FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

【 最低の人間 】 ということ。








       SMAP草なぎ剛くん逮捕のニュースには愕然とし、
       大きな衝撃を受けたけれども、



       それを受けての、 問題発言濫発  鳩山邦夫総務相の

         「 めちゃくちゃな怒り 」
         「 最低の人間 」 なる発言にも衝撃を受ける。

         お前が言うな  とも思ったし、


       そこまで言うなら、どうしたって【 酒 】繋がりで、

       あの G7 での 中川昭一氏( 当時 財務大臣 ) の
       あの 世界中が注目した 記者会見。

       その後 発覚した 記者会見前にバチカン博物館を視察し、
       酔った様子で立ち入り禁止区域に入って警報機を鳴らし。

       それを報道したマスコミに対して、「 全くの誤報 」と激しく反論。
       それがまたウソであったことがバレ。

       この中川氏のG7ローマ行きは、
       「 国会に出席する時間を最大限に確保するためのやむを得ない措置 」として、
       チャーター便が使われたのだったが、使用料は、参加者6名で計約4100万円。


       これらに関して、この鳩山弟氏が「 めちゃくちゃな怒り 」を爆発させ、
       「 最低の人間 」と罵倒した話は ついぞ 聞かない。




      




       確かに、深夜、奇声をあげて 近隣の住民に迷惑を掛けたことは良くないけれど。

       彼の人気度、イメージ、出演してるTV、クランクアップした映画、
       地デジのメインキャラ。。。。

       今回の事件で被る被害額や、周囲への影響はとてもとても大きなものだけど。


             ヤクをヤってた訳でなく。
             女性を襲った訳でなく。
             ひとに乱暴をした訳でなく。
             白昼堂々、不特定多数の方々に視覚的な不快感やら、
             精神的ショックを与えた訳でなく。


        【 容疑者 】 と 呼ばれるほどのことでなく。
        【 最低の人間 】 と 呼ばれるほどのことでない、と思ってしまう私は、

          常に物静かで穏やかで。
          真面目で我慢タイプの草なぎくん自身は、
          既に物凄い社会的制裁を受けてる、と 感じちゃう私は、
                                   甘い、の??




ペン…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/04/23 00:00 ] ニュース | TB(0) | CM(34)
Re:【 最低の人間 】 ということ。(04/23)
甘くないです。全然甘くないですぅ!!

それよりも 某総務大臣の物言いは 某元財務大臣の行為をどう思っているのか?

もう過去のことで 忘れているのか?



有名人だから 大騒ぎになっても仕方ない・・・とは思うけど いわゆる「大トラ」なだけだったわけで。

それなのに 移送されるとき被写体になってしまったり 自宅捜査されてしまったり

一般人ならありえない行為だと思うんです。

イジメじゃないだろうけど、悪意を感じてしまいます。



何だか 切なくて。

そんなにファンというわけじゃなかったですが ワタシは 草なぎ君 応援します。
[ 2009/04/24 09:09 ] [ 編集 ]
Re:【 最低の人間 】 ということ。(04/23)
特にファンではありませんが、日本人の反応ってどっか余裕がないですね、、、もっとユーモアのある優しい報道ができないのですかね、、、
[ 2009/04/24 09:27 ] [ 編集 ]
Re:【 最低の人間 】 ということ。(04/23)
いえいえ、同感です。

いま、同じ疑問を日記に書こうと思っていたところです。

今回の行き過ぎにみえる捜査の警察権力と鳩山大臣まで登場しての、NHKのトップニュースに官僚と政治家とメディアがおかしくないか? と、思ったんで。

トラバを貼れなくしているので、リンクさせてくださいね。

[ 2009/04/24 10:23 ] [ 編集 ]
Re:【 最低の人間 】 ということ。(04/23)
甘くないですよ~全然!

私もファンというわけではないけれど…いつもの映像から伝わってくる彼は常識的だし穏やかだし だからもの凄いプレッシャーとストレスを抱えていたんだろうなぁ~と・・・(T_T)



それよりこの過剰な反応をするマスゴミとそれを受けての鳩山邦夫総務相の発言・・・おかしいよ!



もう少し人に優しい気持ちになろうよ(・・・だから弱者を平気で切り捨てられる国になっちまうんじゃないか?)



