FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

良いお年をお迎え下さい☆







        やっと御節をつくり終わりました\(^o^)/☆


        今朝から立ち通しで、今、初めて座りますぅぅ ^o^;

        今年は、午前中に窓拭きを手伝ってくれ、
        夕刻は、夫とキャッチボールをして親孝行をしてくれた少年たち。

        年越し蕎麦を食べながら、御節を綺麗に盛り付ける間もなく、なくなっていく(笑)。

          明日には京都に戻る上の少年。
          5日から大学のため、3日に戻る下の少年。

        楽しい時間はあっという間だけれど、
        自宅での一家水入らずの年越しは、これで3年連続 ?
        こんな年越しを迎えることが夢だったことを思えば、本当に有難い。?


 
            あと何年、4人でいられるか判らないから。

            んだから、貴重な とき を 一瞬一瞬、大事に(//▽//)☆☆


                   、、、夫は眠ってしまったけれど、
                   これから、3人でセブン・ブリッジ大会で年越し予定??


??   ??   ??


        
           今年も たくさんたくさん お世話さまになりました。
  
           皆さまのお蔭で、こころ豊かに過ごさせていただきました。
           こころより御礼申し上げます。
           有難うございましたm(__)m☆



               来たる2009年が、皆さまに良き年でありますよう。




ペン礼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト



[ 2008/12/31 21:36 ] ささやかな倖せ | TB(0) | CM(24)
Re:良いお年をお迎え下さい☆(12/31)
お疲れ様でした(*^_^*)



私も今お節をオードブルにまずは一次会終了♪

これから乾きもので二次会が始まります♪



りうりう*さんのお節はかなりなものと見ました・・・

見せていただきたいわ~♪
[ 2008/12/31 21:53 ] [ 編集 ]
来年も宜しくお願いします ^^
よし君はK-1

私は紅白見ながらネット 

それぞれ勝手な事しながら同じ空間に居る幸せ ^^

成長して3キロ予定の百花は6キロ @@

お値打ちなデブチンダックスに・・・(飼い主に似た???

鳶次郎は相変わらずのオカマ座りで玄関の番兵をしてくれています

ハイジと共に来年も笑える喫茶店目指し頑張ります
[ 2008/12/31 22:00 ] [ 編集 ]
Re:良いお年をお迎え下さい☆(12/31)
本当に温かいサポートをしていただきましてありがとうございました。ご家族ともどもよいお年をお迎えください。
[ 2008/12/31 22:20 ] [ 編集 ]
Re:良いお年をお迎え下さい☆(12/31)
お疲れ様でした。



家族揃っての行事をあと何年できるのだろうか・・・そう思う自分がいます。

ソレが息子達の成長の証なんだけれど・・・ちょびっと淋しいですね^^;

我が家は息子1はまだ帰ってないです

息子2は3日には戻るので 家族揃うのは2日間だけ。

お正月は家族写真を撮ろうかなぁ・・・なんて思ったりしてます^m^



今年は特にお世話になりまして ありがとうございました。

来年もヨロシクお願いいたします。

[ 2008/12/31 22:32 ] [ 編集 ]
Re:良いお年をお迎え下さい☆(12/31)
最高の年越しですね。

家族水入らずの年越し、身体中で満喫してください。



たくさんの情報をありがとうございました。

[ 2008/12/31 23:35 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年は、家族でみんなで(パパは寝てますが^^;)カウントダウンTVを子供達と見ています。こんな年越しもいいものです。



りうりうさんちは今頃トランプが、白熱しているんでしょうか(笑)



昨年中はなかなかログインできなかったりしましたが、それでも、ログインすれば、そこにみんなが繋がっていると言う事に感謝です。



心が折れそうになった時でも励まされ、元気になる事が出来ました。



今年が、りうりうさんにとっていい年でありますように。



今年もどうぞよろしくお願いします
[ 2009/01/01 02:30 ] [ 編集 ]
Re:良いお年をお迎え下さい☆(12/31)


大掃除に御節料理、今年は(も?)諦めました(笑)



家族で楽しい時間 うちはマージャンですよ~♪



[ 2009/01/01 05:05 ] [ 編集 ]
穏やかな年明けとなりました
例年になく暖かな空のもと、除夜の鐘をついて参りました。すれ違うたくさんの知人と挨拶して、たくさんの出会いを戴いていることに感謝しつつ。



