FC2ブログ

今日も元気で

今、生きて在れることに感謝し、限られた生を慈しみ、楽しんで、感謝のなかに在ろうと決意中。

奨学金返還誓約書。




       下の少年の 入寮申し込みに関する諸手続き が一段落したと思ったら、
       上の少年から、メールが来る。



           寒くなったけど 元気?
           あともうちょっとなので、頑張ってるよ。 
 
           『 奨学金返還誓約書 』 を提出するにあたり、
           おとうさんと、もうひとり、保証人が必要です。
           伯父さんに頼めるかな。

           ついては、書類を送るので、
           おとうさんの署名捺印、印鑑証明と、収入証明、
           保証人の署名捺印、印鑑証明をお願いして下さい。

           進学するにしても、一応、提出が必要と言われてます。
           12月5日が締め切りだから、
           11月末には、こっちに送ってくれると助かります。
           よろしくお願いします。




       ふむふむ。

       まるで、下の少年の 私への「 丸投げ 」っぷりを嘆いた、
       先日の私のブログを読んだかのように、
       非の打ちどころのないメール。 


       下の少年の入寮希望のために、収入証明を役場に貰いに行ったばかりなので、
       このメールがもう少し早かったら、1度で済んだのに、、、と、
       ちょっぴり残念、面倒に思ってしまったダメ母だけれど、
       よぉし、ふぁいと  > ぢぶん! って思っちゃう^^*☆




               あと、3年経ったら、下の少年も育ってくれてるかな?

                           。。。無理 だろな (-_-)。




ペンにょきにょき

だぶる
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : 学校・教育
テーマ : ★大学生活★

タグ : 奨学金返還誓約書 諸手続 自分のことは自分で 奨学金

Re:奨学金返還誓約書。(11/16)
相変らず出来杉くんですねぇ・・・ってコレがフツーなのかしら???

でも、ウチの息子等は仁君タイプ^^;



たっ君 夢に向かって着々と進んでますね。

もう一息 ふぁいと♪
[ 2008/11/21 10:02 ] [ 編集 ]
Re:奨学金返還誓約書。(11/16)
それなりに成長されると思います(笑)

一人暮らしをするってことは、結構人間を大人にしてくれるんだなぁ・・・と、私は息子で実感してます。



最初のうち、結構いろいろ相談してきてたのに、今は全然。寂しいくらい何でも1人でやってくれます。親はせっせと生活費(申し訳ないほどきっちり生活費のみ)を送るだけ・・・



外に出して正解だったとだんなといつも話してます。

仁くんもきっと・・・



たっくんは、ため息出るくらい完璧でありますね(笑)
[ 2008/11/21 10:38 ] [ 編集 ]
Re:奨学金返還誓約書。(11/16)
いや、実にしっかりしたご子息ですね、、、おい、聴いているのか我が息子!
[ 2008/11/21 10:51 ] [ 編集 ]
Re:奨学金返還誓約書。(11/16)
お兄ちゃん、すごい!

兄弟で違うのね~

でも、下の少年君も性格素直で◎

[ 2008/11/21 11:16 ] [ 編集 ]
Re:奨学金返還誓約書。(11/16)
偉いね。

感謝の気持ちが伝わってくるものね。

自分の思った進路に進めることを、祈っちゃう。



でも、外に出ると段々と、人への労わりや感謝することを学ぶのよね。

仁君も、りうりう*さんのお腹から出てきた子だもの、きっと大丈夫よ。

[ 2008/11/21 12:05 ] [ 編集 ]
Re:奨学金返還誓約書。(11/16)
しっかりした長男とちょっととぼけた次男・・・

(失礼(-_-;))



でも母はどちらも捨てがたく好きなんでしょ?



なんで兄弟なのにこんなに違うんでしょうね(笑)
[ 2008/11/21 20:36 ] [ 編集 ]
「 相変わらず 」
ぃへぃへ(汗)。>ゆいぽんちゃん。さん



 > 相変らず出来杉くんですねぇ・・・ってコレがフツーなのかしら???



