今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸 日帰り招待旅行の旅~白金工房~








       北野 に後ろ髪を引かれつつ、バスは一路 西宮市へ。


       そして到着したのが『 白金工房 』。


       タイムテーブルはここで90分のショッピング、となっている。


       脳天気な私は、ここに至るまで、
       そこは、旅行会社と提携している、巨大なお土産物ショッピングモール、
       のやうなところのひとつで、ご当地特産品、可愛らしいお土産グッズの数々を、
       色々と買い回れるのだ、と思い込み、そう信じきっていたのだったが。


       ついたところは、工業団地内の一角のようなところで、
       まさに宝飾工場、のようなところであったので、点目になる。

       そして( やっと )気がつく。

       今回の『 無料ご招待旅行 』の真のスポンサーは ここ であり、
       旅行の最終目的は、ここ だったのである。  (o_ _)oポテッ


       こちらの社長さんの熱意、技術、実績。
       社長ご夫妻を慕う社員さんたちには、共感したものの、
       一挙に興醒めし、おバカな自分を嗤い飛ばしたくなって仕方がなかったが、
       せっかくなので楽しもうと思い直す。

       実際、私たちを出迎えてくれた、1トンものアメジスト原石は見事なもので、

       宝石、宝飾類には全く興味のない私も、鉱物は好き。


       だもんで、暫し見惚れる。

       
Image261.jpg


大人が寝転んだより まだでっかいアメジスト原石

ショーケースにも入っておらず、ド迫力。


Image265.jpg



( 思惟ちゃん☆と私の )紫水晶 が、ぎっしり(笑)。




オパール化したアンモナイト.jpg


これは、一抱えもある巨大アンモナイトの化石が
オパール化したもの。

素晴らしかった。 ??

自然って 凄いっ!!!





?   ?   ?




           。。。てなことで、兵庫県を後にして、
           帰路の岡山SAでは、夫の従姉にばったり。


           彼女も、同じご招待旅行帰りだとのことで 皆で爆笑する。

            ( 後日、実家の母へ『 びいどろ神戸 』のお土産を持って行くと
              私の従姉も、京都無料ご招待旅行で喜んで出発し、
              帰りの『 白山工房 』で驚いた、という話を聞き、爆笑する )

           福山のSAで夫が買って来た、
            『 築地 銀だこ 』 のタコ焼きが、涙もので美味しかった。
           ググると、広島でも売ってるところがあったので、しっかりメモ。
 



           自宅へ辿り着いたのは、午後10時前。

           朝5時前に出て来たのが信じられない程、濃ゆい1日。

           元々が「 お笑いコンビ 」なふたりなので、
           今回も、まさに珍道中、としかいいようのない旅だったけれど。

           私はまたひとつ、ふたつ、ぃゃぃゃもっと? 賢くなれたし、
           今度 神戸に行くときには、しっかり観て歩けそう。

           夫は、数年ぶりにばったり出遭った従姉と、短いながら旧交を温め、
           万歩計をゲットして にこにこ。


                       少なくとも、当分楽しめる、
                           凄いネタになったと思う。 ^o^;




ペンのりのり.gif

帰宅してググると、
全国的に、この無料招待旅行ってあるみたいで。

なかには、全て承知で、毎年楽しみにしておられる御方も。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/11/09 00:00 ] 観ました^^*☆ | TB(0) | CM(21)
紫水晶てんこ盛り
んまー、すんごい紫水晶~~。かち割りたい……(*o☆)\ゲシッ

神戸ドタバタ旅行、楽しゅうございましたよ。不手際いろいろでしたけど、それもまた楽し、ですなあ。

[ 2008/11/13 22:52 ] [ 編集 ]
Re:神戸 日帰り招待旅行の旅~白金工房~(11/09)
お疲れ様でした(*^_^*)



私も先日近くの温泉施設で同じようなものが当たったのだけど一緒に行く人が有料というのを見て辞めちゃったの(笑)

もしかしたら同じところに行ったのかしら?(笑)



いいネタができたと思ってください(笑)

タダより怖いものはないってことですね(-_-;)
[ 2008/11/13 23:23 ] [ 編集 ]
Re:神戸 日帰り招待旅行の旅~白金工房~(11/09)
私の漫才の相方も先日鳥取に行って来た!