[ 2009/04/24 10:45 ] [ 編集 ]
そりゃーねぇ
普通のサラリーマンが、トラ箱に放り込まれるよりは、社会的影響は大きいかもしれないし、大臣の仕事に影響が出てくるけど、そこまで罵られなきゃいけないこと?云う資格あるの?あんた



…って感じですよねぇ



まぁ、草なぎくんも元々、あまり酒癖は良くなかったようですけど、国際的に大恥かいた大臣よりは、影響がないんじゃないのか?
[ 2009/04/24 10:48 ] [ 編集 ]
Re:【 最低の人間 】 ということ。(04/23)
いっしょ、いっしょ!!

まったく同感です。

昨日からのマスコミの大きな取り上げ方、なぜそんな大げさに???って思ってました。



「逮捕」と聞いたとき、ひょっとしてまた大麻?それとも暴行?・・・と思ったけど、あとで真相がわかり、え?それだけのことで、こんな大騒ぎになってるわけ?とびっくりしました。



単にお酒が過ぎて、少しばかり近隣住民に迷惑をかけた(大いに反省しなければいけないと思うけど)だけのこと、こんなにも、こんなにも、たたかれなければいけないんでしょうか・・・



「酒」の上での失態なんて、誰でもあるのに(誰でもじゃないか・・・(笑))有名人だから自覚していないといけないんだろうけれど、でも、あまりにすごい報道の仕方だと思うんです。



ましてや「最低の人間」だなんて・・・少なくとも、この発言をした方よりは、りっぱな青年だと普段の彼を見てると思うんですが。
[ 2009/04/24 11:45 ] [ 編集 ]
同感
今になって鳩山氏発言を撤回していますね 失笑。



ここの皆さんもそうだし、今も会社で話していたけど、まったくりぅねぇさんと同じ感想でした。



ワタシが心配?! アハハ ワタシも^^;
[ 2009/04/24 12:15 ] [ 編集 ]
んでもね。
 お酒 そのものに罪はありません。お酒と楽しく正しくお付き合いして欲しいです。これは お酒に携わる者達の願いです。「美味しい」って その言葉 その気持ちが聞きたくて頑張ってます。だから、スッポンポンでも大声でもいいですけど 常識の逸脱は論外です。有名人も一般の方も 非難や擁護などありましょうが お酒の所為ということにされたくないです。

 清潔で 好感度のイメージがあっただけに

 ただ 残念です としか申し上げられません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ついでに 申告!

 私は ここ数年 おふざけはありますが

 ドバーやらかしたことはありません(笑)

 
[ 2009/04/24 12:46 ] [ 編集 ]
同感ですよ~
世界中でクリーンじゃない大臣に言われたくないですよねぇ



自分が公然の場で「友達の友達がア~」とか言った大臣自身はどうなんだ~と思いましたし。



私は今回の件で逆に草なぎ君が、より一層人間的に思えるようになりましたけどねぇ。
[ 2009/04/24 12:51 ] [ 編集 ]
Re:【 最低の人間 】 ということ。(04/23)
そんなにたいした悪さでもないのに最低な人間だと、公の放送で人を罵倒した人間のほうが「最低」でしょ。

人間は失敗もするし、

会議の席なのに酔って参加したのでもないし、

褒められたことではないけど、悪気なくおこしてしまった事で打撃をうけているだろう人に、言う言葉でしょうか?

最低人間なんていう奴が大バカじゃない。

言い方や言葉を選べない、子供の感情任せの発言かい?大臣ともあろう立場で。

優しさも大きさもないし、表現を考える賢さも何もない。酔ってもいないのに、なに考えてんでしょ。

きっと草薙くんのほうが、もっと賢くコメントするよ。

それに比べ、あまり好きではなかった古館の、この件のコメントは、すばらしかった。沁みるものがあって、ちょっと感動した。
[ 2009/04/24 13:19 ] [ 編集 ]
Re:【 最低の人間 】 ということ。(04/23)
こんにちは。

