FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

大変だっ!!!!




広島時代では、ずっと夫と共に仕事をしてきた。


10年前、この地に泣く泣く転居して来て、夫はJR電車通勤。
広島を9時台に出る電車が最終となるため、まず夫はそれには乗れない。


だもんで、週のほぼ全部。
午前0時40分に、下の少年の高校がある町の駅に最終で着く夫を
私が車で迎えに行くことになるか、
翌朝が早い場合は、広島の私の実家に泊まることになる。


同居中は、車がなかったため、週の殆どを私の実家に泊まっていた夫。

何故、私が夫の実家に在り、夫が私の実家に泊まるのだ?

広島が恋しくて、泣いてばかりの私には、
とても理不尽に感じられることだった。



転居にともない、私はフレックス出勤として貰い、週に2~3日の通勤。
後は、自宅にてイントラネットを駆使して仕事をしてきた。


同居中は、午後8時半が消灯だったので、
部屋中まっくらにして、PCの電気が外に漏れないよう、
座布団でモニターをできるだけ覆って仕事をした。


近居となって、会社は、自宅を会社の分室として認めてくれ、
キッチン横の私の仕事部屋に、
会社の電話とPC、FAXを設置してくれた。


ネット上の出勤簿に自分の業務時間を10分単位で自己申告する。
どうしても必要な打ち合わせがあるときのみ、出社した。


だから、PTA役員として、めいっぱい行動することもでき、
義父母の介護生活も、私自身が不調に倒れても、仕事ができた。

とてもとても有難く、会社には感謝している。


 ◆◆◆◆◆


で、「 大変だっ!! 」 のなかみであるが( 前振り長っ )、

昨年から、うちの組織はIP電話を導入した。

んで、この度、自宅の会社電話やFAXもIPにしたいから、
近々、簡単な工事が入る、というのである。



どぇええええ!!     ペン驚


今、自宅は、どの部屋も足の踏み場がないよぉん。
仕事部屋なんて、本と書類と(書類は、会社関係ではなく、殆どPTAだ)、
本と本と本と本とで、殆ど開かずの間に等しい。


家事で何に手を抜くか、と言ったら、掃除だもん。

加えて、ここのところずっと伏せってたから、幽霊屋敷に等しい。


どーするんだ、どーするんだ、どーするんだ!!>私。  ペン慌


んんんん~~~。
いつかこんな日が来ると思ってたけど、今か~ぃ。


   シンプルライフ、整理整頓へ良い機会を貰ったと感謝して、
   まだ、あんまり動けないんだけど、そんなこと言ってる場合ぢゃない。
   ヤルしかないよね。


とりあえず、仕事部屋のものを全部、仏間の隣の部屋へ移そう。。。。orz.

話はそれからだ。。。。。あぅぅぅ>自業自得。


ペン凍




関連記事
スポンサーサイト



うわ、大騒ぎですね
だからといって掃除に頑張りすぎて、

お体に無理をさせないよう、くれぐれも…。



掃除くらいなら自称「捨て魔」の私がお手伝いに行きたいくらいですが、

「捨て魔」に入ってもらうにはまず何を捨てていいか整理しなければならず、

結局イライラの種が増えるだけなんですよね。



スミマセン、何もできなくて。(悲涙)
[ 2005/07/29 01:39 ] [ 編集 ]
きゃはは>りうりうさん
 タイトル見てドキッ! でしたぜ。また体調が、とかね。

 部屋が爆発してることにかけてはかなーり自信あります(自慢してどうするっ!)。オタク仲間の何人かには負けるけど……。

 PTA関係の書類、どうしようもなく積もってます。もう整理してどうこう、なんてレベルじゃなくなってます。それでも捜し物はなんとなくどこらへんにあるか分かるからいいじゃん、です。

 P引退の暁にはぜんぶ捨ててやるっ!

[ 2005/07/29 01:40 ] [ 編集 ]
うわ、おんなじだ
って、りうりうさんほどの仕事は何もやってないけど、

地域の共同アンテナが耐用年数を過ぎたので、

ケーブルテレビ共同入会にしましょうと

こないだの自治会で決まったのだ。

もうすぐケーブルテレビの人が来る。



どうしますかね、どうしようもないですよね、って状態なんだけど、

今からでもちょっとガンバロ。

りうりうさんもガンバロ。
[ 2005/07/29 01:56 ] [ 編集 ]
Re:大変だっ!!!!(07/28)
IP電話の工事は家の中には入らなかったです。

外だけだと思いますよ。

(実は私もあわてた口ですが・・・)



でもIP電話になるということはネット環境もよくなるのですね。

よかった。
[ 2005/07/29 03:39 ] [ 編集 ]
Re:大変だっ!!!!(07/28)
(≧◇≦)エーーー! 



