今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

液晶が液晶が液晶が~~~~~~~~っ!







       ぅわぁああああ!  aaa



            ヤってもぉた、ヤってもぉた、ヤってもぉたよ~~~!!!




ペン慌


         



          朝1番にノートPCの蓋を開けて 愕然a


          まるで銃弾にヤられたみたく、液晶画面が~~(──┬──__──┬──)。




          そいえば、昨夜、眠くて眠くて。

          シャットダウンすると立ち上げまで、めちゃ時間掛かるし、
          最近、無線LANが繋がりにくいので、電源落さずスタンバイで、と、
          何も考えず、何処も確認せず、勢いよくパタンと蓋を閉めた。


             キーボード上に100円玉やら、コードやらがあって、
             それに気付かず、無理やり蓋を閉めた、、んだろか??? a


無残.JPG






          (o_ _)oポテッ


          あぅー。
          これ、会社からの支給品なのにぃぃ(──┬──__──┬──)。

          普段から、大事なところで何処か抜けてて、がさつで杜撰な私(-_-)。

          いつか、何かヤらかす、、、とは思ってたけど、
          こんなドジなんて、ありえな~~ぃ(T^T)。 始末書もんだー(T^T)。




                気がつくと30分ばかり 茫然自失していたらしい。
                我に返って すぐに泣きの一文を入れて、
                画像を担当の後輩に送り、指示を仰ぐ。

                夫にバレたら、「 ありえる 」と めちゃ叱られそう(;;)。

                ノートは会社の備品であり、仕事用なんだから、
                もぉ、リビングでは使用不可!と言われちゃいそう(;;)。

                できれば、気付かれないうちになんとかしたいぞ(;;)。

            


ペン謝

今、気付いたけど、
これ、丁度 私の視野欠損の感じに似てる。
右目だけで物を観ると、こんな感じに見える ^o^;。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/26 08:34 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(14)
あがががが
液晶は、交換・・・・。ノートPCだと下手をすると・・・・。



心中お察しいたします。

[ 2009/04/26 09:28 ] [ 編集 ]
Re:あがががが(04/26)
あがが、ですぅ(T^T)>あそびすとさん



 > 液晶は、交換・・・・。ノートPCだと下手をすると・・・・。

 >

 > 心中お察しいたします。



( ┬_┬)。

上京どころか、京都・奈良の旅までもが遠くなるぅぅぅヽ(`Д´)ノ。



自分の不注意でこんなことになるなんて、無責任過ぎますよね(;;)。

弁償すればそれでいいぢゃん、ってもんぢゃないぃぃ(;;)。



自分のダメさ加減に、海の底までヘコみますぅぅーーー( ┬_┬)。

[ 2009/04/26 12:53 ] [ 編集 ]
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
こんなことってあるのですね。。。

あぅ~~~



先週、職場のミシンにボビンを入れてスタートしたら、ガビビビ・・・とけたたましい電子音。

慌ててスイッチ消して、針を上げるも動かず・・・

どうにか布を外したら下糸が凄いことになってました。

ボビンの厚さが違うものを入れてしまい・・・

針がボキッと折れただけで済みました。



・・・が、コチラは・・・



で、コードはともかく何故に100円玉がキーボード上にあるのでしょうか?????

おっと、我が家のPCキーボード上にお菓子のクズが(・・;)カバーしてあるからだいぢゃぶよん





[ 2009/04/26 16:07 ] [ 編集 ]
Re:ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(04/26)
ぅっぅっ( ┬_┬)>てんてこmyさん



 > で、コードはともかく何故に100円玉がキーボード上にあるのでしょうか?????



わかんなぁぃぃぃぃぃ( ┬_┬)。

もぉ、今夜は寝るんだぁぃ!と、何故か先にお部屋の電気を消してから、

暗闇のなかで、ばたん!と蓋を閉じちゃったんですぅぅぅ( ┬_┬)。



 > ボビンの厚さが違うものを入れてしまい・・・



ボビンの厚さが違う??? 糸ぢゃなくて???

そのボビンは、純正のものではなかったのでわ。。。(;;)。



ぅっぅっ。

針だけで済んでよぉございましたぁ。

これで、ミシンが修理、ということになってたら。。。( ┬_┬)。



『 ぅっかり倶楽部 』 を創立しなくちゃならないかも^o^;。

[ 2009/04/26 16:31 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。。。
職場のミシンとウチのミシンとボビンの厚さが違っていたのに気づかず、自宅使用のボビンを入れてスタート。

はぅ、やってもた(-_-;)  でした。

[ 2009/04/26 18:10 ] [ 編集 ]
Re:液晶が液晶が液晶が~~~~~~~~っ!(04/26)
あ・・・あぁぁぁ・・



こういうのって○年間補償の対象外なのよね・・・



昔電子辞書を買って1週間内に落として液晶を壊したとき「保証期間じゃん」と思って持っていったら「落下による液晶の破損は補償対象外」と言われました(+_+)





それとも100円玉による液晶の破損はいいのかしら・・・
[ 2009/04/26 20:27 ] [ 編集 ]
Re:ごめんなさい。。。(04/26)
なんとなく判る気が。。。>てんてこmyさん



 > 職場のミシンとウチのミシンとボビンの厚さが違っていたのに気づかず、

 > 自宅使用のボビンを入れてスタート。



ご自宅から持参された、なんて偉~ぃ^^*☆



もしかして、持参されたのは、下糸の色やら種類のせいでは?

