FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

続・京みやげ







        京都初日。


        京都に着くなり、母は、駅前の小さなブースを見つけ、
        さっさと ブースの中に座っていた 感じの良さそうな若い女性に
        頭を下げつつ、西本願寺・大谷本廟への行き方を訊ねたのだった。

        無量寿堂に納骨している母の姉や義弟、甥や姪に合掌したかったからである。


           しかし、そこは、案内所でもなんでもなく、日本郵便が出しているブース。


        ひぇえええ 

        なんだか ぃゃんな予感がして、慌てた私が追いついたときには、
        母はしっかり 日本郵便の社員さんに 道順を聞き出していた(o_ _)oポテッ。


        、、、このひとは、私が、学生時代の4年間で、
        ぃったぃどれだけ西本願寺に通ったことか、忘れちゃったんだろか(;;)。


        と、母は、つひに そのブースで
        京都関係の 記念切手 を売っていることに気付き、

            「 綺麗な切手~。??? 御礼に買いましょ? 」 と私をみる。


        a a a
        私は、昨年末に、美しい切手から  できるだけ  卒業する! と 

        決心したのよ~ヽ(`Д´)ノ 頑張ってるのよ~~(;;)。
        今年に入って、まだ1度も切手に手を出していないのよ~~ヽ(`Д´)ノ

        あの 愛しの 阿修羅王 の切手にさえ、
        号泣しつつ、手を出さなかったのにぃぃいぃ(──┬──__──┬──)。






吉野の春.jpg
      かくて。

      私は 丸々3ヶ月ぶりに
      切手をシート買いする。


      それでもなんとか、
      ここでは1種3シート、
      ( 内、1シートは母へ )
      踏みとどまったのだ。






           しかし 極悪な日本郵便は、これで私を許してくれなかった。



           最終日に参拝した清水寺――。



           殆ど境内、といっていい『 錦雲渓 』に、
           極悪日本郵便は、ハイエースの5ドアで 出張っており、

           幟を立て、おしりのドアを全開にして、
           社員3名が、各種記念切手を売りまくっていたのだった。 (-_-)。


            「 京都・奈良の記念切手 の
            復 刻 版 ですよぉぉ!


                    お土産に、記念に、プレゼントに如何ですかぁあ! 」





            ヽ(`Д´)ノ





            そんな極悪な呼び込みをするですか??


            しかも「 復刻版 」?

            「 お土産品 」としての切手? 
            そんなの、つくっていいんですかぁああ!! ヽ(`Д´)ノ

            車まで出して売るのって、ヤめて欲しい( ┬_┬)。


 

  
京都の四季

~京の四季~

近畿の花.jpg

~近畿の花~




ペン哀


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/03/28 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(14)
んでもって
卒業できなかったのね、やっぱり。





[ 2009/04/07 06:46 ] [ 編集 ]
Re:続・京みやげ(03/28)
あ~あ・・

戻っちゃった(笑)

いいじゃん♪きれいなんだから(笑)←ひとごと
[ 2009/04/07 08:06 ] [ 編集 ]
Re:続・京みやげ
んふふ~(・∀・)

んふふ~( ̄▽ ̄)

んふふ~o(≧∀≦)o

[ 2009/04/07 10:18 ] [ 編集 ]
Re:続・京みやげ(03/28)
今回の旅行は「お土産代」がかなりになりましたね(^m^*

いえ、めったに手に入らないのだから、いいのじゃないでしょうか。

良い趣味ですし♪

[ 2009/04/07 12:03 ] [ 編集 ]
おほほほほほほほ( ̄▽ ̄*)
オホホホホホホホホホホホホホホホ( ̄▽ ̄)



(* ̄m ̄)ププッ

[ 2009/04/07 15:08 ] [ 編集 ]
Re:続・京みやげ
確かに極悪!(笑)

聞こえたら、見えたら、、想像するだに恐ろしい。ボンビーな私はシート買い出来ないけど、全種類二枚ずつ買うと思います(涙)

[ 2009/04/07 19:37 ] [ 編集 ]
Re:んでもって(03/28)
あそびすとさん



 > 卒業できなかったのね、やっぱり。



ヽ(`Д´)ノ

昨日は、出社したら職場で買ってる記念切手のなかに【 祇園 】と【 嵐山 】が!!!!



