今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『 草食系 』






      フジの『 めざましTV 』で、


      20代~30代男性に「 草食系男子が増えている 」 と聴く。



         曰く、物質的に豊かな時代に生まれたので、がっついていない
         かといって、バブルはハジけているので 地味
         女の子とは、イイ友だちであれる。 がっついていない
         優しい 。  親と仲良し


      なんだそうで。


      なんでもかんでも、安易に「 レッテル 」つくって、
      ひとに勝手に面白おかしく貼り付けて 遊ぶんぢゃないよ!!ヽ(`Д´)ノ

      と、頭では思ってるのだが。



      く~~~^o^;。 ぃゃぃゃしかし。

      上の少年は、モロ、草食系ぢゃん ^o^;。



      逆に、当然?  肉食系女子 がとっても増えてるんだそうで。


         曰く、女性の社会進出はますます目覚しいのに、
         給与面、昇進面で、相変わらず男性と大差があり、
         満たされず、常にがっついている

         恋愛面も、草食系男子がおとなしいため、
         女子からモーションを起こさざるを得ず、がっついている


      ふむ。


        ( 肉食にならざるを得なかった )背景が、旧態然としてて切ない。



??    ??   ??



        何年か前のバラエティ番組で、出演者であった杉本彩さんを
        司会者が「 いかにも 肉食系(恐竜)」と評し、
        その場がとても盛り上がったことがあった。

        当時、うまいこというなぁ。。と感心したのであったが、
        ググってみれば、その後、
        『 U35男子マーケティング図鑑 』( 後、『 平成男子図鑑 』 )にて
        きちんと命名、定義されているようであった。

        それがしっかり定着し、
        2009年になって、社会現象としてのキーワードになりそうな勢いである。


           『 めざましTV 』では、
           「 頑張れ! 男子! 」と 大塚アナが活を入れてらした。。。

             けど、大塚さんが 草食系男子の象徴のやうな気が。。。。。。(゚゜)\バキ☆



              優しいことは とってもイイことだけど、
              せめて20代は、男子も女子も肉食系、で、ときどき草食系。


              ひとそれぞれ、ではあるけれど。

              願わくば 常にきらきらぎらぎらと。
              仕事に、愛に、燃えていただきたいわ~~~^o^;。

                    

ペン嘆

下の少年??

ひよこ系男子。 (爆)

勿論、消え入りそうに儚げな私は 草・食・系。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
ウチの子も……
まったくもってコレですよー。女子には特に興味ナシ……男子にも(*^_^*) コンパとかして女子ゲットも面倒くさいしーー、と。かといって、勉強、スポーツ、バイト、趣味などに燃えているわけでもなく。

年とったら犬と二人で暮らす……ってもはや老後だけは決めているらしい……結婚する気もないのか……orz

[ 2009/02/20 08:43 ] [ 編集 ]
平和?
草食でいられるということは、我が身を挺してまで守るべきものがないってことですね(それが自分の食だろうが種だろうが)。

みんなで仲良く堅実に守っていければそれでよし。うん平和だ。



そういう時代を送ってきているんですよね。親にも地域にも学校にも守られて、保護区が確保されているから。みんながそうだから、社会全体も自然保護区化。



全員が肉食じゃなくていい。肉食は一部でいいんです。これは必然の流れよ。



女性の肉食化は・・・・こちらもいずれ飽きる肉食化では。ひよこ系は・・・・愛しいから赦そう。







>消え入りそうに儚げな



さて毎度、悪あがきじゃのう。

[ 2009/02/20 09:00 ] [ 編集 ]
Re:『 草食系 』(02/16)
これ言えてますね、、、肉食系オバタリアンも増えていません? オフィス24というお店から注文をいただきましたが、広島の支店にも納品します。広島進出第一号、三月初旬発送です。
[ 2009/02/20 09:05 ] [ 編集 ]
異議あり!!
どこにって? もちろんココにですよ、ココ↓



>勿論、消え入りそうに儚げな私は 草・食・系。



[ 2009/02/20 11:13 ] [ 編集 ]
Re:『 草食系 』(02/16)
その昔、「おしょうゆ系」「ソース系」というのもあったが……

フセンさま、おもしろいことを、ぷぷ(^m^*

めざせ! 肉食系オバタリアン\(^o^)/

バーゲン会場に近寄れない弱虫の私。



[ 2009/02/20 12:34 ] [ 編集 ]
Re:『 草食系 』(02/16)
私も見てました!