下糸が無くなって、上糸からボビンに巻き取る一手間が惜しいときって、私にもありますもん^o^;。

それが楽しい時期もあったものですが(遠い目)。



 > はぅ、やってもた(-_-;)  でした。



重ねがさね、針だけでようございました^o^;。

[ 2009/04/27 06:43 ] [ 編集 ]
「 補償 」
(;;)>やじさん上総んさん



 > あ・・・あぁぁぁ・・



有難うございます( ┬_┬)。

丸1日ヘコんで、ややヤケ気味になって来ました(゚゜)\バキ☆

早く叱られて、楽になりたいよ~~~(゚゜)\バキ☆



 > それとも100円玉による液晶の破損はいいのかしら・・・



なぃなぃ(-_-)。 自己破損ですものね( ┬_┬)。

私、デジカメも何年越しの恋を実らせてゲットしたのに、

僅か1ヶ月で被写体の上に手を滑らせてカツンと当たり、ほんのちょっとのカツンだったのに、

液晶モニタをカバーしてるガラスにヒビを入れちゃったですよぉ(T^T)。

有償となることが判ってるので、めちゃくちゃ悲しみつつ、そのまま使っています(T^T)。

[ 2009/04/27 06:52 ] [ 編集 ]
Re:液晶が液晶が液晶が~~~~~~~~っ!(04/26)
え~・・・こんな風になっちゃうんだぁ・・・

なかなか見られない映像だわ。失礼!



私もね、ここぞというときに何かしらやっちゃうタイプなんで、気持ちはよぉ~くわかりますぅ。

これはかなり凹みますねぇ(泣)



だんなさんには・・・バレた?
[ 2009/04/27 13:04 ] [ 編集 ]
「 ここぞというとき 」
私も(;;)>とらトクさん



 > え~・・・こんな風になっちゃうんだぁ・・・

 > なかなか見られない映像だわ。失礼!



「 液晶を触ってはいけない 」とか色々注意を耳にしてはいましたが、

こんな風になっちゃうのだとは。。。(;;)。



 > 私もね、ここぞというときに何かしらやっちゃうタイプなんで、気持ちはよぉ~くわかりますぅ。



常々、とらトクさんは私とおんなじ気質でいらっしゃると勝手に思ってます^o^;。

ダメダメなところも似ちゃってる^o^;????



 > だんなさんには・・・バレた?



まだですぅ(>_<)。

何度か耐え切れず、メールで告白しやうと思いましたが、

情けない想いをさせちゃうのが判ってるし、できるだけ引き伸ばしてます^o^;。

[ 2009/04/27 15:06 ] [ 編集 ]
Re:液晶が液晶が液晶が~~~~~~~~っ!(04/26)
え!

右目だけでみると、こんなになりますの?

そっちの方が大変です*o_ _)o

[ 2009/04/27 15:16 ] [ 編集 ]
Re:液晶が液晶が液晶が~~~~~~~~っ!(04/26)
あららららら!

女将修行中もあり得ること・・・

気をつけよう・・・

何とか修復しますように!
[ 2009/04/27 18:50 ] [ 編集 ]
「 そっちの方が 」
ですよね(汗)。>サヨコさん



 > 右目だけでみると、こんなになりますの?

 > そっちの方が大変です*o_ _)o



両眼視することで、すっかり慣れて、既に忘れかけてたんですけど(゚゜)\バキ☆

こうなってみると、やっぱり大変なことだったんだなぁ、、と思います^o^;。



液晶は代償と共に取替えが効きますが、目は取替えがききませんよねぇええ(-_-)。

[ 2009/04/29 06:50 ] [ 編集 ]
ありがとございます(;;)☆
女将修行中さんも、こんなおバカなことをなさいますですか(滝汗)??



 > 気をつけよう・・・



どぞどぞお気をつけ下さいませm(__)m



 > 何とか修復しますように!



(;;)。斜めの線の薄いところは回復致しました!

んでも100円玉の丸や線の濃いところはダメだったです(;;)。



職場にメーカーの御方がいらしたので、見ていただき( のけぞられました(悲) )、

「 見積もり 」ということになりましたですぅぅぅ。



金額に、今度は私がのけぞるんだろな(悲)。

[ 2009/04/29 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。