それはC= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー



とりあえず別の部屋に移して、あとからゆっくりと片付けて下さいね。

お手伝いできなくてヾ( ̄▽ ̄;)カンベンしてよぉー
[ 2005/07/29 06:19 ] [ 編集 ]
おぉ!!!それはテーヘンだぁ!!!
さてさて、掃除なんぞも腰を上げるまでがのう・・・こう、めんどい・・・

だんが・・・やっつけた後の爽快感!ストレス、少しでも和らぎますように・・・

まぁ、お肌に悪い事だけは、無理せんといてなぁ~

話はそれからだな・・・フムフム・・・
[ 2005/07/29 07:50 ] [ 編集 ]
もったいないオバケ
あ~さんままさん、私はなんでも溜め込む奴なんです。

もったいないオバケが憑いてるんだと思う。



一念発起して「俄か捨て魔」になるんだけど、その後、絶対後悔するの。

文房具フェチな私は、勿体なくて使えず、大事に取っておいた

小学生の頃からのレターセットやらシール、ノート類、

山ほどありますぜ、、、orz.



1日かけて、さんざん捨てるか否かで悩み、結局右から左。

片付いたのは、やっと自分の机の引き出し2段分、だったりするダメな奴ですぅ。



 > スミマセン、何もできなくて。(悲涙)



ひーん。 何もできないのは私の方ですぅ(悲涙)。

有難うございます☆☆

[ 2005/07/29 08:17 ] [ 編集 ]
爆発!
ぴったりの言の葉だわ>かいちょー0011さん



私の仕事机は、広島時代に使ってた4人用の広~い食卓。

それに独立引出しを2棹買い足し、回転イスでくるっと振り向けば

デスクトップのPCが在るよう、背中合わせとし、快適な仕事環境をつくったのです。



今や、そのでっかい机の上に、ノートPCを置く面積すらありません。。。

手放せないお気に入りの本たちばかりで構成してる本棚3つから本が溢れ、

友人と貸し借りごっこしている段ボールが3箱。

前にBook-offで一気買いした100冊余の箱、

ネットの友人から譲り受けた文庫本の箱、

アマゾンの箱、箱、箱。

PTAの書類であふれた段ボール箱、4つ。

あふれてる各種文房具、サプリメント、

少なくとも1ヶ月以上前に百均で買ったままの袋、通販のカタログ、購入したままの箱、、、、

わーん。



 > P引退の暁にはぜんぶ捨ててやるっ!



へっへっへ。

かいちょーさんの場合、中学も待ってますからのぅ。

まだまだ先ですぞぃ。

[ 2005/07/29 08:27 ] [ 編集 ]
握手ぅぅ!
ぅわっ>ありのみさん

ありのみさんちは、ケーブルテレビ?

テレビとなると、リビングですな? ぅへぇ。。



私の仕事部屋には、勝手口もあるので、

最悪、そこから、私の仕事部屋【だけ】に入って貰おうと思ってます。

それぐらい、今、家の中が爆発しておるのですぅ。



 > 今からでもちょっとガンバロ。

 > りうりうさんもガンバロ。



ぅんぅん!

嫌気がさしたら、「ありのみさんだって頑張ってる」と心にムチをあてますわ~~。 有難う☆☆



- - - - -

[ 2005/07/29 08:31 ] [ 編集 ]
え~い
玄関だけ息子にまかせ、あとは全部仏間に移して終わりにしちゃえ!

そのあと、要るものをそのたび少~~しずつ持ってきてたら、元に戻る!



…な~んちゃって

…だめ??
[ 2005/07/29 08:34 ] [ 編集 ]
ほんとっ?????!!
きゃー!!>★のん★きっずさん、ほんとっ??



なんだか、いま、急に世の中が明るくなったような。



現在、うちはADSLなんだけど、これに決めたのも、家の中に工事が入らなかったからなの。

(このときは、留守ばかりだったからさ)

ISDNは、当時2ヶ月、3ヶ月待ちだったしね。



 > IP電話の工事は家の中には入らなかったです。

 > 外だけだと思いますよ。



え~~ん。 そうであって欲しいっ!!



