FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

2日間のクラスマッチ☆





夏休みの9日間短縮で、ぶぅたれた私ですが、
21、22日と2日間に渡って、熱いクラスマッチが開催されました☆

ぅんぅん、こゆのは大賛成~~ぃ!!   ペン威

これで、9日間短縮のうち、2日間分は許そう(゚゜)\バキ☆。



全学年、全クラスが1日目に予選リーグで戦い、
2日目は決勝トーナメントに進む。


 男子種目 … ソフトボール、バスケットボール
 女子種目 … バレーボール、ドッジボール


下の少年のクラスは男子14名、女子26名の40名。
男子14名では、ソフト9名、バスケ5名。 ぎりぎりの人数である。


迷うことなくバスケを選んだ彼は、張り切っていた。

なんてったって、大好きなバスケであり、
当然ながら、夢にまで見た【 オール スタメン 】である。

5名ぎりぎりのメンバーで、途中交代の恐怖もない。

中学では、全国レベルのメンバーたちばかりのなかで、
ベンチにも入れない日々だった。

高校でも、何かとしんどい想いをしている。

自分中心にゲームを組み立てることができ、
最初から最後まで、この5名で力を合わせて頑張れるのだ。

彼にとって、生まれて初めてのハレの舞台ではなかろうか。


この2日間の彼は、高校入学以来、といっていいほど活き活きしていた。



結果は、優勝した3年生(バスケ部3名所属)のクラスと
準決勝であたり、大健闘の3位。(準優勝も3年生)

バスケットで、全15クラスあるチームのなかで
1年生が3位を取ったことは、これまでなかったらしい。


決勝トーナメントに入ってからは、
顧問の先生も、先輩たちも、皆が観に来てくれたそうである。

下の少年がバスケで注目を浴びるなんて、
初めてことではなかっただろうか。

 「 なんで、あんなプレイがクラブ中にできんかのぅ? 」

と言われてばかりだったらしいが、
嬉しさではちきれんばかりの彼に、ちょっと涙が出た。





仁くん、良かったね。

ずっと、バスケを愛して来て。

やめないで、頑張って来て、良かったね。

相手はバスケ部のひとばかりではないのだから、
ある程度、勝って当たり前。
スキルが上で当たり前。

明日からは、またクラブのベンチに戻る君だけど。

ひとりでチームを背負い、組み立てて、
5名全員で最後まで仲良く、怪我なく頑張れて良かった!!

君を認め、君について来てくれるメンバーに恵まれて良かった!

君の在る場所が見つけられて良かった!



君のクラスは、3年間、クラス替えもないから、
来年、再来年は絶対優勝だ!!と盛り上がってると聞きました。

君の宝物が、できつつあるんだね。


仁くん、おめでとう。

ペンジャンプ2




関連記事
スポンサーサイト



Re:2日間のクラスマッチ☆(07/23)
いわゆる球技大会ですかね。

仁君、大活躍でしたでしょう。

生き生きとしていた、実に嬉しいじゃないですか。

親としては。

よかった(^^)。



http://www.geocities.jp/chiaki_konishiki/
[ 2005/07/25 23:08 ] [ 編集 ]
Re:2日間のクラスマッチ☆(07/23)
ペンギンくんが、回っているわ~(*^_^*)

仁くんと、りうりうさんのこころのように、

軽やかにぐるぐると(;_:)

私もうれしくなりました。
[ 2005/07/26 00:25 ] [ 編集 ]
Re:2日間のクラスマッチ☆(07/23)
よかったですね・・。

仁君の生き生きとした姿が目に浮かぶ・・。
[ 2005/07/26 08:27 ] [ 編集 ]
よかったねー
よかったよかった(^^)



・・・それだけかい
[ 2005/07/26 08:45 ] [ 編集 ]
Re:2日間のクラスマッチ☆(07/23)
クラス替えがないのって珍しいですね。

たしかにそれは団結していくでしょう~

なんだか3年目のクラスの固まり具合を想像して胸が熱くなりました♪

オールスタメン。これも多分3年間決まりでしょうしね♪
[ 2005/07/26 19:40 ] [ 編集 ]
Re:2日間のクラスマッチ☆(07/23)
大好きなスポーツで輝けるなんて、息子さんには本当に幸せな大会だったのですね。

