今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抗ヒスタミン剤。






        魔界の掃除に追われ、通院してる場合ぢゃない(゚゜)\バキ☆のに、通院日。


        この日は久々に、血液検査・エックス線・心電図の検査日なので、
        朝食を抜いて行く。


        でも 内科受付では 「 りうりうさん、検査アリ になってませんよ? 」
           (o_ _)oポテッ


        ついに、こんなことまで勘違いしてしまっちゃう程、
        私の鳥頭化は進行しているのか??? a

        茫然としたまま、主治医の先生に呼ばれ、診察室に入ると


           「 りうりうさん、すみません。 犯人は私です  」


        先生が、PCに検査フラグを立て忘れていたのだと。  ヽ(`Д´)ノ


        今日これから検査をして帰って、次回の診察日に結果を伝えるのと、
        次回早朝に検査をして、暫く待って当日の帰りに結果を伝えるのと、
        どっちが良いかと聞かれ、そりゃ勿論、今日これからだ~ぃ!

        平身低頭の先生の  弱味に付け込んで  ご様子に意を決して、
        前々からお願いしたことを持ち出してみる。


        それは 『 ザーネ軟膏 』 を 処方して貰えないか、ということ。





        杉と檜の花粉に痛めつけられた、現在の私の状態は、
 
        藁をも縋る想いで試してみた
         『 フェイスDソープ 』 で、みるみる復元したが、



        ハタケ状態 と なってしまうところは、
        いつもの 『 サンホワイトP-1 』 では
        カサカサのまま違和感が残り、イイ感じに戻らない。

        色々塗ってみて、
        今回は 『 ザーネ軟膏 』 がよく効くことを発見する。
        おそらくザーネに用いられている基材が良いのだろう。
        
        塗っても塗っても端から吸い込み、1日でかなりの量。

        ちょうど、下の少年からも送って欲しいとのメールが来たばかりでもあり、
        昨年2月に、ネットで購入した500gの大瓶がそろそろなくなる。

        処方箋がなくとも、対面販売なら良いだろうと薬局を回ったが、
        劇薬でもないのに、処方箋がないと売れない、と断られ困惑していた。

        ネットでも 『 ザーネ軟膏 』を扱っているところは
        私が見つけられたのは3サイトしかなく、それも6月からダメ。

        ダメもとで、主治医の先生に泣きついてみたのだったが。


±   ±   ±



        先生は すぐさまザーネを検索して薬効を調べられ、
        特に問題なし、と判断され、ほっとされつつも

        次に皮膚科へも内線で電話問い合わせ下さった後、

        内科専門の自分が、処方するのはやぶさかではないが、
        残念ながら、この総合病院ではザーネを扱っておらず、
        処方できるとしたら、ユベラ軟膏になってしまう、ということ。

        また、女性なので、顔に塗布して万一シミになっては大変だから、
        顔には塗らないで欲しいし、できればこちらの皮膚科の先生は優しいから、
        頼めばステロイドを避けて処方してくれると思う旨を告げられ、

        さりげに これから受ける血液検査のなかに膠原病などのチェックを入れられ、




          「 花粉症のある私は、この時期、アレグラを飲んでるけれど、
            りうりうさんも飲んでみられますか?

            1日2錠だけれど、軽く1錠にしましょう。
            夕食後だけれど、自分は眠気の後にだるさが来るので、
            だるいのが就寝頃になるよう、午後3時に飲むことにしています。

            ご自分で納得できる飲み方を見つけて下さい。
            ザーネがいよいよなくなって、困られたら、また相談下さいね 」。




        ほぇええ。

        ザーネは入手できなかったが( 6月までにネットでゲットしやう )、
        思いがけなく、抗ヒスタミン剤をいただけることになった。

        現在、何種類も服薬している、その薬たちを処方なさってる先生が
        アレグラなら、とおっしゃるのなら、安心だし、
        これで少しでも諸々の症状が楽になるなら有難いし。


        アレグラは、脱ステ中にさんざんネットで目にした薬。
        あれこれ調べて、当時の自分はポララミン、アタラックス-Pを選択したものだが、
        確かに、今の自分の状態では、ポララミンもアタラックス-Pも無理だ。



           こうなってみると、この先生にお世話になって丸3年。
           なんでもっと早く相談しなかったのか、ダメぢゃん>ぢぶん

           先生も、もう何度も私の悲惨状態な顔を見ていらっしゃり、
           花粉でそんなになるとは~~、なんておっしゃってたのに、
           ここまで踏み込んで下さらなかったのは、
           私が相談しなかったから、なのだろう。
           きっと何処かで専門医に診て貰ってると思っておられたのかな。



        ということで、今夕より アレグラ開始。

        眠くなるかな? だるくなるかな?
        あれこれ不快な症状に、なんらかの変化があるかな?

        ある意味、楽しみ(゚゜)\バキ☆



           朝食抜きで7時過ぎに出発して、もぉお昼前。 おなかが空いた。
           今年のGWは、誰も帰省しない、下の少年すらいない、
           結婚以来初めての優雅なGWのハズだったのに、
           帰れば、魔界が待っている。  

           そう思った瞬間、カフェインがキれ、帰路にとうとう誘惑に負ける。

           2年ぶりの『 STICKSWEETS FACTORY 』??


じゃがりこブラック 001.jpg


ぅひょひょ~~(//▽//)☆

んでも、これで、朝食も昼食もヤめとこ(-_-)。

一息入れて、元気になって。
帰ってお掃除、お掃除っ!!





、、、をひをひ(-_-)。
こゆ甘いものが、痒みを酷くするの、判ってる??>ぢぶん





ペン照

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
おお、アレグラ
ヒスタミン系を飲むと眠くなる所が人として使い物にならなくなる私ですが、アレグラは大丈夫でしたよ。

喉もそんなにカラカラにならなかったし。りうりうちゃんにもそうであるようお祈りしてますー。





[ 2009/05/09 17:20 ] [ 編集 ]
Re:おお、アレグラ(04/30)
をを☆>思惟ちゃん☆

思惟ちゃん☆もアレグラを処方されましたですか~~。

おめめが、私と全く同様な感じになっておられましたですね(;;)。

もぉ落ち着かれましたでしょうか。

私もドライアイなので、花粉や日光だけぢゃないことを再認識させていただきましたですー。



そんなに眠くないし、だるくもないのですが、眠りはいつもより深いように感じます。

喉はやっぱり渇き気味。



祈って下さって有難う、です(;;)。

思惟ちゃん☆も何かと大変ですけど(;;)、どぞどぞ落ち着かれますようにお祈り致しますー。

[ 2009/05/09 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。