無料招待旅行!

スポンサーの商品は一切買わずに

たった一人で潜入レポしてきた!(笑)



バスの中に同じ人が一人居たそうな(笑)



私も今度体験しようかな?
[ 2008/11/14 04:35 ] [ 編集 ]
Re:紫水晶てんこ盛り(11/09)
そなのそなの>思惟ちゃん☆



 > んまー、すんごい紫水晶~~。かち割りたい……(*o☆)\ゲシッ



私もかち割りたい、、と思ってしまった(笑)。

これだけぎっしり詰まってると、息苦しい(゚゜)\バキ☆

闇の御方の瞳が、こんなぎっしりだったら、だうしやう(T^T)。



 > 神戸ドタバタ旅行、楽しゅうございましたよ。



あひゃ☆ 一緒に楽しんで?いただいて、有難う☆☆

しっかり面白がって来ました\(^o^)/☆

[ 2008/11/14 07:31 ] [ 編集 ]
「 もしかしたら同じところ 」
きょほほ(笑)。>やじさん上総んさん



 > 私も先日近くの温泉施設で同じようなものが当たったのだけど

 > 一緒に行く人が有料というのを見て辞めちゃったの(笑)

 > もしかしたら同じところに行ったのかしら?(笑)



私、絶対ぁゃしぃと思う(笑)。

目的地近辺や通過地点に 西宮や甲府があれば、それはケテーイです。



独りなら無料ですから、逆手にとって遊びましょう?(笑)

[ 2008/11/14 07:34 ] [ 編集 ]
「 潜入レポ 」
あひゃひゃ(//▽//)☆>女将修行中さん



 > 私の漫才の相方も先日鳥取に行って来た!

 > 無料招待旅行!



鳥取なら、お帰りの際に強制的に西宮下車、ですな(笑)。



 > 私も今度体験しようかな?



独りで行くなら、土日を避ければ無料だし、観光地も混雑しないので、

昼食も期待しなければ、立腹するようなこともなく、上手に楽しめると思いますです。

事前に調べて、屋台等、美味しいものを自分でゲットして、賢く利用しちゃって下さい(笑)。



ググってお邪魔した先では、毎年参加され、

この『 白金工房 』さんでいただける石を楽しみしておられたり、

バスで出されるクイズ( 全問正解すると石がいただける )を毎回クリアしようと

燃えておられる御方もいらっしゃり、いろんな楽しみ方があるのだと気付かされました☆



 > スポンサーの商品は一切買わずに



私たちもです(笑)。 ギョーザも買わなかったし(笑)。



『 白金工房 』さんでは、子孫に代々残せる、というトルマリンに力を入れておられ、

永久修理無料だそうでした。

さすがの私も惹かれた、トルマリンとは思えない、淡い紫の美しいネックレスがあり、

例にお値段をチェックしたら、120万円でしたわ。 わっはっは。

[ 2008/11/14 07:46 ] [ 編集 ]
Re:神戸 日帰り招待旅行の旅~白金工房~(11/09)
西宮まで連れていかれて、、、
[ 2008/11/14 09:19 ] [ 編集 ]
全部読ませてもらったよ~
心の葛藤旅行と名づけていいですか(爆)



気を取り直して楽しもうするお姿に涙が、、、エライ!

