FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

お買い物のできる喜び☆☆




1日の夜に 左手の甲の皮がズルっと 剥けてから、、、、

脱ステロイド1年10ヶ月目にして、
離脱当初の如く酷いリバウンドでヘコんでいたが、
10日目を境に、ぐんぐんと良くなって行った。


それでもまだまだ外にはとても出られない。
未だ、レースのカーテン越しでも、日の光に肌がピリピリするので、
洗濯は日が落ちて回して、夜干しして、日が落ちてから取り入れる状態。


だもんで、食材も、根菜類は豊富にあるとはいえ、
牛乳や卵は、深夜、コンビニで夫に買って貰い、
冷凍食材、保存食品、缶詰類が遂にほぼ底をついた。


最後までぐしぐししてた耳からも浸出液はもう出ておらず、
これなら日が落ちてからなら外出できそう、と、
買い物に出掛ける決心をする。


日が落ちても暑いのに長袖。
白い綿手袋をし、
首には保冷剤を入れたバンダナをぐるぐるに巻き、
帽子を目深に被っての、絵に描いたような不審者。


それでも。
久々のスーパーで、何にしよう、と食材を選び、
ぽんぽんカートに入れていくのは楽しかった。

日頃、なんでもない、むしろ面倒なこれらのことが、
どんなに倖せで、有難いことであったか。

嬉しさをかみ締めながら、ぽんぽん、ぽんぽんとカートに入れていく。

お肉、おさかな、ヨーグルト、お豆腐、納豆、お菓子(、、は見るだけ)。

カートの上下がすぐに満杯。
支払いは、25000円に及ぶ。


肉類をたくさん買った。
これはこうして、あれはあぁして、、、と
下ごしらえして冷凍していく手順を楽しみながら帰りのハンドルを握る。


この夜は、お刺身を何種類か買い、
庭に自生している青紫蘇をたくさん摘んで。
すし飯にして、白ごまを炒ってたっぷり入れて、
セルフの手巻き寿司にした。


嬉しそうな下の少年の笑顔。


美味しいね。 嬉しいね。


食事のための買い物をする。
こんなに楽しくて嬉しいことだったなんて。


久々にハンドルを握って、ぐったり疲れたけれど、運転も楽しかった。


また行きたいな。


ペン喜



 



関連記事
スポンサーサイト



[ 2005/07/27 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(10)
Re:お買い物のできる喜び☆☆
お日様の光も今は強すぎるんですね。



>日頃、なんでもない、むしろ面倒なこれらのことが、

どんなに倖せで、有難いことであったか。



本当に。当たり前の幸せが、本当に当たり前になりますように。仁くんのおいしい顔、素敵なお薬ですね。副作用なし!

[ 2005/07/31 02:08 ] [ 編集 ]
おはよう りうりうさん
わぁ~いw



よかったね! りうりうさん



でもほんと いままでが壮絶だった。

読んでいてつくづく 自分はなんて経験が浅いのだろうと感じましたよ。



りうりうさんの家族 幸せそうですね

脱作戦 がんばってください

[ 2005/07/31 05:37 ] [ 編集 ]
またいきたいな^^
行けますとも!

母の元気は、家族の元気な源!

母の笑顔は、家族のビタミン剤ですな^^

ゆるりとな・・・焦らずに・・・
[ 2005/07/31 07:02 ] [ 編集 ]
やったね。
これからどんどん行けるようになっていきますよ。

よかった、よかった。



まだまだお料理も大変だろうけれど、嬉しいですよね。

頑張ってください。
[ 2005/07/31 07:25 ] [ 編集 ]
Re:お買い物のできる喜び☆☆(07/27)
普通にしていたことを幸せと思える事って

こんなことでもないとないよね。。。

メゲテばかりじゃなくって、そう感じられる

りゅうりゅうさん、えらいなぁ~。。。



私も顔が腫れたとき、不振人物のカッコウで

電車に乗ったけど、人目が気になったのは

最初だけだったよ!

案外見て見ない振りしてくれるから気にならなかったよ。。。

[ 2005/07/31 13:26 ] [ 編集 ]
Re:お買い物のできる喜び☆☆(07/27)
>日頃、なんでもない、むしろ面倒なこれらのことが、

どんなに倖せで、有難いことであったか。





本当にそうですよね。

つらい時期を乗り越えられたからこその喜び。



わたしは、りうりうさんほど強くはなれないけれど、

普通のことができなくなって、やっぱり小さな喜びを感じられるようになってきましたから。
[ 2005/07/31 13:41 ] [ 編集 ]
Re:お買い物のできる喜び☆☆(07/27)
あ~、良かったですね。



恐らく想像を絶するような戦いだったことでしょう。本当によく耐えられました。



快方に向かわれている様子がよく解ります。

当たり前のことが出来る喜び。



そういう喜びってなかなか普段の生活の中では感じることが出来ません。



りうりうさんの様子に本当に嬉しくなりましたよ。
[ 2005/07/31 16:05 ] [ 編集 ]
Re:お買い物のできる喜び☆☆(07/27)
良かったね!良かった!

私もなんか自分のことように嬉しい!!

ずっと、思ってから・・「買い物をどうしてらっしゃるのかしら?」と・・。



りうりうさんの

"日頃、なんでもない、むしろ面倒なこれらの

ことが、どんなに倖せで、有難いことで

あったか"その言葉が心に染み入ります。

一日も早い、回復を願ってます!
[ 2005/07/31 22:42 ] [ 編集 ]
Re:お買い物のできる喜び☆☆(07/27)
うふふふ。よかった!!楽しそうなりうりうさん。

まだ苦労はあるけど・・これからどんどんよくなりますように!



前私も顔が腫れたあと、どんなに不細工でもこれでいい、って心底思った。当たり前に生活できる幸せって普段は気づかないんですよね・・。

今ネットカフェなんです。 クーラーが寒い@@

で、今日は方法に退散・・ゆっくり寝ることにします。またね~
[ 2005/07/31 23:31 ] [ 編集 ]
昨夜、3度目の買い物に出掛けました!
ゆうやけぐもさん、珠玉さん、弥々さん、★のん★きっずさん、ポテさん、ふにふにさん、

HIMEchan♪さん、kaorin215さん、雷切姫さん。

それから個人的にメールを下さった方々。

良かったね☆のお言葉、誠に有難うございました!!



未だに日中は外に出られず、温度の下がる夜から元気になる、吸血鬼まがいな私ですけど、

13日の晩には、3度目の買出しに出かけることができました☆



スーパーがお盆仕様で、豪華な食材やお惣菜。

見るだけで楽しかったです^^☆

上の少年の好物を頭に置いての、またまた倖せ気分を味わいましたです~~☆

(上の少年の自炊生活のお蔭で、手抜き料理を見抜かれてしまうのが、ちょっとヤだけど、

 これを誤魔化しきって、後から種明かしする楽しみもできたかも?)

[ 2005/08/15 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する