今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 20世紀少年 第2章 』 ネタバレなし







         木曜定休の夫と、『 20世紀少年 第2章 』を観に行く。



         最初から、コミックスの再現さながらのこの丁寧さでは
         第2章では終わらないな、、、、と思った通り、

                 『 To be continued 』 (o_ _)oポテッ


         ケンヂ不在の第2章は、カンナの物語になるのだが、
         そりゃもう、豊川オッチョが見せる、魅せる。

         ステンドグラスシーンでは、固唾を呑んで、彼を待つ。 


                  。。。個人的には、古田さんの春波夫に大爆笑。



         これでもか、という豪華出演陣に、ニヤリとしつつも、
         これだけの俳優さんを集めたこの映画に お声の掛からなかった方々と、
         監督さんや、出演された俳優さんたちが、
         今後、ギスギスしちゃうんぢゃないか、と心配になってしまう程。



         ( 以下、ネタバレではないものの、感想なので、反転下さい )

         * エンドロールの後、最終章の予告映像があります。
           席を立ってはダメダメです。 



         だが、申し訳ないながら、やはり最終章への「 承 」部分のように感じ、
         第1章を観に行ったときほどのドキドキ、ワクワク感や焦燥感は持てず。


               ただただ、あのコミックスをよくぞここまで
               実写化されたものだよなぁああ、と、感嘆するも、

               第1章に比して、より困難な場面が多かったからか、
               メリハリの効いた、と言えば聞こえは良いが、
               はしょりの部分やら変更箇所やらが やたら気になり、
               それが「 小さくまとめられた 」感を持たされる。


         でもそれは、きっと第3章で「 観せる 」からこそ、だよね?

         どうぞこのまま。
         並々ならぬ制作側の熱意、こだわり、センスのまま、
         第3章を観終わったときに声も出せない程に圧倒されたい、と願う。



                     全ては最終章で決まる。

                     大変なハードルの高さだけれど、
                     それは最初から判ってたことだから、
                     ふぁいと、ふぁいと☆>『 20世紀少年 最終章 』 




ペン拍手.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/05 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
Re:『 20世紀少年 第2章 』 ネタバレなし(02/05)
なぁるほど・・・



できるだけ早く第2章を見に行きたいと心がはやっております・・(@_@;)



多分あの豪華キャストは「20世紀少年」に出演したい方々が死ぬほどいたのではないでしょうか・・・・

(確かに落選した方々は恨んでいるやもしれません・・(/_;))



カンナちゃん・・・どうだった??

並みいる俳優陣の中で浮いてなかった???



いやぁ~ん・・・豊川オッチョに早く会いたい~!!

[ 2009/02/08 08:30 ] [ 編集 ]
Re:『 20世紀少年 第2章 』 ネタバレなし(02/05)
う~ん。

この映画は、いまいち宣伝を見ても分からなかったのでパスしたの。

そうか、コミックが原作だったのね(笑)



[ 2009/02/09 12:38 ] [ 編集 ]
「 カンナちゃん 」
そいえば>やじさん上総んさん



 > カンナちゃん・・・どうだった??

 > 並みいる俳優陣の中で浮いてなかった???



みんなみんな、「 コミックスそっくり! 」ななかで、

カンナだけが「 違う 」って、やじさん上総んさんは感じられたのでしたね^^*☆

平カンナ、頑張っておられましたですよ^^*☆



 > 多分あの豪華キャストは「20世紀少年」に出演したい方々が

 > 死ぬほどいたのではないでしょうか・・・・

 > (確かに落選した方々は恨んでいるやもしれません・・(/_;))



「 原作にそっくりなひとを探して選んだ 」という、

「 外見 」「 容貌 」を言い訳にはできるとは思うのですが。。。

如何せん、見渡す限り、豪華な凄い俳優陣なので^o^;。

[ 2009/02/09 19:26 ] [ 編集 ]
「 コミックが原作 」
そです、そです>サヨコさん



 > この映画は、いまいち宣伝を見ても分からなかったのでパスしたの。

 > そうか、コミックが原作だったのね(笑)



コミックスを未読な方々にとって、よく「 判る 」映画になってるのかどうか、

既に客観的観方ができなくなってるので、「 わかんない 」私であります^o^;。



コミックスはすっごぃ面白かったですよ~~(//▽//)☆

浦沢さん、凄いですーーー。

( この御方の『 パイナップルARMY 』『 MASTERキートン 』は、

  禁帯出本として大切にしておりますですーーー^^*☆ )

[ 2009/02/09 19:30 ] [ 編集 ]
Re:『 20世紀少年 第2章 』 ネタバレなし(02/05)
ワタシ 昔コミックを読んでいたんだけど 映画でいう1章くらいのところで挫折しました(;^_^A アセアセ・・



読み直してみようかな。。。

それとも映画見ようかな。。。



[ 2009/02/11 17:08 ] [ 編集 ]
「 挫折 」
あちゃー☆>tiara_pittさん

コミックスの方で挫折してしまわれたですか^o^;??



う"~む。。。

こればっかりは、絵柄や雰囲気、お話内容等々、好みがありますもんね。。。



 > 読み直してみようかな。。。

 > それとも映画見ようかな。。。



もし、できましたらば、原作を~~~^o^;。

したらば、映画での原作へのこだわりの凄さも楽しめちゃうと思いますですぅ☆



私も、「 原作 」のある映画は、余り楽しめない方で、

原作を読み込んでたりしてたら、映画をパスしちゃったり、

映画を先に観ちゃってたら、原作を読まない、というタイプなのですが、

この映画に限っては、原作を読んでないと、、と思っちゃうし、

原作を読んでてこそ、といった珍しい相乗効果のある映画だと思うですぅ☆

[ 2009/02/11 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


