今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花簪。






花簪




このちっちゃなお花の蕾が好き(゚゜)\バキ☆

元気な「 玉の簪 」に見える(//▽//)☆

お花の『 玉簪 』( クマツヅラ科 )もあるが、
私は断然こちらが好き???




実家の母の誕生祝いにするつもりだったが、
母の庭には、カモミールが群生してるので、
かぶって喧嘩しちゃいそうだから断念。





花 簪


ググると、植物図鑑のなかでも
アクロクリニウム属のハナカンザシ、
ヘリクリサム属のハナカンザシ、と区別されつつも
それぞれ かなり情報が交錯しており、
日本名としての「 麦藁菊 」、
英語名の「 ペーパーデージー 」まで右往左往。

花言葉も「 明るい性格 」
「 永遠の思い出・いつも覚えていたい・輝き 」と2種。





ペン?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/07 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(5)
私も好きです^^
はなかんざし、かわいいですよね。

何より咲く前の、「ぷくっ」と膨らんだ様がかわいいです。梅も咲く前の「ぷくっ」としたところが好きです。
[ 2009/02/13 08:43 ] [ 編集 ]
Re:私も好きです^^(02/07)
わーぃ\(^o^)/☆>rain27jpさん

ご一緒ですね(//▽//)☆



 > はなかんざし、かわいいですよね。

 > 何より咲く前の、「ぷくっ」と膨らんだ様がかわいいです。

 > 梅も咲く前の「ぷくっ」としたところが好きです。



そそそ。

お花の蕾たちって、「 咲くぞ~! 咲くぞ~! 今までこれに備えて来たんだ!

これからドカーンと咲いちゃうぞ~! 」っていうような、元気なわくわくきゃぴきゃぴ感(笑)が、

ほんとに可愛いですよね。



きっと ニンゲンの少女の美しさもそうなんだろな、と思いつつ^o^;。



はなかんざし、可愛すぎです!



梅は咲いても可愛いのですが、木瓜のあのぷくぷく、凄いですよね(笑)。

[ 2009/02/13 08:53 ] [ 編集 ]
Re[1]:私も好きです^^(02/07)
>お花の蕾たちって、「 咲くぞ~! 咲くぞ~! 今までこれに備えて来たんだ!これからドカーンと咲いちゃうぞ~! 」



言い得て、妙。

幕が開くのを握り拳で待ち構えているようですな。肩に力も入っちゃう?



[ 2009/02/13 08:58 ] [ 編集 ]
「 咲くぞ~! 咲くぞ~! 咲いちゃうぞ~! 」
きゃはは(笑)。>あそびすとさん



 > 幕が開くのを握り拳で待ち構えているようですな。肩に力も入っちゃう?



蕾たちは、みんな肩凝りさん?



                  あ、私も蕾だわ(爆)。

[ 2009/02/13 09:09 ] [ 編集 ]
Re:「 咲くぞ~! 咲くぞ~! 咲いちゃうぞ~! 」(02/07)
りうりう*さん



あれ?姐さんは草冠いらないでしょう。



                     ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[ 2009/02/13 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


