今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 けなげ組 』 100番。






          いろ~んなメーカーさんから、いろ~んな「 柿の種 」が出されてるけど。

          一時はチョコの柿の種やら、唐辛子で真っ赤な「 とうがらしの種 」など、
          色々楽しんだりしたけど、結局我が家の定番といへば、やっぱり。
          当たり外れのない、「 亀田製菓 」の『 亀田の柿の種 』。


          柿の種のお味も、ピーナッツも、その配合比も、よろしいのではないでしょか。

    


          この6袋入りのものが、1度に食べ過ぎずに良いなぁ、と思ってるのだけれど、
          いつからか( 最初から?? )この小袋の裏面に、『 けなげ組 』 という、

          日常で「 けなげ 」に頑張ってるものたちに会員番号をつけ、
          応援??するような、ミニコラムが印刷されてるようになった。


          6袋入りの6袋のひとつひとつに2つずつ。

          1袋に記載される2つの会員番号は連番であるが、6袋ともそれぞれ違う。
          6袋同士の会員番号は比較的近いが、全部が連番、という訳でもない。

          何番まであるのか識らないが、50番を超えてるものを観た記憶があるので、
          キリの良い、100番までなのだろうか。

          だとしたら、ちょっと最後の番号のものは何なのか、識りたいかも。。。



         『 けなげ組 』の会員には、例えば、いつも踏まれてる「 靴の裏 」とか、
          懸命に仕事してるのに、イヤな顔されちゃう「 体重計 」とか、
          割られちゃう「 有名作家の不出来作品 」とか。


          そのものたちへの目のつけどころには、思わずニヤりとしちゃうんだけれど、
          コラム内容そのものは、
          その「 頑張ってるものたち 」が語ってる形のためか、
          全般的に、じとじとした恨み節、というか愚痴のオンパレード、なので、
          ちょっと読みづらい。 読んで楽しくない。 笑えない。

          だもんで、6袋入りの小袋1つ1つ、違うイラストに違う文章、という
          活字中毒者には願ってもないシチュエーションなのに、
          全く読まない、という、活字中毒者にあるまじき態度を取っていた私。(汗)。



          この日も、1袋209kcalだから(汗)、夕食のご飯は抜くべし抜くべし!と
          決心した後、フツーに小袋を開封し、こころしてつまんでて、
          ふとした拍子に袋の裏面が目に入り、「 100番 」とある。

          そして、100番のイラストは、ハート ???


          なっにぃぃぃ?????


               読まない、と決めてたけど、思わず読んぢゃった(//▽//)☆

               そして、やっぱり100番がオーラスだった。


                     んふふー。?
                     そか、そか。 なるほど、そゆオチだったのか~。
                     ちょっと嬉しいかも(//▽//)☆




けなげ組

現在、期間限定で桜の花が印刷された、
『 亀田の 受験に勝ちの種 』が発売中。

合格応援おまじないが個包装に印刷されてる由。


ペン晴


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
 


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/04 00:00 ] メモ メモ ( ..)φ | TB(0) | CM(2)
Re:『 けなげ組 』 100番。(02/04)
へぇ~

いろいろ考えるねぇ

でも100番がわからないと受けが悪いのはちょっと問題だよねぇ(@_@;)







ところで・・・昨日のお返事・・・

高校時代は演劇部・・中学校時代は合唱部

どうやら大きな声を出すことが好きなようです(笑)

高校時代はみんなで「ベルサイユのばらごっこ」をしてました(笑)
[ 2009/02/07 21:17 ] [ 編集 ]
「 100番がわからないと 」
そそそ(笑)。>やじさん上総んさん



 > でも100番がわからないと受けが悪いのはちょっと問題だよねぇ(@_@;)



私の場合は、ね(笑)。

他の方々は、フツーに楽しんでご覧になられてたかも知れないのですが^o^;。



 > 高校時代は演劇部・・中学校時代は合唱部

 > どうやら大きな声を出すことが好きなようです(笑)



ほぅほぅ^^*☆

腹式呼吸はバッチリ!ですな(//▽//)☆

私は地声を遠くに飛ばすことに四苦八苦しておりますぅぅ。



 > 高校時代はみんなで「ベルサイユのばらごっこ」をしてました(笑)



演劇部は女性が殆ど、だったんでしょうか^o^;。

[ 2009/02/08 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。