今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆入賞








         会社のイントラネット懇談室で、
         「 ボウリングしよ~よ~? 」という若いひとの呟きから始まった、
         第1回ボウリング大会。

         全て 言い出しっぺの若いひとが 日時決定、会場手配から、当日進行、
         入賞賞品まで、仕切ってくれたのであったが、

         思いがけなく多数の参加者で盛り上がり、
         職場対抗チーム戦、男女別個人戦と鎬を削る。



?   ?   ?



         ここのところ、休日には12ゲーム(-_-)も投げ込んで、燃えに燃えていた夫。

         大会前夜に、職場の皆と最後の練習に出掛け、

         「 けけけ♪  」というタイトルと共に、
         好スコアの写メールが送られてくる。

         

232.JPG




         をを! やっと200越え。?

         明日もこの調子が出せれば、上位に喰い込めるかも。

              。。。ただ、、、夫は私同様 本番に弱いのだ(-_-)。


           「 深呼吸、深呼吸。
             明日は 楽しんでねХХ 」


         そう返事を返したのであったが。




??   ??   ??

         


         あれだけ楽しみに頑張ってたのだから、成績はともかく、
         どうぞ本人が不本意なスコアで終わりませんよう。
 
         そう祈っていたところ、男性3位に入賞した由。
         優勝、準優勝はボウリング世代?である先輩方。

         年季が違うから仕方ない、と言いつつも、
         本気で 優勝賞品である 新球場での カープ vs 楽天 を狙っていたし、
         準優勝の先輩とは僅か2ピン差だった由にて、
         めちゃくちゃ悔しがりながらの帰宅。


           「 3位の賞品は タオルだって~~ 
             ごめんね、新球場へ連れて行ってあげられんで 」


         つまらなそうに賞品をテーブルに投げ出して 夫はそのまま浴室へ。
             


         タオルですと?? 

         3位にまで賞品を用意されてたことが驚きだし、
         私がタオルフェチなの、識ってるでしょ??

         今回の言い出しっぺの彼は独身で、夫とは違う寮に棲む。

         きっと寮生たちで、わぃわぃと準備をして来てくれたのだろう、と
         感謝しながら、にこにこにっこり、包みを開けると。


            タオルではなく、サンローランのビジネスソックス3足だった。 (o_ _)oポテッ


         入浴を済ませた夫に告げると、


           「 あれ?
             んぢゃ、女子の3位がタオルで、男子の3位がソックスだったのかな 」


         普段、夫に買うソックスより、良質なもので、履き心地がとても良さそう。


               「 良かったぢゃん^^*☆
                 このグレイの奴、明日、履いちゃう?? 」


         なーんて言って、タグや仕付け糸を取る。



         その夜は、ボウリング大会のあれやこれやで話が弾み、夜が更けて。




         翌朝、夫のケータイに電話が掛かる。


         2位と3位の賞品を手違いで間違えて渡してしまった、と。 aaa




               下位の賞品を夫がいただいたのなら、
               もうそれで良し、にして貰うけれど、
               上位の賞品( それも先輩宛 )をいただいちゃったのだから、
               お返ししなくちゃ!!

               って、開けちゃって、タグも外しちゃったよ~~~~。 a


                            どーする? どーする?

                            同じの探して買って来る??

                            おろおろ うろうろ。






ペン嘆

こんなオチは 要らん。(-_-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
やっぱり
オチがあるのね。 祝!入賞

[ 2009/06/08 09:52 ] [ 編集 ]
すごいオチだわ 笑
入賞おめでとうござりまする☆

みんなが仲良しな職場ってうらやましいな~

うちなんか新年会も忘年会も今の上司になってからしなくなってしまったようで、自分だけ会社のお金で飲み食いしとりますわ~↓
[ 2009/06/08 10:46 ] [ 編集 ]
Re:祝☆入賞(05/31)
向こうさんが間違ったのだから、開けちゃって、タグも外しちゃったよってお返しするんで良いと思いますよ。

履いちゃってたら、なおそう言えばよいのに~~~

買い換えてお渡しまでしなきゃならないの?

私の方が常識欠如?