どうしよう、急に切迫感がなくなり、気力がなくなってきた。。。(゚゜)\バキ☆

[ 2005/07/29 08:36 ] [ 編集 ]
HIMEchan♪さん、ありがと☆
HIMEchan♪さん、いつも有難うございます☆

なかなかお邪魔できずにご無礼してごめんなさい。



 > お手伝いできなくてヾ( ̄▽ ̄;)カンベンしてよぉー



とんでもないですぅ。 自業自得以外のなんでもありません。

お気持ち、ほんとに有難うございます☆☆(嬉)

[ 2005/07/29 08:38 ] [ 編集 ]
腰をあげるまで。
そそそ>弥々さん

始めてしまえば、一心不乱に頑張るんだけどね。

きれいにすっきりしたら、本当に嬉しいものです。



でもまたすぐに、なんで散らかるのかなぁ。。。

こういうエンドレスな仕事って、私が1番苦手にするものです。。。



 > 話はそれからだな・・・フムフム・・・



ぎくぎくっ。 そ、そんな深い意味は、、、



[ 2005/07/29 08:41 ] [ 編集 ]
Re:え~い(07/28)
tarantini78さん、やっぱりそれしかないよねぇ??



 > そのあと、要るものをそのたび少~~しずつ持ってきてたら、元に戻る!



たちまち、全部いらないものだったりして(自爆)。

[ 2005/07/29 08:46 ] [ 編集 ]
あいたたた・・・耳がいたい・・・
わたしも文房具好きに、とりあえずここに!と言う袋がなん袋もあります(泣)

主人はこうるさいので、とってもひどくなる前に、文句を言われて、修正がききますが、、昨日も、PC周りがごちゃごちゃしていると、主人が爆発・・・

私はとりあえず、PC入力のあとにかたずけになりそうです・・・(泣)



[ 2005/07/29 09:10 ] [ 編集 ]
Re:もったいないオバケ(07/28)
あははははは~おんじおんなじ~(^○^)

>もったいないオバケが憑いてるんだと思う。



>文房具フェチな私は、勿体なくて使えず、大事に取っておいた小学生の頃からのレターセットやらシール、ノート類、山ほどありますぜ、、、orz.



おまけに 一緒のタオルフェチだし~(この頃小出しに使ってるけど~)

もの凄い物量の散らかってる家はうちだけだと思ってましたわ~TVに映るキレイなお部屋なんて夢の夢

今は本棚に入りきれない本たちを移動させながらの生活です。

あの本たちの始末だれがやってくれるのだろうと思うと心配で心配で…
[ 2005/07/29 11:20 ] [ 編集 ]
Re:大変だっ!!!!(07/28)
それは一大事!

うちも、大家さんがエアコンを取り付けてくれるというので、

感謝はしたけど、掃除が大変でした(笑)。
[ 2005/07/29 22:09 ] [ 編集 ]
めっちゃわかる~~~(><)
でも、家よりましなはず。我が家はうちだけ大地震が来たのか?って惨状です。。。。。

昔から人を呼べない。社宅時代、まあ、仲良かった人を入れた時。彼女が他の人に『ふつう、家は汚いからって言っても大体謙遜じゃない?雷さんのうちは・・ほんと~~~~~~~なのよ。』って言いやがりました。掃除好きな友達が派遣掃除婦となってきてくれることもあるけど、ものがありすぎて捨てるに捨てれないから結局整理整頓は人には頼めない・・。

今回はダンボール&紙袋作戦で乗り切るとか・・。ただし・・そのあと、それは二度と元に戻らない可能性大なのであまりおすすめできない作戦ですが。

[ 2005/07/30 03:50 ] [ 編集 ]
おはよう りうりうさん
どうなったんだぁ!?

お掃除は進みましたか?

私は シンプルライフが また遠のいてしまいました。

いくら捨てまくってもまだ物に溢れていて・・・



りうりうさんって 会社でとても重宝されているんですね(今さら実感ジワジワ)



ここまでなにもかもやる人ってそうざらにはいないよ~!
[ 2005/07/30 06:04 ] [ 編集 ]
Re:大変だっ!!!!(07/28)
我が家にも「もったいないオバケ」が憑いてるのかも。

うちの夫に「自分のいらないもの片付けてよ」と頼んでも、

右から左へとモノが移動するだけ。

(もしくは、母屋の物置へ移動するか・・・)



彼には「捨てる」という概念がないみたいなのです(泣。



担任の先生が家庭訪問するときにも、

泣きそうなくらいモノがあふれてて・・・。

学校やPTA関係の書類もだんだん増えてきたし、

自業自得とはいえ、ため息ばっかりです。
[ 2005/07/30 12:15 ] [ 編集 ]
握手ぅう☆
ご一緒?>rain27jpさん>文房具フェチ?