くさなぎくんの場合、

酒癖が悪かったということですよね。

こういう人は、外で酒を飲んではいけません。

もしくは、一人になっちゃいけません、酒飲んだあとは。



SMAPクラスになると、外国みたいにボディガードでもつければよかったのよ。

そしたら、騒ぎになるまえに、さっさと連れ帰ることができたのにね。



今日は、バドミントンの練習があったのですが、

みんな同情してます。

結婚しているオバチャンたちは、結構、飲むとこういう癖の知り合いがいます。

こうなると、慎吾くんも心配です。

彼も結構、飲みますよね。



今後、どうなるかなぁ。。。

略式起訴になったとしても、前科がついちゃいますよね。

吾郎ちゃんは、逮捕されたけど、不起訴だったから、前科はないですよね。

前科がついちゃったら、2年間ぐらいは、謹慎かなぁ。。。



[ 2009/04/24 15:46 ] [ 編集 ]
「 悪意 」
甘いのは私だけ、ぢゃなかったんですね^o^;>ゆいぽんちゃん。さん



 > それよりも 某総務大臣の物言いは



早速【 最低、最悪の行為 】だと言い換える、と、「撤回」なさったようですが(-_-)。



 > イジメじゃないだろうけど、悪意を感じてしまいます。



余程、草なぎくんが暴れて抵抗したから、なのかもしれませんが、

通常ならば、泥酔状態の人間が暴れれば【 保護 】になるのが妥当ぢゃないか、と

思っちゃいますですね。



大学生の大麻汚染、芸能人の大麻汚染が続いてますから、

尋常ではない草なぎくんの様子に、疑ってしまったんだろうと推測するのですが。。。

今夜9時から、草なぎくんの謝罪会見が行われるらしいですが、

もうこの件は、これでお仕舞い、にして欲しいです。

[ 2009/04/24 20:22 ] [ 編集 ]
「 ユーモアのある優しい報道 」
ほんとに。。。>フセン王子さん



 > 特にファンではありませんが、日本人の反応ってどっか余裕がないですね、、、もっとユーモアのある優しい報道ができないのですかね、、、



『 ヤっちまったなぁあ 』 とか 『 ヘタこいた~ 』 とか、

そんな類のお騒がせ事件でしかないように思っちゃうのですが、、、



今回の事件は、彼自身や彼の周りのひとたちに、大きな衝撃と、

仕事、ストレス、飲酒、友人関係、、、あれこれと考える機会を与えてくれたことでしょうね。。



今夜9時の謝罪会見で、この件についての報道は、もうお仕舞いにして欲しいな、と思います。。。

[ 2009/04/24 20:29 ] [ 編集 ]
Re:【 最低の人間 】 ということ。(04/23)
あ・・・同じことやっぱりみんな思ってますね



誰に悪いことしたわけでなくちょっとお酒が入ってってだけで脱いだだけじゃんねぇ・・・



まぁ・・全然悪くないとは確かに言わないけど



でも中川さんのときにはかばったけど何も言わんかったじゃん!!



今日になって訂正してたけどね・・本心はそう思ってるってことで

何でも文句言えばいいっておもってるんだよ(-"-)



草なぎくんって「ぷっすま」でも結構酒癖悪かったからね

いい人してるのも結構ストレスたまるんだろうなぁ(+_+)



今晩9時から記者会見するとか・・・

みんなでつるしあげしてどうするんだろう・・・

どうせこれから制裁を受けてしばらく活動自粛になるんだから放っておいてやれよ・・・(-"-)

[ 2009/04/24 20:44 ] [ 編集 ]
何故 全国民が 『 地デジ 』 にしなくてはならないか。
リンクしていただき、有難うございました^^*☆>サヨコさん



 > 今回の行き過ぎにみえる捜査の警察権力と鳩山大臣まで登場しての、NHKのトップニュースに官僚と政治家とメディアがおかしくないか? と、思ったんで。



こゆときに 余り騒がれたくない大きな事件がこっそり処理されたりしがちですよね(-_-)。

今日など、もっと重大な大変なニュース、考えなくちゃならないニュース、あるだろが!!

って、ずっと感じていました。



にしても、これまでの鳩山氏のトンデモ発言に、いつも怒髪天だったので、

【 お前が言うな! 】 な想いでいっぱぃです(-_-)。

そもそも、なんで『 地デジ 』にしなくちゃなんないの、

なんで、それが國の総務省にとっての「 最も重要な国家プロジェクト 」であるわけ??

