今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お取引先さまとの会食






       「 難攻不落 」と巷で囁かれているらしい、うちの会社と
       新規のお取引を開始することとなった隣県の印刷会社さまに、
       是非に と口説かれ? お取引先さま3名、ボス、後輩、私の6名での会食。


       元々、一切 「 接待は受けない 」 主義 のうちの会社。


       昨年末、そのお取引先さまが 後輩と私相手の打ち合わせ中に、
       たまたま傍を通ったうちのボスをみるなり、直立不動で、
       当たって砕けろ、とばかりに、 ボスに向かって

         「 是非、一度、食事をご一緒させていただきたいのです。
           割り勘、、、でもダメなら、 奢って下さい!  」。

       奢って下さい?? a
       聞いてた私が 思わず青くなった 怖いもの識らずの直訴内容であったが、
       これを面白がったボスのスケジュールで、この度の会食が実現する。

         
?   ?   ?


       場所は私たちにお任せで、
       それなら、と、広島時代の我が家であったマンションから徒歩1分!!

       以前は、マスターが早朝から自前の釣り船で釣ったり、網掛けしてたり、と、
       美味しい地魚のとれとれのあれこれを食べさせてくれてた、
       ある意味 隠れ家的 通のお店 に決定!
            ( 現在は、早朝、地魚を仕入れに行かれるらしい )
       
       高校の同窓会当番期であったときは、同期会を兼ねて、
       ここでよく 皆と打ち合わせやら、打ち上げをしたものである。


           これは、またまた、実家に泊まれるパターン ではなかろうか!!
           (//▽//)☆ ?


           先回は、案の定、義母を多大に悲しませてしまったので(汗)、
           「 仕事 」であることを前もって何度も何度も何度も伝え。

           当日も、お昼まで、義母の総合病院への運転手を務めつつ、
           午後からは【 仕事で不在、夜は会食、遅くなる 】と 何度も伝え。


       お取引さまは、わざわざ隣県から、この会食のためだけに宿泊される、という
       熱の入れよう、盛り上がりようで、
       これで一次会だけで解散では、申し訳ないなぁとも思いつつ。

       連日お疲れさま、のボスは、最近は 絶対会食のみにしているし、
       後輩も主婦であり、隣市まで帰宅せねばならないし、
       幾ら、実家泊で時間の心配はないにしても、
       もうすっかり「 浦島太郎 」になってる私ひとりが、
       広島市に不案内なお取引先さま3名さまをご案内するのも荷が重い。


           昔のように、「 行きつけ 」のお店があれば、
           そこへすっとご案内して、軽く乾杯することもできるのに(-_-)。


       ま、こゆ会社であることは、ご存知のハズだから、いいよね、これで。



??   ?   ??

       


       一次会だけなので、ゆっくりできるよう?、と

       うちの会社は定時が午後7時、なのに、
       そのお店の開店時間である、午後5時半スタートで予約。
       ところに不案内なお取引先さまは、いったん来社され、
       そこからタクシー2台で現地入り。

       私は、ひとり現地直行、ということで 午後5時20分に現地着。


       お店は、以前あった場所から2軒分隣へ新装開店しており、
       1階が全て駐車場となっており、入り口には「 準備中 」の札が。

 
       皆が到着するのを待って、一緒に入ろうと、
       駐車場から川沿いに 懐かしい景色を眺めながら、待つ、待つ、待つ。


       開店時間を過ぎ、他のお客さまが次々と入って行かれるも、ボスたちは来ない。
         会社で、話が弾んでるかな、途中の道が混んでるのかな。

         えー?? 確かに今日だったよね、ね、ね??

