今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続 ・ 地デジ騒動。






         端子コードやら何やら、ひとまとめにされた袋とともに、
         従弟から 地デジチューナー搭載テレビ を いただいて 帰る。


         このために寮から帰宅して来た夫。
         早く2階の自室へ運びたくて仕方がない。

         膝の爆弾のため 私は手伝えないので、少年たちの帰省を待て、
         独りでは絶対無理だよ? と言ったのに、

           「 だいぢゃぶ、だいぢゃぶ ??? 」

         聴く耳持たず、るんたった♪で独りで持ち上げ、ふらつき、
         何度も落しそうになりながら、一段ごとに、おろしては休み、
         その都度、あちらこちらに ごんごんとぶつけながら ?
         なんとか階段を上りきり、

         そこからは 茣蓙の上に乗せ、茣蓙ごと引き摺って2階の自室へ。



         テレビ台に載せたと思われる、最後の ごん という音が聞こえた後、

           「 やっぱり、デカっ??? 」 と言い、

         上機嫌で、ふんふん♪と鼻歌混じりにコード類を繋げている様子。



         そして 突然、鼻歌が止まり、

           「 リモコンがないぃ!a 」 という悲鳴。


         私は、まさか? と思っちゃったのと、
         そういうオチ?
         ならば、このお間抜けさってどーよ、と、つい、爆笑してしまう。



         笑いが止まらず、2階へ上がってみると、
         テレビの前でへばってる夫の傍には、確かにリモコンがなく、
         電源は主電源で入れられても、最初の地域指定ができない(-_-)。



         がっくり うな垂れてる夫をみるに耐えず、
         既に深夜に近い時間であったが、電話を入れ、送って貰うことにする。



?   ?   ?




         翌日夕刻、まさかのリモコン到着。 早っ@@

         同市内でもないのに、朝投函の夕刻着て。

         EXPACK500、イイ仕事してくれますね~~?


            「 リモコン、着いたよ~? 」

         夫にメールしたらば、大喜びで、また帰宅して来る。(-_-)
         彼の帰宅前に私が設定したりしたら、むくれそうなので、放っておく。



         帰宅するなり自室へ直行し、設定し始め。

           「 さすが地デジ!!

             めっちゃ綺麗なけん、来て観て~~~~!! 」

         は?
         アンテナそのままなのに? 違うだろ?


           「 さすが、デジタルよね~~(//▽//)☆
             音もイイしぃぃ???
             きゃ~? 2画面分割もできるぅ~?? 」


                        ぃゃ、「 アナログ 」って出てますから。

                        単に、うちのテレビより
                        新しくて解像度がイイから、だけですから(-_-)。

                        こんなに喜んでるのに、水をさしたくないけど。

                        。。。。。。。。だいぢゃぶか > 夫




ペン嘆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/27 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(8)
Re:続 ・ 地デジ騒動。(04/27)
きゃは☆

さっそくリモコンが到着!

でも、旦那さまの対応は(ノ´∀`*)

まだこの続きがあるんでしょう?

早く、書いてね(ワクワク)

[ 2009/05/08 12:58 ] [ 編集 ]
(^m^*
かわいぃ旦那様で(^m^*

アナログでも地デジでも、見られるようになって何よりです(笑)

それにしても、配達が 早いのを頼むと早いですよね(@_@;

楽天でもお店の場所とこっちの地域によっては「明日楽」なんてのがあるし。

世の中色々、早すぎです(;^_^A
[ 2009/05/08 17:26 ] [ 編集 ]
Re:続 ・ 地デジ騒動。(04/27)
私ね・・・・実は旦那様のファンなの(笑)

可愛くない?旦那さま



自分の旦那には欲しくないけどさ・・・←こらこら(^^ゞ
[ 2009/05/08 20:55 ] [ 編集 ]
凄。
さらなるオチがついている。



旦那様ファンクラブができそうじゃ。





[ 2009/05/08 22:38 ] [ 編集 ]
「 この続き 」
う(滝汗)。>サヨコさん。



 > まだこの続きがあるんでしょう?



おしまいですぅぅ。

可愛想だったけれど、しっかり水をさしておきました。

最初、全く信じてくれなくて情けなかったです(-_-)。



でも、確かにデジタルだと言われれば納得しちゃう程、綺麗な画面でした。

やっぱり、一般にはアナログで充分ぢゃないかなぁああ。。。

[ 2009/05/09 20:30 ] [ 編集 ]
Re:(^m^*(04/27)
か、かわぃぃ(o_ _)oポテッ>AZ_さん



 > かわいぃ旦那様で(^m^*



ただただ天然、なだけです(-_-)。

うちの男子たちは、皆こーなので、もー笑うしかありませーん。



 > 世の中色々、早すぎです(;^_^A



確かに。。。

企業だけでなく、何もかもがあらゆる面において、

「 生き馬の目を抜く 」競争になって参りましたよね^o^;。



【 狭い日本、そんなに急いで何処へいく 】、

【 限られた人生、そんなに急いで何処へ往く 】、、、ですね^o^;

[ 2009/05/09 20:35 ] [ 編集 ]
「 ファン 」
それは、、、>やじさん上総んさん



 > 可愛くない?旦那さま



例えば、山崎邦正氏へ注がれる なまあたたかな笑い、ではないか、と^o^;



 > 自分の旦那には欲しくないけどさ・・・←こらこら(^^ゞ



でしょ? 私もー。

[ 2009/05/09 20:40 ] [ 編集 ]
Re:凄。(04/27)
この一家は(-_-)>あそびすとさん



オチだらけの家族なので(-_-)。



私はここまでぢゃないぞ、と思いつつも、例外でないことが哀しい(o_ _)oポテッ。

[ 2009/05/09 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