そういうことが出来るのが大人ってもんですね。

ワタシは出来なくてブーたれちゃうタイプです←もちろん身近な人にだけね。



アンモナイトの化石がオパール状態になっているのには自然ってすごいとまったくもってりうりうさんと同じ感想ですなぁ



『 築地 銀だこ 』 お気に召したのですね^^

こっちでは出始めはどこの店舗でも行列していたけど、今は落ち着いちゃったようです

ワタシもたま~に食べたくなるよん。
[ 2008/11/14 10:39 ] [ 編集 ]
あ、私も行ったことある~~
私が行ったのは、2年ほど前に、地元のホームセンターの招待旅行の途中だったんだけど、同じところ、行きましたよ~~



私も石好きさんなので、大喜びで見てまわっていたのですが、なにぶん予想外の事で、予算なし!



知ってたら、1万円くらいは用意していったのになぁ~~と残念でしたわぁ~~



あ、でも、クイズでいただけるアメジストのキーホルダーはGetしました!

携帯から、ググってヒントを探しました。ほっほっほ





紫水晶…、わたくしをお忘れではなくって?りうりうさまっ
[ 2008/11/14 11:20 ] [ 編集 ]
Re:神戸 日帰り招待旅行の旅~白金工房~(11/09)
そっかぁ~~

そういうことだったんだぁ~

だけどアメジストはすごいですね。

これを見に行ったと思えば(笑)

ワタシも 香港に行ったとき『連れて行かれた』宝石加工会社で見たことあります。

綺麗ですよね~~

で。。築地の銀だこが最高の食事だったのですね

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆

ちなみにワタシは築地の銀だこのたこ焼きは

たこ焼きと認めていません!

あれは たこ揚げです!

めちゃめちゃ油そそいでたこ焼き板の上で揚げてるんだもん(笑)

それが美味しかったなんて~~~~っ

神戸で食べた料理って。。。(/TДT)/あうぅ・・・・ 



そだ!!

全然関係ない質問だんですけど。。。

アレルギーで顔が腫れるってことあります??

ワタシ今朝起きたら 顔(鼻から上 頬骨から目の周り)が腫れてて赤くなってて熱もってるんです~~(泣)

でも 痒くも痛くもない。。。

昨日インフルエンザの予防接種をしたんです。。。

あと。。好きでないエビを食べたんです~

いろいろぐぐってたらエビ?とも思って。。。

でも アレルギーなら即反応ですよね??

翌日ってことはないですよね? なんか 気持ち悪くて。。。

インフルエンザの予防接種をしてもらった医院に行ったら とりあえずアレルギーの薬出します って薬もらったんですけど~~



関係ない話でスイマセン。。。

アレルギーのことのは御詳しいのでちょっと聞きたくて。。。(;^_^A アセアセ・・。。。



[ 2008/11/14 15:33 ] [ 編集 ]
Re[1]:神戸 日帰り招待旅行の旅~白金工房~(11/09)
tiara_pittさん



4型(細胞性免疫反応)のアレルギーではないでしょうか…



アレルギー反応には、1~4型まであるそうでして、1~3は即時、4型が遅延型で、アレルゲンに触れてから1~2日後に反応が出てくるそうです。



4型アレルギー、または遅延型アレルギーで検索できると思います。



りうりうさんではありませんが…(^.^;
[ 2008/11/14 18:36 ] [ 編集 ]
「 西宮まで 」
く~~^o^;>フセン王子さん



 > 西宮まで連れていかれて、、、



フセン王子さんのいつもの「 、、、 」が、

これほど、効果的に胸に痛いとは(笑)。



ほんと、私は神戸市内にあるとばかり思ってましたから、

北野からいきなり高速に乗ったので、びっくら致しましたですぅ(-_-)。

[ 2008/11/14 21:47 ] [ 編集 ]
Re:全部読ませてもらったよ~(11/09)
   ぶはは^o^;>パクチーナさん



↑ このタイトルって、いきなり障子を開けて、

「 話は全部聞かせて貰った!! 」っていうシチュエーションで、可笑しい(笑)。



 > 心の葛藤旅行と名づけていいですか(爆)



をを。 素敵(笑)。



 > 気を取り直して楽しもうするお姿に涙が、、、エライ!



