今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切手、 切手、 切手。







         昨年、予想した通り、極悪なる日本郵便は、
         やっぱり、来年の 『 干支文字切手 』 を売り出し。(-_-)


         そして日本郵便の思う壺な私は、やっぱりやっぱりゲットしてしまうのだ。  orz....


 


干支文字切手.JPG





         昨年も、「 10シート下さい! 」と言いそうになったところを、
         「 ぃゃぃゃぃや、5シートでしょう 」と抑え、

         そこをまた、これは「 ね 」の年専用であり、
         10枚全部違うことから、きっと使うことができず、
         観ては、独りでへらへら喜ぶだけだから(汗)、と自分に言い聞かせ、
         我慢に我慢をして、3シートゲットしたのを、

            今回は 2シートで我慢! ?


         ををを。
 
         我ながら、めちゃくちゃ偉い。?

         年々、をとなになっていくぢゃないか、と自画自賛( ̄^ ̄)。


                これが、「 干支文字 」ぢゃなくて、

                「 福 」やら、「 寿 」やら、
                「 夢 」やら、「 希 」だったりしたら、

                漢字フェチとして ツボのツボ。

                ブルーナのときのように、
                50シート、ヤっちゃう自分が判るだけに
                「 干支文字 」で済んでいることに感謝すべきか (-_-)。



ふるさとの花切手.JPG   近代製鉄発祥150年記念.jpg





           でもね、でもね、せっかく『 干支文字 』で我慢したのに、
           極悪な日本郵便は、「 ふるさとの花切手 」とか、
           なんでか可愛い「 近代製鉄発祥150年記念 」、
           んでもって、ステンドグラスにヤられた「 慶應義塾創立150年記念 」など、
           手を変え品を変えて、私をゆさぶる( ┬_┬)。





慶應義塾創立150年記念.jpg


         、、、このひとたち全部 ゲットしちゃったら、
         『 干支文字切手 』を我慢した、
         意味がないぢゃん(o_ _)oポテッ>ぢぶん

         切手は卒業したんぢゃなかったの? > ぢぶん



         。。。。まだ、これぞ本命、なる、
         これだけは、と 大人買いを決めてる

         『 冬のグリーティング 』 を

         ゲットしなくちゃならない(滝汗)のに。。。。^o^;


                                             orz....






ペン汗


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト
最近のお楽しみ
最近、郵便局に立ち寄るたびに、悶えるりうりう*さんの姿が脳裏をよぎって、確信的極悪的に楽しかったりしますけど。

私は、一シートだもんね。ちゃんと使うんだもんね。



おとなっ。









ちっとばかり、自分に自信がない・・・・もう一シート買いに走っちゃうかも。









[ 2008/12/14 09:36 ] [ 編集 ]
ほほほほほほほほほほほほほほほ( ̄▽ ̄*)
ふふふふふふふふふふふふふふふ( ̄m ̄*

[ 2008/12/14 16:46 ] [ 編集 ]
Christmas
切手っていうか 最近手紙を書くなんてことないから全くわからないんですが。。。

先日年賀状を買いに行ったとき Christmas柄の切手が!

めちゃめちゃ可愛くて 欲しくなったんだけど。。。

使うこと無いなぁって辞めちゃいました。(笑)

りうりうさん コレクションなんですか?切手…

そういえば 亡くなった母も記念切手よく買ってたなぁ 田舎だから郵便局の人がご丁寧に持ってきてくれてて義務のようになってた気がする(笑)

あの切手達 どこにあるんだろ。。。



[ 2008/12/14 17:05 ] [ 編集 ]
Re:切手、 切手、 切手。(12/11)
ブルーナ50シート買って・・・・・どうしたの?

