今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたたかな肌着を買いなさい。








        1月8日は、私たちが挙式して25周年に当たる日であり、
        夫は、定休日でもあったため、
        午後からは 不調の私を休ませてくれて、
        義母宅にて あれこれを 一手に引き受けてくれていた。



        そこに、長義兄宅の長男( 義母にとっては初孫 )のおめでた情報が舞い込み、
        曾孫ができることを識った義母は、久々に晴れ晴れとした表情で喜び、
        夫も一安心できて嬉しかった、と言う。


        この日、我が家も銀婚式になることを識った義母は、
        こんなに嬉しい日なのだから?、と、
        金 壱万円也 を夫にお祝いとして下さった由にて、

        少年たち宛のお年玉、というのならともかく、
        夫は驚き、現金などとても受け取れない、と固辞したらしいのだったが。


           義母曰く


         「 寒くなって来たから、
           あんたたちが悪い風邪をひかないか、心配でたまらない。

           これで2人の 肌着を買うように。

           お祝いとして、温かいイイ肌着を新調するために あげるんぢゃけん、
           絶対 肌着を買うためだけに 使うように 」。



        断り切れんかったよ~~、とお金を貰って帰宅した夫に絶句する。



           なんと、有難いこと(汗)。

           50代になっても、未だ肌着のご心配をしていただくとは。


              肌着。。。 う"~ん。。。


           私は勿論、夫も冬は乾燥するためか、痒くなるので、
           綿100%のものしか着られない。

           厚手のもの、といっても知れてるし。 冬は乾かないし。


           、、、で、勿論、私は、夫の丸首、U首肌着など、
           安いときに買ってはストックしており、間に合っている^o^;。

           私自身のものも、レースなど厳禁なので、
           冬はもっぱら厚手のハイネックTシャツを肌着代わりにしており、
           新疆綿でもセシールやUNIQLOなどのセールを利用している。

           きっと義母はそんなのを肌着とは認めないに違いないだろな。。 





        取り敢えず、御礼の電話をしたら、


         「 ほんのぽっちりで悪いんぢゃがの。
           エエ肌着を買う、足しにしんさいのぅ。
           どんなん買ったのか、みせんさいよ? 」  、、、ヽ(`Д´)ノ




                        チェックが入るのか~~~~(o_ _)oポテッ


                        。。いや、お気持ちはとっても有難いんです。


                         いつもいつもいつも  気に掛けていただいて、
                        有難いことだ、と肝に銘じてます。

                        有難いんですけれど、 要らん世話、、、 
                        1万円をお返ししたい、と強く思ってしまふ私は、
                          きっと、バチあたり、、、なんですよね(;;)。





ペン数2 ペン数5


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/01/09 00:00 ] あいたたたっ!(>_<) | TB(0) | CM(16)
Re:あたたかな肌着を買いなさい。(01/09)
確かに「あいたたたた・・」ですね(笑)



チェックの入るプレゼントのお金は

無理やり孫の服を買うおばあ様と同じですね(笑)

こじゃれた服を着せていくとアンパンマンの服にいつの間にか着替えさせられたような・・・(+_+)



[ 2009/01/12 21:36 ] [ 編集 ]
あははははははは(;^_^A アセアセ・・・
チェックが入るんですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

チェックしたい気持ちも分かりますけどね(^_^;

う~ん・・・・・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

下着に5千円使えるなんて 普通なら嬉しいところですけど、

暖かい下着と言うと「ダマール」を思い出しますがぁ、

値段も適当だしぃ、でもぉ、

りうりうさんはきっと肌に合わないですよね(;^_^A
[ 2009/01/12 22:39 ] [ 編集 ]
御義母上の愛は
重いですねぇ。しみじみ。



祝い、25周年。





[ 2009/01/12 23:08 ] [ 編集 ]
Re:あたたかな肌着を買いなさい。
親心ですなぁ。

しかしチェックされるとは…(^^;)