         6時まで待って、さすがにもう寒くて、会社にケータイで連絡してみる。


           「 え~? りうさ~ん。
             皆さん、5時に出られましたよ! 」


           みんな、「 準備中 」 の 札を ものともせず、
           先にお店に入っていたのだった。           orz....


       aaa


       冷えて固まった膝に構わず階段を駆け上がると、
       丁度 痺れを切らした後輩が、ケータイを手に、
       私に連絡するために座を外して出て来たところだった。

       慌ててなかに入ると、すっかり気の抜けたやうなジョッキを前に、
       40分以上お預け状態の皆さまが。 ―――        (o_ _)oポテッ

                「 も、申し訳ございませんんんんん  」



ペン怒

私は 遅刻してなかったのにぃぃ ヽ(`Д´)ノ

これも ただ 黙って耐えて待っちゃう
消え入りそうに儚い私 が 悪いのね (;;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
Re:お取引先さまとの会食(01/30)
きっと、そのお店は早々にみえたお客様(ボスたち)で慌てて「準備中」の札を裏返す(「営業中」になる)のを忘れていたのね ^o^;



次回からは、とりあえず中に入ってみましょう(笑)

寒いんだし。



その夜はご実家を堪能されましたか?

お義母さまに、そこまで念押しをして出かけられても騒ぎは起きませんでしたか、と心配する私。



[ 2009/02/02 11:21 ] [ 編集 ]
いつも思うのですが
りう姐さんのドラマって、狙っていらっしゃるわけでもないのに、どうしてこうも、すっぽりとツボに入るんでしょう。



あ、姐さんの豊かな感性と観察力と表現力と賜物?



次回も楽しみにしております♪







[ 2009/02/02 16:43 ] [ 編集 ]
Re:お取引先さまとの会食(01/30)
いい根性してますねー 感心しました、、、
[ 2009/02/02 17:12 ] [ 編集 ]
Re:お取引先さまとの会食(01/30)
りうりう*さんのお話はそのまま物語のよう(笑)



伝記を書いたらきっと売れまっせ(笑)



ペンギン君の地団太がりうりう*さんの心の中のようでかわいい~(笑)

[ 2009/02/02 20:43 ] [ 編集 ]
「 次回から 」
サヨコさ~ん



 > 次回からは、とりあえず中に入ってみましょう(笑)

 > 寒いんだし。



私もお店が1階だったら、さすがに中を覗いてみるところだったのですが、

階段を上がって覗きに行く勇気がなくて~~^o^;。

川沿いだったので、川風ビュービュー。

寒かったですぅ(;;)。



 > その夜はご実家を堪能されましたか?

 > お義母さまに、そこまで念押しをして出かけられても騒ぎは起きませんでしたか、

 > と心配する私。



有難うございます(//▽//)☆☆

翌日は、午前中いっぱぃ、母と楽しく過ごせました。

帰宅したら、義母からの留守番電話がたくさ~ん(-_-)。

[ 2009/02/04 23:20 ] [ 編集 ]
Re:いつも思うのですが(01/30)
く~(-_-)>あそびすとさん



 > どうしてこうも、すっぽりとツボに入るんでしょう。



それは、いつも私がドツボにハマってる、ってことですな(-_-)。

なんでなんでしょう(/_;)。

本人は至って清廉潔白なるまぢめなジョーシキ人で、

今にも消え入りそうに儚く薄~ぃ存在なのに( ┬_┬)。

[ 2009/02/05 00:03 ] [ 編集 ]
「 いい根性 」
そ、それは、、、>フセン王子さん



 > いい根性してますねー 感心しました、、、



接待を受けることをご法度にしてる会社のボス、【 奢って下さい 】と直訴された

お取引さま??

それとも、「 準備中 」の札を踏み倒して入店してるボスたち??

それとも、40分、誰にも何も確認せず、外で待ってた私。。。。(o_ _)oポテッ

[ 2009/02/05 00:07 ] [ 編集 ]
「 伝記 」
ぐぁ > やじさん上総んさん



 > 伝記を書いたらきっと売れまっせ(笑)



タイトルは、『 お笑い人生 』、それとも 『 ドツボ人生 』。  ( ┬_┬)



ペンちゃんが引っくり返ってドタドタしてるの、可愛いですよね~~(笑)。

可愛い幼児が駄々こねてる姿を思い起こさせます(//▽//)☆



これを左右に動かして、転げまわって地団駄踏ませるアイデアは、

東京三大美人のポテコロ♪さんから頂戴致しました♪

実際、私の気持ちもこんな感じでしたしー(笑)。

[ 2009/02/05 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。