確かにいつでも使えるけどさ・・・



1シートは使うため、1シートは取っておくため、1シートは布教活動のため・・・ってよく本では言うよね(笑)
[ 2008/12/14 20:12 ] [ 編集 ]
Re:最近のお楽しみ(12/11)
でぇえええヽ(`Д´)ノ>あそびすとさん



 > 最近、郵便局に立ち寄るたびに、悶えるりうりう*さんの姿が脳裏をよぎって、

 > 確信的極悪的に楽しかったりしますけど。



前から ぁゃしぃ と思っていましたが、

あそびすとさんってば、ひとの不幸を楽しむ、極悪ものでいらしたのですね。ヽ(`Д´)ノ



 > ちっとばかり、自分に自信がない・・・・もう一シート買いに走っちゃうかも。



ぷぷぷぷ。

漢字もお花もツボでせう??   かも~~ん щ(゚▽゚щ)☆☆

[ 2008/12/14 20:32 ] [ 編集 ]
Re:ほほほほほほほほほほほほほほほ( ̄▽ ̄*)(12/11)
ヽ(`Д´)ノ >_AZ_さん



 > ふふふふふふふふふふふふふふふ( ̄m ̄*



こ、この笑いはっ!!!

既にグリーティングをゲットなさいましたなっ!!!!?(焦)



私は火曜の出社日までに、本局で売り切れてたらだうしやうと、

はらはらドキドキなんですぅぅぅヽ(`Д´)ノ

[ 2008/12/14 20:34 ] [ 編集 ]
Re:Christmas(12/11)
そですそですっっっっ!>tiara_pittさん



 > 先日年賀状を買いに行ったとき Christmas柄の切手が!



その切手こそが、私が昨年から狙っている『 冬のグリーティング 』ですっ!!!



 > めちゃめちゃ可愛くて 欲しくなったんだけど。。。

 > 使うこと無いなぁって辞めちゃいました。(笑)



はぅぅぅ(o_ _)oポテッ

なんて勿体ないことをぉぉおおお(──┬──__──┬──)。



 > りうりうさん コレクションなんですか?切手…



ぃへっ!! 私は卒業したのです。 したハズなのです。 そーですとも(゚゜)\バキ☆



 > あの切手達 どこにあるんだろ。。。



おかあさまの切手たちが見つかりましたら、是非、仲良く、、、(゚゜)\バキ☆

[ 2008/12/14 20:37 ] [ 編集 ]
「 ブルーナ50シート 」
それも(-_-)>やじさん上総んさん

4年連続です ^o^;。

それも50円シートと80円シート別々に、です(-_-)。

(50円の方は30シートにしましたが)



毎年毎年、ふみの日の切手がブルーナだったんだもーん(゚゜)\バキ☆



 > ブルーナ50シート買って・・・・・どうしたの?



さすがに使いまくっておりますですよ(笑)。

私は定形外やゆうパックを出すことがとても多かったので(汗)。



 > 1シートは使うため、1シートは取っておくため、1シートは布教活動のため・・・

 > ってよく本では言うよね(笑)



りうりう文庫は2冊ある場合が結構ありますが、さすがに3冊はありません。。。

が、切手や封筒、便箋、シール類たちは、、、、。



使う分と、大事に取っておいて、観てはへらへらするためのものと、

しっかり分けておりますです(-_-)。

ビョーキです(──┬──__──┬──)。

[ 2008/12/14 20:49 ] [ 編集 ]
Re:切手、 切手、 切手。(12/11)
あはあは。

りうりうさんの影響で、記念切手を買うようになった私。

干支のも買いましたが、りうりうさんと違うのは使ってしまうのです(^_-)-☆

[ 2008/12/15 16:52 ] [ 編集 ]
「 つかってしまう 」
ひゃは☆>サヨコさん

切手は使ってこそですぅ。

私のように、ただ観てへらへらしてるのは、単なるビョーキです(-_-)。



白無地の便箋や封筒を、美しい切手が引き立ててくれる気がしております。

季節感やらこころ模様やらを切手が表現してくれて。



んだから、便箋や封筒は卒業、、、したハズなんだけどなーーーー(゚゜)\バキ☆

無地なりに、和紙や罫に凝ったりして(゚゜)\バキ☆

[ 2008/12/15 21:16 ] [ 編集 ]
Re:切手、 切手、 切手。
んふふ~♪

アタチは~大丈夫~♪んふふ んふふ♪

今月は~お花の切手だけで我慢しちょるよ~

お花の切手 横の切れ端も一緒に貼って自分だけ悦にいってま~す んふふ~♪
[ 2008/12/16 00:30 ] [ 編集 ]
ふーん、ふーん、ふーん(-_-)。
ちぇヽ(`Д´)ノ>ぅさねぃさん