というところまで遡り。

あれやこれや、腹を立ててます。。。。

[ 2009/04/24 20:51 ] [ 編集 ]
「 物凄いプレッシャーとストレス 」
ほんとにね。。。>ぅさねぃさん



誰しもそれぞれにストレスは抱えてる訳だけど、

彼ほどの芸能人ともなれば、いつでも何処でも誰かが観てるし、

『 イイヒト 』 が彼の看板みたくなっちゃってて、期待値も高いし、大変ですよね。



それだけに、責任も重いのだけれど、、、ふぅ。

昨日今日ぢゃなく、これまで ずっと、すっごく頑張って来てたぢゃない、ねぇ。



 > もう少し人に優しい気持ちになろうよ(・・・だから弱者を平気で切り捨てられる国になっちまうんじゃないか?)



「 お互いさま 」なこころ、私たちのなかで、もう化石になっちゃったのかも知れませんね。

[ 2009/04/24 20:59 ] [ 編集 ]
Re:そりゃーねぇ(04/23)
(-_-)>しゅすらんさん



「 人間は多面的に評価しなくちゃならん 」と、撤回しましたですね(-_-)>鳩山大臣。



 > まぁ、草なぎくんも元々、あまり酒癖は良くなかったようですけど、



そうなんですね。

でもきっとこれで、超・懲りちゃった、のではないでしょうかしらん。



 > 国際的に大恥かいた大臣よりは、影響がないんじゃないのか?



でしょでしょ。

比べるのもどうか、と思ったけれど、報道のされ具合と、鳩山氏の言いっぷりに、つい。

[ 2009/04/24 21:11 ] [ 編集 ]
「 少なくとも 」
ですよね??>とらトクさん



 > 「逮捕」と聞いたとき、ひょっとしてまた大麻?それとも暴行?・・・と思ったけど、



私はネットのニュースで識ったので、

最初から『 公然わいせつ容疑で逮捕 』という見出しで、かなりのショックでした。

で、読んでみたら、「 は? 」 だったです。

『 保護 』ぢゃなくて なんで『 逮捕 』??



それに、確かに地デジ大使ではあるけれど、

なんで あの 鳩山氏に『 最低の人間 』呼ばわりされなきゃならんのか、

私も草なぎくんのファンではないけれど、めちゃくちゃ腹が立ちましたですよぉ。



 > 「酒」の上での失態なんて、誰でもあるのに(誰でもじゃないか・・・(笑))有名人だから自覚していないといけないんだろうけれど、でも、あまりにすごい報道の仕方だと思うんです。

 >

 > ましてや「最低の人間」だなんて・・・少なくとも、この発言をした方よりは、りっぱな青年だと普段の彼を見てると思うんですが。



と、私も思うです~~~!!ヽ(`Д´)ノ

[ 2009/04/24 21:23 ] [ 編集 ]
Re:同感(04/23)
「 失笑 」ものでしたね。>パクチのねぃさん



 > 今になって鳩山氏発言を撤回していますね 失笑。



抗議電話やFAXが殺到らしいので、ヤバいと思われたんでしょうね。

『 最低の人間 』 → 『 最低、最悪の行為だと言い換える 』んだそうですが、

中川氏のアレは最低、最悪の行為ぢゃないのか、とやっぱり言い返したいです(-_-)。



ただ、鳩山氏宛の抗議電話のなかには、鳩山氏の外見を中傷する言の葉や、

無言電話もあったそうで、それはちょっといただけない、情けない、と思いました(-_-)。



 > ワタシが心配?! アハハ ワタシも^^;