そして思いました。

息子のことやん・・・(汗)



なんだかすべてにビンゴ!のようで、そっか、息子は草食系なのか、と妙に納得。



その「優しさ」が「頼りない」ということにならないことを祈ります(笑)



そして私は肉食!?・・・だよなぁ、草食のダーリンを・・・・・してしまいました(笑)



で、一番最後、誰が草食系ですって???

私のように正直になりましょう。
[ 2009/02/20 14:44 ] [ 編集 ]
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
先日の『TVってやつは』って番組でも同じようなことやってたなぁ。

いまの男子達 優しいのは本当に優しいのかギモン。

確かに いまの男の子って母親になんでも話す子多いですよねぇ~仲良しというか。。。

子供って利口だから 親を安心させる術を知ってるんだなぁって思います。

自分のことは話さないですから。。。(笑)

でも そうやって 学校でのことは日常のことを親に話すことによって 親は安心しますからね~

うちの子は何でも話してくれるって勘違いしてるように思うこともありましたね(笑)

我が子には 草食でも肉食でもいいから 1本 ピシッとしたものを持って欲しいです

それだけなんだけどね~~(ー'`ー;)(笑)



[ 2009/02/20 14:53 ] [ 編集 ]
Re:『 草食系 』(02/16)
今告るのは女の子で振るのも女の子だと聞きました









ところで最後の行に二重線をお願いします(^^ゞ
[ 2009/02/20 23:37 ] [ 編集 ]
Re:ウチの子も……(02/16)
ご一緒なのね~~~(-_-)>思惟ちゃん☆



 > 女子には特に興味ナシ……男子にも(*^_^*)



この →「 (*^_^*) 」笑顔がなんともいえません(笑)。

「 彼氏 」を連れて帰って来たら、ちょっとこころの整理が必要ですよね^o^;。



 > かといって、勉強、スポーツ、バイト、趣味などに燃えているわけでもなく。



あ、うちの少年たちは、バスケがありますです^o^;。

その分、ちょっとだけ燃えてくれてるのかな。。。



 > 年とったら犬と二人で暮らす……ってもはや老後だけは決めているらしい

 > ……結婚する気もないのか……orz



く~~~。

老後、ワンコと穏やかに暮らしていくためには、お金をいっぱい貯めねば、ですな(-_-)。

[ 2009/02/20 23:56 ] [ 編集 ]
Re:平和?(02/16)
んとんと>あそびすとさん



 > 草食でいられるということは、我が身を挺してまで守るべきものがないってことですね(それが自分の食だろうが種だろうが)。

 > みんなで仲良く堅実に守っていければそれでよし。うん平和だ。



 > そういう時代を送ってきているんですよね。親にも地域にも学校にも守られて、保護区が確保されているから。みんながそうだから、社会全体も自然保護区化。



 > 全員が肉食じゃなくていい。肉食は一部でいいんです。これは必然の流れよ。



おっしゃることに大きく頷きつつ。



ただ、ひとりひとり それぞれの目標、目的に向け、達成しやうと がむしゃらになる時期、

ゲットに燃える時期、それぞれに在って欲しい、と願っちゃう。

そのときぐらいは、ぎらぎらしちゃおうよ~って思う。



その意味で、「 成人 」迎えた20代くらいは、

せめてそゆ意味の「 肉食系 」であってくれ、と思うですよ~。

1番、生涯の伴侶を見つけ、ゲットする年代でもあるし。。。



 > ひよこ系は・・・・愛しいから赦そう。



ぃゃぃゃ、成人しても「 ひよこ 」でゎね。。。(-_-)。



 > さて毎度、悪あがきじゃのう。



おっしゃる意味が、わっかりませぇん( ̄^ ̄)。

[ 2009/02/21 00:23 ] [ 編集 ]
「 オフィス24 」
ををを\(^o^)/☆>フセン王子さん

おめでとうございます!!!!



 > オフィス24というお店から注文をいただきましたが、広島の支店にも納品します。

 > 広島進出第一号、三月初旬発送です。



早速ググりました!

広島は紙屋町にありますですね!