うちの上の少年も、「 お勉強 」はできるお子でしたが、日用常識に疎い、

ネジがぶっ飛んでるお子でしたです^o^;。



メールの端々に優しさを滲ませることは昔からでしたが、

今回の隙のないメールは、この4年で育ってくれたんだと感じ、嬉しかったです^^*☆



 > たっ君 夢に向かって着々と進んでますね。

 > もう一息 ふぁいと♪



今日明日が本命の受験日です!!

体調を崩さないでいて欲しいです(//▽//)☆

[ 2008/11/22 09:56 ] [ 編集 ]
「 それなりに 」
(o_ _)oポテッ>とらトクさん



 > それなりに成長されると思います(笑)



ゃ、やっぱり【 それなり 】ですよねぇええ( ┬_┬)。

【 飛躍的 】な成長を願ってるんですが、素地が素地なので、望み薄( ┬_┬)。



 > 一人暮らしをするってことは、結構人間を大人にしてくれるんだなぁ・・・と、

 > 私は息子で実感してます。



どうぞ、独り暮らしで誰憚ることなく、勝手気儘にルーズな限りを貪るのではなく、

揉まれ揉まれて、学ぶべきことを自覚し、彼の善きところがより磨かれあれ。。。。と、

切なる願いを悶々と抱えています^o^;。



厳しい課題を出されては、友人たちと勉学を重ねなければならない毎日のようで、

そうそう ちゃらんぽらんには行かない様子には、有難く感じているのですが。



 > 外に出して正解だったとだんなといつも話してます。



ぅんぅん^^*☆

私は殊に男子は外に出すべき、と考えて来ました。

でないと、近しいひとびと、家族、殊に伴侶に対し、

「 感謝 」を識らない、「 感謝 」を表すことのできない大人になってしまう気がして

ならなかったので。

( ひとそれぞれ、だとは思うのですが )。



 > たっくんは、ため息出るくらい完璧でありますね(笑)



いつも余りの出来杉くんで、可愛想になったり致します(;;)☆

[ 2008/11/22 10:22 ] [ 編集 ]
「 聴いているのか 」
フセン王子さん



 > いや、実にしっかりしたご子息ですね、、、おい、聴いているのか我が息子!



聴いているのか、下の少年!  です(o_ _)oポテッ

[ 2008/11/22 10:31 ] [ 編集 ]
「 兄弟で違うのね 」
今は>サヨコさん



 > 兄弟で違うのね~



下の少年も身長が追いついて来ましたが、以前は身長差が、30cm近くありましたです(-_-)。

見た目も中身も全然違う少年たちで、

「 だから面白い 」 「 だから愛おしい 」、、んでしょうが、

食べ物の好き嫌いも全く違い、常に困って来ました(笑)。



 > でも、下の少年君も性格素直で◎



ぃゃ~~。 どーなんでしょう(-_-)。

彼は、私にそっくりで、めちゃくちゃ意地っ張りなんですぅぅぅヽ(`Д´)ノ。

[ 2008/11/22 10:46 ] [ 編集 ]
「 きっと大丈夫 」
ありがと(//▽//)☆>JJ2007さん



 > でも、外に出ると段々と、人への労わりや感謝することを学ぶのよね。



上の少年はともかく、赤ちゃんで不器用で意地っ張りな下の少年を、

そのまんま出してしまったことに、改めてその怖さ、をひしひしと感じています。。。



どうぞ、育って。

毀れずに、育って。

もはや、祈ることしかできません(;;)。

[ 2008/11/22 10:50 ] [ 編集 ]
「 ちょっととぼけた 」
きゃはは(笑)。>やじさん上総んさん



 > しっかりした長男とちょっととぼけた次男・・・

 > (失礼(-_-;))



上の少年もねー、しっかりしてるようで、抜作なんですよー(-_-)。

正しくは、

「 ボけた長男と、トボけた次男 」かも。 (o_ _)oポテッ



でも、その親である私たちが、

「 ボけた父 と トボけた母 」なので、仕方ない、か (──┬──__──┬──)。



 > でも母はどちらも捨てがたく好きなんでしょ?



きゃはは。 どっちも可愛くて、困っちゃう(゚゜)\バキ☆



 > なんで兄弟なのにこんなに違うんでしょうね(笑)



兄が夫譲りで、弟が私譲りだからでしょう(笑)。

[ 2008/11/22 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する