パクチのねぃさんがお脱ぎになられるなんてっ!!@@



BGMにミラーボールと おひねり を持参致しますわっ(゚゜)\バキ☆

[ 2009/04/24 21:30 ] [ 編集 ]
Re:んでもね。(04/23)
造る側からの想いを有難うございました☆>ぱぱさん



んでも、誰もお酒のせいにして、本人の責任を不問にはしませんですよ。

彼の立場、背負ってるもの、年齢を思えば、尚更です。



お酒をつくっていらっしゃる側の想いや願い、それはとても重たいことで、素晴らしいことで。

折に触れ、そのことを是非、訴え続けていただきたい、と思います。

私たち、飲む側も、それをしっかり受け止め、有難く、一口一口を美味しく味わって楽しみたい。



でもねでもね。

にんげん、だもの。



何も判らなくなってしまうほど、酔いたいとき、酔い潰れてしまいたいときだって、あるし、

酔いたいのに酔えず、味わいたいのに、きちんと味わえないときだって、あるし、

酔ってるつもりはなくても、煙草を吸った途端とか、ほっと気が緩んだ途端、

どっと来ちゃうようなこともあるでしょう。



でもでも、それをも踏まえて、社会人はきちんとしていなくてはならないのですよね。



草なぎくんは、多大なる代償を払った。

私たちは学ぶことを学び、報道で取り扱われるのは、これでもうお仕舞いにして欲しい、です。

[ 2009/04/24 22:32 ] [ 編集 ]
Re:同感ですよ~(04/23)
PieWieさん、はじめまして!

メッセージを有難うございました。



 > 自分が公然の場で「友達の友達がア~」とか言った大臣自身はどうなんだ~と思いましたし。



ほんとに(-_-)。

アルカイダ発言で大騒動だったのに、昨年の法相時代、

裁判員制度の広報用看板コピーのヤり直しで、

「 『友達の友達は裁判員』 という案も出たが、、、 」なんて

懲りずに話してましたですよね。



 > 私は今回の件で逆に草なぎ君が、より一層人間的に思えるようになりましたけどねぇ。



いつも生真面目で、淋しそうな、抑えた笑顔が気になっていました。

あれにもっと翳りが増すのか、、と気の毒です。。。

[ 2009/04/24 22:46 ] [ 編集 ]
Re:【 最低の人間 】 ということ。(04/23)
私も第一報を聞いた時、

えっ、逮捕?ただの大トラじゃないの?



その後もNHKまで、大々的にトップ扱いだし、

世の中、他にもっと大事なニュースあるでしょ?

たかだか、酒の上でのこと、、、

と思ってしまうのは、昔ながらの酒の上でのことに甘い

日本人気質かな~と思いつつ、

(欧米は厳しいみたいですもんね

そもそも、あまりアルコールに強くないのが日本人だし、

欧米に比べると、、、)

もともと、酒癖が良くなかったみたいだし、

もっと、周りが気をつけてあげないとね~

そのためのスタッフだと思う。

自宅を捜査って、なんのため?

まるでさらしもんだし、本当にお気の毒。

同情しちゃう。



中川元大臣より、実害はほんと、ないのに。

厳重注意ですまなかったのかな?

なんかゆとりがなくって、いやだ~
[ 2009/04/24 22:57 ] [ 編集 ]
「 悪気なく起こしてしまったこと 」
miissuさん、はじめまして!

メッセージを有難うございました☆



 > 人間は失敗もするし、

 > 会議の席なのに酔って参加したのでもないし、

 > 褒められたことではないけど、

 > 悪気なくおこしてしまった事で打撃をうけているだろう人に、言う言葉でしょうか?