近くに、ハンズがありますが、対象をオフィスに絞り、配達して下さるのがミソなのですね☆



祝☆ 広島ご進出!!\(^o^)/☆\(^o^)/☆\(^o^)/☆



これからは、myふせん 以外の定番品は、こちらで買うこともできますね~~(//▽//)☆



 > 、、、肉食系オバタリアンも増えていません?



で、さり気にきっついひとことを。。。(滝汗)。

[ 2009/02/21 00:41 ] [ 編集 ]
Re:異議あり!!(02/16)
ヽ(`Д´)ノ>パクチのねぃさん



 > どこにって? もちろんココにですよ、ココ↓

 >

 >> 勿論、消え入りそうに儚げな私は 草・食・系。



何故に そこ! ヽ(`Д´)ノ

[ 2009/02/21 00:42 ] [ 編集 ]
「 めざせ! 」
その昔(笑)。>サヨコさん



 > その昔、「おしょうゆ系」「ソース系」というのもあったが……



私の脳内では、現在も、そゆ分類、しちゃってるかも(滝汗)。



 > めざせ! 肉食系オバタリアン\(^o^)/

 > バーゲン会場に近寄れない弱虫の私。



くー。

儚げ系の私としましては、めざそう、と思うだけで脂汗が~~~(゚゜)\バキ☆

[ 2009/02/21 00:45 ] [ 編集 ]
「 息子のことやん 」
わはは(笑)。>とらトクさん



 > 息子のことやん・・・(汗)



ご一緒でしたか!(笑)



 > なんだかすべてにビンゴ!のようで、そっか、息子は草食系なのか、と妙に納得。



きっつい母??には、優しい息子ができあがっちゃう???(゚゜)\バキ☆



違います、違います。

きち~~んと「 ひととして 」ってところを

学んで感じて育って来てくれてるんですよね、ね、ね(;;)。

んだから、「 ひととして 」の琴線に触れれば、雄々しく逞しく、立ち向かってくれる、、、

んぢゃないかしらん、と願いますです~~~。



 > そして私は肉食!?・・・だよなぁ、草食のダーリンを・・・・・してしまいました(笑)



をををを!(笑)。



 > で、一番最後、誰が草食系ですって???



私!!ですがな。 素直で正直な、わ・た・く・し( ̄ ̄^ ̄ ̄)。

[ 2009/02/21 00:50 ] [ 編集 ]
Re:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン(02/16)
そでしたか~>tiara_pittさん



 > 先日の『TVってやつは』って番組でも同じようなことやってたなぁ。



しっかりこれが、「 現代の若者像 」なのですね^o^;。



 > いまの男子達 優しいのは本当に優しいのかギモン。



をを、確かに。

何をもって「 やさしさ 」とするか、ですね。



主張できる自分がない、守るべき自分がない故の弱さ、ズルさ、どーでもよさ、

から来てる「 物腰の柔らかさ 」だと悲しいもんね。



ただ、子どもなりの したたかさ でもって、上手に言うべきことと言わざるべきことを分け、

必要以上に親に干渉されないよう、距離の調整をしているのなら、

それはそれで天晴だと思うですね^o^;。



ときにそれが透けてみえ、誤魔化されてはいないのに、誤魔化されたふりをする。

それもまた天晴な親御さんであることでしょう。



 > 我が子には 草食でも肉食でもいいから 1本 ピシッとしたものを持って欲しいです

 > それだけなんだけどね~~(ー'`ー;)(笑)



要はそこ、なんでしょうね。

草食、肉食のどっちであれ(笑)、しっかりした「 自分 」を培っていってて欲しいですよね。

[ 2009/02/21 01:15 ] [ 編集 ]
「 告るのは 」
はい。。。(-_-)>やじさん上総んさん



 > 今告るのは女の子で振るのも女の子だと聞きました



コクるって、漢字で書くとなかなか、生々しいですね(笑)。

うちの上の少年はそうだったようです(笑)。

下の少年の密告によると コクられて断れずに受け入れ、

段々とその気になったところで、フられたやうです(笑)。 目も当てられん(-_-)。



 > ところで最後の行に二重線をお願いします(^^ゞ



え? 二重のアンダーバーで、そこまで強調していただかなくてもぉ(//▽//)☆

[ 2009/02/21 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