初めて全員「一睡もしないまま」に年を越し、午前2時に初詣から戻ってきた頃には、ムスコは朦朧。それも、よい経験になったかと。



まずはりうりう*様ご一家の、心安らか、かつ、心踊るような一年をお祈りしております。



まずはご挨拶まで。



感謝の意を込めて。

[ 2009/01/01 09:02 ] [ 編集 ]
Re:良いお年をお迎え下さい☆
明けましておめでとうございます~

りう姐さんのこの日記…なんだか感慨深いよ~

自分が子供の頃 大人になった頃 …感じ方がどんどん変わるけど…

いつも 今が一番幸せ…で いたいね~

いつも 勇気づけて貰える姐さんの存在 ありがとうm(_ _)mございます

お互い身体に気をつけて頑張ろうね~
[ 2009/01/01 12:32 ] [ 編集 ]
Re:良いお年をお迎え下さい☆(12/31)
あけましておめでとうございます。

我が家もいつもは大晦日にやってくる義弟一家が、今日元旦に来る事になり、思いがけず「家族」だけ(夫の両親が一緒ですが)ののんびりとした年越しが実現しました。



幸せ~な時間はまたたく間に過ぎてゆき、これから義弟家族2組を迎える時間がやってきました(笑)



1泊し明日の夕方2組が帰るまで、長男の嫁稼業がんばります!!それでもいつもより1日楽させてもらったもんね。気持ち良くお迎えいたしましょう(笑)



今年もどうぞよろしくお願いします。



[ 2009/01/01 16:18 ] [ 編集 ]
一人と一匹
長子が友人宅で年越ししたので私とにゃんこだけの年越しでした(^^;)

 

たぶん初めての1人年越し

さすがにおせちは夕食まで持ち越しました

 

…が

 

帰ってくるなり掃除を始めてイラついております(苦笑い)

 

今年も振り回されるのでしょうね、きっとo(_ _*)o

 

因みに長子が居ないときに帰省先の旦那から年始の電話がきていらん汗かいたのは言うまでもありません
[ 2009/01/01 20:19 ] [ 編集 ]
Re:良いお年をお迎え下さい☆(12/31)
あけましておめでとうございます~(^^)



波乱万丈な一年、また一年と過ぎて行きますが、(^_^;)

素敵なご家族と、深い絆で結ばれた一年でもあったのでしょうね。



お兄ちゃんは、京都へ帰ってしまったのかな?

少しさびしくなりますね。



うちはやっつけ仕事のおせちと、すごい中途半端なお掃除で、

終わってしまった大みそかです~

(娘が思ったより手伝ってくれて、

ちょっぴりうれしかった)

年賀状も、ようよう夕方にだしました(>_<)

来年は、もそっと余裕がほしいと思いつつ。

やっぱりバタバタなんだろうな~



今年もよろしくお願いいたします~



[ 2009/01/02 01:00 ] [ 編集 ]
「 御節 」
やじさん上総んさん、本年もどぞどぞよろしくお願い致します^^*☆



 > 私も今お節をオードブルにまずは一次会終了♪

 > これから乾きもので二次会が始まります♪



御節を大晦日から食べちゃうかどうか、ケンミンショーでヤってましたですね(笑)。

( 実は今、録画してたのを観てます~☆ )



