今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家の母へのプレゼント☆







        2月11日。



        実家の母の誕生日に、ヒナ草を贈ろうと思っていたのに、

        何処を探してもない(;;)。

        花簪を見つけた日 に たくさん見かけたので、
        いつでも買える、と思い、
        その日に買っておかなかったのが失敗だった(o_ _)oポテッ




        仕方がないので、他のものを、と探したが、
        ヒナ草にばかり気持ちが傾いていたので、
        他のお花たちに、ろくろく目が向かない。


        そんななかで エリカスズランの可憐さに、
        かなり気持ちが動くも、
        母の庭の雰囲気には合わないな、と見送り。



        こんなことなら、楽天でヒナ草をゲットしておけば良かった、、と臍を噛む。



 

        したらば、隅の方で、なんだか呼ばれた気がして。

        行ってみると、小さな雪柳の苗。

        あのお花でいっぱいに枝垂れた感じではなく、
        蕾も数少なく、1つ2つ咲きかかった小さな花が、
        うっすらとピンクで、儚げな感じがとても趣き深く。

                 嗚呼、これにしよう?、と包んでいただく。



      




        会計中に 上の少年からのメール着信。

        彼の卒業式が奇しくも私の誕生日と識る。


        清教徒のやうに、質素に質素に暮らして来た母が、
        唯一、父と夫婦水入らずで京都旅行をした想い出を
        それは大切にしていることを識っている。


        上の少年の卒業までに、また京都に行くことが出来たらな、と
        こっそり願っていたことも識っている。


        そうか、これは、上の少年の卒業式をダシにして、
        京都へ一緒に行っちゃえ~という天の声なんだ、と勝手にそう解釈し、
        これが母への1番のプレゼントかも、と ひとり ニヤける。



              縁あって、私の母となることを選び抜き。
              法律的にも少年たちの祖母でありたい、と望み。

              ずっと元気で 私の母で在り続けてくれていることに。

              無限の愛と感謝を捧げつつ。



                    行こうね、行こうね。????

                    万難を排して いざ、花の京都へ!!




ペン快晴

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
[ 2009/02/11 00:00 ] ささやかな倖せ | TB(0) | CM(18)
なんて素敵な!!
りうりうさんらしい素敵なプレゼント



なんて素敵なんでしょう。

きっと良い旅行になられるでしょう。

素敵過ぎて言葉になりません。

[ 2009/02/19 00:41 ] [ 編集 ]
りうりう*さんにも素敵なプレゼントですね!
なによりの記念、すばらしいお誕生日になりますね!!
[ 2009/02/19 01:13 ] [ 編集 ]
羨ましい。。。
まだご健在なお母さんがおられるのが

何とも羨ましい。。。



うちは…

この3月で7回忌を迎えます。。。



いらっしゃぁ~い京都へ。。。(*^^*)

[ 2009/02/19 01:19 ] [ 編集 ]
Re:実家の母へのプレゼント☆(02/11)
行ってらっしゃいませ

日頃一生懸命な自分へのご褒美ですよ(#^.^#)



行ける時に行かないと後悔しますよ♪
[ 2009/02/19 07:43 ] [ 編集 ]
万難を排して
是非是非、京都へ。大切な時間を大切な方と。



こうやって、お互いを心に掛け合えることが一番の贈り物ですね。





[ 2009/02/19 09:15 ] [ 編集 ]
Re:実家の母へのプレゼント☆(02/11)
素晴らしいプレゼント♪

ただ、卒業式には桜がまだなのでは?

法学院の入学式の方が桜のじきではないかしらん。

京都の開花は、関東よりも遅いのよ。

でもでも、楽しんできてね♪



義母さまが「私も行きたい!」と言われたら、旦那さまとセットにして(笑)

[ 2009/02/19 12:10 ] [ 編集 ]
^。^vvv
たらら たららたら~らら~♪ そうよ、京都へ行ってらっさ~い♪という

天の声以外ないじゃないっすか!GO!GO!春だね~
[ 2009/02/19 15:19 ] [ 編集 ]
Re:実家の母へのプレゼント☆
そうです それは全て 『巡り会わせ』で『縁』で『必然』なんでないでしょうか…

だから 絶対京都へ…

いつもいつも素敵なお母様の話し とっても………好きです

[ 2009/02/19 22:30 ] [ 編集 ]
Re:なんて素敵な!!(02/11)
ぅわ~(//▽//)☆>usakoppi。さん

素敵、だなんて、ありがとございますぅ(//▽//)☆



母と2人の旅行なんて、初めてですが、良き旅にしたいです~!