そなのそなの。 いったい何度、遠くなりそうな気を取り戻したことか(笑)。

をとな、というより、「 ソンをしたくない 」、

「 目いっぱい楽しんぢゃお 」という、単なる欲張りなんだと思いますです^o^;



「 いのちみじかし こいせよ をとめ 」ですわ(違)。



 > アンモナイトの化石がオパール状態になっているのには自然ってすごいと

 > まったくもってりうりうさんと同じ感想ですなぁ



ほんと、掛け値なく凄かったです^^*☆

フツーのアンモナイトの化石であっても凄いのに^^*☆



 > こっちでは出始めはどこの店舗でも行列していたけど、今は落ち着いちゃったようです



そうなんだ~~! 行列ができるほどだったんですね~^^*☆

火傷しそうに熱くて、もぉそれだけでも嬉しかった(;;)☆

[ 2008/11/14 22:03 ] [ 編集 ]
Re:あ、私も行ったことある~~(11/09)
きゃはは(爆)>しゅすらんさん

2年も先輩だったんですね(笑)。



 > 私も石好きさんなので、大喜びで見てまわっていたのですが、

 > なにぶん予想外の事で、予算なし!

 > 知ってたら、1万円くらいは用意していったのになぁ~~と残念でしたわぁ~~



をを! でも1万円くらいで、イイ感じのがありましたですか^o^;??

お部屋お部屋で商品のランクが如実に違うのは、面白かったですよね。



 > 紫水晶…、わたくしをお忘れではなくって?りうりうさまっ



ぅぅ。 ここにも強力なライバルが。。。(o_ _)oポテッ

[ 2008/11/14 22:07 ] [ 編集 ]
『 銀だこ 』
ぅわ~☆>tiara_pittさん



 > ワタシも 香港に行ったとき『連れて行かれた』宝石加工会社で見たことあります。



香港でも 『 連れて行かれ 』ちゃうんですね^o^;

それは逃げられませんねーーー。



 > で。。築地の銀だこが最高の食事だったのですね

 > きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆



そうなんです~~(悲)。

【 神戸 】に行って、帰りの福山市のSAで食べたたこ焼きが1番だったんですよ?(悲)



 > ちなみにワタシは築地の銀だこのたこ焼きは

 > たこ焼きと認めていません!

 > あれは たこ揚げです!



あ、判ります。 揚げないと、あんなに外がカリカリになりませんよね。

でもあのときは、私には何よりのご馳走でした^^*☆

外はカリカリで、なかはめっちゃ熱くてトロトロ。



思わず買って来た夫に、これは油で揚げてた?と聞きましたもん。

でも夫は否と答え、揚げたこは、ちゃっと別にあって、値段が高いのだ、と言ってましたから、

これで揚げてないのなら、どうやって作ったんだろう、と不思議でした。



 > めちゃめちゃ油そそいでたこ焼き板の上で揚げてるんだもん(笑)



だったんですね~~。 納得です。



 > アレルギーで顔が腫れるってことあります??



先にしゅすらんさんがお答え下さいましたが、私もアレルギーだと思います。

インフルエンザの予防接種が1番怪しいですけれど、、、。

ウィルスを培養するものに反応したりすることがあるって耳にすることもあります。

んでも、エビだって判りません。

豊川悦司さんが寄せ鍋で救急車で運ばれてましたですね。

2度目が怖いとか言いますし、お大事になさって下さいませ☆☆

[ 2008/11/14 22:27 ] [ 編集 ]
Re[1]:あ、私も行ったことある~~(11/09)
ジュエリーじゃなくて、「石」だったら、1つや2つは何とかなったかなという記憶が…(@_@)



ちなみに、私のツアーは、「宇治ツアー」でした~~

お船で美味しいお弁当食べて、フリータイムで源氏物語のミュージアムへ行けたので、結構満足しましたよ。





最近は、ヒムロッチこと氷室零一先生ラブなんですけど。きゃっ(*^_^*)

