今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりひとりへのサイン。







           6日、初出勤。



           職場の皆に、新年のご挨拶をして席につこうとすると、
           デスクの上に、何か置いてある。


           ???


           芸能人のサインらしい。
           でもって、1番上には私の名前が。


               「 応援 ありがとうございます 」


           !!!



           あぁ、そうか、そうなのだ。



           お正月は 帰ることが出来たんだね。

           久々の帰省で、ゆっくりしたいハズなのに、
           慌しいなかで、こうして、私たちひとりひとりに書いてくれたんだね。




          
??   ??   ??




           昨春、後輩の息子さん( 下の少年と同い年である )が、
           芸能界を目指して上京した。

           とっても努力家のハンサムさんであるが、
           厳しい世界であることは、皆、百も承知。

           後輩夫婦の決断に皆で驚き、皆で案じ、皆で応援していたのだったが。



           彼は めきめきと実力を発揮し、
           ネットでググれば、早速ファンもついているようで。

           でも、私たちがご両親ご家族の次に早い、
           彼をずっとずっと応援し続けるファンだよね、などと
           訳のわかんないことを言って盛り上がり。

           先クールのフジTV 月9では、ちらっとお顔を観ることができ、
           キャストのネームロールにも名前が出る。

           とんとん拍子の頑張りように、またも皆で驚き、皆で喜び。



 
           年末、出社中に、たまたま目に付いたネットニュースをクリックしたところ、
           それは、彼が超ビッグな舞台の役柄を射止めたニュース。?



           仰天した私は思わず声をあげ、
           女性だけの職場は、仕事そっちのけの大騒動となる。 ^o^;



              この舞台ってば、全国公演で、広島にだってヤってくる。

              先輩が代表で、おめでとうメールを後輩に送り、
              万々歳でコーフンのうちに年越しをしたのだったが。





           お正月に帰省できて、自宅で何時間過ごせたのだろう。

           貴重な貴重な時間を、両親に言われてか、こうしたサインに費やす姿が、
           帰省中、ずっと寝こけていた下の少年と重なり、すっかり母親気分。




                      おめでとう おめでとう おめでとう ?

                         がんばりどき、ですね。

                         感謝のこころを忘れずに
                              身体だけは気をつけて。

                                   ふぁいと 
 
 


サイン.jpg

サインは 後程削除します。


ペン感謝.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:ひとりひとりへのサイン。(01/06)
おお、ちゃんと応援してくれた人への意志返しをしているのね♪

そんな方が身近にいたなんて、人事ながら嬉しいですね。

サインの字って読めないw

たくや?

(名前が知りたいだけの、オチョーシモンですが)

[ 2009/01/10 08:58 ] [ 編集 ]
Re:ひとりひとりへのサイン。(01/06)
へ~!すごいすごい!!

ミュージシャンになりたい、役者になりたい、お笑い芸人になりたい!!!

なりたいなりたいって人は山のようにいるけれど本当になれる人は一握り



夢を追い求めてかなえられる…最高ですね♪

私も知りたい~♪お名前が~



遠くから勝手に応援したい~(^◇^)

[ 2009/01/10 09:28 ] [ 編集 ]
Re:ひとりひとりへのサイン。(01/06)
身近な方がビッグになられたなんて、、、頑張り通されたのがすごいですね、、、
[ 2009/01/10 09:59 ] [ 編集 ]
「 読めない 」
は~ぃ☆>サヨコさん

私のブログから彼のご両親の個人情報がダダ漏れになっちゃってはいけないので、

サインもできるだけ小さくして載せちゃいましたぁ(゚゜)\バキ☆

んだから、お声を出して読まれてはいけません(笑)。



うちは地方の中小企業なのに、芸能界にご縁がある御方の比率が高いです~~。

某店には、現役モデルさんだった御方も~~。



けど今回は、広島からの、ほんとにビッグなお話で(//▽//)☆

そんでもって、こうした私たちひとりひとりへの気遣いが、とても嬉しいものでしたですぅ。



たくさんの芸能人な方々の周囲、地元も、それぞれきっとこんな風にお身内を中心とした

温かな輪が自然にでき、内外に支えていらっしゃるんでしょうね^^*☆

[ 2009/01/10 10:56 ] [ 編集 ]
「 夢を追い求めて 」
ほんとにね>やじさん上総んさん



 > ミュージシャンになりたい、役者になりたい、お笑い芸人になりたい!!!