しかも、来年も同じメンバーで組めるなんて、しかもしかもその事でクラスが盛りあがっているなんて、本当に素晴らしい。



私も娘も実は運動は超~苦手。

娘も水泳部といっても、才能的には全然素人レベルなのです。



それでも水泳は個人競技なので、どんなにタイムが遅い子も、一年生から必ず大会に出場できるのですが、団体競技のスポーツはその点は難しいところがありますものね。



何だか我がことのように、うれしくなる日記でした。





ところで、りうりうさんの日記には、前にどこかでお会いしたような気がする



・・とさかのぼって読んでいたら、自分でブログを始める前に、あちこちサーフィンしていたとき、たまたま立ち寄って書いたコメントを見つけました。

(多少、私の個人情報に触れる内容なので、どれかは内緒(笑)。)

[ 2005/07/27 22:51 ] [ 編集 ]
クラスマッチという言い方はしませんか?
千愛さん



 > いわゆる球技大会ですかね。



私の中高時代、あ、大学でも、

各クラス対抗の大会は、なんでも『クラスマッチ』と言ってました。

少年たちも、各学校で「クラスマッチ」と言ってるようです。

「球技大会」なんて言い方はなかったなぁ。

広島だけなんでしょうか。



子どもたちが生き生きとしてくれるの、本当に嬉しいですね。

んでも、運動や球技が苦手なお子さんは、負担なのでしょうか。。。

各クラスで思い思いの長~~いハチマキ(女子の有志でつくるらしいけれど)をつくり、

楽しそうでしたよ。



仁のクラスは、ピンクのアンパンマンの生地でした(なんでやねん??)。

[ 2005/07/30 22:22 ] [ 編集 ]
ありがとーーーー>ネコの目さま
そうなの、そうなの!>ネコの目さま



 > ペンギンくんが、回っているわ~(*^_^*)

 > 仁くんと、りうりうさんのこころのように、軽やかにぐるぐると(;_:)



嬉しかったです(;_;)。

彼が高校に入学して、初めて。

初めて、嬉しかったですぅぅ(;_;)☆

[ 2005/07/30 22:24 ] [ 編集 ]
有難うございます☆>bamukero3さん
はぁい☆☆>bamukero3さん



良かったね、を有難うございます☆☆

夜、「おやすみなさい」を言うまで、ずっと囀ってました。

嬉しかったですぅ☆☆

[ 2005/07/30 22:26 ] [ 編集 ]
それだけでいーの☆
ありがと☆>ふにふに。。さん



 > ・・・それだけかい



ぅん。 それだけでいー。

一緒に喜んで下さって有難う☆☆

[ 2005/07/30 22:27 ] [ 編集 ]
クラス替えがないのは>tarantini78さん
tarantini78さん

うちの下の少年のクラスだけ、コースが違うからなのです。

 1組 →→→ 普通科国際文理コース

 2~5組 → 普通科普通コース



だもんで、1組のみ3年間ずっと一緒のクラス。

普通コースを志望していた仁は、このことをとても嫌がってたし、

万一、嫌なクラスだったら、と戦々恐々としていたのです。

女子の比率がとても高いし。



んだから、今回のこと、仁にとって、とても大きな喜びなんです^^。

[ 2005/07/30 22:33 ] [ 編集 ]
俄か探偵になっちゃおっと。
ぷよぷよenekoさん、有難うございました☆



下の少年は、もうひとつ、この高校でしょぼくれてましたので、

何か良い機会が欲しいなぁと心配しておりました。

だもんで、このクラスマッチで活路を切り拓いて行ってくれたらなぁと、期待しています☆



水泳をきちんと基礎からやっておられる方の「型」は、とても美しく、憧れます。

無駄がない機能美、なんですよね。

全身運動ですし、これからどんどんと健康になっていかれることでしょうね。



動かす部位は違っても、筋力があるのとないのとでは大違い。

運動関係も伸びて行かれるのではないかしらん。。。



で、以前に違うHNでコメントいただきました由!!

ご縁がありましたのですね!!!

底に潜って、どの御方なのか、こっそりと推理してみます^^。

有難うございました。

[ 2005/07/30 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する