今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職務質問。







        「 おかあさん。
          ○○県って、自転車の取り締まり、厳しいよ!

          僕、3回も捕まっ、、、 」




       少年たちが巣立ってから、
       「 おかあさん 」 と 呼ばれることもなくなり、

       その響きをなんだか、新鮮な気持ちで聞いていたら、
       何気に凄いことを耳にしたやうな。。。(滝汗)。

       捕まった??? @@


         「 はぁあああ??

           君は、飲酒運転でもしてたのか??? 」


         「 違う、違う。 違うんよ~~

           僕の乗っとる自転車が盗難車ぢゃないかって、
           呼び止められて あれこれ調べられたん! 」


      ~~~~!!

      それは、「 捕まった 」んぢゃなくて、
      「 職務質問をされた 」というのでは。 (-_-)。

       
      本人曰く、夜 自転車をぶっ飛ばしてたから、とか、
      余りにボコボコの自転車だったから、不審に思われたのだろう、などという。

      は? 余りにボコボコって、ノンブランドの自転車だけど、
      引越した日に買ったばかりの、新しい自転車のはずぢゃん?


         「 ぃゃ~~、 あの 自転車はヤバいんよ 」


      何故ですか?? まだ、1年、経ってませんが。


         「 よくわからんけどね~、
           車体、かなり歪んでるし、前のカゴも取れかけだし、、 」


      は? フツーに乗ってて、何故、そうなるですか??



         「 んー??

           何もしてないよ?

           田んぼには2回、落ちたけど 」




                                (-_-) 。。ボコボコになるには充分です。
 
                                     、、、何故、2回も落ちる??

                                     だいぢゃぶか > 少年。
 


ペン嘆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
   


関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/22 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(10)
職務質問か
そおいえば、私も1回職務質問されたなぁ、佐賀で。



ただ、立ってただけなのに。
[ 2009/02/28 09:08 ] [ 編集 ]
なかよし?
年に二回は必ず職質される夫。



おもわずあるとき、[何で自分は毎回職質されるんですか?]と逆質した。



返答は「自転車の鍵をチェーン錠にしているからです」ですと。盗難車と思われるらしい。



夫は、いちいち鍵を外して携帯するのが面倒なので、普通の錠を取り外しチェーン錠にしている。



そんな説明を試みた夫に警官氏は親切に、「では、お手数ですが、毎年2回ほど、おつきあいください」と答えてくれたそうな。



[ 2009/02/28 14:15 ] [ 編集 ]
うちは毎週(>_<)
塾の帰りが遅いので、たいてい、

つかまります。自転車の登録ナンバー確認。

顔見知りのおまわりさんまでできる始末。

なんだかね~高校生に間違われるみたいで、、、

それも、もう終わりです。
[ 2009/02/28 20:56 ] [ 編集 ]
Re:職務質問。(02/22)
なんだかね・・・・

お巡りさんっているだけで嫌なんだよね(-"-)
[ 2009/02/28 23:46 ] [ 編集 ]
(*`▽´*)
思わず噴出してしまいましたが

いやいや よく考えると これが笑えるのは同じ経験をしているということ(爆)

うちのムスコも 娘と同じ日に買ったはずなのに

しかも同じブランドの、、、

なのに ムスコの自転車が えらく古ぼけてみえるのは なじぇ?????

(しかも歪んでるし。。。(ー'`ー;))



[ 2009/03/01 09:37 ] [ 編集 ]
Re:職務質問か(02/22)
ぶははは(笑)。>ロカさん



 > ただ、立ってただけなのに。



ご愁傷さまでした(笑)。

思いっきり不審者オーラを出しておられたのね(笑)。

[ 2009/03/01 19:51 ] [ 編集 ]
Re:なかよし?(02/22)
なるほどぉ>あそびすとさん



 > 返答は「自転車の鍵をチェーン錠にしているからです」ですと。盗難車と思われるらしい。



自転車の鍵って、なくしがちですしねー。

私も鍵はつけっぱで、チェーンだけに頼ってたこともありますです^o^;。



 > 「では、お手数ですが、毎年2回ほど、おつきあいください」と答えてくれたそうな。



わはは(笑)。

こうしてみると、おまわりさんって、頑張って日々盗難車を探して下さってたり、

目を皿にして不審者かどうか、チェックして下さってるんですね^o^;。

[ 2009/03/01 19:55 ] [ 編集 ]
Re:うちは毎週(>_<)(02/22)
毎週!!@@>ネコの目さん

もぉ、慣れっこになっちゃうですね^o^;



 > 顔見知りのおまわりさんまでできる始末。



守っていただいてるんですね^^*☆



 > それも、もう終わりです。



時が 流れますですね~~~~(//▽//)☆

[ 2009/03/01 20:02 ] [ 編集 ]
「 いるだけで 」
そんなぁあああ(笑)。>やじさん上総んさん



 > なんだかね・・・・

 > お巡りさんっているだけで嫌なんだよね(-"-)



学生時代はね、そゆ気持ちでいっぱいだったことがありましたです。

【 官憲は敵 】 みたく思えて仕方がなかったときも ^o^;。



んでも今は、色んなおまわりさんがいらっしゃることを識ってしまったので。

高校時代のクラスメイトも頑張ってます~。



みんなそれぞれに ふぁいとです~~~!!

[ 2009/03/01 20:42 ] [ 編集 ]
Re:(*`▽´*)(02/22)
きゃきゃきゃ(笑)。>tiara_pittさん



 > うちのムスコも 娘と同じ日に買ったはずなのに



男の子と女の子の違い、なのかも^o^;。

我が家は、上の少年と下の少年とで、なじぇにこんなに違うぅぅぅヽ(`Д´)ノ

[ 2009/03/01 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


