今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーバーグラス 『 SWANS 』



       スギ花粉の時期にいよいよ突入し、
       目の周りと、今年は頬と顎まで悲惨なことになり始め、

       酷い日には、くっきり二重のまん丸な目が腫れ、
       糸のような目になって、視界の上下が狭まり、すぐに頭痛がし始める(-_-)。

       目を開くだけで疲労困憊してしまうのだから、情けないこと このうえなく、
       1日中、ずっと目を閉じて、眠っていたい気分である。
 

       腫れた翌日は、眉から上下瞼周りが、「 はたけ 」のように
       粉状になって、皮膚が剥がれ落ちる。

       剥がれ落ちた翌日は、普段の顔になり、
       それで外出するものだから、また、腫れて、、の繰り返し。 


           、、、まだ、浸出液まみれにならないだけマシなのかも(悲)。



       見かねた夫が、少しでも楽にならないか、と、
       オーバーグラスをあれこれ持って帰ってくれ、良さそうなものを選べ、という。










       色、形、そしてメーカー。

           メガネの上に掛けるのだから、
           何よりレンズに歪みが出ては恐ろしい。
           あれこれ掛けてみて、3つの候補に絞る。

       奇しくも どれも 『 山本光学 』さんのもので、これなら安心。


       結局、1番高いもの、になってしまい、
       夫にお金を渡しつつ、いいの? と訊ねれば、
       僕もこれがいいだろうな、と思ってたから、と言う。


       嗚呼、だが しかし。

       この地で、これを掛けて歩いたら、一騒動起きることは目に見えてる訳で(-_-)。

           ちょっとレンズに色をつけると、もう後ろ指。
           サングラスと言えない程の淡い色でも
           義父母からも 何度、注意されたことか(滝汗)。


       夫は、
      「 この地で花粉症に苦しんでるひとたちに これで君が道をつけてあげたら? 」 
       などと言うのだけれど。




花粉防止オーバーグラスSWAN
花粉防止オーバーグラスSWANS posted by (C)りうりう


偏光グリーンスモーク。
かなり濃いため、なかのメガネは見えない。
テンプルが調整できるため、耳の後の曲がりが自由。
可視光線透過率 11%、紫外線透過率 0.1%以下、偏光度 95%以上。
眩しさやギラツキのない鮮明な視野を確保。




花粉防止オーバーグラス SWANS


       メガネの上からすっぽり覆う形。



       メガネがあるため、
       隙間なく顔にぴったりくっつく
       という訳にはいかないが、
       かなりの威力を期待できる。







花粉防止オーバーグラス SWANS
       上下をひっくり返したところ。

       下になっている 額部分 は、
       硬いシリコンのような材質で
       額にぴったりくっつくようになっている。  

       丸顔のまんまるなので、
       こゆ クールなグラスは まず似合わないけど、

       これで、少しでも悲惨な目の周りを
       守ることができたら 嬉しい(;;)。






ペン眼鏡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 暮らし・生活

タグ : 花粉 黄砂 花粉症 アレルギー オーバーグラス SWANS 山本光学 サングラス

Re:オーバーグラス 『 SWANS 』(02/12)
なかなか難しい土地柄ですね



でも都会と言われるNYでマスクをすると「すわ!犯罪者!」

って思われるのでマスクはできないと言ってました

[ 2009/02/15 21:19 ] [ 編集 ]
あなたはだれ?
インフルエンザの季節から花粉の季節へ



サングラスに目深帽子にマスクで、(たぶんにっこりと)挨拶されても「あなたはどなた?」が増えちゃって、いまどきでは顔を晒して歩いている方が不審者かも。



おねがいだから、私が(あなたはだれ?)と怪訝な顔をしていても挨拶のできない礼儀を知らない奴とは思わないでくださいませ。目線もあわないから、誰に向けて会釈されているかもわからないのです。



ということで、花粉対策サングラスでうまれた朧な関係が、よい人間関係に結びつきますように。

[ 2009/02/15 23:03 ] [ 編集 ]
「 すわ!犯罪者! 」
それはもぉ(滝汗)。>やじさん上総んさん



 > なかなか難しい土地柄ですね



話で聞く、「 昭和初期 」よりまだ古いんぢゃないか、と思えるお土地柄なので(-_-)。



 > でも都会と言われるNYでマスクをすると「すわ!犯罪者!」

 > って思われるのでマスクはできないと言ってました



マスクだけなら、こちらではご年配者に多いのですが、

サングラスとペアになると、通報されそうです~。

[ 2009/02/16 07:04 ] [ 編集 ]
Re:あなたはだれ?(02/12)
嗚呼、ほんとに(-_-)>あそびすとさん



 > インフルエンザの季節から花粉の季節へ



特に年少者やご年配者がいらっしゃるご家庭には、怖いインフルエンザの季節でしたね。



 > いまどきでは顔を晒して歩いている方が不審者かも。



  ↑ 周囲の視線をものともせず、自分の身をしっかり守ることができる、

    そんな町に憧れます^o^;



 > ということで、花粉対策サングラスでうまれた朧な関係が、

 > よい人間関係に結びつきますように。



「 朧な関係 」だったら、素敵なんですけど、

体型やら(悲)職業やらで、「 私 」だとは丸判りでしょうし、

「 私 」だと判れば、より異端視され、非難され疎んじられるだけ、だと思われます。^o^;

[ 2009/02/16 07:13 ] [ 編集 ]
Re:オーバーグラス 『 SWANS 』(02/12)
ああ、ゴーグルとマスクの季節が!



