FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

金運開運ポスト???








         寮生活の夫は、毎朝 早起きして、1万歩近く散歩するのだそうで。


            先日は、街の公園まで近くの山から下りて来る、という
            野生のキツネ の写メールが来た。

            警戒心丸出しでこっちを観てるキツネの写真は、
            遠いので、でっかい尻尾がなければ、どうみても細身の柴犬ちっくに見える。


         この日は、寮近くの コイン通り  の風景。


         造幣局のある通りは、広島市西部地区最大の商店街で、
         まんま コイン通り と呼ばれており、
         自称? 他称?  金持神に会える街  なんだそうである。


             「 君が好きそうだと思って ?? 」


         そんなコメントと共に送られてきた 金持神 の写真群は、
         悔しいけれど、私好みで大ヒットであったのだった。



         そのなかから、今回は、2つだけ。 ( 出し惜しみ(゚゜)\バキ☆ )



金持招き猫


台座には、

「 撫でるときっと いいことあるよ!

金運招聘 千客万来
金持招き猫 」


?
 





           このコイン通りは、大小取り混ぜて140店舗が軒を連ねる、
           結構長い通りで、こうした「 金持神 」さんが そこここに。

           だもんで、ポストさんも 悪ノリ?? されたやうである(笑)。





ぽすと~。



ペン拍.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/02/13 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(6)
ほかには?ほかには? щ(゚▽゚щ)
好きです。このノリ。

出し惜しみせずに、全部教えて~。



思わず、金で封した手紙を出したくなっちゃうぞぉ。





[ 2009/02/16 21:45 ] [ 編集 ]
Re:金運開運ポスト???(02/13)
うわ・・・無茶苦茶このポスト好みだわ(/_;)



旦那さま・・・私のツボも抑えてますね(笑)



[ 2009/02/16 22:36 ] [ 編集 ]
Re:金運開運ポスト???(02/13)
あっははは!!

ポストまですごい!

初めてみたわ☆

広島は素敵な街ですね♪

[ 2009/02/17 12:26 ] [ 編集 ]
Re:ほかには?ほかには? щ(゚▽゚щ)(02/13)
リクエストに>あそびすとさん

お答えしますた(笑)。



 > 出し惜しみせずに、全部教えて~。



んふふ~。 もっちろん いらっしゃるフクロウさんは、ラストにご紹介だわよ(゚゜)\バキ☆



 > 思わず、金で封した手紙を出したくなっちゃうぞぉ。



この金きらきんなところ、笑っちゃいますよね。

めっちゃ洋風ポストに、なんとか菊と雲とて和柄の努力をされているところが

涙ぐましく、イタくて、可笑しい(笑)。



是非ともポストの差し出し口のところが観たいですー!

[ 2009/02/18 10:49 ] [ 編集 ]
「 (/_;) 」
な、泣くほど??(笑)。>やじさん上総んさん



 > うわ・・・無茶苦茶このポスト好みだわ(/_;)



「 (/_;) 」にウケました(笑)。



 > 旦那さま・・・私のツボも抑えてますね(笑)



ぃゃ、この場合は、日本郵便さんがエラいんだと思います(笑)。

こうした、石像で遊んじゃうのは、各地でヤっちゃってるところがあると思うのですが、

造幣局だからコイン通りで、ちゃんとコインを持たせて「 金持神 」にしたところなど、

なかなかヤるなぁ、と思わされました。

が、ちゃっかりそれに乗っかっちゃった このポストには降参です(笑)。

[ 2009/02/18 10:54 ] [ 編集 ]
「 素敵な街 」
ポストが>サヨコさん

遊んで下さると、なんだかとても嬉しい気持ちになるのは、なんでなんでしょうね(笑)。

とっても身近な「 公共物 」だから、なのでしょうか。



この身近さ、なんともいえぬあたたかさ、信頼感――。

これを民営化のあれこれで台無しにしていって欲しくないですね(;;)。



 > 広島は素敵な街ですね♪



う"~。 皆、元気でしたね^^*☆

私は、とても ホームシックです(笑)。



広島時代だって、あれこれあったし、思うことだって多々あったハズなのに、

この地に比べれば どれもこれも 天国、のやうな気がします。

個々人の努力、精進で、なんとかなる、できる、ものごとが圧倒的に多かったと思うので。



毎日毎日 良かったみつけ をしなくては生きていけないのは、ちょっと辛いですー(笑)。

[ 2009/02/18 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する