今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

900個の恐怖。









        出社すると、ロッカールームに 何やら巨大な包みが置いてある。


            「 ??? 」


            「 あ、これねー。

              友人から貰ったんよ。
              たくさん貰ったから、りうさんにも~ 」 と 天使な先輩。





SNOOPY





          可愛いSNOOPYの密閉容器???
          見た目は可愛いけれど、800ml容器なので、なかなかのつわもの。

          それを私たち全員がそれぞれ3色、3個ずついただいたのだった。


          ひとり3個といへば、 総個数は21個 にもなる @@。
          いったぃ先輩てば、何個「 貰った 」んだろう?????

          WOODSTOCK まぃらぶ☆ な私は、顔中でニヤケながらも、
          「 ??? 」いっぱぃな顔をしていたらしい。


             「 あのねー。。。 」



          それから語られた物語は、聞くも涙、語るも涙の物語であった。



??   ??   ??



          私も識っている先輩のご友人は、密閉容器をネットで探してて、
          「 めっちゃ可愛いのにとっても安い? 」
          このSNOOPYの容器を見つける。

          それはそれは安かったんだそうで、思わず、このご友人は、
          職場でも使おう、友人知人にもあげちゃおう、と、
          3個1セット を 30セットも大人買いされたんだそうである。



          ところが。



          SNOOPYたちが届いて、ご友人はひっくり返る。

          丸々トラック1台分のSNOOPYたち。

          庭中、見渡す限りSNOOPY。
 

( ̄▽ ̄lll)( ̄▽ ̄lll)( ̄▽ ̄lll)( ̄▽ ̄lll)( ̄▽ ̄lll)



          このSNOOPYたちは、3個1セット、ではなく、

          30個が1セット だったのだそうで。( ̄▽ ̄lll)






          ご友人の大チョンボで、届いたスヌーピーたちは


           900個!          (-_-)
          

                  ぶ。





                    しかも、お店からは確認メールが来ていたので、
                    気付かなかったご友人の非で、返品不可との由。




ペン倒


100個位なら 大爆笑だけど、900個では 茫然。

先輩はご友人を気の毒に想い、
1セット位なら引き受けるよ~と申し出て、

大感激のご友人は、「 おまけにもう1セット付けるぅ☆ 」と。

かくて、先輩んちには、SNOOPYが60個。     ε=ε=┏( ・_・)┛逃っ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
だめだ、、
涙が、、、涙が、、、!

すみません、どうしても笑いが止まらないんですが、涙はちゃんと出てます~。

庭中見渡す限りって、どのくらい広いお庭なんだろう、、、
[ 2009/04/08 14:12 ] [ 編集 ]
Re:900個の恐怖。(03/29)
うわー!えらいこっちゃ



でもね うちらのとこでも 4月の下旬から来月にかけて各地で 春の町民体育大会が開催されるんですが、その景品に 去年 うちらんとこ パック容器1000個買いました。(買い付け担当の私)



 だから 今すぐ ネットで宣伝すりゃ 少しは助かるかも・・・。んんんん 残念ながら 本年は私じゃないから うちは無理なんだけど¥¥¥¥ 
[ 2009/04/08 14:24 ] [ 編集 ]
Re:900個の恐怖。(03/29)
すごいw(゚o゚)w

大人買いも、ここまでくると……

30個1セットで、3個でも1セットと勘違いするくらい安いと思われたのかしら?

[ 2009/04/08 16:37 ] [ 編集 ]
また りうりうさんが何を買ったのかと思ったら、
会社のかたのお話だったんですね(^_^;

900個買ったにもかかわらず気づかない程の安さって?( ̄▽ ̄lll)

そりゃやっぱり、

どこかに売るしかないでしょぉ~って思うんですけど、

取に来て買い取ってくれる業者を 私は知らない(A ̄ω ̄;)

あ。りきぱぱさんがおっしゃってるような、必要そうな所に売るのが一番?(;^_^A
[ 2009/04/08 17:27 ] [ 編集 ]
Re:900個の恐怖。(03/29)
うわぁああぁぁぁ~

恐ろしい話を聞いてしまった

現代版ネット残酷物語だぁ・・





思わず思いっきり笑ってしまった不心得者の私を許してください・・



で・・・いくらかかったのかしら・・

それでも払えるくらい安いのならまぁ900個でも儲けものかな(笑)
[ 2009/04/08 21:17 ] [ 編集 ]
Re:900個の恐怖。(03/29)
怖い怖い~~~~(><)

一体900個でいくらだったのかしらん。

私・・・ねずみよりも、スヌーピー派です。
[ 2009/04/08 22:45 ] [ 編集 ]
Re:900個の恐怖。(03/29)
うちにもあるよ。このスヌーピーさん。

900個って、大人買いにもほどがあると思いながら、

笑っちゃいました。ごめんなさい。

でも、タフに使える大きさですよん(*^_^*)
[ 2009/04/09 00:37 ] [ 編集 ]
Re:900個の恐怖。(03/29)
すごいすごい!!