昨日、梅祭りに行って、人々にジロジロ見られたのは、私のピンクのマスクのせいかと思ったのよ!

「ジサマと若作りのバサマが手をつないで歩いてるせいだ」って(゜ロ゜ノ)ノ



そのゴーグルも良さそうね~♪



鳥インフルエンザ用の医療関係者用マスクはブルーの縞模様なの。

これも、使い捨てにしちゃ結構なお値段だけど、マジで買いこもうかと思案中です。



都会の良さは、ジロジロ見られても、近所付き合いが薄いため、自分の耳にまでは入ってこないからね。



あれこれ、注意に及ばれると辛いものね。

お察し申し上げます。



[ 2009/02/16 16:21 ] [ 編集 ]
Re:オーバーグラス 『 SWANS 』(02/12)
お久し振りです!

私もちょうど花粉用のゴーグルが欲しいと思っていたところです!

友人も何人かかけています。

それでご近所にとやかく言われるのは嫌ですね~。。。

ご無沙汰しているうちに、片方、眼をお悪くされたのですか?詳しく書いているところを見つけられませんでしたが。どうぞお大事に。
[ 2009/02/16 20:28 ] [ 編集 ]
「 ピンクのマスク 」
ピンクのマスク!>サヨコさん



素敵ではないですか! と書こうとして、

「 あ" ピンクにも色々ある(滝汗) 」 と思ってしまいました(笑)。



看護師さんが着ておられるような、サーモンピンクのようなピンクですよね^o^;?

間違ってもショッキングピンクぢゃないですよね(笑)。



蛍光ピンクだったり、赤のハートが飛んでたりしたら、それは、都会でも注目されちゃうかも~☆



 > 「ジサマと若作りのバサマが手をつないで歩いてるせいだ」って(゜ロ゜ノ)ノ



ぃゃぃゃ。

さぞ素敵なアダルトカップルでいらしたことでしょう(//▽//)☆



 > お察し申し上げます。



有難うございます(;;)。

今のところ、車でしか外出していないので、なんとかだいぢゃぶですが、

往復で500m越えのゴミ出し場所にも歩いて行けないかも(悲)。

[ 2009/02/16 21:34 ] [ 編集 ]
「 花粉用ゴーグル 」
Urara0115さん、お久し振りです\(^o^)/☆



 > 私もちょうど花粉用のゴーグルが欲しいと思っていたところです!



カッコいいのがたくさん出始めましたですね^^*☆

随分便利になったものだと思います~~。

花粉時期は、コンタクトをできるだけしない方がいいので、

メガネの上から掛けられる、こうしたグラスは嬉しい限りです☆☆



 > ご無沙汰しているうちに、片方、眼をお悪くされたのですか?



あ、ご心配をおかけしました(汗)。

ちょうど3年前の眼底出血で視野が欠損して以来、回復しないのです^o^;。

んでも、この状態にすっかり慣れちゃいましたから、両眼で観てる限りは無問題です^^*☆

お気遣いいただき、有難うございました☆

[ 2009/02/16 21:44 ] [ 編集 ]
サングラスはしないけど、
マスク&つば付きニット帽で「こんにちは」と挨拶したら、

しばし無言の後、

「誰かと思ったわ~(^o^;」(;^_^A あはは

学校の「パトロール中」札を掛けていても、思いっきり不審者だし、

コートと帽子の色を黒にすれば犯罪者の格好なのだわね~(;^_^A アセアセ・・・



花粉症のかたは そちらでもいらっしゃるでしょうから、

りうりうさんを人身御供に(ぇ^ ^;)、

オーバーグラス解禁となる事を祈ってます(^m^*
[ 2009/02/21 11:50 ] [ 編集 ]
Re:サングラスはしないけど、(02/12)
プロフ通り?(笑)>_AZ_さん



 > マスク&つば付きニット帽で「こんにちは」と挨拶したら、



髪に花粉がつかずに済みますが、ニット帽に花粉が吸い込まれ状態では。。。^o^;。

ニット帽の上から、ビニール掛けちゃう??(゚゜)\バキ☆



 > 学校の「パトロール中」札を掛けていても、思いっきり不審者だし、



この札は、自転車?? 車??

それとも襷、なのかな。

都会では、マジ不審者が実際にいてもおかしくないので、怖いですよね(-_-)。



 > 花粉症のかたは そちらでもいらっしゃるでしょうから、

 > りうりうさんを人身御供に(ぇ^ ^;)、

 > オーバーグラス解禁となる事を祈ってます(^m^*



一番の難関が義母なのですから、厳しいことです(-_-)。

夜のミュージカル練習にかけて行き、皆にヒかれました(o_ _)oポテッ

[ 2009/02/22 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


