今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場新年会でのサプライズ。







        昨年の会社忘年会の場で、うちの部署の後輩たちの頑張りへ、
        「 金拾万円也 」 の 報奨金をいただき、
        豪華に新年会に繰り出そう、ということになっていたのだったが。


        いよいよ1月16日 金曜日、午後6時から、と決定し、
        グルメな後輩たちが見つけてきた 七輪炭火焼の本格焼肉屋さん。


        そのお店では、お肉は冷凍物は一切仕入れず、
        その日に仕入れたお肉はその日にしか使わないという徹底ぶり。

        残った物を翌日出すという事は絶対しないそうで、
        メニューに書いてある生物も、
        オーナーさんの納得するレベルではない物しか手に入らなかった場合は、
        生食としては出してくれないらしい。

        ここのマッコリは、オーナーさんが色々探され、
        納得されたマッコリをわざわざ特定の酒蔵から仕入れているそうで、
        焼肉にぴったりのマイルドさで、翌日残らない。

        予約していないとなかなか座れないという繁盛で、
        お客さまをお断りしなくて済むよう、TV取材などは一切ご法度らしい。


        驚いたことに、そんな凄いお店の場所は市内中心部ではなく、
        私の実家から私の母校である高校への通学路にある、という。


?   ?   ?



        全社員が一堂に会する公行事の忘年会でさえ、昨年が4年ぶりの参加だった私。


        会食にもなかなか出席できず、新年会なんて、もう何年出られなかったことか(;;)。


        だもんで、この焼肉屋さんが実家から徒歩圏にあることを良き口実にし、
        当日は実家に泊まっちゃおう。

        それなら、終電の心配も、運転の心配もなくしっかり飲めるし(゚゜)\バキ☆、
        これまで ずっとお断りしなくちゃならなかった2次会?にも
        繰り出しちゃえるぞ~~~!!!! 



           この るんたった♪な計画に、寮な夫は、快くOKを出してくれたし、
           実家の母も、私が実家に泊まるのが何年ぶりかなので、
           電話の向こうで踊り出しそうに喜んでくれ、( 義母には内緒 )
           私は、この日を指折り数え、楽しみに楽しみに当日を迎えたのである。



?   ?   ?




        焼肉屋さんまでの道を楽しんで歩く。

        毎日自転車で通学していた道。

        変わっているところ、いないところ。
        なかでもカンドーは、当時と同様の店構えで頑張ってた文房具屋さん。。。

        何もかもが懐かしく、時がフラッシュバックする。



        焼肉屋さんでは、評判通りの素晴らしいお肉たちでカンドーする。

        生レバー、センマイの美味しさにカンドーし、タンの見事さにカンドーし、
        霜降りの上カルビは口のなかでとろけ、その脂はさらさら。

        ボスにホルモンの美味しい焼き方、というのを教えていただき、
        初めてのその焼き加減、とろけ加減に驚き、ミノがこれまた美味しく。

        こんなに美味しいお肉たちは食べたことがない、とまで思い。


        。。。。めちゃくちゃ最高だったのに。




           「 りうさんに サプライズ~!? 」





        後輩たちの計らいで、現在 他部署に行ってる夫が呼び出され、
        急遽ヤって来たのだった。 (o_ _)oポテッ

        しかも、皆、午後9時前なのに二次会は行かない、と言うし、


         「 んぢゃ、私は歩いて帰れるし。
           夫は寮なので、駅までタクシーに同乗させてやって 」 と言うと、


        全員、一斉にブーイング。 ヽ(`Д´)ノ


         「 りうさん、銀婚式でしょ。
           今夜は、ご夫君に口説かれて下さ~~ぃ♪ 」


        ヒューヒュー♪ と口笛吹きつつ、
        夫と私を残して、皆、タクシーで帰ってしまった。?