ここは思い切ってオーガニックコットンの肌着などをフェアトレードのお店などでお買い求められるしか。

私は義母から度々、ご自分の古着をいただきます。ブランド品ではありますが。

これもなかなか(汗)
[ 2009/01/12 23:25 ] [ 編集 ]
竹布をおすすめします。
下着のことですが、このごろわたしは竹布の下着にこっています。

綿やシルクよりも、もっと静電気がおきにくくて暖かく、

もう他のものは買う気になれないでいます。

ネットなどでも売っているので、ぜひ試してみてください。

お店を見ていただくと、下着もあると思います。

下着ではないですが、スパッツは絶品です。

夜も昼も一日中穿いています。



ぜひ試してみてください。

アトピーには絶対にお勧めします。

[ 2009/01/13 00:21 ] [ 編集 ]
「 アンパンマン 」
  ↓ そなのそなの(;;)>やじさん上総んさん



 > 確かに「あいたたたた・・」ですね(笑)



ほんとに、勿体なくも有難いことで、バチがあたるよなぁと思うのですが、

わずらわ、、、もとぃ、重たい(-_-)。



 > こじゃれた服を着せていくとアンパンマンの服に

 > いつの間にか着替えさせられたような・・・(+_+)



あひゃひゃひゃ(笑)。

んでもって、肝心の子どもも喜んでたり^o^;??



私はお貧乏に育ちましたから、勿論お下がりや無印で育ったのですが、

上の少年が生まれたとき、実家の母は、スヌーピーの綿毛布やらスヌーピーのベビーカーやらを

用意してくれ、ぶっ飛びました^o^;。



もちろん、私がスヌーピー( ほんとはウッドストック )が好きだったから、

もあるのでしょうが、ファミリアだったり、いわゆるブランド品で、高品質で。



孫が可愛いとは、こゆことなのか~、、、などと思ったことです(笑)。

[ 2009/01/13 00:37 ] [ 編集 ]
Re:あははははははは(;^_^A アセアセ・・・(01/09)
(-_-)>_AZ_さん



 > チェックが入るんですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 > チェックしたい気持ちも分かりますけどね(^_^;



私は絶対、こんな姑にはならんぞ!! と 空に拳を振り上げました(゚゜)\バキ☆



ダマールの下着、一時期めちゃくちゃ流行りましたよね。

ステータスみたくなってたような^o^;。

でも、おっしゃる通り、私にはムリですぅ^o^;。

[ 2009/01/13 00:39 ] [ 編集 ]
Re:御義母上の愛は(01/09)
そなのそなの(;;)。>あそびすとさん



 > 重いですねぇ。しみじみ。



めっちゃ重いの( ┬_┬)。

こうなったら夫の肌着を奮発してあげるか、とも思うけれど、

彼も職場では、空調完備であたたかい訳ですから、難しいですよね。

重ね着で調節できる方が有難くて、例えば通勤時のカコいいマフラーとか。



 > 祝い、25周年。



ありがとございます。 ウソのやうです^o^;。

[ 2009/01/13 00:44 ] [ 編集 ]
「 親心 」
はふぅ。。>ゆうやけぐもさん



 > 親心ですなぁ。



( ┬_┬)。

私も、実はフェアトレードのオーガニックコットンを1番に考えたんですよ~~~!!

んでも義母がそれに「 価値 」を認めてくれるとは思えない。

んでもって、フェアトレードそのものを義母に説明する気力が私にありませんんんん(;;)。

はぅぅー。



 > 私は義母から度々、ご自分の古着をいただきます。ブランド品ではありますが。



あはあはあは(汗)。

んでもシャネルのスーツだったりしたら、イイかも???



