今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入寮許可証。







        下の少年の大学からブルーの横書き長3封筒が届く。

        表書きに印刷された大学名の下に並ぶ、各キャンパスの名称、連絡先。

        キャンパスが5つもあることに、今更ながら驚きつつ。


        2回生からは、現在の工学部キャンパスから理学部キャンパスへ。

        現在の場所から、新幹線で一駅分ある距離に加え、
        その駅から路線バスで片道1000円を越える山奥に拓かれた、
        近未来様のぴかぴかキャンパス。


        寮を嫌がり、あわよくば、親しい友人たちとのシェアハウス?、、と
        夢見る下の少年を一喝し、是非とも、入寮して貰わなくては!!



        下の少年もおとなしく? 入寮申請の手続き を してくれ、
        11月後半から ずっと結果待ちだったのだけれど。


        やっとめでたく 『 入寮許可証 』 の ご到着である\(^o^)/☆




        A4 4枚の書類内容は、

          ● 入寮許可証
          ● 入寮手続きについての説明
          ● 入寮者心得 ( 抜粋 )
          ● 前期分の寮費、水道光熱費の納入案内。

             ↑ 寮内部の状態は識る由もないが、
               見た目はピッカピカの1R高層マンションのような寮で、

                  寮費 月額 3000円  \(^o^)/☆
                 水道光熱費は、6ヶ月分概算として57000円。
                 ( 内5000円は、洗剤、ワックス等の共同負担金 )
                 年度末に個別清算され、残余金は還付される由。



           ありがたや~~~ ありがたや~~~? ( ┬_┬)。


                 どうぞ、こころして卒業まで大切に美しく使い、
                 美しいまま、後輩に渡せるよう、心掛けること。

                 君にとって生涯の友たち、仲間たちがたくさんできますよう。



ペン波小1 ペン喜 ペン波小1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
寮費 月額 3000円 
寮費 月額 3000円 × 12

寮費 月額 3000円 × 12

寮費 月額 3000円 × 1?

3年間・・・

食費は??????

お安い(@_@;) ぇえなぁぁ。。。



はぅぅぅ、、、良かったですね(*^^)v

[ 2009/02/11 17:13 ] [ 編集 ]
Re:入寮許可証。(02/06)
やっす~!!

すごい

寮費ってそんなに安いんですか?



私も住みたい~(@_@;)
[ 2009/02/11 21:31 ] [ 編集 ]
Re:入寮許可証。(02/06)
個室なんでしょう?

安いわ~☆

私は、3人部屋だったから(それはそれで楽しい青春でしたけど!)

半年分、先払いというのが痛いけどね(笑)





[ 2009/02/12 12:41 ] [ 編集 ]
Re:寮費 月額 3000円 (02/06)
そそそ!>てんてこmyさん



 > 食費は??????



食費が問題なんですよね(-_-)。

ワンフロアで共同の湯沸し程度の流しがあるだけ、ということですから、

殆ど3食、学食になるのだと思われますーーー(-_-)。

近くにコンビニやパン屋さんがある訳でもなく。



はぅぅ。



、、、んでも、お部屋代が3000円というのは、超助かりますですーーーー。

[ 2009/02/12 20:32 ] [ 編集 ]
「 やっす~! 」
「 やっす~! 」ですよね(//▽//)☆>やじさん上総んさん



ほんと、有難いですぅぅ\(^o^)/☆

3~4畳程度のワンルームにつくりつけの机とベッドで、

冷蔵庫を置くのがやっと、らしいのですが。

個室であるだけで倖せだと思いますですー。



 > 私も住みたい~(@_@;)



お風呂とトイレ、流しも共同ですが、だいぢゃぶですか~☆☆

[ 2009/02/12 20:46 ] [ 編集 ]
「 個室 」
個室ですぅ>サヨコさん

それだけで有難いことですよね!



 > 私は、3人部屋だったから(それはそれで楽しい青春でしたけど!)



もし、仲良しになれなかったら、最悪ですよね(;;)。



 > 半年分、先払いというのが痛いけどね(笑)



それでも3×6で、18000円ですものね^^*☆

水道光熱費にびっくりしますが、それでも年度末に清算されますし、

現在のアパート代+水道光熱費を考えれば雲泥の差。 とても有難いですぅ。

[ 2009/02/12 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