ほんとにほんとにそう思います(;;)。

彼の背負っているもの、彼の立場、彼の年齢を思えば、

正体なく泥酔してしまうことは「 軽率に過ぎる 」ものであったかもしれないけれど、

【 最低の人間 】と、罵倒されるほどのことぢゃない。



もっともっとヒドい、悪質で唾棄すべき最低最悪なる輩は、山ほど居る、と思うし、

同じだけの時間を割いて報道すべき大事な事件も山ほどある、と思います。



 > 言い方や言葉を選べない、子供の感情任せの発言かい?大臣ともあろう立場で。

 > 優しさも大きさもないし、表現を考える賢さも何もない。



ほんとにね(;;)。

私たちが選んだ国会議員だとはいへ、情けなさ過ぎです。

SMAPより何より、

【 常に 】子どもたちや私たちの「 お手本 」であっていただきたいです。

[ 2009/04/24 23:03 ] [ 編集 ]
「 こういうひとは 」
記者会見、観ました^o^;>OMITAさん



 > くさなぎくんの場合、

 > 酒癖が悪かったということですよね。

 > こういう人は、外で酒を飲んではいけません。

 > もしくは、一人になっちゃいけません、酒飲んだあとは。



イイ大人が、好きなようにお酒も飲めないなんて、なんと因果な職業だろう、、と

思っちゃったりもしますが、これも彼自身が選んだ道。



会見で言ってたように、普段からメンバーに注意されてた、のだとしたら、

外で飲むにあたり、どんなに自戒しても し過ぎることはなかったのだし、

一般人だったら、警察沙汰になった時点で、即刻会社を解雇になってたりしますよね。



その意味で、「 前科 」がつくほどのことか?とは思うけれど、

やっぱり深~く反省はしなくちゃならんだろう、と思うです。



後は 彼のひととなり。

平生往生。 日頃の行いがものを言いますね。



あの草なぎくんらしい記者会見を観て、反感を覚えたひとは居ないんぢゃないかな^o^;。

34歳という年齢や、彼の背負ってるものを思えば、ほんとに甘い、んだけれど。

[ 2009/04/25 00:15 ] [ 編集 ]
「 記者会見 」
観ちゃいました^o^;>やじさん上総んさん



ていうか、NHKの9時のニュース、いつも観てるもん。

したらば、トップでしたから「 (-_-) 」でした。



ほんとにそんな平和な國、なんでしょかね。



 > 草なぎくんって「ぷっすま」でも結構酒癖悪かったからね



そうだったのですね。

彼を識ってるひとたちは、「 ついにヤっちまったなぁ orz.... 」な感じなんでしょか。



 > みんなでつるしあげしてどうするんだろう・・・



ニュースステーションでは、記者からの質問が矢継ぎ早に飛んでましたが、

その声は、殆どがフジテレビのものだったような(滝汗)。



草なぎくんの出演番組が多いから、なのかも知れませんが、

そんなことまで聞かんでも、そんなことを言われるのかぃとか、

毎度のことながら、不躾で阿漕な質問のように聞こえました。



最初は胸が痛く、今や、もぉ、おなかいっぱぃ、な気持ちでいっぱぃです。

[ 2009/04/25 00:23 ] [ 編集 ]
「 ただの大トラ 」
ほんとに(-_-)>ネコの目さん



 > 世の中、他にもっと大事なニュースあるでしょ?

 > たかだか、酒の上でのこと、、、

 > と思ってしまうのは、昔ながらの酒の上でのことに甘い日本人気質かな~と思いつつ、



そう思うですよ~~。

謝罪会見が今夜9時から、ということでしたが、NHKの9時のニュース、

まさに、これの生中継みたいなもんでしたからね(-_-)。





「 たかだか酒の上のこと 」―― 甘いのでしょうが、そう思っちゃいますですね。

飲酒運転した訳でも、ひとに乱暴を働いた訳でもないんですから。



深夜、独り。 公園で脱いで、「 バ~カ! 」とか言ってただけぢゃないですか。 はぅぅ。



こんなことで日本中が大騒動になるのも、なんか哀しいですよね。

( こうしてブログ書いてる私も、だけれど、鳩山氏のことが許せなかったんだ~~!! )



 > もっと、周りが気をつけてあげないとね~

 > そのためのスタッフだと思う。



そうですよね。

そして、周りに気を遣わせてしまう自分、ってのをしっかり見つめないと、ですね>草なぎくん。

[ 2009/04/25 00:37 ] [ 編集 ]
十分反省したでしょうから。。。
彼の会見でもあったように、メンバーからお酒の呑み方はよろしくないと指摘されていましたからね。。。

木村くんは随分怒っていたもの。

TV番組放送中に怒っていたんだから尋常ぢゃない呑み方をされていたんだと思う。

「だから程々にしろと言っただろう…」と聞こえてきそうです。

でも、、、もう、そおっとしてあげていいのかな。



一方、大臣の発言。。。

開いた口が塞がりませんでした。



お酒は味わって呑みましょ☆愉しくね☆

口に含むほどしか呑めない私ですが(^^ゞ

[ 2009/04/25 10:30 ] [ 編集 ]
まったくだ!
ワタシもそう思います。

都内の夜中なんて そんな大学生わんさかいるし

一般人であれば 早くかえりなさい~~で終わったと思うんですけど。。。

なんか かわいそう。

そのくらいのことで っておもったのがワタシだけじゃなくてよかった(笑)