 > なりたいなりたいって人は山のようにいるけれど本当になれる人は一握り



ほんの一握り、そしてそれもいつまで続くか判らない。

10年20年経って花開くひともあれば、20年経っても下積み生活から抜け出せない方々の多いこと。



物凄い幸運、強運を掴んだ彼は、大きな大きなスタートラインに立ちました。

ひと一倍努力して、これから、が勝負ですよね。

注目度が高いだけ、風当たりも強いハズだし。



 > 遠くから勝手に応援したい~(^◇^)



有難うございます(//▽//)☆

どぞどぞよろしくお願い申し上げますです~~☆

[ 2009/01/10 11:00 ] [ 編集 ]
「 ビッグ 」
はぃ(//▽//)☆>フセン王子さん



 > 身近な方がビッグになられたなんて、、、





ほんとにビッグなんです~。

ニュースを観たとき、驚いて、デスクから転げ落ちそうになった私です^o^;。



 > 頑張り通されたのがすごいですね、、、



オーディションで、800人のなかから、ダントツ全員一致で選ばれたそうです。

きっと彼が頑張らなくてはならないのは、これから。

そして、この公演が終わってから。



でもきっと、頑張ってくれることでしょう^^*☆

少なくとも800人の方々の夢を背負いましたから。

[ 2009/01/10 11:14 ] [ 編集 ]
Re:ひとりひとりへのサイン。(01/06)
躾の行き届いたお子さんですね・・・

こういう しっかりした子が上っていくのは、いいですね(^-^)

誰だろう・・・誰なんだろぉ~~~

誰でもいいんですけど(ぉぃ)、

本当の意味で頑張ってる人は、応援していきたいです(^-^)
[ 2009/01/10 17:29 ] [ 編集 ]
「 躾 」
有難うございます^^*☆>_AZ_さん



 > 躾の行き届いたお子さんですね・・・

 > こういう しっかりした子が上っていくのは、いいですね(^-^)



環境がひとをつくり、育てる。

ひとは変わり、育つ。。。のでしょうが、最初からきちんと礼儀の基本を識っているお子は、

不要な回り道を余りしなくても済みますですよね。

(必要な回り道はするべきだ、と思っています^^)



 > 本当の意味で頑張ってる人は、応援していきたいです(^-^)



きっと、みんなそれぞれに頑張ってる。

何が正しくて、何が間違いなのか、は判りませんが、単なる運任せ、勢い、なのではなく、

その運を引き寄せる、ひととしての魅力、他者の琴線に触れるもの、を持ち続けようとする努力は

絶対必要ですよね^^*☆



きっと初心を忘れず、頑張り続けられるお子だと信じています。

ふぁいと~~☆>少年

[ 2009/01/10 21:34 ] [ 編集 ]
Re:ひとりひとりへのサイン。
初心忘れるべからずですね。

大切な事は忙しい中に埋もれていってしまったりします。

誰でも、どんな仕事していても、身近な人への感謝の気持ちは忘れないでいです。
[ 2009/01/13 10:24 ] [ 編集 ]
「 初心 」
モニママさん、本年もよろしくお願い致します\(^o^)/☆



 > 初心忘れるべからずですね。

 > 大切な事は忙しい中に埋もれていってしまったりします。

 > 誰でも、どんな仕事していても、身近な人への感謝の気持ちは忘れないでいです。



おっしゃる通りです!

誰にも「 はじめの一歩 」があり、そこでこころに刻んだ想いがあって。



「 我が振り 」に目をそらさず、常に感謝のこころ忘れず、

謙虚に精進、邁進して参りたいですね^^*☆

[ 2009/01/14 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


