今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年頭 の 溝掃除。








       4日。


       第一日曜なので、本年 お初の溝掃除である。


       12月の溝掃除時に、
       来月は第二週にしたら?、、、みたいな雰囲気であったのだが、
       長老さんの

         「 三が日ぢゃないんだから、ヤりましょう 」  の一声で決まり。



           、、、で、蓋をあけてみたら、参加人数5名、なんだもの(悲)。


       4日はムリです、って判ってるひとは、その場でそう言いましょうよヽ(`Д´)ノ。




                       参加人数5名のうち、少なくとも2名は戦力外。
                       だもんで? 年頭から 壊れてる腰と膝にキて。

                       コルセットとシップ薬漬け。(o_ _)oポテッ




ペンむか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/01/04 00:00 ] 地域のこと。 | TB(0) | CM(8)
Re:年頭 の 溝掃除。(01/04)
おつかれさまです~ でも、きつい業界ですね、、、地面より低いところを掃くのだから、腰が痛みますね、、、
[ 2009/01/08 20:54 ] [ 編集 ]
Re:年頭 の 溝掃除。(01/04)
うわ・・・大変

お疲れ様でした・・・



出てくるだけの長老たちは戦力をちゃんと出せ!って言いたいですよね(-"-)
[ 2009/01/08 21:07 ] [ 編集 ]
Re:年頭 の 溝掃除。(01/04)
お疲れ様です(;^_^A

りうりうさんも、たまには「腰痛が酷い」って事で休んじゃえば?(^ ^;

他の方々が大変になるかもしれないですけど、

たまには大変な思いをさせて やはり皆がちゃんと出ないとって思わせないと・・・とも思うのですが・・・・・

実際、そこに住まれていると、そうもいかないんでしょうね(;^_^A
[ 2009/01/09 09:26 ] [ 編集 ]
Re:年頭 の 溝掃除。(01/04)
4日は、うちの自治会もとんどの組み立ての準備がありました。

単に「三が日過ぎてるから」という理由で・・・。

男性陣や長老方はいいでしょうが、子ども会の役員や女性陣は・・・(涙。

少ない人数で昨年よりも時間がかかり、疲れ果てました。
[ 2009/01/09 09:27 ] [ 編集 ]
「 業界 」
「 業界 」て(笑)。>フセン王子さん



 > おつかれさまです~ でも、きつい業界ですね、、、

 > 地面より低いところを掃くのだから、腰が痛みますね、、、



でもでも、確かにこれは、ひとつの「 業界 」かも(笑)。

1番深いところは、身体を二つ折りにして、足首の位置よりまだ下に竹箒を突っ込む感じですから、

踏ん張れない膝を持つ私は頭から落っこちそうで、いつも怖いです~(;;)。

[ 2009/01/09 18:40 ] [ 編集 ]
「 戦力 」
ありがと☆>やじさん上総んさん



 > 出てくるだけの長老たちは戦力をちゃんと出せ!って言いたいですよね(-"-)



寒いなか、出て来て下さるだけでも、まだ、いいんでしょうけど、ね^o^;。

竹箒を濡らすだけなら要りませんって、言いたいですぅ。



んでもでも、「 4日だったら出られないです 」と言わないで、

黙って休んぢゃう方々の方が酷いよなーと腹を立ててる私です。

でもそれを面と向かって言えない私。(o_ _)oポテッ



最年少ですからヽ(`Д´)ノ

[ 2009/01/09 18:45 ] [ 編集 ]
「 休んぢゃえば? 」
ありがと(;;)>_AZ_さん



 > りうりうさんも、たまには「腰痛が酷い」って事で休んじゃえば?(^ ^;



ほんとに腰が痛いんだもん、ねー(笑)。

んでも、私、膝の手術した年は、さすがに半年休ませて貰ったんですよー。

その間、誰からも何も言われず、責められなかった。。。

だもんで、かえって、余程のことがない限り、務めようって思ってるです~~~。



だったら、ここで文句言うなって話ですが^o^;、

でもぉぉ毎回、毎回、あんまりなんですものぉぉおおお。

王さまの耳は、ロバの耳ぃぃぃ~~~~(゚゜)\バキ☆

[ 2009/01/09 18:52 ] [ 編集 ]
「 とんどの組み立て 」
ああああ(;;)>yuinekoさん

お疲れさまでしたm(__)m



 > 4日は、うちの自治会もとんどの組み立ての準備がありました。



こちらでは隣保でヤってたので、続けられなくなって、ヤめちゃってもう11年経ちますぅ(;;)。

大切で、素敵な行事ですが、そうでなくても忙しい時期だったり、ゆっくりしたい時期ですから、

横の連携、やら女性陣のこと、ちょっとでも考えていただきたいですよね。



 > 少ない人数で昨年よりも時間がかかり、疲れ果てました。



お疲れさまでした~~~m(__)m

[ 2009/01/09 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