(でも、クリア出来てない…メインのターゲットじゃないので、攻略が難しい)
[ 2008/11/14 22:31 ] [ 編集 ]
アレルギー。
ありがと☆>しゅすらんさん



 > 4型(細胞性免疫反応)のアレルギーではないでしょうか…



遅延型は、抗体が関与しない免疫応答で、感作リンパ球が反応する、という奴ですが、

「 抗体が関与しない 」というところがミソですよね。

何が原因なのか特定するために、遅延型アレルギー検査もあるようですが、

そこに行き着くまでが大変。



夫が風邪で点滴を受けたとき、30分でtiara_pittさんのように顔が腫れ上がったのですが、

これは、血管内に直に、それも大量に入れたから早かったんではないかと思ったり、

単に、アナフィラキシー反応やら免疫複合体反応で、即時型だったんだろう、と思ったり。



ほんとにひとそれぞれ、違うものですよね~。

[ 2008/11/14 22:53 ] [ 編集 ]
「 石 」
ぅんぅん>しゅすらんさん



 > ジュエリーじゃなくて、

 > 「石」だったら、1つや2つは何とかなったかなという記憶が…(@_@)



あたしは、この紫水晶の原石が欲しい(笑)。

ちっちゃな洞窟のようなこれを、いろんなところで観掛けては、その前から動けません(笑)。



 > お船で美味しいお弁当食べて、フリータイムで源氏物語のミュージアムへ行けたので、



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

お弁当が美味しかっただけでもいいなぁあああ(´д`)。



 > 最近は、ヒムロッチこと氷室零一先生ラブなんですけど。きゃっ(*^_^*)



ぅぅ。 もはや現役でない??ので、判らず、ググりました(滝汗)。

有名な『 ときメモ 』なんですね。

子安さんのお声なんですか~~~。 それは素敵そう^^*☆

[ 2008/11/14 23:00 ] [ 編集 ]
しゅすらんさま りうりうさま
ありがとうございます~~~

なんか 何かがわからなくて。。。

翌日も同じ症状があったら専門の病院に行ってみようと思っていたのですが

今日は腫れもひいていました。。。。

いったい。。。





[ 2008/11/15 13:46 ] [ 編集 ]
Re:しゅすらんさま りうりうさま(11/09)
何はともあれ>tiara_pittさん

落ち着かれて良かったですぅ。



、、、んでも、この際、何が原因だったのか、症状が出ているうちに、

きちんと調べて貰ってた方が後々安心だったかな。。。

尋常でない反応であっただけに、悩むところではありますね。



夫の場合は、しっかり点滴薬の名を控え、2度と投与されることのないよう、

いつどんなときでも伝えられるようにしたのですが。。。



アレルギーって、ほんと軽視できないです。

今回は大事に至らず、何よりでした。

どぞどぞお大事になさって下さいませ。

[ 2008/11/15 18:32 ] [ 編集 ]
こちらは韓国
ネパールからソウル経由での帰国の際、やはり宝石加工品の土産物店へ。



さんざん山登り後のツアー一同、すべての貴石の燦めきは虚空の星、お姉さんたちの熱心なトークは完全な子守歌。



「コレハ、最高級○○○デス。(←スモーク何とかだった)

「はあ。そうですかぁ。きれいですねぇ(←とりあえず返事しているだけ)」



全員虚ろな目のまま入店し、全員虚ろな目のまま何も買わずに退去しました。



その日の夜・・・・「ああ、あれは、強制的に土産物屋に連れ込まれたということだねえ。市内観光の一環で博物館でも連れてきてくれたのかと思ってた。」とようやく意識がはっきりしてきた始末(←事実)



意識がはっきりしていればいろんな発見があっただろうになぁと思うと残念です(すでに現金は使い尽くしているから、宝石を購入したとは思えないケド)。



アンモナイトのオパールに、ほおずりしたいっ。
[ 2008/11/16 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。