今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖ヴァレンタインディに。








今年の聖ヴァレンタインディに、


最愛の 実家の父には お仏壇にチョコを贈り。

上の少年には 1926年時パッケージデザインの明治チョコ やら
バスケ用のスポーツタオルやら、佃煮、その他を小包で送り。

下の少年には、帰省して来たときに渡すことにして。

これにて、無事終了。。。と思ってたのだけれど。



母の誕生日に 『 ヒナ草 』 を贈ろうとしたのに何処にもなくて 渋々諦め、
一輪、二輪と 楚々とした蕾をつけた薄紫の
風情ある『 雪柳 』にしたのだったが。


思いがけないお店で見つけて、やっぱりゲット(//▽//)☆☆




ヒナ草.jpg
:::::beadsbear:::::




ヒナ草も雪柳に合わせて薄紫の花にしよう と思っていたが、
白のお花が余りに可愛くて、白にする。??



秋から早春まで咲き続ける宿根草。
( 6月頃まで咲くものも )

緑の指を持つ母なら、きっと株もどんどこ増やし、
きっと2,3年後には
実家の庭のそこここで見つけられるようになるのでは(//▽//)☆



『 雛草 』 別名 常磐薺 ( Houstonia caerulea )


北米原産のアカネ科の多年草。
( アブラナ科 イベリス・センペルウイレンスではない方 )
花言葉 ↑ アブラナ科の方は『 しとやか 』
アカネ科の方は不明(;;)。 何方かご存知ではありませんか~☆



ペン萌


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



『 お約束 』 で すっかり忘れてた 夫には
慌てて、ぜんざい を つくる私(笑)。

帰宅日ではない土曜日なのに るんたったで帰って来た夫は、
まだ硬~ぃぜんざいを食べることに ^o^;。





関連記事
[ 2009/02/14 00:00 ] ささやかな倖せ | TB(0) | CM(4)
花言葉
ん~と、花言葉ってすべての花にアルのでせうか?

なければ勝手にりう姐さんがつける。



『消え入りそうに儚げ』



この花の形容詞としてなら、納得できるかと。

[ 2009/02/24 23:26 ] [ 編集 ]
Re:花言葉(02/14)
どうなんでしょね^o^;>あそびすとさん



正直、1番最初は、いったい誰がつくっちゃうのか、とっても疑わしいと思ってる私(゚゜)\バキ☆



 > 『消え入りそうに儚げ』



私ぢゃ~~ん(//▽//)????

[ 2009/02/24 23:33 ] [ 編集 ]
Re:聖ヴァレンタインディに。(02/14)
るんたったの旦那様はチョコ無?

チョコ無しなの????

チョコレートあげなかったの~???????



まぁ・・可愛そう(/_;)



[ 2009/02/25 07:29 ] [ 編集 ]
チョコ無。
え~と^o^;>やじさん上総んさん



 > るんたったの旦那様はチョコ無?

 > チョコ無しなの????

 > チョコレートあげなかったの~???????



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ここまで責められるとは(笑)。

これまでを思い返してみても、私、1度も夫にチョコをあげたことはない、ような、、^o^;



ぃゃ、冬物一掃のマフラーとか手袋とか、昨年は焼酎のミニボトルとかですぜ~。



で、今年は慌ててつくった、おぜんざい、ですな^o^;

[ 2009/02/25 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


