今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸へ! ( 招待旅行の旅 )







  朝、5時前起床で、強行軍の神戸行き。


  添乗員さんは岡山の御方だわ、
  バスは四国のバス、運転手さんも四国の御方で。


  早朝、真っ暗のうえ、
  おふたりとも土地に不案内でいらっしゃるため、
  バスは東広島に行かねばならないのに、
  間違えて広島方向に行っちゃうわ、
  途中で体調を崩されて、『 帰る 』と、2名下車されるわ、
  高速に乗れたのは、予定時刻を70分遅れ。


  招待旅行なのに、最初からしっちゃかめっちゃか道中なのが、
  いかにも私たちらしい(^o^;。


  でも、たまたま最前列に、
  元バス会社で運転手をしておられたという御方が乗っておられ、
  この御方が、ナビをされたり、
  下車された方々のタクシーの手配をして下さったり。

  皆で感謝、感謝で進む。




  神戸オランダ坂は、噂通りの急勾配(・_・、)。


  『 うろこの家 』では、
  ビスクドールのような美しい外国の御方の撮影中。

  気品溢れる黒のロングドレスで、すっかり目の保養。


  現在、『 白金工房 』に向けて移動中。



  右膝のガクガクしてるのが、不甲斐なくて悔しい!



ペンわー

タグをつけて再アップしました。
本文は、【 Last updated 2008.11.06 15:14:46 】メール送信のママ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/11/06 00:00 ] 行きました^^*☆ | TB(0) | CM(8)
Re:神戸へ!(11/06)
いいお天気でなによりでしたね、、、坂道を歩くときついでしょ、私なんかもうハーハーゼーゼー、、、
[ 2008/11/06 16:10 ] [ 編集 ]
いいないいな
神戸は行った事が無くて行ってみたい街です~

美味しいもの食べてリフレッシュしてきてくださいね!



[ 2008/11/06 18:05 ] [ 編集 ]
Re:神戸へ!(11/06)
あらら・・・なかなか大変そうなバス旅行(笑)



運転手さん!しっかりして!!

その人が運転したほうがいいかもしれないですね(-_-;)



神戸は9月に行きました。

ちょっと暑かったです(笑)

でも異人館じゃなくて町ばっかりで遊んでました(笑)
[ 2008/11/06 20:22 ] [ 編集 ]
お天気と坂道。
フセン王子さん



 > いいお天気でなによりでしたね、、、



広島の天気予報は雨でしたから、不安だったのですが、さすが「 天気は西から 」。

神戸ではいいお天気でとても有難かったです^^*☆

( 帰りのバスでは岡山辺りから降り始め、どんどん雨が酷くなって行きました。

  私は元々晴れ女^^*☆ )。



 > 坂道を歩くときついでしょ、私なんかもうハーハーゼーゼー、、、



正直、なめておりました。

即効で、バチが当たりましたです( ┬_┬)。

[ 2008/11/07 09:33 ] [ 編集 ]
Re:いいないいな(11/06)
美味しいもの( ┬_┬)>tiara_pittさん



 > 神戸は行った事が無くて行ってみたい街です~

 > 美味しいもの食べてリフレッシュしてきてくださいね!



また、改めてきちんとゆっくり行こうと思います。



天下の【 神戸 】なのに、今回のちいさな旅で、1番美味しかったのが、

福山SAの『 築地銀だこ 』の【 たこ焼き 】だったなんて( ┬_┬)。



情けなさ過ぎるぞ>招待旅行!

[ 2008/11/07 09:38 ] [ 編集 ]
「 運転手さん! しっかりして!! 」
やじさん上総んさん



 > あらら・・・なかなか大変そうなバス旅行(笑)



なんだかねー。

私は「 ご招待 」で無料なんですから、余程のことがない限り、文句、言いません。

んでも、「 同伴者 」として、9800円+消費税を払った夫としては、

大いに文句を言いたくなるような内容でした(笑)。



 > 運転手さん!しっかりして!!



運転手さんも添乗員さんも、急遽入ったお仕事、だったご様子で、

しかも広島の御方ぢゃないので、無理もない、、と同情致しました。

高速に乗ってしまえば、もうそれはプロ、でいらしたのですけれど、

休憩するSAの打ち合わせができてなかったり、あれやこれや、う"~ん。。。



【 ご招待旅行 】って、【 こんなもん 】なんでしょうか^o^;。



 > 神戸は9月に行きました。



そうでしたか~~^^*☆

私は、春に下の少年の入学式で、その会場と駅周辺、LOFTのみ(笑)。



 > でも異人館じゃなくて町ばっかりで遊んでました(笑)



震災後の復興ぶりには、皆さんの頑張りを痛いほど感じ、胸が熱くなりますですね。

今度、「 町ばっかりで遊ぶ 」のいうのをヤってみたいです^^*☆

[ 2008/11/07 09:45 ] [ 編集 ]
Re:神戸へ! ( 招待旅行の旅 )(11/06)
私たちが行ったときは、この風見鶏の館前の広場で、パフォーマンスしてて、見入ってしまいました。



坂道、きつかったでしょう?きつかったよね・・・

けっこう足にきてるのに、北野天満宮の階段まで上りました~ダーリンに手をひかれながら・・・(そんなことまで聞いてない?)



連休中は、この一帯結婚式だらけで、花嫁さんを何人も見かけこちらも幸せ~な気持ちになりましたよん♪



それにしても、なんだかすんなりといかなかったみたいで・・・地元の人じゃないとしても、プロなのにそれでいいの?って思ってしまった(笑)



[ 2008/11/07 10:12 ] [ 編集 ]
「 北野天満宮 」
とらトクさん



 > 私たちが行ったときは、この風見鶏の館前の広場で、

 > パフォーマンスしてて、見入ってしまいました。



をを^^*☆ なんだか想像できちゃいます^^*☆

ラッキーでしたね!



 > 坂道、きつかったでしょう?きつかったよね・・・



きつかったぁ~~~~ヽ(`Д´)ノ

元アスリートとしての自負は木っ端微塵(笑)。

アスリートどころか、壊れてる膝、成長してるウェイト、年寄る波、、、

どれをとっても不安材料の塊でしたなかったことを思い知らされましたです。

団体旅行だから時間も気になるし。。



もう、膝がぷらぷらで、私は北野天満宮はパス。

広場で待ってて、夫だけが登って来ました。( ごちそうさま(笑) )。



ここの公衆トイレが美しく、カンドーしましたです!!



 > 連休中は、この一帯結婚式だらけで、花嫁さんを何人も見かけ

 > こちらも幸せ~な気持ちになりましたよん♪



そうだったのですか~。

そういう意味では、この日はひとも疎らで、「 異人館 」横に飾られてる、

豪華なドレス写真等々が、なんだか侘しい感じを醸し出してましたです(汗)。



 > それにしても、なんだかすんなりといかなかったみたいで・・・

 > 地元の人じゃないとしても、プロなのにそれでいいの?って思ってしまった(笑)



それが、、、笑っちゃうほど、余りに信じられない「 不手際 」連発で、

逆にむしろお気の毒になって来ちゃって。

添乗員さんも、運転手さんも、凄くヘコまれたと思いますです~~~^o^;。

[ 2008/11/07 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。