 > わたしも文房具好きに、とりあえずここに!と言う袋がなん袋もあります(泣)



そそそ。 「とりあえず」で、ぱかぱか置いとくんですよね。

結局、必要不可欠緊急品ではない、ということであり、

シンプルライフの対極にあるもの、なんです(がっくり)。



今、なまじ手をつけたばっかりに、

余計凄まじい状態となった仕事部屋の真中で、呼吸困難中な私。



ともすれば落ち込み、たくさん反省しつつも、必死で自己弁護しております。

 ↑

私ってば、装飾品やらブランドものやらに全く興味ないしぃ、化粧品も要らない。

書籍と文房具とタオルフェチぐらい、可愛いもんぢゃ~ん。って(笑)



 > 主人はこうるさいので、とってもひどくなる前に、文句を言われて、修正がききますが、



うちの夫も、全く何もないのが好きなひとで、

今の家の体たらくを、本当は嘆いてるのがよく判ります。

ただ、私に意見するのが怖いので、ひたすら耐えている様子。

すまんのぅ。

今年は、大掃除のきっかけとなる家庭訪問もなかったけん、

玄関周りもすっきりしとらん。



ふぁいとだ~~~>ぢぶん。

[ 2005/07/30 13:05 ] [ 編集 ]
握手ぅう☆2
をを☆>うさとら119さんもご一緒?



 > もの凄い物量の散らかってる家はうちだけだと思ってましたわ~



負けませんぜ(競ってどーする)。



さきほどから処分するかどーかで悩んでるのは、書店で貰ってた文庫本カバーの紙(爆)。



現在は、すぐに市販の透明カバーをするし、その上から読むときは布製やビニル製の

お洒落な文庫本カバーをしてから読むので、全部お断りしてるけど、

昔は、文庫本にカバーつけて貰ってたのよね。



んで、出張先で買ってつけてもらった文庫本のカバーは、珍しい模様で捨て難いし、

ネットの『まんが王』で買うとついてくるカバーは、天野喜孝さんのイラストで、

色違いがたくさんあって、捨てられないし。



そんなこんなでいちいち迷ってる私は、この部屋の整理に何ヶ月かかるのでしょー。

[ 2005/07/30 13:19 ] [ 編集 ]
こままさんも?
え~~?

こままさんは、ついこの間、

大掃除されてすっきり爽やかになられたのではなかったでしたっけ??

もうあれから随分経つのかなぁ。。。



大掃除したら、半年くらい、そのまんまで在れたらいいのに。



大家さんがエアコンつけて下さるなんて、ラッキーでしたね^^!

[ 2005/07/30 13:29 ] [ 編集 ]
いや、私の勝ちです(威張ってどーする)>雷切姫さん
だって>雷切姫さん

雷切姫さんは、前もってお掃除されてなくても、

弥々さんをご自宅にお迎えになり、お泊りで楽しくお話されたではないですか?

現在の我が家と来たら、部屋数たくさんあっても、

「とりあえずこのお部屋に、、」とお客さまをお通しできる部屋が、一部屋もないっ!!!

我ながら茫然としておりますですよ~~~(T_T)。



広島のマンション時代の友人を二家族お泊めした折、1ヶ月かけて掃除しました。

障子も張り替え、電球も取り替え、、、。

 ↑ この完璧主義、エエかっこしぃが、結局自分の首を締めるのよ~~(号泣)。

[ 2005/07/30 13:42 ] [ 編集 ]
呼吸困難中です>珠玉さん
全然進まないよ~~>珠玉さん



 > 私は シンプルライフが また遠のいてしまいました。



そうなの? 珠玉さんは、爽やか捨て魔で、てきぱきてきぱき、進んでおられるのかと。

ちょっち、心慰められましたぁ。

…って、捨てられないレベルが、全然私と違っておられるのでしょうけれど。。。



[ 2005/07/30 13:46 ] [ 編集 ]
「捨てる」という概念がない
ぎくぎくっ>yuinekoさん

ご夫君に向けられたその言の葉は、まんま私にも~~~。。。

ああぁ、胃が痛いぃぃぃ。

[ 2005/07/30 13:48 ] [ 編集 ]
Re:大変だっ!!!!(07/28)
★のん★きっずさん同様、我が家もIPの工事は家の中では行われませんでしたよ~。



一生懸命お片付けして、同じだったりして~!!