 > 今月は~お花の切手だけで我慢しちょるよ~



『 干支文字 』は いいの??

『 グリーティング 』もぉ??

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



 > お花の切手 横の切れ端も一緒に貼って自分だけ悦にいってま~す んふふ~♪



上品で優しい感じのアラベスクになっていましたね^^*☆

50円切手の方にないのが残念んんん。

[ 2008/12/16 00:50 ] [ 編集 ]
あ・・・
しばらくご無沙汰ぶりにお邪魔してみると・・・やはり、干支切手の記事が・・・

私も去年、子切手買いました(^^)。今年の牛も買っちゃうんだろうなきっと・・・ですが、私は1シートで我慢。80円切手は使用頻度が少なくて・・・(基本切手は使っちゃう事にしています・が、どうしてものは、数枚残したりも・・・)



ブルーナの切手!!懐かしい!!買ってました(^^)・・・あれ・・・復活させて欲しいです・・・。



あと・・・先日、切手整頓?していたら、41円切手とか62円切手が数枚出てきて・・・

その頃のふみの日切手だと思うのですが、永田萌さん(近頃の冬のグリーティング切手の絵も一部この方の絵)のイラスト!!

永田さん小さい頃好きで、この切手のせいで切手好き(コレクターではないけれど・・・)になっちゃったのかも・・・と思ったりしました^^;

[ 2008/12/16 14:26 ] [ 編集 ]
Re[1]:Christmas(12/11)
★りうりう*さん

ゲットできたんですか??

あれって 期限付きなんですか?

それなら早くしないと。。。

ワタシが変わりに買ってきましょうか?(笑)





[ 2008/12/16 17:24 ] [ 編集 ]
Re:あ・・・(12/11)
をを☆>ミスハドソンさん^^*☆



 > (基本切手は使っちゃう事にしています・が、どうしてものは、数枚残したりも・・・)



私もこころを入れ替えて、極力使うように務めておりますです(滝汗)。

んでも近年の切手ってば、1シート10枚の全部がデザイン違いだったりするので~~~(;;)。



 > ・・・あれ・・・復活させて欲しいです・・・。



復活させて欲しいような、欲しくないような(゚゜)\バキ☆



 > その頃のふみの日切手だと思うのですが、永田萌さん

 > (近頃の冬のグリーティング切手の絵も一部この方の絵)のイラスト!!



そうなのそうなのそうなの(//▽//)☆

私も持っておりますですよ~~~\(^o^)/☆



永田萌さんの切手、余りに極悪凶悪です( ┬_┬)。

この度のグリーティングも、80円、50円共に、5枚中1枚が萌さんのデザインですよね(;;)☆

[ 2008/12/17 03:04 ] [ 編集 ]
Re[2]:Christmas(12/11)
(──┬──__──┬──)>tiara_pittさん



 > ゲットできたんですか??



(──┬──__──┬──)



 > あれって 期限付きなんですか?



(──┬──__──┬──)。

その局その局で売り切れたらお仕舞いです。



 > それなら早くしないと。。。



(──┬──__──┬──)



見事に本日、玉砕致しました(──┬──__──┬──)。

私の頭の中では勝手に「 15日発売 」に変換されてたんですー。

15日は、年賀状受付開始の日だったのに(──┬──__──┬──)。

明日から、隣町や隣市へ遠征して来ます。(──┬──__──┬──)

[ 2008/12/17 03:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


