今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰って来る??







         下の少年に 入寮許可証が届いた 旨を連絡すると、


           「 試験が終わったら とりあえず、19日あたりに1度帰る 」


         というメールが入り、
         確かに アパート解約、家具電化製品の処分その他諸々、
         逢って きちんと詰めなくちゃね、、、とは思ったものの、つひ、


           「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
             別に 今すぐ帰って来なくてもいいのにぃ 」 (゚゜)\バキ☆


         ぃゃ、どうも、上の少年が、4年間びっちりバイトとサークルで、
         お盆とお正月の正味、年に4~5日しか帰省してこなかったことに
         しっかり慣れたようで、どうも調子が狂うんだもん(゚゜)\バキ☆


         とはいへ、面と向かって「 帰らんでイイ 」 とは言えないので、


           「 ふぅぅん。
             そんなにおかあさんに逢いたいんぢゃ~~??
             おかあさんが恋しくてたまらんのんぢゃね? Ψ(`∀´)Ψ

             19日に帰るなら、そのときにチョコ渡すね~ ХХ 」

         返事、なし。  あら ^o^;?    逆鱗に触れた? (笑)



??   ??   ??




         その後、少年からは音沙汰なく、
         帰って来ると聞いた途端、狂喜乱舞した夫は、


           「 19日は木曜でしょ?
             僕の定休日に合わせてくれたに違いないもん。???
             絶対19日だよ~。 19日、19日♪ 」


         るんたった♪ で、指折り数えて待っている。(-_-)

         揚句、チョコを14日に着くよう送ってあげない私を冷たい と 非難する。



??   ??   ??



         19日。


         私は総合病院へ定期通院の日であるため、
         下の少年から迎え要請があったら、と心配する夫に、
         「 どうせ、帰って来るとしても夕方だと思うよ? 」と一蹴し、車で出発(汗)。


         お昼過ぎに帰宅してみれば、
         独りゎくゎくと ひたすら「 自宅待機 」し、待ち草臥れていたらしい夫の
          「 おなかすいたぁああ 」 の連呼をBGMに、
         手早く昼食をつくりながら、今夜は久々にコロッケにしよう!??

         あの ネギ味噌 も入れたら お味が深まるぞ 
         随分久しぶりの、きっと美味しいに違いないコロッケに、
         病院帰りで疲れていたが、すっかり嬉しくなって段取りを始める。


-   -   -



         午後4時を回り、そろそろ義母宅へ行かねばならなくなった夫。

           「 何時にこっちに着くのかなー。 そろそろかなー 」。

         何度目かの呟きに 電話が鳴る。 「 コウシュウデンワ 」。

           「 新幹線からだ!! 」 夫の顔が輝く。

         近くに居た私が出る。 下の少年の声が、

           「 あ、う。 んーと、、 」

         6秒で切れる。 a

           「 あ、う。 んーと、、 」 で 終わりかぃ (o_ _)oポテッ

         それでも、すっかりハイテンションとなった夫は、

           「 新幹線からだから、早く隣市まで迎えに行こう!
             今夜はあっちで、外食してもイイよね! ? 」

         いそいそと着替えに走ろうとする。


           う"~ん。。。  私は違うと思うけど、ね。


         ドタバタし始めた空気のなかで再び掛かってきた電話。 「 コウシュウデンワ 」。


            「 さっきは ごめん。

              あのねー、帰るの、明日にする。

              ぅんぅん、今日帰るつもりぢゃったんぢゃけどねー。

              ん? 携帯? 帰ってから話すけん。
              ぅぅん、落としてないよ。
              んぢゃね、明日、多分夕方着く。 またメールするねー 」
   

         や~っぱり ^o^;。

         夫が気の毒で、なんと言ってあげればいいんだか(滝汗)。



                    我が家は「 少年 」たちで、ほんと良かった、と つくづく思う。
                             もし「 少女 」たちだったら、
                             手放すのに めちゃくちゃ大変だったと思う > 夫 (-_-)。




ペン汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:帰って来る??(02/19)
くすくす☆

旦那様は女の子だったら、絶対に手放さないタイプだね(笑)

仁クンももう少し早く連絡をくれるように訓練をしなくちゃ、旦那様がかわいそう。



[ 2009/02/23 11:24 ] [ 編集 ]
Re:帰って来る??(02/19)
本当に旦那さまったら娘さんに対する父親みたい(笑)



はたで見てると無茶苦茶楽しい旦那さまだ(笑)←自分のだったら・・・と思うとちょっと違うコメントになるがそれはひ・み・つ(;一_一)

[ 2009/02/23 21:15 ] [ 編集 ]
Re:帰って来る??(02/19)




    ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!





ご主人、だいぢゃぶでしゃうか。。。

[ 2009/02/23 23:07 ] [ 編集 ]
Re[1]:帰って来る??(02/19)
やじさん上総んさんに一票。
[ 2009/02/24 08:40 ] [ 編集 ]
Re:帰って来る??(02/19)
>手放すのに めちゃくちゃ大変だったと思う > 夫 (-_-)。



我が家に・・・・・おりますがな・・・il||li _| ̄|○ il||li
[ 2009/02/24 11:02 ] [ 編集 ]
「 女の子だったら 」
ほんとに(-_-)>サヨコさん



 > 女の子だったら、絶対に手放さないタイプだね(笑)



大変なことになってると思うです(-_-)。



 > 仁クンももう少し早く連絡をくれるように訓練をしなくちゃ、旦那様がかわいそう。



「 訓練 」。。。。(-_-)溜息。

昨春、手放すまで、口をすっぱくしてイイ続けて来たのですけれど。(o_ _)oポテッ

はぅぅ~~~~。

上の少年にできて、なんで下の少年にできないんでしょう。

夫がどんなに待ってるか、知ってるハズなんですけどね。。。(;;)。

[ 2009/02/24 22:33 ] [ 編集 ]
「 自分のだったら 」
でしょでしょ??>やじさん上総んさん



 > はたで見てると無茶苦茶楽しい旦那さまだ(笑)←自分のだったら・・・と思うと

 > ちょっと違うコメントになるがそれはひ・み・つ(;一_一)



ほんとにもぉ、付き合いきれません(-_-)。



「 自分の 」って、さり気に所有格であることが可笑しい(笑)。

[ 2009/02/24 22:34 ] [ 編集 ]
「 だいぢゃぶ 」
(-_-)>てんてこmyさん



 > ご主人、だいぢゃぶでしゃうか。。。



だいぢゃぶぢゃなかったです。

炬燵でフテ寝、をしておりました(笑)。

[ 2009/02/24 22:36 ] [ 編集 ]
「 自分のだったら 」
でしょ(-_-)>あそびすとさん



お手上げです~~~(-_-)。

[ 2009/02/24 22:37 ] [ 編集 ]
「 おります 」
きゃ~^o^;☆>ゆいぽんちゃん。さん



 > 我が家に・・・・・おりますがな・・・il||li _| ̄|○ il||li



確かに、ゆいぽんちゃん。さんち、大変そうですぅ^o^;。

[ 2009/02/24 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