お加減はいかがですか?先日みはらし温泉に行ってきました。久しぶりに行ったら、フロントが少々変わってたのと、マッサージ室も喫煙室に変身してましたよ~。
[ 2005/07/30 23:04 ] [ 編集 ]
マジっすか??>外工事
ぅひょ~~☆☆>♪がらがらどんさん



♪がらがらどんさんとは、生息域が近いようなので、

ますます世の中が明るくなってきたぞ~~~!!



んでも、なまじ、手をつけてしまったため、元にも戻せず、途方にくれた状態。くぅぅ。



 > 一生懸命お片付けして、同じだったりして~!!



う"。 何気に臓腑を抉るような言の葉を~~~。



あのねあのねあのね、お顔が随分ときれいになったの。

もうそれだけで、るんたったです♪

手の甲と首も真っ黒で、これは5年はかかるよなぁ、と思ってたけど、

日に何度もじゃりじゃりの塩水を塗りたくってたら、

段々と段々とだけど、心持ち薄くなって来てるの。嬉しい~~~(T_T)。



だもんで、気持ちは上昇気流です^^☆

ご心配かけて、ごめんなさいね。



みはらし温泉、私が最後に行った時には、

もうフロントの位置も喫煙室にも変身してましたよ~。

♪がらがらどんさんは、本当にお久しぶりではなかったですか?

[ 2005/07/30 23:18 ] [ 編集 ]
Re:大変だっ!!!!(07/28)
大掃除は絶対に肌に悪い、と思うのですが・・・。無理なさらないで下さい。

先日ウチも夫の異動に伴い、家に会社専用を別回線で引き込むことになり、参りました。Fax電話機を置く部屋だけきれいにしたら、線の引き込みのため、結局全部屋に入られてしまい・・・あちらは仕事だから気にしてませんよと笑っておられたが・・・。久しぶりに棚の裏側に掃除機をかけました(笑)。何しろ近所のママ友達の間で評判の散らかり方。子どもが小さいせいにはできません。本、雑誌、チラシ、メモ、なんだか分らないコピー、いつのものか分らない新聞、子どものおもちゃ・・・。我が家は3日前には予約しないと入れてもらえない家なんです。

[ 2005/07/31 01:44 ] [ 編集 ]
Re:大変だっ!!!!(07/28)
そういうおちが待っていたとは??

こういうことがないと掃除しないですよ~、きっと(^^)

うちもそうです~(笑)

人が来るときだけきれいになる我が家(笑)



とりあえず、なんとか足の踏み場を・・!! 
[ 2005/07/31 06:54 ] [ 編集 ]
Re:握手ぅう☆2(07/28)
文庫本カバーといえば…私も昔は本屋さんの宣伝カバー掛けてもらってました。でも 整理するとき一気に外して捨てようとしたら…もにすごい量…今は資源保護(ううっ字面だけ見るとかっこいい…)の為 お断りして使用済包装紙をリサイクルしてます。

ちょーお気に入りの本はちゃんとした包装紙で関連つけてカバーしてるんだけど、借りた本とかで 今 一番のお気に入りは~住民税の送られてくる袋(新年度に30枚位集まる)…裏返すとブルーとかグリーンとか紺の千鳥格子なんですよ~あ~貧乏くさっ…



>ネットの『まんが王』で買うとついてくるカバーは、天野喜孝さんのイラストで、

>色違いがたくさんあって、捨てられないし。



それは 使えないし捨てられないですよ~

講談社でカバーの端何枚集めて…の「yonnda」くんカバー何年も前の使えないでおいてあります~(T_T)



[ 2005/08/01 11:42 ] [ 編集 ]
ほぼ、半分完了!>ゆうやけぐもさん
2週間も経つのに>ゆうやけぐもさん



 > 大掃除は絶対に肌に悪い、と思うのですが・・・。無理なさらないで下さい。



悪かったですぅ。

暑さと埃と、イライラと。

指先から肘までが見る見る発疹だらけになりました。



古いPTA資料は、全部焼却することにしましたが、

小学校の制服廃止に至った汗と涙の資料や、

郡市Pで発表した原稿やら、あれこれと苦労した諸々は、やっぱり捨てられない。。。。



それでも随分とすっきりして、フローリングの面積が増えてきた!(レベル低ぅぅ)