[ 2009/02/21 01:43 ] [ 編集 ]
Re:りうりう*さんにも素敵なプレゼントですね!(02/11)
ありがとございます(//▽//)☆>よたよたあひるさん



どうぞ、よたよたあひるさんも、嬉しい春に、素敵なお誕生日とされますよう☆☆☆

[ 2009/02/21 01:48 ] [ 編集 ]
Re:羨ましい。。。(02/11)
ごめんなさいね(;;)>feb27ぱれっと。さん



 > まだご健在なお母さんがおられるのが

 > 何とも羨ましい。。。



父のときのように、「 親孝行、したいときには、、 」にならぬよう、

万難を排して行って参ります!!



 > うちは…

 > この3月で7回忌を迎えます。。。



美しいおかあさまのお写真、拝見致しましたです。

春にご逝去されたのですね。

feb27ぱれっと。さんには、桜も哀しくご覧だったでしょうか。

7回忌の春。 お花いっぱいの美しい愛しい春でありますよう。

[ 2009/02/21 01:57 ] [ 編集 ]
「 行けるときに 」
ありがと☆>やじさん上総んさん



 > 行ける時に行かないと後悔しますよ♪



ほんとにね☆ そう思うです。

今なら、夫も寮だし。

義母の健康状態がいつまで続くか判りませんし、

肝心の実家の母だって、いつまでこんなに元気であってくれるか。。。。(;;)。

かくいう私自身だって、、、などと思うと、ほんとに「 今 」しかないんだ、と。



花粉は恐怖ですが、行って来ようと思うです~~^^*☆

[ 2009/02/23 01:07 ] [ 編集 ]
Re:万難を排して(02/11)
ありがと^^*☆>あそびすとさん



 > 是非是非、京都へ。大切な時間を大切な方と。



是非是非、行きたいと思うです~~\(^o^)/☆



行っちゃうぞ~!とメールをすると、

上の少年は、既に当日は分刻みでスケジュールいっぱいだから

「 来ても かまってあげられんよ? 」という返事でしたが(-_-)。

[ 2009/02/23 01:12 ] [ 編集 ]
桜。
そーなのそーなの(;;)>サヨコさん



 > ただ、卒業式には桜がまだなのでは?



上の少年の入学手続きやら引越し等々で、実感致しましたわ~☆

行くなら、桜の時期がベストでしょうけれど、観光客、花見客も物凄いですからね、、、

やっぱり卒業式にしよう、と思うです。。。



 > 義母さまが「私も行きたい!」と言われたら、旦那さまとセットにして(笑)



義母は乗り物が一切ダメなひとなので。。。

生涯で1番の遠出が宮島1泊、というひとです。

その意味で、とてもお気の毒なひとだと思っています(;;)。

[ 2009/02/23 01:18 ] [ 編集 ]
Re:^。^vvv(02/11)
たらら?>パクチのねぃさん



 > たらら たららたら~らら~♪



この「 たらら 」が何の曲なのか、あれこれ歌ってみては、首を捻っている私(笑)。

是非、どの曲を歌って下さったのか、教えて下さいぃぃ(笑)。



 > そうよ、京都へ行ってらっさ~い♪という天の声以外ないじゃないっすか!

 > GO!GO!春だね~



ありがと(//▽//)☆

「 GO!GO! 」という天の声?に導かれて行っちゃう!

[ 2009/02/23 01:23 ] [ 編集 ]
『巡り会わせ』で『縁』で『必然』。
ぅひゃ~(//▽//)☆>ぅさねぃさん



 > そうです それは全て 『巡り会わせ』で『縁』で『必然』なんでないでしょうか…



んぢゃ、「 何が何でも 」、ですね^^*☆



。。。半世紀を生きても、未だ母離れ出来ない甘ちゃんの「 母大好き 」自慢 ^o^;。

一歩外から観れば、ほんとは、とてもお見苦しいものだと思うです。

こちらで、それを許していただけてて、ほんとにほんとに有難いことですぅぅ(;;)。

[ 2009/02/23 01:34 ] [ 編集 ]
Re[1]:^。^vvv(02/11)
りうりう*さん



>この「 たらら 」が何の曲なのか、あれこれ歌ってみては、首を捻っている私(笑)。



JR東海?

[ 2009/02/23 11:43 ] [ 編集 ]
Re[2]:^。^vvv(02/11)
そうなの(//▽//)???>あそびすとさん



 > JR東海?



パクチのねぃさんに聞いて来よっと  ε=ε=┏( ・_・)┛

[ 2009/02/24 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