        だぁああああ!!   こんなハズぢゃなかったのに(-_-)。



           絶対 口説かれたりなんかしません( ̄^ ̄)。



                   ただ 黙々と 2人で私の実家まで歩き、
                   夫は 私の母に 大歓迎を受けたのだった。




ペン…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
おめでとうさん♪
私も…

行きたぁ~い~♪

[ 2009/01/20 00:38 ] [ 編集 ]
Re:職場新年会でのサプライズ。
サプライズの旦那様ちゃんとご自分がサプライズだと黙っていらしたんですね



ぷぷぷ…
[ 2009/01/20 05:29 ] [ 編集 ]
Re:おめでとうさん♪(01/16)
をを☆>feb27ぱれっと。さん、おめでとうを有難うございます☆☆

ご無沙汰しておりましたが、お元気でいらっしゃいましたですか~~☆



 > 行きたぁ~い~♪



feb27ぱれっと。さんちなら、美味しいところへ何処へでも出掛けちゃえそう!

まずは、新年会、如何ですか^^*?

[ 2009/01/20 07:13 ] [ 編集 ]
(-_-)。
夜道を黙って歩いたのは(-_-)>萪柊さん



何日も前から楽しみにしていた【 (2次会に繰り出せる)独身の夜 】を一瞬にして奪われ、

めちゃくちゃがっかりしてたからです(-_-)。

しかも前日が定休だった夫を、この朝送り出したばかりなのに(-_-)。

口を開くと、憤懣が爆発しちゃいそうで。

そんな私を察したから、懸命なる夫も黙ってたようで。



後輩に急遽呼び出されて駆けつけたのに、妻に嫌な顔されちゃう夫も可愛想なのですが(笑)。

[ 2009/01/20 07:19 ] [ 編集 ]
Re:職場新年会でのサプライズ。(01/16)
あっはっは!

聞いてるこっちはむちゃくちゃ受けた~

(ごめんね~(笑))



旦那様はきっちりサプライズを喜んでんだから良しとしましょう(笑)

(りうりう*さんの顔を見てからはどうやら間違えたようだと思ったみたいですけどね(笑))

[ 2009/01/20 08:15 ] [ 編集 ]
Re:職場新年会でのサプライズ。(01/16)
ぎゅぅぅっ・・・の後の 素敵なサプライズ(///ω///)テレテレ♪



>絶対 口説かれたりなんかしません( ̄^ ̄)。



いいんですよぉ~

ムリせんでも♪

口説かれちゃいましょ キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
[ 2009/01/20 09:33 ] [ 編集 ]
Re:職場新年会でのサプライズ。(01/16)
この不況のなかで報奨金とは、、、いー会社ですね、、、
[ 2009/01/20 09:48 ] [ 編集 ]
Re:職場新年会でのサプライズ。(01/16)
こういうねぇさんの話の場合、どんなオチがつくのかとちょっとハラハラしちゃったけど、悪くないオチ(笑)でよかったっす。

いや、ちと残念なオチか!?(失礼しました旦那様)

でもね~二次会に繰り出したかったでしょうし、久しぶりのご実家でお母さんに甘えたかったでしょうに。

でもお母さんも旦那様を大歓迎されたということで、めでたしめでたしだよね。
[ 2009/01/20 10:37 ] [ 編集 ]
Re:職場新年会でのサプライズ。(01/16)
私も

ダンスの新年会によし君が!

・・・てうちの店でカラオケ大会してたから当たり前^^;

私ならよし君に口説かれたい ^0^
[ 2009/01/20 12:06 ] [ 編集 ]
Re:職場新年会でのサプライズ。(01/16)
うはは・・・どんなオチかと期待、いや心配しながら読んでたけど、そういうことかっ!!



いいではないの、みなさんの心憎い演出、喜んで受けちゃって。お母さんも喜んでくれてたみたいだし。



まぁ、2次会行ける~と楽しみにしてたのがダメになったショックはわからないでもありませんけど・・・(笑)



[ 2009/01/20 14:49 ] [ 編集 ]
Re:職場新年会でのサプライズ。(01/16)
銀婚式、おめでとうございます \(^o^)/☆

きっと、旦那様はサプライズに呼ばれて、いそいそとお出でになられたでしょうに、ぷぷ(^m^*



お母様が大歓迎してくださって、良かった(笑)

これは、お母様にもサプライズだったのね。



パソコンの不調が治り、やっとお邪魔ができました。



[ 2009/01/21 13:24 ] [ 編集 ]
「 どうやら間違えたようだ 」
ヽ(`Д´)ノ>やじさん上総んさん



 > 聞いてるこっちはむちゃくちゃ受けた~



ウケたのは嬉しい?(笑)けど~~~。

私はほんとにがっかりだったんだぁあああヽ(`Д´)ノ



 > (りうりう*さんの顔を見てからはどうやら間違えたようだと思ったみたいですけどね(笑))



