今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決意表明。







         4月9日。


         上の少年の誕生日。


         破水後、38時間。
         産道をびりびりに引き裂いて生まれて来た大きな君は、
         22歳に別れを告げ、23歳になった。

         前日からメールでやりとりをしてはいたが、
         改めて おめでとうメールを送る。



         彼からは、奨学金申し込みの連帯保証人の署名捺印用紙が届く。

         これが下の少年なら、その用紙のみしか送って来ないであろうところ、
         上の少年らしく、ルーズリーフに一筆書かれている。




          「 ロースクールとは とても ストイックなところらしく、
            なかなか大変そうだけど、それなりに得るものはありそうです。

            でも、できるだけ早く社会に出たい!!

            せいぜい2年後の司法試験を1発で突破できるように、
            頑張ることとします。 よろしく!! 」 





        なんやねん。

        「 有難う 」 も、「 お願いします 」 もないやん。?


        ぶつぶつ言いながらも、一筆入れてくれてたことに顔はニヤけ、
        新しいクリアケースに入れて、仏間に持って行く私 ^o^;。


                  君の、決意表明、だもんね。
                  君の努力が、実を結びますように。

                  君の想いが かないますように。






たっくん3ヶ月

君は、私の天使だった。

いつまで経っても をとなになり切れない
唯我独尊の我儘娘を母にしてくれた。

私の持ちうる限りの最大の感謝と愛を君に。
世界でいっちばん、愛してる。??




ペン萌

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
5月21日現在。
 大阪から通う学友たちのなかで、既に数名、新型インフルエンザに罹患したとの由。

 手洗い、嗽、敢行して下さい。

[ 2009/05/23 08:35 ] [ 編集 ]
Re:決意表明。(04/09)
たっくん、お誕生日おめでとう。



これからも黙々と努力するのであろう姿が思い浮かびます・・・夢があるとは強いことですね。想いがかないますように、私も楽しみにしておりますよ!
[ 2009/05/23 09:39 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
頑張ってるんですね(*^_^*)

一発で合格したい!かぁ・・・

言ってるだけじゃなくて、有限実行なお子さんですもんね。

これからも楽しみです(^m^*



インフルエンザ、関東でも出ましたわ~。

こうなったらもぉ、普通の季節性のインフルエンザと一緒かな と(^_^;

かかれば重篤になりやすい人は、警戒しないといけない季節が増えちゃって大変ですけど・・・
[ 2009/05/23 10:38 ] [ 編集 ]
Re:決意表明。(04/09)
こんにちは。

そうか、たっくんは、4月生まれなのね。



でも、京大は、休校にしてなかったよね。

これで、休校になるの?



さてさて、

一発合格なんて、なんて、たくましい言葉でしょう。

がんばってくださいませ。



うちのお嬢は、ロースクールをあきらめました。

1回、社会にでて、働くそうです。

まぁ、そのあと、どうしても弁護士めざしたかったら、

自分の金で、ロースクールへいくことでしょう。

[ 2009/05/23 15:36 ] [ 編集 ]
ありがと(//▽//)☆
きゃ~☆>とらトクさん



 > たっくん、お誕生日おめでとう。



1ヶ月遅れなのに、、、ご丁寧にありがとございますぅ。

目立たないように、すぐさま他の日記をアップする予定だったのですが、

何かとドタバタして、晒しものになっちゃった^o^;。



 > これからも黙々と努力するのであろう姿が思い浮かびます・・・



ほんとにね、彼の場合は、「 そこまでヤらなくていいから 」みたく、

ストップを掛けたくなっちゃう^o^;。



 > 夢があるとは強いことですね。想いがかないますように、私も楽しみにしておりますよ!



有難うございます^^*☆

卒業して社会人になった同期の学友たちに、やはりなんとなく、忸怩たるものを抱えるみたいで。

その気持ちは忘れて欲しくないなぁと思います。。。

[ 2009/05/24 08:55 ] [ 編集 ]
Re:お誕生日おめでとうございます(*^_^*)(04/09)
をを☆>_AZ_さん



1ヶ月遅れの日記に、ご丁寧に申し訳ありませんんんんん(汗)。



 > 言ってるだけじゃなくて、有限実行なお子さんですもんね。



「 有限 」になってますぜ(笑)。

そそそ、自分からハードル掲げてだいぢゃぶか、と思うのですが、

彼なりのけじめ、というか、自分を追い込んで燃えるタイプのやうなので^o^;。



 > こうなったらもぉ、普通の季節性のインフルエンザと一緒かな と(^_^;



だと思いますですよ~~。

警戒は必要だし、対策は充分に立てなくちゃならないけど、

騒動としては沈静化に向かってるように思います。



事態を必要以上に深刻に捕らえず、また、甘く観ず、冷静にきちんを把握して向き合うこと――。

結局、そんな一般論に落ち着いちゃいそうです。



とにもかくにも、「 重篤になりやすい 」状況、環境の方々は、

間違っても侮るなかれ、ですよね。

また「 ひとごと 」だと思わずに、ひとりひとりが気をつけなくちゃ、ですね。。。

[ 2009/05/24 09:03 ] [ 編集 ]
4月生まれ。
4月生まれ、牡羊座です^^*☆>OMITAさん



我が家は牡羊座、獅子座、射手座と、み~んな火の宮、熱く激しいのよ(笑)。



 > これで、休校になるの?



このまま沈静化に向かうのではないかと感じていますぅ。



娘さんの決意、OMITAさんの日記で拝読しておりましたですよ~。



一度社会に出て、それから自力でロースクールに学ばれる御方には、

私、無条件で敬意を表しますですよ^^*☆

そのためのお金も時間も、勉学も、生半可な覚悟ではできませんもの。



一般社会を識るって、ほんとに大事なことだと思うです。

ふぁいと、ですね^^*☆

[ 2009/05/24 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。