。。。お互い、愛されちゃってますよね ^o^;。

[ 2009/01/13 00:49 ] [ 編集 ]
Re:竹布をおすすめします。(01/09)
匿名さん、ご丁寧に情報を有難うございました☆☆



実は私も、竹布や炭布を検討してた時期がありましたんですよ~。

クチコミ評判がとてもいいですし、元々、ニッポンはもっともっと竹を有効に使うべし、と

ずっと思ってきたので。

( 楽天では『 竹虎 』さんちがご贔屓です )



だけど、どうしてもレーヨン扱いになったり、ポリが3~7%程度使ってあるんですよね。

それが怖いんです。

弱ってるときは、綿97%でも、ダメなので。



私はアトピーといっても、「 接触性皮膚炎 」を起こすものなので、とても勇気が要ります。

ちょっと試しに買ってみるには、私には高価過ぎるし。。。



んでも、体質改善ができて、元気になれたら、是非トライしてみますですね^^*☆

有難うございました^^。

[ 2009/01/13 01:00 ] [ 編集 ]
銀婚式おめでとう
りうりうさんとご夫君の会話、いつもいいなぁと思って読んでます。



下着、シルクはどうなの?

汗を吸ってくれるし、あったかいし、静電気ないしで、

10月から4月くらいまでタンクトップタイプの着てます。

洗濯も網に入れて弱流洗い、一度すすぎで陰干ししたら、さっさと乾いてくれるし。

ワタシのはオーガニックでもなんでもないヤツでさ、

ミズノのえ~と、なんだっけ?より安いんですが、

ちゃんとしたの探せばどうかな?

絹となればお義母さんも文句は出ないかと。
[ 2009/01/13 10:37 ] [ 編集 ]
Re:あたたかな肌着を買いなさい。(01/09)
まずは銀婚式おめでとうございまするするm(_)m



う~ん ね~

親心といえばそうに違いなくありがたいんでしょうけど、とっくに独立してそれぞれに生活している大人なわけだからキツイっすよね。
[ 2009/01/13 12:59 ] [ 編集 ]
Re:あたたかな肌着を買いなさい。(01/09)
結婚記念日おめでとう。

25年、ず~っと変わらずにラブラブだったのよね。



お義母さまの気持ち、ありがたいですね。

そこも、25年の流れの中で培ってきたのですよね。



あたたかな肌着・・・

難しいですね。

[ 2009/01/13 21:18 ] [ 編集 ]
Re:銀婚式おめでとう(01/09)
ふぇえ(;;)>ありのみ01505さん

おめでとうをありがとございますぅ(//▽//)☆



 > 下着、シルクはどうなの?



シルクの下着、ストッキング、パジャマ、、、、

女性として、あの光沢には憧れちゃいますなぁああ(//▽//)☆☆

しかーし!! 私の肌は、動物性蛋白質、に反応してか、

シルクを受け付けないのでありますぅぅぅ( ┬_┬)。



夫の肌着、ここのところ、いつもセシールで済ませちゃう(汗)ので、

今回は炭布か竹布にしてみましょうかね。。。

[ 2009/01/14 12:28 ] [ 編集 ]
「 キツイ 」
おめでとうをありがとございまするする(//▽//)☆>パクチのねぃさん



 > う~ん ね~



そそそ(;;)。

まさに、「 う~ん ね~ 」な心境なんでありますぅ(;;)。



出社日だった昨日、職場で皆に話したら、バカウケ。

後輩たちは、「 チャンスだから、(何の?)紫とか、ひもパンとか、

凄いのいっぱい買いましょー 」なんて笑うのよ(;;)☆



そんなこと できるわけないやろーヽ(`Д´)ノ

[ 2009/01/14 12:36 ] [ 編集 ]
「 ず~っと変わらず 」
きゃー(滝汗)。>JJ2007さん

おめでとうを有難うございました。 が、



 > 25年、ず~っと変わらずにラブラブだったのよね。



(滝汗)。(滝汗)。(滝汗)。

                  それは、、、、、絶対ないです((((((((((逃)。



 > お義母さまの気持ち、ありがたいですね。

 > そこも、25年の流れの中で培ってきたのですよね。



う"~。

有難いです。 そう思ってます。

そしてこれは、25年間、「 ず~っと変わらず 」、です(-_-)。



それを ず~っとイヤ、と感じ続けて来た私は、バチあたり、なんです( ┬_┬)。

イヤと感じてはいけない、とずっと自分のこころをねじ伏せ続けて来た25年間です(滝汗)。

[ 2009/01/14 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。