今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスの日に。







       X'mas というのに、病院では勿論関係なくて。


       この日を指定されたために、年内最後の総合病院へ。


       同じ病院で 健診を受けたばかり であったが、
       有難いことにデータは全てインプットされていたため、
       健診で受けた注意事項をそのままもっと詳しく主治医の先生から受ける^o^;。


       最大の?懸念事項である体重は、ラッキーなことに下降線であるため
       叱られなかったが、先回良好であった中性脂肪の値が基準値より高め(悲)。


           服薬していることをいいことに、食生活が乱れているかも。
           もっともっと野菜中心で行こう(悲) > ぢぶん


       主治医の先生もダイエットを始められたのか、
       丸いお顔でいらしたのが、ほっそりとされてて驚く。

       総合健診の内科先生も、2年で20kg落としたとおっしゃっておられ、
       巨大だったウエストがなくなっておられた。

       驚いた私に

          「 僕が痩せないと、患者さんに言えないですもんね 」

       と笑っておられたのだったが。



           嗚呼。


              私も。

              今度こそ今度こそ今度こそ!!


           流行の 『 コアリズム 』 をヤってみたら、
           膝に負担が余り掛からず、ちょっと楽しい(笑)。

    
           ヤった後は腰周り中心に ぽっぽと温かく、すっきり感が心地良い。 

           これに賭けてみやうかな 

 



       毎年カンドーする巨大なツリーが今年も飾られており、
       少し飾りつけが変わっているように感じる。。。。いいこと、だよね。



X'mas tree☆


病に苦しむお子たちが
少しでもこころ慰められますように☆
夢と希望がきらめき続けていられますように☆



ペンサンタ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/25 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(10)
Re:クリスマスの日に。(12/25)
お医者さんも運動不足になりますよねー
[ 2008/12/28 09:13 ] [ 編集 ]
コアリズム
え?

コアリズムできる?

TVで見る分には、5分も続けられなそうだけど。



ビリー隊長は1枚目のDVDで終わっちゃったしな。

他のこと何か考えてるんだけど。
[ 2008/12/28 09:49 ] [ 編集 ]
Re:クリスマスの日に。(12/25)
中性脂肪をおとすには 豆乳です!!

毎日 コップ1杯飲んでくださいませ!(笑)



[ 2008/12/28 11:15 ] [ 編集 ]
Re:クリスマスの日に。(12/25)
まぁ・・・すごい・・・

見習わなくては思いつつ日々が過ぎていく・・



実は私も動物占いは「ぞう」です(@_@;)
[ 2008/12/28 21:48 ] [ 編集 ]
「 医者の不養生 」
フセン王子さん



 > お医者さんも運動不足になりますよねー



患者さんがいっぱいなお医者さまは、激務でいらっしゃっても、

診療時間中は座りっぱなしでいらっしゃいますもんね。



特に「 生活習慣病 」からの脱却を説かねばならないお医者さまは、まずはご自分から、と

頑張っておられるようです。



私も頑張らなくては(泣)。

[ 2008/12/29 11:05 ] [ 編集 ]
Re:コアリズム(12/25)
ぅひゃひゃ(笑)。>ロカンドラスさん



ロカさんとコアリズム(^◇^)?

自分を棚上げしてウケました(笑)。



 > TVで見る分には、5分も続けられなそうだけど。



まだまだ見様見真似の、コアリズム紛いなものですし、コアダンスまでは行ってません(笑)が、

なんとか腰をあんなふうに回すだけで、イイ感じですよ^^*☆



今悩んでるのは、回す方向が一方だけなので、

画像はラジオ体操みたく、こちらが回すべき方向にしていてくれてるのか、

それとも画像通りの方向に回さねばならないのか、どっちか判らないこと^o^;。

ちょっとググって調べてみよっと。



 > ビリー隊長は1枚目のDVDで終わっちゃったしな。

 > 他のこと何か考えてるんだけど。



ビリーはキッツいですよね。

あれを続ければ随分筋力がつくんだろうな、と思いつつも、この膝ではちょっと続けられない。

私は肩が硬いので、腕で、とにかく泣きそうでした。



コアリズム、ヤっちゃう^^?

[ 2008/12/29 11:13 ] [ 編集 ]
「 豆乳 」
をを\(^o^)/☆>tiara_pittさん



 > 中性脂肪をおとすには 豆乳です!!



私、朝にトマトジュースだけでなくて豆乳も飲もう!と決めまして、

ちょうど1Lパックを買って来たばかりでしたのです。



 > 毎日 コップ1杯飲んでくださいませ!(笑)



ラジャー(*'-')ゞ☆

がんばるぞっ!!!!

[ 2008/12/29 11:17 ] [ 編集 ]
ぞうさん。
ぶゎっはっはっは(爆)>やじさん上総んさん



 > 実は私も動物占いは「ぞう」です(@_@;)



_(__)ノ☆彡 ばんばんっ



これでめでたく、弓取式を争っていた3人は、全てゾウさんだと判明致しました(爆)。

[ 2008/12/29 11:19 ] [ 編集 ]
コアリズムねぇ
>コアリズム、ヤっちゃう^^?

 「買っちゃう」なら問題ないんだけどね。

 「ヤっちゃう」まで行くかなあ。



 こおしてDVDコレクションが・・・。



 はっ。

 こんな事しないで、部屋の片付けをしないと、今は。
[ 2008/12/29 16:31 ] [ 編集 ]
Re:コアリズムねぇ(12/25)
偉いぢゃん^^*☆>ロカさん

ちゃんと年越しに向けてお部屋のお掃除、偉い、偉い。



で、本やらDVDやら。

処分しやうかなだうしやうかな、、、って目を通して夜が来る、と(゚゜)\バキ☆

                    ( それは私(-_-) )



 >> コアリズム、ヤっちゃう^^?

 > 「買っちゃう」なら問題ないんだけどね。

 > 「ヤっちゃう」まで行くかなあ。



正直、男性には、諸動作がちょっとキツいかなーって思ってます??

でも腰を回すってのは、絶対イイコトですよね。



ゴムチューブ巻いて、骨盤ダイエットにしちゃう??

[ 2008/12/30 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


