのレシピ数のように感じましたけど、

メルマガで新着を教えて下さるなんて、そのタイトルだけでも、賑やかそうですね^^*☆

私も会員になっちゃおうかなぁ。



 > ちゃんと分量を量って、、、っていうのも時には(??)いいですよね~。



私も、私も。 普段はまず計りません^o^;。

でもまるっきり初めて、なものをつくるには、とりあえず分量通りにしてみることが、

次回へのコツだと、最近痛烈に感じたことがありまして(滝汗)。



 > お祝いをありがとうございました☆



おめでとうございました\(^o^)/☆

[ 2009/06/08 07:08 ] [ 編集 ]
Re:豚こま+じゃがのオイスター炒め(05/30)
うちも砂糖を少なめで作ってみよう!

パプリカも合うかもね。

でも、パプリカって高いんだもん!

人参がいいよ(笑)

[ 2009/06/08 12:18 ] [ 編集 ]
「 パプリカ 」
結構濃ゆいお味でしたでしょ^o^;>サヨコさん



 > パプリカも合うかもね。

 > でも、パプリカって高いんだもん!

 > 人参がいいよ(笑)



(笑)。

うちも パプリカはいただきものはありますが、買ったことないです~~~。

見た目お洒落で、良いパプリカは美味しいですけれど、我が家では人参に落ち着きそう^o^;。

[ 2009/06/10 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