家族水入らずの年越しは、本当に倖せを感じられるものですね。

私自身が姑になることを思い、また、姑である義母のこころを思えば、

やはり一緒に過ごさねば、、と思うのですけれど。。。。



 > りうりう*さんのお節はかなりなものと見ました・・・

 > 見せていただきたいわ~♪



(/ω\)。

お煮しめは飾り切りをして、ちゃんと具財別に煮ましたよ~。

田作りは、今年はちりめんと松の実でつくってみました。

数の子、黒豆と、ここ3年、自分で自分の御節をつくれるのが嬉しくて☆



つくる端からなくなっていくので、殆ど写真を撮れませんでした~。

来年は撮れるかな^^*☆

[ 2009/01/02 20:48 ] [ 編集 ]
本年もよろしくお願い致します(//▽//)☆
ママさん、ご丁寧に有難うございます^^*☆



 > よし君はK-1

 > 私は紅白見ながらネット 

 > それぞれ勝手な事しながら同じ空間に居る幸せ ^^



ありゃま。 同じ空間で異なるTV番組、というのは、我が家では在り得ないので、

うまくイメージできませんが、お正月におふたりで在る、ということが、

もうそれで素敵なこと、なんですよね^^*☆



百花ちゃん、鳶次郎くんも元気でお正月ですね^^*☆

本年も、ママさんの詠まれる素敵なお歌を楽しみにしております。

ふぁいとふぁいとで良き年に致しましょ~~~(^^)/☆

[ 2009/01/02 21:20 ] [ 編集 ]
有難うございました☆
フセン王子さん、ご丁寧に有難うございました☆



私の方こそ、色々とご高配いただき、有難うございました☆

本年も『 ETIQUETTE 』、一押しです\(^o^)/☆

[ 2009/01/02 21:57 ] [ 編集 ]
「 家族揃って 」
ゆいぽんちゃん。さん



 > 家族揃っての行事をあと何年できるのだろうか・・・そう思う自分がいます。



ほんとにね、、、、しみじみそう思えます。

自分たちが結婚したときを思えば、少年たちの巣立ちを応援し、祝福し、翔び立たせねば、と

こころから思うのですが。



それでも、せめてお正月にはこうして戻って来て欲しいって、思っちゃうものですね^o^;。

義母の淋しさ、悲しさが胸に染みます。。。。



 > 我が家は息子1はまだ帰ってないです

 > 息子2は3日には戻るので 家族揃うのは2日間だけ。

 > お正月は家族写真を撮ろうかなぁ・・・なんて思ったりしてます^m^



可愛い素敵な写真が撮れましたですか^^*。

我が家は年越しこそ揃いましたが、29日の夜から元旦の夜まで正味3日。

もう2人とも居なくなっちゃいました。。。

良き友人たちに恵まれているようで感謝感謝です(;;)☆



ご丁寧に有難うございました。

本年もどぞどぞよろしくお願い致します^^*☆

[ 2009/01/02 22:20 ] [ 編集 ]
「 最高の年越し 」
てんてこmyさん、有難うございました^^*☆



 > 最高の年越しですね。

 > 家族水入らずの年越し、身体中で満喫してください。



ほんとにサイコーでした(//▽//)☆

きっと、何年も経って、懐かしく胸痛く想い出すんでしょうね(;;)☆



本年もどぞどぞよろしくお願い致しますm(__)m

[ 2009/01/02 22:37 ] [ 編集 ]
Re:あけましておめでとうございます(12/31)
rain27jpさん、あけましておめでとうございます^^*☆



一家団欒で年越し。

家族で去りゆく年に感謝を捧げ、来たる年に健康を祈り。

本当に1番倖せなことではないかと思うです^^*☆



1年1年大切に。 1日1日、大切に。

今年もふぁいとふぁいとで参りましょうね(^^)/☆

本年もどぞどぞよろしくお願い申し上げますm(__)m。

[ 2009/01/02 23:04 ] [ 編集 ]
「 麻雀 」
をを☆>黄パジャマさん



 > 大掃除に御節料理、今年は(も?)諦めました(笑)



大掃除、私の部屋がまだ中途半端です(゚゜)\バキ☆

いつもきちんとヤっとけば、年末におたおたすること、ないのにね。^o^;