大間違いっです!!(ー"ー)

でも、後輩から呼び出されちゃ、断れなかったよね^o^;。

世にも可愛想な夫、ってことで(笑)。

[ 2009/01/21 15:49 ] [ 編集 ]
「 ムリ 」
だぁああっヽ(`Д´)ノ>ゆいぽんちゃん。さん



 > ムリせんでも♪



ムリしてないもんっ!!ヽ(`Д´)ノ



 > 口説かれちゃいましょ キャ(ハ*))((*ノノ)キャ



ヤだ~~~~!! ヽ(`Д´)ノ

[ 2009/01/21 15:50 ] [ 編集 ]
「 この不況のなかで 」
(//▽//)☆>フセン王子さん



 > この不況のなかで報奨金とは、、、いー会社ですね、、、



有難うございます^^*☆

ほんと、そうなんです。

うちの会社は、社員を大事に、社員のヤル気を第一に考えてくれますので~~~☆☆

んでもまさか、後方支援である本部の私たちがいただけるなんて思ってもいませんでしたー。

後輩たちの頑張りの御蔭です~~(//▽//)☆

[ 2009/01/21 15:53 ] [ 編集 ]
「 残念なオチ 」
んまぁああ☆>パクチのねぃさん



 > こういうねぇさんの話の場合、どんなオチがつくのかとちょっとハラハラしちゃったけど、



清廉潔白・品行方正・開心見誠のあたくしの日記たちのいったい何処に、

【 オチ 】などがありましょう( ̄^ ̄)☆



 > いや、ちと残念なオチか!?(失礼しました旦那様)



ぃゃもう全く(-_-)。

がっかりし過ぎて、私は声も出ませんでしたとさヽ(`Д´)ノ



 > でもお母さんも旦那様を大歓迎されたということで、めでたしめでたしだよね。



急遽ヤって来た夫をあんなに無私の笑顔で歓待できるなんて、私の母は凄いひとだと改めて(滝汗)。

[ 2009/01/21 16:13 ] [ 編集 ]
「 私ならよし君に口説かれたい 」
きゃ~~~!!!(/ω\)>ママさん、ご馳走さま(//▽//)☆☆



私も未婚時は「 愛されるより愛したい 」タイプで、

そんな切ない想いに、常に身を焦がしておりましたですぅ。

んでも焦がして焦がして、灼け堕ちてしまったので^o^;。



切ない想いいっぱいのママさん、やっぱりお倖せですね(//▽//)☆

[ 2009/01/21 16:24 ] [ 編集 ]
「 期待 」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工>とらトクさん



 > うはは・・・どんなオチかと期待、いや心配しながら読んでたけど、そういうことかっ!!



「 オチを期待 」だなんてぇえ。

んでも、いったいどんなオチだったら、とらトクさんがご満足だったのかしらん(・_・)?



 > まぁ、2次会行ける~と楽しみにしてたのがダメになったショックは

 > わからないでもありませんけど・・・(笑)



でしょでしょでしょ~~~??

私は未だ、うちの部署の独身組の後輩たち( 昨年末、めでたく3人中2人が寿に! )と

とことん?飲んでいないんですよー。

「 私もち 」でイイから、可愛い後輩たちと2次会に行きたかったんです~。

お金までおろして、準備してたのにな~~(;;)。

[ 2009/01/21 16:33 ] [ 編集 ]
「 いそいそと 」
サヨコさん、おめでとうを有難うございます^^*☆



 > きっと、旦那様はサプライズに呼ばれて、いそいそとお出でになられたでしょうに、



、、、、。

そうなんですよねー。

そんな姿に、また、「 判ってない!ヽ(`Д´)ノ 」と、神経逆撫でされちゃいました。

夫はひとつも悪いことしてないのに、可愛想なことを致しました~^o^;。



 > パソコンの不調が治り、やっとお邪魔ができました。



ご心配でしたですね。

現在は さくさく快調でいらっしゃいますですか~^^*☆

[ 2009/01/21 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


