今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 Cheeza 』 チーザ と 遭遇。







         出社日。



         新しもの好きのグルメな後輩たちが 本日のオヤツに買ってたのは

         グリコ の 『 Cheeza 』、赤。

         このCMは、私も気になっていたのだったが、
         高そうだし、別に探してまで買うつもりもなく。

         それでもこうして、気になってたスナックを
         労せず試食させて貰えるなんて、めっちゃ有難し??


         噂によると、余りの売れ行きで、一時 販売中止、となっていたらしい。 


        




        で、食べてみる。


        思ったより ちっちゃくて、薄い。
        そのくせ、硬めで 歯ごたえ十分。 楽しい。

        お味は、まさにチーズをカリンと焼いた感じで、
        めっちゃ濃厚で美味しい。。。けど、めっちゃチーズくさい(-_-)。

        私はチーズが好きだからいいけど、下の少年などはムリだろう。
        でも、チーズに目の無い上の少年なら、泣いて喜ぶんぢゃないか、、、??

        ちっちゃくて薄くて、量も少ない(汗)のは、滅茶苦茶 濃厚だから。 かな。

            。。。ここまで チーズそのもののお味なのなら、
            チーズを食べればいいぢゃん、とも 思ってしまうが、

            この食感は楽しいし、たまにはね、、と、
            つい、上の少年にどうだろう、と、帰路に寄ったスーパーで
            職場で貰ったのぢゃない方を買ってみようと、探す。


             。。。。ない。


        なんで? なんで? と 探し回ったら、おつまみ売り場で発見!

        「 お菓子売り場 」 ではなく 「 おつまみ売り場 」にあるところに、
        メーカー側? 売り場側? の こだわりを感じて ニヤリとする。



??   ??   ??

          

        170円??  たっか~~。
        これは ほんとに おつまみ感覚でなければ、滅多に買えないぞー。


        買って帰って 早速 食べてみたら、美味しい(T^T)。


        赤のときに感じた チーズくささが こちらには殆どなくてマイルド。
        それでいてコクはあり、
        まさに、グラタンやピザの上に載ってる焼き目のついたチーズの感じ。

        ちょっと塩味は気になるけれど、私は こっちの方が断然好きっ?

        こっちは、もしかしたら チーズ嫌いなのに、
        グラタンとピザは好き、という下の少年も 喜んで食べちゃうかも。 


             赤 は チェダーチーズ 52% ( 生換算 )
             黒 は カマンベールチーズ 51% ( 生換算 )


        当たり前だけど、こんなに違うんだなぁ、、と実感しつつ、
        どちらも捨てきれず、
        赤と黒と、2種類商品化しちゃったグリコさんのこだわり に 共感しつつ。


        チーズ好きな方々には お勧めいたしますぅ。 
        歯ごたえ楽しく、美味し過ぎ!   でも 塩分に注意!




ペンはーと

その後、上の少年に 『 Cheeza 』の黒 と
ロイヤルミルクティー を 送る。

「 お蔭で りっち な 朝。 ありがと???? 」
なるメールを受信。 \(^o^)/☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:『 Cheeza 』 チーザ と 遭遇。(04/21)
私も私も黒の方が好きです~



ほら こぼれてそれだけ焼けたこう香ばしいチーズだよね~



お友達が持ってきてくれて「売り切れ続出なんだよ~」と ありがたく頂きました



これは 大人のものですよね~(お値段的にも!!)



[ 2009/05/05 21:22 ] [ 編集 ]
Re:『 Cheeza 』 チーザ と 遭遇。(04/21)
黒が家にあります(*^_^*)

ビールのお供です(笑)

「リカマン」(酒屋さん)に売ってます

間違いなくつまみです

お菓子じゃないですよ(笑)
[ 2009/05/06 00:26 ] [ 編集 ]
「 大人のもの 」
をを!>ぅさねぃさん



ぅさねぃさんも黒派でいらっしゃるのね^^*☆

赤を食べたときは、そりゃ美味しいけど、自分で買うリピートはなし、と思ったの。

でも、黒は~~黒は~~。

「 極上のおつまみ 」だと思えば、高くないかも(゚゜)\バキ☆



 > これは 大人のものですよね~(お値段的にも!!)



そう思います!!( きっぱり )。

[ 2009/05/07 02:12 ] [ 編集 ]
「 間違いなくつまみ 」
きゃきゃきゃ☆>やじさん上総んさん

やじさん上総んさんちも黒がお好きなんですね!^^*☆



 > ビールのお供です(笑)



なんとな~く、イメージ的にはワインが浮かぶのですが、

あまりにもチーズ、だからかしら(笑)。



 > 間違いなくつまみです

 > お菓子じゃないですよ(笑)



チーザのサイトに行ってみたら、やっぱり凄く試行錯誤して、

こだわりの赤と黒をつくられたようです。

これ、息の長い商品になるんぢゃないかなぁ。

[ 2009/05/07 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