御節は、いつも夫の実家で、いつもの大量料理(゚゜)\バキ☆+数の子なので、

自宅で、丸っきり自分の自由に出来るとなれば、本当に嬉しくて、

めっちゃ張り切って作ってしまいます。

立ち通しで、膝も腫れ、疲れるのですが、自分のペースで自分が好きにつくれる倖せが

なんとも言えません\(^o^)/☆



 > 家族で楽しい時間 うちはマージャンですよ~♪



をとな、ですね~^^*☆

実家でも年に1度、大晦日の楽しみでした。

夫は学生時代にハマっていたようです。

だもんで、新婚当時に、安い牌を夫が買ったのですが、2人ぢゃできない(笑)。

やっと4人で出来るようになったのに、いったい何処へ仕舞いこんだのやら、行方不明で、

あの牌は1度も使用されていません(笑)。



下の少年は、大学の友人たちにしっかり教えられて帰って来ました。

半荘でも時間が掛かるので、いつヤってるんだ!と私は不機嫌になっちゃいましたが、

昔の自分を思い出してか、夫は比較的寛容。

私も、賭け麻雀ぢゃないなら、ちゃんとケジメがつけられているなら、

パチンコ等にハマられるよりはいいかも、と思い直しました(-_-)。

[ 2009/01/02 23:22 ] [ 編集 ]
Re:穏やかな年明けとなりました(12/31)
あそびすとさん、ご丁寧に有難うございました☆☆



こちらも暖かな元旦で、「 温暖化 」していることをひしひしと感じてしまいましたが、

夜から冷え込み、広島からの帰り道は雪が積もっておりました。。。



出会いを出会いと感じ、それを縁と感じ、感謝できることこそが倖せなんだと。

感謝しつつ禊をもって年を送り、夢と希望と祈りで新年を迎え。



毎年毎年、こうして穏やかな倖せを積み重ねて参りたいですね^^*☆



 > 初めて全員「一睡もしないまま」に年を越し、



うちの少年たちも「 一睡もしない年越し 」を目標にしていたものです(懐)。



 > まずはりうりう*様ご一家の、心安らか、かつ、心踊るような一年をお祈りしております。



有難うございます^^*☆

どんな1年になるでしょうか。 まずはまずは皆が健康で。

それだけを祈るお年頃、となりました^o^;。



あそびすとさんご一家もお揃いで 良き年とされますよう。

本年もどぞどぞよろしくお願い申し上げます。

[ 2009/01/02 23:57 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆
ぅさねぃさん、おめでとうございます\(^o^)/☆

お忙しくしていらっしゃるでしょうに、ご丁寧に有難うございますm(__)m。



 > いつも 今が一番幸せ…で いたいね~



生きて在れることを大事に、視点をかえ、目線をかえ、観方をかえ、

いつも1番倖せでありましょう(;;)☆

ふぁいとふぁいとです>ぢぶん。



良き年に致しましょうぅぅぅ~~☆☆☆

[ 2009/01/03 00:16 ] [ 編集 ]
「 変 」
とらトクさん、あけましておめでとうございます^^*☆



昨年の漢字は「 変 」でしたが、

とらトクさんちも確実にちょっとずつ変わって来られてますですね!



いつも大家族のなかに在られ、お盆やお正月は長男の嫁稼業。

これもびっちり嫁稼業をこなして来られたからこそ、

核家族では当たり前のことが、とっても嬉しい倖せなひととき、と感じられますですよね(;;)☆



とらトクさんの頑張りには、いつも頭下がる想いです。

私はまだまだまだまだ頑張れる!って思っちゃいますです。

今年もふぁいと!!で頑張ります^^*☆



本年もどぞどぞよろしくお願い致しますm(__)m。

[ 2009/01/03 00:42 ] [ 編集 ]
Re:一人と一匹(12/31)
萪柊さん、あけましておめでとうございます☆



 > 長子が友人宅で年越ししたので私とにゃんこだけの年越しでした(^^;)



なんと! それもまた、自由で解放的な気分を楽しまれたことでしょう。。。

全くの一人ぼっち、なのではなく、皆、それぞれに元気で楽しい年越しをなさっておられるのが

判っていらっしゃるから、ですよね。



膝の手術で入院中に年越しをしたとき、夫の実家から離れることができ、

少年たちを私の実家の母に預けて全く心配無用であったので、

自分のことだけ考えてれば良くて、上げ膳据え膳、本の読み放題、

めちゃくちゃ倖せな年越しでした~~~~(゚゜)\バキ☆



 > 因みに長子が居ないときに帰省先の旦那から年始の電話がきて

 > いらん汗かいたのは言うまでもありません



え? 何故??

お子さんがご不在のことを伏せておられましたですか^o^;??

[ 2009/01/03 00:53 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆
ネコの目さん、あけましておめでとうございますぅ☆



 > 波乱万丈な一年、また一年と過ぎて行きますが、(^_^;)



ぷぷぷ。 やっぱり波乱万丈でしょうか^o^;。

私としては、この3年は比較的穏やかな年だったような気がしてるのですが、ダメ^o^;??



 > お兄ちゃんは、京都へ帰ってしまったのかな?



上の少年は、入試のため随分バイト先に迷惑を掛けたので、お正月はしっかりお返ししたい、と、

2日夕刻からバイト入り、

下の少年も今朝、出発致しました~。。。



 > (娘が思ったより手伝ってくれて、ちょっぴりうれしかった)



何よりですね!

おばあちゃまの看護に、おかあさんが頑張っていらっしゃることを観ておられるんですね^^*☆



昨年も温かなご厚情を有難うございました。

本年もどぞどぞよろしくお願い致しますm(__)m。

[ 2009/01/03 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する