今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奨学金継続願い。







       5日から大学の始まった下の少年からの連絡で、
       源泉徴収票やら何やらを準備する。


       今回は  『 奨学金継続依頼 』  手続きをするため。


       最終的には本人がPCからネット入力するものなのだが、
       事前にあれこれと書類も提出しなくてはならず、
       保証人である夫や私の署名捺印も必要なのだった。


 
       下の少年にとっては、
      「 奨学金を継続して欲しい理由 」 を 本人入力するのが苦痛らしい。

       要は、実家の台所事情が厳しいこと = 父母が不甲斐ないこと(汗) の
       そのまた詳細を述べねばならないから ^o^;。

       仕方なく、源泉徴収票等と一緒に例文(悲)をつくって送る。

                            、、、過保護かなぁ ^o^;。




                 そいえば、上の少年のときには、
                 「 継続届 」が必要だったかどうかも記憶にない。

                 書類関係では、国民年金の学生納付特例制度を受けるのに
                 ドタバタした記憶はあるが、それも初回のみで、
                 諸々全て 彼に任せておいてOKだったような。。。





ペン落。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
Re:奨学金継続願い。(01/07)
偉いな、、、しっかり勉強される立派な人になられますよ、、、
[ 2009/01/11 11:39 ] [ 編集 ]
Re:奨学金継続願い。(01/07)
固い文書を書くのは年季がいります・・



いい勉強になりますね(*^_^*)



上のお兄ちゃんがしっかりしていると下の子は頼りなく見えるかもしれませんが世の中のふつうの男の子よりずっとしっかりしてますよ

大丈夫(*^_^*)安心して♪
[ 2009/01/11 17:06 ] [ 編集 ]
ぅわ@@
え、偉い??>フセン王子さん



 > 偉いな、、、しっかり勉強される立派な人になられますよ、、、



面倒くさがり屋で、母に丸投げ状態の、ここの下の少年の、いったい何処が。。。^o^;。



(汗)。(汗)。(汗)。

とにもかくにも、自分で選択した道ですから、

まず元気で、ふぁいとふぁいとで歩んで行って欲しいですぅ。

[ 2009/01/12 09:20 ] [ 編集 ]
「 固い文書 」
ふひー。>やじさん上総んさん



 > 固い文書を書くのは年季がいります・・



そっか、例え例文写しでも、こゆ状況をこゆ文言で表現するのか、と、

何か少年の身になってれば御の字ですね^o^;。



 > 世の中のふつうの男の子よりずっとしっかりしてますよ

 > 大丈夫(*^_^*)安心して♪



え"ーーーーーーっ@@

ありがとございますありがとございますぅぅ~~(;;)☆

んでも、贔屓目に観ても、とてもそうは観えないんんですけど~~~ぉぉ( ┬_┬)。

[ 2009/01/12 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