しかし、ボウリング世代の先輩方も、結構、かげで旦那様と同じように練習に励んだ結果だったりして!

きゃは、きゃはと面白がってしまう私 ( ̄▽ ̄lll)

[ 2009/06/08 12:09 ] [ 編集 ]
Re:祝☆入賞(05/31)
入賞おめでとうございます~

232なんて夢のようなお点でございます…100いくかいかないかのアタチには…



えええ~先方が間違えたのだから「開けちゃったよ~履いちゃったよ~」でいいんじゃないですか~?



なんでもすぐバリバリ開けちゃうし~私は!

[ 2009/06/08 15:47 ] [ 編集 ]
Re:祝☆入賞(05/31)
3位おめでとうございます(*^_^*)

200アップをちゃんと写メールしてくるあたりがやっぱりりうりう*さんのご主人はツボを心得てるわ(笑)



うちの旦那の会社もボーリング大会がありますが

先日のボーリング大会は1ゲーム目でちょっと良かったもんでいい気になって2ゲーム目・3ゲーム目がボロボロでした(笑)
[ 2009/06/08 20:53 ] [ 編集 ]
Re:やっぱり(05/31)
そうなの(-_-)>あそびすとさん

我が家に「 平穏無事 」という言の葉ほど似合わないものはありません(T^T)。



 > オチがあるのね。 祝!入賞



最近は、オチがないと忘れた頃に何かドカンと来そうで、逆に落ち着かない(=_=)。

[ 2009/06/09 23:24 ] [ 編集 ]
Re:すごいオチだわ 笑(05/31)
↑ こう来たか!って感じ>オチ>パクチのねぃさん



 > みんなが仲良しな職場ってうらやましいな~



なんてったって、共同経営、み~んなが経営者な会社なので、

仲良くなければヤっていけないんです~~(笑)。



 > 自分だけ会社のお金で飲み食いしとりますわ~↓



    ↑ びっくりした~~~。

      パクチのねぃさんが飲み食いしておられるのかと(゚゜)\バキ☆

[ 2009/06/09 23:27 ] [ 編集 ]
「 常識 」
あはあはあは(汗)。>サヨコさん



 > 開けちゃって、タグも外しちゃったよってお返しするんで良いと思いますよ。



冷静に考えれば、それでいいハズなのに、すっかり狼狽えちゃいましたですよ~^o^;

結局、私たちが下位の賞品を間違っていただいたら、それで良し、と思うのと同様に、

先輩はそう思って下さったようで、2位の先輩がタオル、3位の夫はソックス、で

落ち着いたようです^o^;。



 > しかし、ボウリング世代の先輩方も、

 > 結構、かげで旦那様と同じように練習に励んだ結果だったりして!



そうかもしれません(笑)。

昔鳴らした御方ほど、負けられない!と燃えて大会に臨まれたのかも。



若いひとたちに「 かこイイ! 」と思って貰えて、良かったみたいです^^*☆

[ 2009/06/10 00:09 ] [ 編集 ]
232。
あひゃひゃ(笑)。>ぅさねぃさん



 > 232なんて夢のようなお点でございます…100いくかいかないかのアタチには…



往年の夫のスコアには及ばぬようですが、思わず写メをよこした位ですから、

夫も嬉しかったようです(笑)。



 > なんでもすぐバリバリ開けちゃうし~私は!



ねぃさんに、びっくり箱をお贈りしたい(゚゜)\バキ☆

[ 2009/06/10 00:17 ] [ 編集 ]
「 ツボ 」
わはは(笑)。>やじさん上総んさん



 > ちゃんと写メールしてくるあたりがやっぱりりうりう*さんのご主人はツボを心得てるわ(笑)



私はタイトルの 『 けけけ♪↑ 』 に笑いました(笑)。



 > 先日のボーリング大会は1ゲーム目でちょっと良かったもんでいい気になって2ゲーム目・3ゲーム目がボロボロでした(笑)



この「 波 」を制すことができるか否か、がポイントですよね。

公式大会などで、上位戦は5セットや3セットマッチであるのがよく判る気がしますです~~。

[ 2009/06/10 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