ゲットですわよ、ゲット!!! (──┬──__──┬──)。

[ 2009/04/08 07:31 ] [ 編集 ]
「 ひとごと 」
ヽ(`Д´)ノ>やじさん上総んさん



 > あ~あ・・

 > 戻っちゃった(笑)

 > いいじゃん♪きれいなんだから(笑)←ひとごと



確かに、対岸の火事、ですよね(;;)☆

いいもんいいもーーーん(T^T)。

やじさん上総んさんのツボなあれこれも、見せびらかしてやるぅぅぅヽ(`Д´)ノ

[ 2009/04/08 07:33 ] [ 編集 ]
ヽ(`Д´)ノ
(-_-)>ぅさねぃさん



 > んふふ~(・∀・)

 > んふふ~( ̄▽ ̄)

 > んふふ~o(≧∀≦)o



ねぃさんは、もちろんちゃんと【 ふるさと心の風景 第4集 】、

ゲットされましたよね、ね、ね。



こーなったからには、私は、6月の【 南極・北極の極地保護 】切手だけは、

絶対絶対絶~~~対、ゲット致しますっ( ̄^ ̄)。

[ 2009/04/08 07:40 ] [ 編集 ]
「 お土産代 」
そぉなんですぅ。。。>サヨコさん



 > 今回の旅行は「お土産代」がかなりになりましたね(^m^*



会社を休んでまで、少年たちの元で過ごすのですから、

職場にはきちんとお土産を買うつもりではあったのですが、

しっかり「 ぢぶんのため 」に買っちゃうものの多かったこと(滝汗)。



滅多に旅行なんてできませんから、行く、ということそのものが、

私にとっては最大の嬉しいメモリアルなのに。

やれやれですぅぅぅ>ぢぶん。



 > いえ、めったに手に入らないのだから、いいのじゃないでしょうか。

 > 良い趣味ですし♪



ぷぷ。

フォローして下さっても、サヨコさんの呆れ顔が目に浮かんでならないんですけど(笑)。

[ 2009/04/08 07:47 ] [ 編集 ]
Re:おほほほほほほほ( ̄▽ ̄*)(03/28)
ヽ(`Д´)ノ>_AZ_さん



 > オホホホホホホホホホホホホホホホ( ̄▽ ̄)



ここまで、カタカナで嗤い飛ばしていただけると、いっそ本望ですわ(-_-)。

昨日の出社で、この切手騒動の続きができたのですが、

もぉ、我ながら脱力し、アップする気力がありませんんんんヽ(`Д´)ノ。

[ 2009/04/08 07:50 ] [ 編集 ]
「 全種類2枚ずつ 」
tarantiniさぁあん(T^T)。



 > 確かに極悪!(笑)



でしょでしょでしょ(T^T)。



 > ボンビーな私はシート買い出来ないけど、全種類二枚ずつ買うと思います(涙)



(;;)。

私だってボンビーですともぉぉ( ┬_┬)。

で、極悪な日本郵便さんは、シート買いが前提でしたですよ~~~(;;)。

シートぢゃないと、買えませんんんん( ┬_┬)。



10枚1シートのものは、それ用のパッケージビニル、

20枚1シートのものは、シート用に厚紙を入れたビニル袋が用意されておりましたです( ┬_┬)。

[ 2009/04/08 07:56 ] [ 編集 ]
げげ!
シート買いが前提なんて!極悪!強欲!

天誅~~~~!>日本郵便!



でも私はそれなら買わないで逃げられます~(笑)

もうどうやって使おうか悩んでるのが、手帳サイズほどのカンカンいっぱいにたまってる私の切手たち、、いまだに41円と62円を封筒に貼らなきゃならんのです~。

町の小さな郵便局はシート買いせずとも許してくれますし、もう10年も前になるでしょうか、ドビーが美しい花の切手を1シートダメにしてくれた(涙)おかげでシート買いから足を洗えたので、、一応娘に感謝してます(爆)



それにしてもこの「京の四季」は美しいですね~やっぱりなびいちゃうかなぁ(^^ゞ

[ 2009/04/08 14:05 ] [ 編集 ]
Re:げげ!(03/28)
でしょでしょ!!!>tarantiniさん



 > シート買いが前提なんて!極悪!強欲!

 > 天誅~~~~!>日本郵便!



最近は、1枚1枚が全部違ってたり、

2枚1組で全部違う5組、で1シートだったりするですよ~~ヽ(`Д´)ノ。



そして思うのが【 印刷 】の質の低下(怒)。

世界一綺麗なニッポンの切手だったのに、

最近とみに、外国切手を観るやうな気がするものが多いです(怒)。



シート買いしちゃうと、使わずにそのまんまクリアファイルに入れて眺めて楽しんでしまうので、

無理やり卒業するを決心して頑張って来ましたが、ココへ来てアウトですぅ(;;)☆



私が清水寺で我慢した、京都シリーズの【 祇園 】【 嵯峨野 】、

職場にあって、またも、これは運命!とばかりにゲットしちゃいましたですよぉぉおお。

これは、10枚全部、違う絵だったですーーーー( ┬_┬)。



 > いまだに41円と62円を封筒に貼らなきゃならんのです~。



私もご一緒です~~。

ゆうパックのときは、めちゃくちゃ頭を使うですね。

ボケ防止にイイのかも(滝汗)。

[ 2009/04/08 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する