 > 我が家は3日前には予約しないと入れてもらえない家なんです。



ゆうやけぐもさんちは、お義父さまの介護等、忙しくされてましたし、

息子さんもまだちっちゃくていらっしゃるから、無理ないですよ~~。

我が家への予約は、2ヶ月前からかな(゚゜)\バキ☆

[ 2005/08/15 01:03 ] [ 編集 ]
とりあえず足の踏み場はできました(笑)。
bamukero3さん、ご実家でよいお盆をお迎えですか☆☆



 > うちもそうです~(笑)

 > 人が来るときだけきれいになる我が家(笑)



あぁ、良かった。 ご同類がいらして。

んでもレベルがきっと違いますわ~~~。

今春は家庭訪問を卒業したため、玄関周りさえきれいでない(がっくり)。

[ 2005/08/15 01:06 ] [ 編集 ]
またまた握手ぅう?>うさとらさん
うさとら119さん!

ちょっとお洒落な文庫本カバーにできそうな包装紙って、捨てられないですよね?

私もシリーズで、ちゃんとカバー分類してるんですよ。



こういうところの困ったこだわりが、

家中をたちまちの不要物で溢れかえらせてしまう原因なのですなぁぁ。



 >> ネットの『まんが王』で買うとついてくるカバーは、天野喜孝さんのイラストで、

 >> 色違いがたくさんあって、捨てられないし。

 >

 > それは 使えないし捨てられないですよ~

 > 講談社でカバーの端何枚集めて…の「yonnda」くんカバー何年も前の使えないでおいてあります~(T_T)



ああああ、同志~~~(T_T)。

判って下さってありがとぉぉおお(T_T)。

[ 2005/08/15 01:14 ] [ 編集 ]
Re:「祝」ほぼ、半分完了!
半分も片付けられたんですか?!

それはそれは・・・大変でした。お疲れ様でした。

私は今日、息子が喘息発作の真っ最中なのに(!)、息子のおもちゃ類をやっとこ片付けました。床が四角く見えて感激。「これで、おもちゃどこにしまえばいいか分らないってことないでしょ?」と威張ったら・・・「お母さんの物はいつ片付けるの?」と無邪気な反撃。

ごめんなさいと4歳児に頭を下げるダメな母親。





りうりう*さん

>2週間も経つのに>ゆうやけぐもさん



> > 大掃除は絶対に肌に悪い、と思うのですが・・・。無理なさらないで下さい。



>悪かったですぅ。

>暑さと埃と、イライラと。

>指先から肘までが見る見る発疹だらけになりました。



>古いPTA資料は、全部焼却することにしましたが、

>小学校の制服廃止に至った汗と涙の資料や、

>郡市Pで発表した原稿やら、あれこれと苦労した諸々は、やっぱり捨てられない。。。。



>それでも随分とすっきりして、フローリングの面積が増えてきた!(レベル低ぅぅ)



> > 我が家は3日前には予約しないと入れてもらえない家なんです。



>ゆうやけぐもさんちは、お義父さまの介護等、忙しくされてましたし、

>息子さんもまだちっちゃくていらっしゃるから、無理ないですよ~~。

>我が家への予約は、2ヶ月前からかな(゚゜)\バキ☆

- - - - -

[ 2005/08/15 22:50 ] [ 編集 ]
4帖の半分ですがな
「半分も」て、、、>ゆうやけぐもさん



「たちまち」と仏間の隣の部屋に搬出してるものたちを搬入したら、、、、。。。

(全然片付いてないのかも、、、あぅぅぅ)



 >「お母さんの物はいつ片付けるの?」と無邪気な反撃。



いつも思うのですが、ゆうやけぐもさんの息子さんは、

いつも4歳とは思えない鋭いツッコミをなさいますよねぇ。

無邪気でいらっしゃるぶん、ぐっさりと。



「ごめんなさい」とちゃんと言えるゆうやけぐもさんは偉いです。

私はいつも、ごにょごにょと誤魔化していたような気がしますですぅぅ(大汗)。

[ 2005/08/16 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する