[ 2009/04/25 18:32 ] [ 編集 ]
Re:十分反省したでしょうから。。。(04/23)
てんてこmyさん



 > 木村くんは随分怒っていたもの。

 > TV番組放送中に怒っていたんだから尋常ぢゃない呑み方をされていたんだと思う。



そうなのですね。

覆水盆には返らず。 大きな代償を支払うことになってしまいましたね。

私も今朝は、大切なノートPCの液晶モニタを傷めてしまって。

夫の日頃からの注意を聞き流してたバチが当たって、海の底に潜り中です(-_-)。



 > でも、、、もう、そおっとしてあげていいのかな。



なんだか、日本中の方々がそう思ってるやうな気がしています。



 > 一方、大臣の発言。。。

 > 開いた口が塞がりませんでした。



今後、多くの草なぎくんファンの方々が鳩山弟氏の言動に目を光らせることでしょう。

総務省のPRになって良かったですね?>鳩山弟氏

[ 2009/04/26 08:48 ] [ 編集 ]
Re:まったくだ!(04/23)
おじゃりんさん、ご連絡、有難うございます^^*☆



 > 都内の夜中なんて そんな大学生わんさかいるし



そうなの??!!!

それ、おおごとぢゃん!(笑)



 > そのくらいのことで っておもったのがワタシだけじゃなくてよかった(笑)



私も(笑)。

最近、何かと「 私の感覚の方がおかしいのか?? 」と恐怖することが増えたので(-_-)。

[ 2009/04/26 09:00 ] [ 編集 ]
Re:【 最低の人間 】 ということ。(04/23)
多いに同感!
[ 2009/04/27 18:49 ] [ 編集 ]
実は・・・草薙君の大ファンです ^^;
でもドラマとか映画を見るのは好きですが

司会や素顔を見るのは少し苦手・・・

見ていて心配だから

失敗するんじゃない?気の聞かない事言い出すのでは?

・・・不器用なBOYを見ているようだからです

(エラの張り方が似てるんです)笑

今回の事では本当に馬鹿な事を・・・っと思いますが

大きな社会的制裁を受け きっと金銭的にも大きなものを背負うでしょう・・・けれどそれよりも私は

・・・彼の心を心配するのです

壊れてしまいはしないかと・・・



すいません 過保護な母の気持ちです ここにそっと書かせてね
[ 2009/04/28 17:59 ] [ 編集 ]
「 同感 」
女将修行中さん、メッセージを有難うございます^^*☆



 > 多いに同感!



私の方【 が 】おかしい、のではなかったことに、ほっとしつつ、

逆に、今度は 世論が「 草なぎくん可愛想 」から、

「 草なぎくんマンセー 」ぽくなって来てるのは、また何処か違うぞ、と

感じ始めている、へそ曲がりな私です^o^;。



どちらにしろ、日々新たな芸能ニュースが次から次に生まれ、

草なぎくんへのスポットが薄れ始めていることに、ちょっぴりほっとしています。。。。



このまま静かに、彼に時間をあげて欲しいと願います。。。

[ 2009/04/29 19:53 ] [ 編集 ]
Re:実は・・・草薙君の大ファンです ^^;
をを!そうでしたか(//▽//)☆>そらしどママさん



 > でもドラマとか映画を見るのは好きですが

 > 司会や素顔を見るのは少し苦手・・・

 > 見ていて心配だから

 > 失敗するんじゃない?気の聞かない事言い出すのでは?



私も、似たような気持ちで、彼を観ています。

んでも、そうですか、、、ママさんちのBOYくんに似ていらっしゃるんですね(;;)。

それは、私のドキドキはらはらより、数十倍も深いものでいらっしゃることでしょうね。。



 > ・・・彼の心を心配するのです

 > 壊れてしまいはしないかと・・・



ぅぅぅ。 (;;)。

余りに生真面目な彼ですもんね。。。



私も実は謝罪会見の彼を観るまで、心配してましたです。

んでも、訥々と言の葉を紡ぐ彼を観て、安心しちゃいました。

意外に頑固で、頑張り屋さんですから、きっときっと不死鳥の如く。

大人の男性として、きっとはばたいてくれるものと信じ、応援したいです。

[ 2009/04/29 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する