900個のスヌーピー♪

スヌーピー大好き【少女】の血が騒ぐ~♪

見てみたい!!・・・って笑い事ではないんですねぇ^^;
[ 2009/04/09 09:16 ] [ 編集 ]
かさばりそうだなぁ
それは如何にも嵩張りそうですねぇ…

庭がいっぱいって、凄いな…っていうか怖いぞぉ



ご本人さえよければ、バザーなどで資金を集めているボランティア団体って結構あるので、送料がかからない地元で探して、少しずつでも提供してみては如何でしょうね。

1団体に送っても、近々バザーに出店する予定がなければ迷惑でしょうから、1箱ずつとか決めて。
[ 2009/04/09 18:38 ] [ 編集 ]
Re:だめだ、、(03/29)
ぶぶ☆>tarantiniさん



 > 涙が、、、涙が、、、!

 > すみません、どうしても笑いが止まらないんですが、涙はちゃんと出てます~。



ですよねー^o^;。

私も思わず大爆笑しかけたのですが、余りのドジっぷりに、なんか身につまされちゃって、

ひとごとではない、と気を引き締めましたですぅぅ。



もし、私だったら、、、と思うとぞっとし、思わず倒れてしまいたくなりました^o^;。











>庭中見渡す限りって、どのくらい広いお庭なんだろう、、、

- - - - -

[ 2009/04/10 00:29 ] [ 編集 ]
「 景品 」
をを!>ぱぱさん



春に町民体育祭やら運動会などがあったら、景品として引き取っていただけそうですね!

それには、まず売り込みに行かなくちゃ、ですね^o^;。



 > んんんん 残念ながら 本年は私じゃないから うちは無理なんだけど¥¥¥¥ 



長きに渡っての種々の役員生活。 ほんとにお疲れさまでしたm(__)m☆

[ 2009/04/10 00:33 ] [ 編集 ]
「 大人買いも ここまでくると 」
それが、、>サヨコさん



よくよく伺うと、どうも職場で活用なさろうと発注されたもののやうでございました。。。

んだから、少しはハケると思うのですが。



 > 30個1セットで、3個でも1セットと勘違いするくらい安いと思われたのかしら?



というより、単価しか見ておられなかったんではないかと。^o^;

問屋さんでもなければ、まさか30個が1セットとは、フツー思わないし^o^;。

[ 2009/04/10 00:36 ] [ 編集 ]
Re:また りうりうさんが何を買ったのかと思ったら、(03/29)
↑ ヽ(`Д´)ノ>_AZ_さん



ぃゃ、確かに大人買いについては、私も同類に入っちゃいますが、

切手やらブックカバーならばともかく、密封容器を900個も買いません( ̄^ ̄)(滝汗)。



 > あ。りきぱぱさんがおっしゃってるような、必要そうな所に売るのが一番?(;^_^A



ですよねぇええ。 単価が安いと、送料が途轍もなくネックとなりますから、

近場で、需要のあるところがたくさん見つかるといいのですが。。。^o^;。



先輩が【 60個 】引き取ってもまだ【 840個 】ある、、と思うと、眩暈がしそうです。。。

[ 2009/04/10 00:41 ] [ 編集 ]
「 恐ろしい話 」
でしょでしょ^o^;>やじさん上総んさん



 > うわぁああぁぁぁ~

 > 恐ろしい話を聞いてしまった

 > 現代版ネット残酷物語だぁ・・



私も点目の後、大爆笑しかけて、はっと「 ひとごとでゎなひ 」と蒼くなりましたですよ~。



 > 思わず思いっきり笑ってしまった不心得者の私を許してください・・



ぃゃ~~ん。 私もこころゆくまで爆笑したぁい(゚゜)\バキ☆

誠にお気の毒で、笑うに笑えず、結構苦しいです^o^;。

[ 2009/04/10 00:45 ] [ 編集 ]
「 ねずみよりも 」
でしょでしょ(;;)>こまま1023さん



 > 怖い怖い~~~~(><)



来ちゃった数も怖いし、いつか、似たやうなことをヤっちゃいそうで怖い私です(;;)。



 > 私・・・ねずみよりも、スヌーピー派です。



をを! 派閥があっただなんて(笑)。

私も断然、SNOOPYで、それもWOODSTOCKが好きなんです~。



ディズニーだと、ドナルド^^*☆

[ 2009/04/10 00:50 ] [ 編集 ]
Re:かさばりそうだなぁ(03/29)
ご明察ぅぅぅ!!>しゅすらんさん



 > それは如何にも嵩張りそうですねぇ…



先輩は21個を1度に持って来られなかったです。

結婚式の引き出物を入れたりするような大きな紙袋で、12個がやっと、だったような。。。(汗)。



 > ご本人さえよければ、バザーなどで資金を集めているボランティア団体って結構あるので、



有難うございます^^*☆

私も、1番に、お子さまが小さくていらしたら、幼稚園や学校のバザーで大活躍しそうなのに、と

思ったことでした。

何にしても、座して待っててはいけませんですね。

[ 2009/04/10 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

続・900個の恐怖。
これで30個! posted by (C)りうりう ↑ 同病相憐、同憂相救。 ^o^;。 これで ほんの30個なんですから。 30個でも 結構な迫力っ! ...
[2011/06/10 11:39] 今日も元気で


